◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6月-7月 | 01年8月-9月 | 01年10月-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2月-3月 | 02年4月-5月 | 02年6月-7月 | 02年8月-9月 | 02年10月-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2月-3月 |
| 03年4月-5月 | 03年6月-7月 | 03年8月-9月 | 03年10月-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2月-3月 | 04年4月-5月 | 04年6月-7月 | 04年8月-9月 | 04年10月-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2月-3月 |
| 05年4月-5月 | 05年6月-7月 | 05年8月-9月 | 05年10月-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2月-3月 | 06年4月-5月 | 06年6月-7月 | 06年8月-9月 | 06年10月-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2月-3月 |
| 07年4月-5月 | 07年6月-7月 | 07年8月-9月 | 07年10月-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2月-3月 | 08年4月-5月 | 08年6月-7月 | 08年8月-9月 | 08年10月-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2月-3月 |
| 09年4月-5月 | 09年6月-7月 | 09年8月-9月 | 09年10月-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2月-3月 | 10年4月-5月 | 10年6月‐7月 | 10年8月-9月 | 10年10月-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2月-3月 |
| 11年4月-5月 | 11年6月-7月 | 11年8月-9月 | 11年10月-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2月-3月 | 12年4月-5月 | 12年6月-7月 | 12年8月-9月 | 12年10月-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2月-3月 |
| 13年4月-5月 | 現在

7月31日

自宅から1時間ちょっと
ちかくですが海です。

近いですが、お泊りです。
近いのに。

プチ旅行ブームです。

ネット回線がつながらないところでした。
朝、無理やり回線借りて メール返信中です。

ちゃぽん。

7月30日

火曜日。
なぜ?平日なのに納車が10台ほど。
ラモーンズに、ブロンプトンに、ミニベロ、折りたたみ、
GIANT エスケープに、あれのこれ
ありがとうございました。

フォーカス DURAロードに、フォーカスの10万のクロスに
オルベアロード、ルイガノのクロス、コリマの12万の前輪やら
あれこれと注文いただいた。ありがとうございました。

火曜日なのに、じんわりお客様。

ちっちゃいぼくちんも。


『とーしゃん』 おれてつだうぅ


ぼくちん語で「やるい」といいます。
 「やる」と「やりたい」がまじっているようです。

あんなことや



こんなこと



そんなことまで

わかりにくいですが ご本人はバカうけ ぐーるぐーるっと。
変速調整のマネです。
「くるくる するうー」っとお話します。

ちょっと前に進むようになりました。


・・・・っと平和です。

チネリのバーテープちょっと補充です。

オルベアのエンド取るついでに。


無事、決算終了。
今年もありがとうございました。右に上がりました。

・・・・・いよいよもって 手が足りない気がします。
自転車組み立て出来て、腰が低く、内向的で、従順で
給与はボランティア精神の方、ほしいです。。。。。年末ぐらいから?
あ、Tカギ君に電話せねば、忘れてないよ。現在、バタバタ中です。



戦利品で



今さらですがラミネート加工の機械買ってみました。

・・・・400台も値札変えるのはつらいのでこれからじわじわっと。

決算が終わりましたので
8月から再び、補充が始まります。

=============
今日もあれから、突然お客さんが延々にたくさんこられ、、
KUOTA、カステリ発注書まだっす。きっと金曜日にFAXっす。





7月29日

平和な土砂降りの月曜日。
山口県ではすごいことになっているらしい。
こちらは・・・普通の豪雨。

そんな中
軽く、そっとしておいたら
緑のシャツを着た青い会社 シマノの

T中さんが
平身低頭でやってきた。

腰を低く低く
シューズとPROの注文を頂いてないので
・・・・今年の契約だ。

今ふと思うが、これは義務だったけ?
当然のように今年(2014年)の初回発注と
シューズとPROを注文。

でもって、
注文が確定した瞬間に
腰が高く高く
ダッシュで去って行きました。


次。。アクションスポーツ様やってきて。
カラミータに パーツ類のあれこれ発注。
今回、フラットロードを3台。

土砂降りの中、
BD-1にアンカーに、BRUNOと注文を頂いた。
ありがとうございました。

そしたら
フタバ様。あれ?サンプルってなんだったけ?忘れたって?
パナに、CROPSに、OGKにあれこれ発注。
BMCは9月になったら発注。一応、資料とカラーのサンプルデータはあります。


平和に日が暮れました。

組み立て。。。がんばらねば。

今日の看板娘。


平和だぉ。夜はすっかりお客さんにないぉー。

7月28日

あ、





たくさんの納車ありがとうございました。
店、すっかり歩けますが
すし詰めでないほうが見やすいらしく、、、
たくさん注文に。。あるものが人気?


明日からハリキッテ組み立てです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、朝、すっかり昨日は寝てしまいました。
KUOTA作らねば。

7月27日

土曜日。
どんどん納車です。
今日もなぜか?お客様が多く
バタバタと。
いよいよ、店在庫は半分にはなっております。
決算っす。補充をへらしております。
2014年モデルは9月から発表で11月くらいからがいつもですが
8月から13年モデルでもいいので補充できるものは開始です。(14年はほとんどUPです。)

今年も多くのお客様のおかげで、右に上がり
店の備品がせこせこっと増えました。
 

 

あと、エディオンで

39,800円の方です。POPメールが使えない?うぉ。アプリ?
・・・・・ってちっともさわっている暇がないです。
店の音が消えるのでルーター?変えてみました。おぉ。早い?切れない?
店の値札用に今さらですがラミネーター買ってみましたがこちらも箱の中で
そのうち。
ありがとうございました。
あとはちゃんとした焼き肉っと。ありがとうございました。
来年はまわらないお寿司にしたいです。

調子に乗っているとやられそうなので
こつこつ小さなことから頑張りたいと思います。

今日もあっとまに日が暮れ

今日は わたち 5歳に。
カステラありがとうございました。

ダッシュで帰宅し、近所の夏まつりへ
 

30分くらいで終了。

仲良し 姉弟。『ねぇたーん』の写真。
ぼくちんは わたちにすりよっていきます。



大きくなってきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、GIANTが一部 2014年発表&発売で
リドレー、KUOTA、ルイガノ 2014年のだいたいがわかっております。


7月26日

平和な金曜日・・・
ですが、
なんだか朝からジャンジャン電話がなり
延々昼まであっちからこっちから電話。
お客様も


昼になったらびたーっと
お客さんもびたーっと。

なんだのかんだので
日が暮れて
いろいろ発注しなくてはいけなかったが

あ、シマノ。
あ、KUOTA。。

そっと明日考えます。

BMCやら新家やらアキボウやらGIANTやら
SCOTTやらあっちからこっちから展示会の案内が。

8月21日SCOTTからスタートです。

ふらふらしながら布団に向かいます。

==========
HP書き直さないと

GIANTから本気のエアロロードが出るらしい。
メールとメーカーのHPの更新がきっと同時だ。

7月25日

休みですが
朝一で展示会。



この子たちを置いて
名古屋 伏見で
インターマックス= KUOTA 2014年(ほぼ全部?)と来年春夏のカステリ展示受注会。

ちょっと早く行き。
こんなのみたり



あんなのみたり


本当はバシャバシャ写真は取っておいたが
KOMやらKIRALにKURAROに、カルマに、コルサと
ロゴが変わります。


資料をもらって

じゃって。

いつもなら、その場で発注しますが
今日は資料持って帰るって。

もう帰るっすかと言われ


えぇ、

『子どもとプールだから』と
マッハで帰宅。

12時には

 

サービスショットだぉ



ちっとも水を怖がらないぼくちん。 
バッシャバッシャと


・・・っと

 
無事終了。

・・・・モンキーパーク。
こじまりした遊園地+プール+お猿さんだけの動物園

もうちょっと入園料が本当になんとかなると
うれしいです。名鉄様。。

7月24日

休みです。
うちの子たちが里帰りから帰宅。

朝からおむつマンがうれしそうにいた。
前髪きったぉ。


指についたヨーグルトによろこぶ ぼくちん。
ちなみにお姉ちゃん大好き。時々 単語3つならべます。
現在 
「やるい」といいます。 「やりたい」と「やる」が混じっています。
なんでも 「やるい」といってやりたがります。


あと3日でいよいよ5さい。まるちゃんのようだ。

指は3歳ですが、5歳です。

今日は朝から雨で、
決算のため?あっちにこっちに今がチャンスと備品を買いに。
ラミネーターに、テープに。。

あんなことやこんなことをして



ちょっと早い、誕生日会をして



歯を磨いて、
現在、夜 10時


店っす。お店にいます。
組み立て中です。

皆が寝てから、仕事っす。

・・・・明日はプールに行くので夜働くのです。

============
ビアンキ IMPLUSO 105 CK 550mmはまだです。8月になりそうです。
ビアンキ IMPLUSO 105 ブラック 550mm、ROMA2 430 CKは入荷です。

・・・・13年モデルです。今なのです。。

あ、コルナゴでこのカラーC59でやるらしいです。
当店は拝んでおくだけです。手持ちではないです。






7月23日

み、みんな、がんばらないと
ガンガンつくるよぉー

みんなが分散して組み立て
最後にどっさり仕上げ。18台予定。

今日は火曜日で土日で手持ちでない分
本当は4台のところ アンカーが臨時休業で
金曜日、3台入荷+ビアンキ ROMA2 43 CKやら
BRAVAやTYRELLやらアンカーのRNCやら

さらにドンと。

お客様にも恵まれ、今日も
あれにこれにあれと注文を頂く。ありがとうございました。

????
緑色がまぶしい シマノ T中様がやってきた。
右から左にやってきた。さくさくっとさわやかに挨拶をされ
さくさくっと去って行った。
・・・・・シューズと、PRO注文だぁ。

KHSの方もやってきた。8月から少し並びます。
これでBD-1、ブロンプトン、DAHON、KHS、ターンと
世の中の主力は揃います。

納車もぐりぐりやり、
そしたら、

ライトウェイ 新担当者+会長(偉い人)がなぜかやってきた。
さわやかに毒を吐き、せっかく偉い人がやってきたのであーでもこーでも
お話した。


日が暮れ、
決算月です。
無事、皆さまのおかげで今年も右に。

指示が来た。

慰労会を。

回らない寿司か 食べ放題でない焼き肉か

食べ放題でない焼き肉に決定。
キコキコ 焼肉屋へ


おぉー炭火だ。回っていない。
当然だ、焼き肉だ。

6人で 35人前。。。最後に500円のアイス。
皆様のおかげです。

あ、


一応、数量限定、12月下旬発売予定。MTB です。
予約受付です。

7月22日

平和な月曜日。
あ、シマノ発注しなくっちゃ。・・・・現在、本当は23日深夜0:20

朝一で IRC(井上ゴム)の方が来て、タイヤ24本ほど発注。
あれやらこれやらです。

ブロンプトンS2のパーツやら
あれやらこれやら発注です。
ラレーのフロントキャリア入荷しております。

本日18台ほど目先の注文分があり
皆に分散し、、最後の仕上げ・・・2mm進まず

月曜日なのに
おぉ。Jangoの注文を頂いて、BMC TMR01に、ブロンプトンにDAHONに
アンカーRL8Wとあれこれ注文を頂いたありがとうございました。

・・・現在、うちの子たち、浜松帰省中。

こっそりサバイバル生活中です。
明日は 早朝戦います。今日は、、寝んねっす。
今日は、スパゲッティーにハンバーグにカレーを食べました。

7月決算。。。。皆さまのおかげで
いいのか悪いのか、店、すっからかんになってきました。

HPの在庫もそろそろ合わなくなってきました。
たたき売りのところはちゃんと削除しております。

7月21日

横浜ゴマ団子 ありがとうございました。
えぇ、あれです。
冷蔵庫で冷やし、熟しそうになっておりました。

選挙もちゃんと終わり。

本日も、バタバタと。
お客さんがそんなに多くないと思ったら
なぜか本日も十数位台注文を頂いた。
3台のみメーカー発注。あと10台ちょっとはすべて店在庫。
・・・・なかなかもっております。

ちょっとしくじったことに10万円以下の折りたたみの代表的な
DAHONがほぼ完売。MU P8、スピードP8 ほぼ終了です。
スピード P8のブルーがわずか
5万円クラスのボードウォークも グリーン、ホワイトが完売です。
秋までもたなそうだ。


この土日、なんだのかんだのでバタバタと。
ありがとうございました。


そっと行ってきます。













7月20日

土曜日。
午前中、コツコツ納車。点検やら修理やら

ん?
昼過ぎ 2時まで
あれ?
なんにも注文がない。
たくさんレジを打ったがパーツだけだ。
お?
いよいよ悪い噂でもたったか?ぐらいに思っていたら

無事、お客様が一気にたくさんたくさんこられ
10台ほど注文に。ありがとうございました。
店在庫9台。おぉ。

ハリキッて組み立てます。

なぞなぐらい、お客さんがまとめてこられた。。

さて、今日は朝8時から店に潜伏し

現在、

電池切れです。。

ぷすぷす。。




7月19日

先日の3連休でメーカー発注分の車体が
10台・・・すべて売約済み。この組み立て・・・
と思っていたら
さらに4台、さらに2台。

合計16台売約済みがやってきた。。

えっとあえて納期を来週末にしてもらっているのと
数ヶ月前に注文分の車体やら、、本来は今月末予定のものなど、、

OXレーシング 白黒に、、タイレルにあれこれと。。

だ、黙っていたい。入荷したことをそっとしておきたい。
納期を守らねば。

・・・・うちの優秀な小人たち・・・



夕方、本気で先が見えました。いけます。
ちゃんとお約束通り。


あ、



8月19日から入荷予定となります。
・・・

明日は朝からトンチン予定。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメンサル ラモーンズにビアンキ カメ3×2台と
本日もありがとうございました。

い、いい感じの決算月っす。本気で減ってます。


7月18日

夏休みだぉ
遠足だぉ

最近は年頃のなので写真を撮らしてくれない・・・
もうすぐ5歳。

アイスをあたえてみた

おとうさんはチョロイって顔です。





プチ水族館。

あんなとこやこんなとこへ行ってみたよぉ



知っている人は あー、そこいたのって地元。。

ぼくちんもいるよ



お賽銭箱をものすごくにらんでいるよー





明日からハリキッテ営業です。

本日も、メールでものすごくご注文。
ありがとうございました。

なぞっす。
メールがどさどさどさーっとくる日とこつこつって日と極端。謎です。
ありがとうございました。

7月17日

おれ、海をみたっす。


 

人生初の浜辺。2歳っす。(たぶん。)





今日は休業であんなことやこんなことをしておりますが


あっちにメール、こっちに発注。
あっちに在庫確認と節々、張り切っております。



7月16日

3連休明けの火曜日。
おぉ。
じわじわお客様で6台も注文いただいた。
ありがとうございます。

BRUNOにSCOTT mtb、SCOTT ロード、DAHON スピードP8に
ストライダにJAMIS コーダに。ありがとうございました。

昼間、幼稚園が半日だったので

ハリキッて働くぉー


「あそぼー」攻撃をかなり受ける。


前髪切ったぉー



・・・っとバタバタ過ごし
日が暮れた。

日が暮れたら
唯一、当日便と荷物がひとつ入荷。

あれこれ確保です。トゥーに、ミノウラのwゲージの台座に

明日はお店は休業で
本日、手持ちの注文分の車体、、全力でとんちんかんちんと。


ぐぅー。

7月15日

世の中3連休らしいですが
平和な月曜日。
予定通り!?どっさどっさ午前中から昼にかけて納車。
ありがとうございました。
ブロンプトン キャリアにSONダイナモライトにカバン4つと。。ありがとうございました。
SCOTTロードに、折りたたみに、クロスバイクとあれこと。
またの御来店をお待ちしております。
昼間、


大丈夫か?ってくらいお客さん来ない。。。

っと思っていたら

DAHON、ブロンプトン、インターマックスにトーキョー、
BRUNOにフェルトロードにあれこれとご注文を頂いた
ありがとうございます。

無事、平和に日が暮れた。


イギリスではパパラッチがすごいらしい。
もうすぐ、将来の国王が生まれるらしい。

うちの中にもパパラッチがいた。


相手は当然、わたち。



「ねえたん、ねえたん」と話しかけるが

お姉ちゃん ガン無視。。。がんばれパパラッチ。



はい、ふたりとも並んで



・・・・お父さんも相手にしてくれません。。。


7月14日

本日、日曜日
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
・・・世の中3連休で次のものの入荷が見事に金曜日です。
手持ちでない車体は金曜日にはりきらないと。。

見事なぐらい予定通り皆さま、ご来店いただいて納車。
唯一おひとり こない。。謎なくらいこない。お待ちしております。


そして本日は 完全に睡魔がフルスイングしてやって来ており

打たれちゃっております。






7月13日

どんどん納車の土曜日。
・・・・納車ばかりで、お客様は自由行動。。
そんななか、たくさんのご注文ありがとうございました。

バタバタ・・・・






バッタ、バッタ。。。。


明日も日曜日。
あと、、15台ほど納車予定。

そろそろ店もすっきりしてきました。
今月決算でいろいろ仕入れは止めておます。。

GIANT 新エスケープ RX3 2014年
わかりにくいですが 新型軽量フレームになり、リア9速にグレードUPです。
値段もグレードUPですがそれでも、このすぺっくなら立派です。

明日に備えて
さって寝てみます。

って、今日はまだお店で
今から雨の中ダッシュで帰宅です。


7月12日

決算月、
見事にビアンキ センプレPRO 全部売約済み。
ラピエール MTBに、フェルト Zに、タイレルご予約、あれにこれと
ありがとうございました。

組み立ても、、、ぎりぎり、、、
ラレーにARAYAのスポルティーフに、サーリークロスチェックに
BD-1に、KHS。・・・KHSやれます。

荷物もどっさっどっさと。

オルトリーブ、リクセン入荷です。
決算なので、、注文分だけ先に入れて・・・・
それでも4箱。

・・・オルトリーブのアタッチメントはまだです。縦型もまだです。


でもって、
決算なのに、 GT カラコラム 店用2台。注文分別に1台。
GIANT エスケープRX3 グレードアップした 2014年 全カラー
入荷です。

どっさどっさ、、来てしまいました。
BRUNO 2014年 ミニベロも8月で指定していたのに今月に。。


夏休みもまだでクリスマスも正月も来ておりませんが
2014年モデルです。

本来は9月、10月発表ですが
”先行モデル”って名のもとに。

あ、

これもそのうちに M10のエントリーモデル。フレームの色がこれで105組み、
ホイールはコルナゴオリジナルになります。

SCOTT 2014年 先行モデル

・・・・アディクト なんかとFOILのなんかと CR1・・・
38、30、23万位。8月初旬入荷です。

SCOTTはメインなので 先行モデル3台とも発注。写真もないです。。

あとは・・・ダホン VISC P20 ちょっとマナーチェンジで
2014年モデル”先行”入荷分予約開始!?22日から?
8月19日から入荷らしいです。初便は数に限りありです。予約、、できちゃいます。

・・・・・あ、気持ちそれぞれ、わからないくらいちょっとUPです。


2014年モデルこそ、ちゃんと選んで店の中がすし詰めにならないように
かっこいいセレクトショップ風に・・・目指したいですが
すでにすし詰め風になる気配です。

あ。ブロンプトン オーダーカラーの最終受付がやってきた。
7月22日までで9月上旬入荷予定です。これが最終入荷です。
レギュラーモデルは10月入荷が最終ですが、、すでに店からの発注は終わり。。


この時点で、もう何を発注しているか記憶が飛んでいます。
資料整頓しないと。

===========
ビアンキ 2013年モデルあと 10数台入荷予定(1台を除いてすべて売約済み)ですが、、
ビアンキは予定が出るとほぼ遅れませんが今回は アルテクランクの遅れや、
パーツ供給の遅れで8月になるものが多数です。
ROMA2 430mmは7月末予定。PISAファミリー CKは8月。IMPSO、INFINITO アルテは・・8月末です。

7月11日

朝、おむつマンがいた。
世の中、猛暑だ。関東では観測史上初?100年?


100年といわず、50年後もこんな感じだと
ただのおっちゃんだ。


今日は
おむつマンと午前中 
勝手に展示会へ。

・・・・本当は昨日ですが
近所ですし、あんたんちの自社ビルでしょってことで
勝手にいってみた。




おむつマン
お姉さんたちに大好評。



人生最大のモテ期をむかえている2歳児。
おむつマンだったくせに。

・・・ということで GOREの ウェア 2014年 SSの展示会。
ゴアテックスのゴアです。

ゴアといっても全商品 ゴアテックスではないです。
機能美に優れたウェア。

・・・・・どこのウェアが優れているってことも比較はないが
価格とデザインと。。
値段が高いものは生地点数や、生地の性質の違いで
着心地などが変わります。

冬は防寒具合い。防寒の生地の性能違い。
夏は涼しさ?


おむつマン・・・・お姉さんに緊張したか
おとなしくしていたが

車の中では大合唱。

昼過ぎ、
わたちと 近所のスポーツDEPOへ
キャンプの時期らしい。




 『住めるね。』 って



そ、そうだね。

子供のころの三角のテントなんてあとかたもなく、
ドーム型だの。ベッドが中にあるものだの。。

店に寄り、在庫の確認をして
日が暮れた。

明日ははりきって営業です。

7月10日

朝、そーっとそーっと起きて
そーっとそーっと
出発しようとしたら

ちゃっかり起きてきた。

日ごろから 
『うそをついちゃダメ』ととことん教え込んでおりますが

『し、仕事行ってくる』っと。

「すいようびでしゅ。いつもと、にもつがちがいましゅ。」
察しのいい、わたち。

疑惑の目で見送られる。



ごめんよ、お父さんは我慢できませんでした。

どこぞの ゴアウェアの展示会をすっとぼけ
キコキコ。

 

ぐおーんと電車の力を借り


光が見えます。



海っす。海なんです。
自転車、電車、自転車で到着。
この地方の海水浴場の定番 内海っす。知多半島です。

 ・・・・が、ガラガラ。

まだセミの声も少ないためか ガラガラ。
観光案内の写真は





おぉ。ポストカードみたいな写真だ。


えぇ、ひとりです。
ひとりで海水浴です。


何か?


ひとりですので タイマーで撮影です。





今年の年賀状はこれだ。



・・・・っと 朝9時過ぎについて
12時過ぎまで

ひとり海水浴です。


何か?

目の前の旅館?700円で温泉。


外から丸見えですが5階です。

でもって、
知多半島の先っちょをぐるっとして


無事、帰宅です。


帰ったら


おみやげっと。

いや、仕事なんで。

========
あっちにこっちにメールの返信です。
海で、、各所に確認済み。

明日は・・・某所へ展示会。

7月9日

いよいよ夏。
火曜日で平日ですが
なぜか6台ほどご注文。ありがとうございます。

土日月火で・・・40台近く注文を頂いて
そのうち 4台のみメーカー発注。
ほぼ、手持ち在庫。

みなでトンチンカンチン組み立て。
なかなか優秀なのです。

イメージ的には











こんな気分。



・・・最後の仕上げはやらないと気が済まないので
40台近く 仕上げ作業。

現在、夜10時半
・・・・いい感じです。ほぼ終了。
車体ひっくり返して車輪はめ直して、ひっく返して裏に防錆剤して
サドルに水平器あてネジを一つ一つ確認して、レンチあてて、ブレーキ見て
台に乗っけて変速確認して、調整して、ひとふきして完了。

もくもくと


現在、こんな感じです。


出し切りました。

明日は定休日です。


お父さん、、、旅に出ます。


あ、お父さん、すばらしいお客様のおかげで

ちょ、チョキンギョ ゲットです。
本当にありがとうございました。
今月末の誕生日に・・・・


7月8日

月曜日。荷物の入荷もなく穏やかですが
土日の注文分の整備がどっさりと
こつこつこつこつこつこつ整備。
皆の分は終了し、最後の仕上げ作業。。

29台-4台(入荷待ち)-今日14台=残11台。
先は見えました。

風邪も復活したら今度は腰が・・・

ちょっと、休もう。
この子達のように。




・・・だらだらする。わたち と ぼくちん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なぜか、ARAYAとラレーのスポルティーフのご注文。ありがとうございました。
ブロンプトン ありがとうございました。

・・・秘蔵のブロンプトン 13年3月入荷分。。いよいよあとちょっとのみ。

現在。決算月のためじわじわ在庫を減らしているはずが・・・

BRUNO 2014年モデル きっとスキッパーとミニベロ20 の計5台とコメンサルの10万以下クラスのMTB入荷です。
ブロンプトンのあれ、、今年は売り物なしです。

7月7日

七夕。

七夕の朝

何かに集中しているふたり



朝から、むすんでひらいて♪をしているぼくちん。


ちなみに、朝 6時半。


わが子たちを振り切り店へ。
こそこそ組み立て。開店準備。

今日は日曜日。

この土日で店在庫が20数台注文をいただいて
見事にメーカー発注は2台のみ。おぉ。ありがとうございます。
決算月、へりました。


セミが鳴きはじめ。
夏スタートです。


・・・・・この子たちを振り切って、、、
一日旅へ。。

7月6日

土曜日。
本日、たくさんの納車。ありがとうございました。
今日は十数台のご注文ありがとうございました。

7月決算。。。じわじわ減っていくはずが
MTB 十万クラス以下 KONA、コメンサル、GTカラコラム4.0 14年入荷です。

ブロンプトン M6L イエロー、M3Lピンク、

Pハンドルの注文分。入荷です。明日納車可能です。


さて、、店も閉めたら

すっかり発熱。
昼間、あんだけしゃべって説明しまくって

発熱。

近所に ジョーシン出来た。
大得意様 エディオン、ケーズデンキ、ヤマダと広告合戦すごいっす。

白熱っす。


倒れます。

たたき売りページ・・・・こんなに問い合わせがあるとは。。
えぇ、すべて店頭在庫です。



7月5日

平和なな金曜日。
昨日、かなり作業が進み
おだやかな日!?

店も決算で、ちょっとリストUPしたり・・・たたき売り編 一覧を更新。

ちょっと整頓していたら


カバンです。
 B&W

 やばい武器もしまえそうなケースです。

・・・・なんか、どこぞのシ○ノ純正工具一式セットだった気がする。ケースだけ残りました。
ケースだけで52,500円だった気がしますが、えっとぶっ飛び価格で売りたい。。重い、丈夫っす。

いつ頼んだか知らない
SCOTTリュック。
 
冬用の・・ジャケットも入荷。作業着。。

 
お手頃 サングラスです。・・・・当店は UVEX、OGK、ルディー、ボレーあたりが転がっております。


さて、昨日の雨で、、すっかり風邪っす。
今日も、鈴鹿からありがとうございました。すいません。すっかりボーっとしておりました。ありがとうございました。

明日は復活です。




7月4日

本日木曜日、火曜日を休んだので
臨時営業です。

お客さんも思いっきり少ないですが
3台も注文を頂く。
ありがとうございます。

・・・・平日も営業すべきか?
組み立ても順調に進み
SCOTT s25、ラレー CRN、ラピエールロード、ラピエールMTB
BD-1 STD 13 ブラック、ターン P18
もろもろ完成です。


さて、今日は晴れたり、曇ったり、土砂降り。
気温もムシムシしたり、涼しかったり、

・・・・季節の変わり目っぽく 見事に風邪っぽいです。
寝ます。寝てみます。明日は復活です。パブロンです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
決算のため、大人の事情で あんなものやこんなもの
放出中です。

決算なのに、MTB 10万円以下
売れすぎてなくなってしまい。。。
KONA シンダーコーン、ラナイ、ブラスト、ファイヤーマウンテン あえて13年 仕入れました。
コメンサルも 10万以下 2台ほど、本日発注です。

ロード アルテグラ6700系は電卓叩きます。
・・・・105組みも あれとこれの店頭在庫はあーなってこーなっています。

7月3日

定休日です。
新しいブームがやってきたらしいです。

わん、つー。

ボタンをぷちっとな。


 一生懸命です。
まだ、お話はできませんのでかたことで
歌っております。


オンステージです。




そのとき わたちは


カルピスのんでくつろいでおります。幼稚園に出発です。

メールの返信をして
店に行って在庫の確認をして
歯医者行って、わたちをむかえにいって
電気屋さんいって、ご飯食べて。

彼は努力も惜しみません。

こっそり夜のトレーニングです。

  

ひとりだって歌います。ばうばうわー♪

そして本番です。


 


その時、わたちは

 

困惑気味です。

あ、JA関係者の方、どうしてかわかりませんが
ちょきんぎょポーチ(どうも平成10年モデル。)かなり気に入っており
肌身離さず?きっと2年くらい使っていいます。
ボロボロです。あまっていたらほしい。。

明日は臨時営業です。
木曜日ですが火曜日を休んだので ハリキッて働きます。

決算月です。 基本的にセールをしないですが
お互いさまのものだけ放出中です。

7月2日

朝、寝ていると
横で正座しながら

『ぱんだ』 『ぱんだ』 と連呼している子がいた。
少し、お話がはじまりました。ちょっと前まで ビッ、ビビーっとビーしか言わなかったのに。

なぜパンダ? 

まだ片言で文章には程遠いっす。「あーしゃん」と呼ばれます。



かわいいわたちの幼稚園バスを見送って
メールの返信をし、

出発。
11時。

なんとなく食べて食べてみようと思いました。

名古屋駅で「きしめんたべて」

ぐおーんと新幹線乗って

秋葉原の駅で乗り換え
・・・・グルメではないので『何食べました』ってのはほぼ登場しませんが

通常1,050円が サービス価格 680円

めったに食べない「ステーキ」 好きな「カレー」ってことで



ステーキカレー

ステーキ、美味しいです。カレーも予想以上においしいです。


しかし 二つ合わさると





別々にしたいです。


でもって



お相撲さんの聖地 両国です。

16:00時に呼ばれているのに 14:00についてしまった。
確かにちょっと早めに行って、マッサージしたり、ご飯食べたりしようとしたが早すぎた。。
両国を2時間散歩した。スカイツリーが見えました。

っと。
本日 シマノの2014年 春夏の展示受注会。

軽い軟禁状態。
担当の方がおつきになってパソコンで注文数をいれて・・・
いちおう思い出しました 1つって注文したら 11個きました。
返品するって言ったらそこをなんとかってことで確か 5個ぐらい買った気がする。。
ちくちくっと

あんなことやこんなことをしていただいて

 

20時に両国、20時20分に東京にいましたが
23時にはお家です。

無事帰宅。
なにがどうなっているかの 大量のメール。しかも SMPサドルの注文が多数???????謎っす。
お友達同士ってわけではないですがあっちからこっちから 4個ほどバラバラに。
オルトリーブバッグに、あれにこれと 突然 メールが多いです。不思議です。

オルトリーブ バックローラーの季節です。ほぼ全カラー持っておりましたが
連日、売れております。・・・・ひとつずつですが 明日、店頭在庫確認します。

現在 深夜1時36分。

寝てみます。 

明日は、なんといって起こされるか楽しみです。






7月1日

夏だ。
月曜日だ、荷物の入荷がない。
平和だ。

納車でセンチュリオンのクロスに、ブロンプトンに、ビアンキ ロードに、
フォーカス イザルコ DURA組みに、KONA MTBとあれにこれと平日ですが
ありがとうございました。

お客さんも少ないですが
なぜか ブロンプトン2台に、BD-1にタイレルに、ターンと
小径車に、GT MTB 2014年モデルにとたくさん頂いた。
・・・・お客さん少なくてのんびり説明でたくさん注文。
ありがとうございました。
GT以外、すべて店頭在庫。・・・案外、あったりします。

でもって 現在 夜 10時半過ぎ

店っす。明日あさってと休みますので
現在、とんちんかんちん整備中です。

リドレー DURA組み できております。
ビアンキ カメに、ラレー CRNに、ブロンプトンに、
ダホン ボードウォークに、、あれにこれにとんちんかんちん。


明日は 臨時休業です。
東京です。しかも なぜか16:00からで終わりが20:00で
帰宅が23:30すぎ予定です。
・・・・・某シマノ展示会です。

本当は大阪で呼ばれておりましたが

子供と遊びに行くのでいかないと、ものすごい理由で断ったら
東京に行くことに。。。
かるい軟禁状態で震える手でサインをさせられそうです。。。

明日 7月2日(火) 臨時休業、3日は定休日で
4日 木曜日はひっそりと臨時営業です。

あ、朝起きたら

首にぶらさげ、おしゃれさんが

ポーズ

おれもおれも

腕に 輪ゴムをはめる ぼくちん。

6月30日

日曜日。
今日も、こつこつこつこつっと
いろいろご注文を頂く。ありがとうございました。

タイレル・・・手持ち展示在庫、、ほぼなくなりました。
7月決算のため、8月から考えます。

MTB・・・一応、壁一列 展示スペースでしたが
びっくりするぐらいなくなりました。
見事に10万以下-20万以下クラスがごっそりなくなりました。
補充したいですが、、、どうしよ。

KONA、コメンサル、GTあたりで・・・

ブロンプトンのレギュラーカラーの今年の注文の締め切りが。。

なんだか今日もバタバタして日が暮れた。
今日は、わたち&ぼくちんがお店でうろちょろしておりました。

えぇ、うち子たちは 

そっくりなんです。


現在のお気に入りです。

あ、今日でウィルスソフト切れる。
現在 23:39・・・今から更新っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月 2日(火曜日)は臨時休業です。水曜日定休で

7月4日 木曜日は臨時営業です。

6月29日

土曜日。
近所にジョーシンがオープン。
朝8時半過ぎ 長蛇の列?を眺めながら店。

朝、当店 ちっとも列はできませんが
昼からどんどんお客さんで、、完全にお客様は自由行動。
ろくな接客はありません。すいません。
たくさんのご注文ありがとうございました。
店頭在庫がほとんどで、、ありがとうございます。
いよいよ7月は決算月で補充はないです。
ブロンプトン・・・・10月が最終入荷でもう、、予約の案内が。
7月6日までの予約らしいです。さて、、どうしよう。


お星様になってみます。









6月28日

朝、開店前
 じーっと見てみる。

 こうしゅっか。

 よいしょ。

 んしょ。

 自転車一人でのれたぉ。2歳だよ。

 しゅっぱつ。・・・バックしています。

 ポーズ!



MEN'S NON-NO(メンズノンノ) 風で朝から。


 ポーズ。

お絵かきもするよぉー




・・・・・っと平和に今日も開店し。

バタバタバタバタと。

リドレー ・・・2014年モデル 契約にやってきた。。。。こちら個別にやってくる。
完成車にフレームに あれこれと発注。。。。11月やら来年2月に入荷です。

資料はちょっとあります。
グラファイトデザインも資料がやってきた。

なんだか今年は来年の話が早いです。
現在 2013年6月・・・なのに、 2014年モデル GIANT エスケープ 入荷です。。

〜〜〜〜〜〜
本日も、センチュリオンのクロスに、フェルト シクロに、
B-ANT ベンチュラとありがとうございました。

あ、今日、C50 TU 注文したっす。
来週 火曜日も臨時休業で木曜日は臨時営業です。

6月27日

臨時営業の木曜日。
お、お客さん ちらほらですが
FOCUS イザルコ DURA組み やらBD-1やらご注文を頂く。
お客さんが少ないので来てもらったお客さんとゆっくり?話もできちゃったりした。

平和な中。
超巨大企業の末端な男 T中様から電話がある。

丁寧だ、なんだ、FAXも来ていないし、


決算らしい。


シマノ WH-9000 C35 クリンチャー

なぜか入荷します。


えへ。

うちも決算に突入します。
えっと際立ったセールをしないのが売りです。
そうは言っても6700アルテ組みはサービスで。。。。



・・・・結構、、、減ったはず。

 ・・・・こちらはじわじわ補充を繰り返し。。


おかげさまで今年も皆様のおかげで年を越せそう?なので
ウェア、マビックシューズ類 ちょっと一旦放出します。
モデルが変わるのです。ウェアはあんまり変わりませんが
シューズの旧モデルはちょっと放出です。
一覧作ります。

世界遺産登録 富士山マーク




案外こんなのもいます。
B-ANTのベンチュラも実はいます。


明日は金曜日。ハリキッて営業です。


6月26日

ビジネスホテルの朝食
無料サービスってことで ちびパン10個食べ出発。

 秋葉原っす。

電車に乗って
 恵比寿。

BURNOの2014年展示会です。
大人の事情で7月まで写真はダメってことで



まぁ、基本あれがまた出て、
いつものあれで、色があーで、ってことです。
基本的に ほぼ全モデル 7月末-8月に入荷です。
・・・いつものように、 いちいちいちいちいちと、各1のほぼ全部発注。
B-ANTのあれだけ2台。 世界100、だの200台だの・・・・際立ってないですが限定生産も1,1と。

でもって、
急いで電車。

ぐおーん。


名古屋へ

地下鉄乗って
伏見の地下商店街。

昭和のニオイでなく

前後のニオイがする。

 

突っ込みどころが満載っす。


完全にどっかの牛丼屋さん。

 
たぶん、パソコン教室です・・・


古本屋さん?


営業時間は短いし、休みも多い やる気満々な感じがしないゆっくりなところ


画廊と純喫茶が多く。


なんかの現代アート。。。だと思う。


おぉ。。。立体に見える。絵です。


地上に出て
MAVICの展示会。

こちらも9月まで
大人の事情で 写真掲載ダメ。
ヘルメットはOKらしい。ヘルメットでます。


講習でライトを落としてます。

途中ですが、、かわいいわが子が恋しくなり帰宅。


こつこつお土産。えっと食べているのはビアンキでくすねたコアラのマーチ。。。

いい顔がこれ



くーるびゅーてぃー。。。。


明日は木曜日ですが 臨時営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は来週も。。。火曜日は東京で展示会で休業です。

6月25日

火曜日です。いつもなら仕事ですが

  

・・・ということで東京です。



ビアンキの展示会です。
一部だけです。
レパルトコルサショップモデルも3-4台はならんでおりましたが
一応、一部。

ロードの Vianirone7、IMPLSOがメインで、センプレ(ほぼ継続)
MTBの KUMA、JAB
クロスバイクで カメ3、カメ2、カメ1
小径はなしです。

・・・・・・割り切った。割り切りました。
この価格帯はこれ、これと 
VianironeとIMPLSOが重なっている。。
ティアグラ組みは Vianironeで 105はIMPLSOで、、

それにしても MTBが
26インチに27インチに29erと・・・

KUMAなんぞそれぞれグレードがあり

完全に

クマ牧場ができあがります。


まだ、一部のモデルだけですが
クロスバイクと10-20万クラスのロードはメインなので
45台ほど発注。。。

結構継続で、、ちょっと価格が変わったり、、色が違ったり。
少しずつ HPを更新予定です。


・・・・・年内くるかどうかです。
MTBは9月ごろかもだそうですが、、初便はきっと1台づつです。


で・・・・想像以上に早く終わり。。
あまり考えず、


直感だけの発注。

泊まる予定にしてしまっており。
ホテルにチェックインして、メールの返信をして

行ってみました。


スカイツリー



おほほほほ。
かわいいうちの子にケーキを買って。

明日は渋谷でBRUNOの展示会で
名古屋に戻り、MAVICの展示会。。

明日もお店はお休みです。

木曜日は臨時営業です。




6月24日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、、、、さすがにお、お客様も少ない!?
少ないですが BRUNO ベンチュラにGIANT MR4に注文を頂いた。
ありがとうございました。
BMCやルイガノ、ダホンと納車、ありがとうございました。

土日で頂いた注文やご予約を頂いていた車体が入荷し
皆が作ったものの仕上げ作業をコツコツコツと。

KONA JUKE、ビアンキ ROMA2×3台、GIANT TCR、ターン エクリプス
アンカー RNC3に RA6、オルベアに、BRUNO、JAMIS CODA、、、などなど。
あれこれ確認して日が暮れた。

明日は臨時休業です。

ビアンキ 2014年モデル ”一部のモデルだけ”の展示受注会です。
東京です。
一泊して、
BRUNO & b-ant 2014年 展示受注会

その足で名古屋へ戻り MAVC 2014SS(春夏)の発表会。
どうもウェアに、”ヘルメット”、シューズ、ペダル、ホイールらしい。

・・・・と。
明日から2日東京です。
臨時休業です。


木曜日は臨時営業です。

パソコン背負っていきますので
メールの返信は完璧です。

あ、

こちら近日入荷です。
新アルテ オルベア オルカB

新アルテ セットは入荷です。これから細かいパーツを確認です。

気付きました。

 

似てる気がする。

6月23日

穏やかな日曜日。
いよいよもって、、、店頭在庫が いろいろなくなってきました。
・・・・アンカーロード。見事に消えました。。
決算なので店頭展示は8月に。。カタログにてです。
オルベアも、BMCも、GIANTも、SCOTTのロードもごっそりと。

クロスバイク ビアンキを結構抱えておりましたが
いよいよ、色は欠け、サイズがかけました。

MTBもほんとうに10万以下クラスはほぼなくなり
本来の1/4ぐらいになりました。
補充したい。。

7月決算で9月新車発表の時期(発売は11月以降が多いです。)ですので。。。おとなしく進んでいきます。
・・・・・来期、ほぼ、どこもかしこも”平均”15%UPです。

フォーカス イザルコ・・・アルテDI2で298,000円ぐらいのスポットなモデルがでます。
本当は40何万ですが298,000円です。
各サイズ、若干数、発売のようです。

本日、お客さんはさほど多くないですが
なぜか、とことんお客さんが重なる。。駐車場、満タン、すっかすか、満タン、すっかすかの
繰り返し。。

このホームページ、、いろいろ更新しないと。
タイヤ編、自分でびっくりしましたが ミシュランのPRO3が載っている。。。
現在、とっくにPRO4です。。
もう少し手が空いてきたら・・・・ちょっと書き換え作業を。
店の商品はとっくに入れ替わっております。

なんとか無事、日が暮れて

帰宅。

ぶーん。





ニコ!



仲良く、ゼリーを食べる姉弟。

・・・・平和です。

火曜日はビアンキ、水曜日はBRUNOの展示会です。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ センプレPRO 2013年 ”初回”入荷です。かっこいい。。。


6月22日

あ、


睡魔が上から降ってきた。



ね、眠い。


凍えませんが

眠い。。。。


今日もたくさんのご注文、納車を
ありがとうございました。

明日もはりきって営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ あれやこれ入荷です。
センプレプロ 入荷です。

・・・・9月に注文して今、入荷。

痛っ。


ROMA2注文分も入荷です。
43 CKのみ7月です。

来週はビアンキの一部 BRUNO 2014年展示会のため
25日火曜日は臨時休業です。
27日木曜日は臨時営業です。


・・・・7月2日火曜日も臨時休業で7月4日はきっと臨時営業です。

6月21日

雨の金曜日。
荷物がとにかくどっさり。
7月決算ですが
まぁいっかと パーツ類を発注し どさどさっと

写真は・・・・バッテリーが切れて、、
キャラダイスのバッグが 10個以上。
ドイターも結局、一式発注し10個以上補充。

SCOTT S25にサーリー シクロチェック、店頭在庫。

お客さんは少なく
自転車を見に来たかたも今日はちらほら。
ビアンキ ありがとうございました。

さて、突然。
オルトリーブ バックローラークラシックの時期がやってきました。
全カラー 持っておりましたが
一気に減りました。
次の入荷は7月中旬だそうです。


さて、問い合わせ殺到

殺到


2件。



・・・・・6万くらいです。
桁(ケタ)、間違えてないです。

衝撃で膨らむそうです。
きっと なんちゃらチューブあたり出ているかと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きっと 週明け  25日火曜日は臨時休業して
27日木曜日は臨時営業しそうです。

ビアンキの一部の展示会。(14年・・・いつくんだろ。)
ちなみに、ビアンキ センプレプロ 昨年9月に発注して
まだ未入荷です。未入荷なのに、14年の展示会が・・・・
6月21日から出荷されるとのことで。。

ルイガノ DT 入荷です。
ターン X20、エクリプスP9 入荷です。本日から組み立て作業です。
BD-1 2014年モデル かろうじて 全カラー展示中。
ブロンプトンは・・・ぬけぬけの21台だけあります。
M6Lのグリーン、レッドが欠品しました。。




6月20日

朝6時起床。6時45分に電車に乗って


朝9時30分 堺 中百舌鳥です。


GT、フェルト、ライトウェイ、チャージの 2014年”一部”だけ展示会。



ちらっと小物も

 金魚ベル。

金魚関係者におすすめ。


 ミラー付きベル


いかなる状況でも身だしなみを重視する方へ。


こんなものも。


これが・・・



これです。

もう一度。

この方の首に巻いているのが


ぶつかると

ぼんっと。



エアバッグのようなやつです。

最初っからフルフェイスかぶれとかいってはだめです。



・・・・っと。さくさくっと確認。
今日は20万クラス以下・・・ほぼ10万前後以下モデルのみで
昨年からの継続。デザイン違い。

さくさくっと帰宅し

午後3時には自宅。
大阪まで行って一直線に帰宅。



おかえりのぼくちん。





・・・・姉弟。 似てるな。


6月19日

平和な休日。
朝、床屋へ行き。

ドーナツをを食らわせてみた。

ものすごく言うことをきく 素直なわたち。


カメのような顔で食らいつくぼくちん。



だろうな、と思いましたが

案の定


紙も食べました。

無言でお絵かきする二人。


あんなことやこんなことで平和に過ごし、日が暮れた。


父の日にお手紙を4歳のわたちからもらった。


いつもがんばってくれてありがとう
おとうさん だいすき
おとうさん あそんでくれてありがとう


ラミネート加工して一生 首にぶら下げておこうと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも、来週は来週で あっちにこっちに
軽い展示会が重なりそうなので

明日、大阪へGT、フェルトの20万以下クラスの 2014年モデル展示会へいってきます。
実は事前資料はすでにあってカタログ見てきめていいんですが。


6月18日

火曜日。荷物もこつこつっと
注文分の SCOTT ロード、MTB、センチュリオンのクロスバイク
補充分のダホンなど入荷。
注文分の車体をコツコツコツ組み立て。

今日もルイガノ クロス、ビアンキ ミニベロ、BD-1 SP LTD 2014年
ビアンキ カメといろいろ注文を頂く。昨日はロードが多く、今日は小径、クロスと
日替わり?


今週も終了で

現在



こんな感じです。










明日から、びっくりすることに
2014年のGT、FELTの2014年モデルの一部の展示会がありますが
・・・・来週に回します。明日は休みます。


6月17日

オルベア オルカBに、BMC RMに
GIOS ヴィンテージに、FUJIフェザーに、
ビアンキ ロードに、ダホン ×2台に・・・・・

平日月曜日の昼間なのに。。
ありがとうございました。

????

っとお昼までどどんとお客様で
昼過ぎ過ぎ・・・・

むぉ。
だーれもいない。
夕方 またまたどどんとお客様で
ビアンキロードに、ダホンと頂いた。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、気付いたちょっとしたこと・・・


この黄色いケース 雑貨屋で735円
これの背の低いの630円、小さいの525円
おしゃれさん。丈夫なプラスチックケース。


この黒いケース 百円ショップで105円
大きくても中くらいでも小さくても105円。

・・・・・寸分たがわず、これ全く同じ商品。。
発売元は違いますが どちらも Made in JAPANで
-20°-70度、 材質も厚みも重さも同じ。

色がつくと、、、値段が高い。。。
三重の伊賀産。電話して同じっすかと聞いてみようと思った。

あ、レゴブロック分別 に使用です。
すんごい便利。



6月16日

平和な日曜日。
本日もあんなことやこんなことがあり

タイレル フレーム入荷しております。
ビアンキ DOLOMITI 完成しております。
ビアンキ ミニベロカーキ 49 完成です。予定より早いです。

リドレー DURA組み+FFホイール ほぼ完成。あとはもう一度寸法を。


っと、今日はお星様になってみます。







6月15日

ハッピバースデェ ぼくちーん♪

2さいになりました。
まだカタコトの日本語も微妙です。

2しゃい。

今日は看板娘も出勤です。



じゃましてないぉー 

今日も10台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。

・・・・お店に来られたお客様。
当店、大繁盛に見えますが
お客さん 集中っす。

えっと真昼間、だーれもいなかったりしますが
なぜか、お客さんがぽつっとこられると
どんどんきてお客さんが重なります。なぞです。


明日も普通に営業です。
・・・・今日はこの子たちと戦っております。

6月14日


なんだかたくさん。。2014年モデルなのか?の案内がきます。
GIANTは写真がないですが、、競技志向のアルミ/新アルテロード、アルミ×新アルテ、
エスケープRX、エスケープR3、DEFY0、DEFY3とエントリーモデルを中心に先行発売。


・・・・・6月だ。セミの鳴き声も聞いていないし、海開きもまだで、クリスマスも年明けまで半年ある。
でも 2014年モデルだ。


・・・・全く同じだ。新アルテ乗っけて2014年先行です。
オルベア オルカブロンズ×新アルテ


5年ぶりのフルモデルチェンジです。通勤に使うのはどうかと思います。
フレームだけです。294,000円 今秋発売予定。


うちごとき店には、キッと縁がないと思いますが
注文もらえるならもらっておこうと



ツール 100周年記念モデル 100万円(税込)
世界限定 150台。時期は未定です。

床の間の御趣味の方でも。
案外とこの手の奴は即完売しそう。

あ、

1回だけの限定生産。
サーリーのこれ



先行予約は15日までだそうです。・・・先行なので次便でよければうけれるかもですが
限定生産でこちらもその筋の方には絶大で。
価格は・・・マヒしております。 為替で変動の可能性ありで315,000円(税込)です。

あ、当店は昨日 5万円のエスケープ を唸りながら発注しております。
上記2台は、、ご注文をいたけますと スタッフ一同 万歳しながら見送ります。
なんなら マンセーマンセーと叫んでみます。


=============
本日もこつこつとご注文を頂いた。
ありがとうございます。
荷物もどっさり出荷しました。
・・・・パーツの注文、好調!?っす。ありがとうございます。

6月13日

穏やかに休日。
・・・メールの返信やら発注やら午前中や節々で行う。

朝、スーパーへ
 ぼくちんぐっすり朝寝。。。

地元では当たり前ですが
↑ このバックのインスタントラーメン。


台湾ラーメンと 味噌煮込みです。
世間では普通に売っているのでしょうか?
ちなみに5袋パック。スーパーなので安い。

豪華版。


でもって、
本日はぼくちんの小さな誕生日会。(本当は週末です。)

 ヤッターのぼくちん。

仲良し姉弟
 
お姉ちゃんも消すのを手伝います。

あんなことしたり、こんなことしたり
公園で遊んでわたちは、ぼくちんを押します。
喜んでいましたが




途中から

恐怖に。



ぼくちん パニック!

ブランコで必死にしがみつくもうすぐ2歳。
後ろのお姉ちゃんが 冷静で怖い。

================

GIANTがいきなり 2014年モデルの一部発表をしてきました。

TCR SLR1 軽量アルミフレーム+シマノ 新アルテグラ
 262,500円(税込) アルミフレームですが本気のアルテでこの価格は絶妙。
 同価格でカーボンフレームの中、アルミで新アルテ

DEFY 0 アルミフレーム+新アルテメインコンポ(ブレーキ、クランク以外)
 168,000円(税込)・・・きっと目玉。コンフォートロード。

DEFY3 105,000円 シマノソラフルコンポ

エスケープ RX3
 75,600円 (税込)
値上げのような、値上げでないような。。13年モデルに比べると1万8000円UP
看板モデルの エスケープ RX3は大幅に上がりましたが、フレームのグレードとリア9速とパーツグレードが
がつっとがつっと、ひと段階UP。実質、名前は同じですが別グレードになりました。
ブラック、ホワイト、スカイブルー、ブラッドオレンジ、ダークシルバーの5色。

エスケープR3 5万円クラスのクロスバイクの王道。

6月末予定です。
・・・・現在 いろいろなところのメーカーの子このクラスが完売の中
さすがに出してきました。
初便は結構、すぐきれそうです。10台ほど色とサイズをばらして各1・・・発注です。

GIANT 絶妙な感じの値段設定です。
値上がったような、値上がってないような、お買い得感があるような・・・

このブランドでこうだと。他のメーカーはほぼどこもかしこも値上がり決定っぽい。
あえて、13年を新しく仕入れてもいい雰囲気だ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、ウェアに、バッグに、サドルに、あれにこれとたくさんの注文をありがとうございました。
手持ち在庫分は明日、出荷いたします。
完成車は準備しておきます。約1週間での店頭納車です。

6月12日

休日の水曜日。
どっさり夜中にメールが来ており
えっさほいっさと返信。

朝からやる気のない子を発見。


今週末2さい。



休みですが店に行き、在庫を確認。
郵便局行ったり、スギ薬局行ったり、所用を片付け
幼稚園からわたちが帰宅。

大喜びのぼくちん。
♪ せんろはつづくーよぉー♪








・・・・冷静に弟を見つめる姉。こちらは来月5さい。

つらいことがあっても自分でがんばりなさいと見つめる。


もうすぐ5歳(来月)のわたちは

「誕生日をえらぶおぉー」っと完全に何かを買ってもらう予定。
いつ覚えたのか、誕生日はなにかもらえるものだと思っている。

キリンのおもちゃ屋さんへ


きりんのおもちゃ屋さんで僕、誕生日というと、
記念のメダル(紙)をぶら下げてもらえます。

ぼくちんはまだ、何もほしがらないっす。

・・・っと平和に休日を過ごしております。

==========
本日も、たくさんのパーツの注文をありがとうございました。
ウェアも 春夏は実は3月から発売であれこれ切れてきました。
突然、メールが多くなりました・・・なぞ!?
車体は、基本的に店頭対面販売です。


6月11日

すっかりゆるやかな時間が流れている火曜日です。
車体の入荷がほぼ終わり、
注文分の車体がじわじわと。
組み立ても順調に。

暇ではないですがいい感じで
片付けも進みました。
BRUNOにフェルト ARと注文を頂いた。ありがとうございました。

程よく過ごしているはずですが
現在、夜10時過ぎ

店です。

なぜか店です。

お客さんがくれたお菓子をほおばり
働いております。

メールがたくさん!?なぜか急にガンガンやってきます。
今までサーバが止まっていたのかってくらいどんどん来てくれています。

えびせんべいおいしいです。
現在、えびせんべい ”わさび”食べてます。

皆に配り忘れております。ひとりで食べてます。

すいません、菓子たべながら、店在庫を確認して返信中です。
ないものは、メーカーにネット上で発注ボタンをぷちぷちっと押しております。
・・・・すいません、さすがに欠品が多いです。すいません。

ひと段落です。

整頓もいい感じで
案内物もまとめてみました。







レースとかサイクリング大会などの案内ががんがんくるのです。
ちゃんと整頓です。
昔、昔、一度いったことのなるハワイホノルルセンチュリーライドいきたい。
アンカーツアーやら他の所からも来ております。

今日はなぜか


駿河健康ランドから案内が。。。
でかい、これ健康ランド??ホテル?
自転車預かってくれるそうです。

・・・・その間、食べてお風呂入ってねって楽しそうです。


あ、えびちりせんべいおいしい。

さて、帰ります。


6月10日

平和な月曜日。
荷物の入荷も全くなく、数ヵ月ぶり?

ゆっくり時間が流れる。


ブロンプトン3台、ダホン、GIANT クロスバイク、FUJIクロスバイクと
仕上げ、組み立ての車体も終わり、
手持ち在庫の箱在庫もダブっているもの以外はほぼ出し終え・・・・
皆々に組み換えやらホイールの整頓やら指示をし、

お。おぉ。これは暇なのか?
いざ時間があると、、、何をしていいかわからず。
片付けが始った。。。

と、思っていたら
BD-1、BD-1と立て続けに注文を頂き
ビアンキロードに、あれにこれと納車のお客様。
ありがとうございました。

整頓してみました。
箱ででてきました。たくさん。。。。

消費期限?賞味期限?がどきどきです。
あと、、、2カ月。。2個買うと1個おまけで付けたい気分です。



これ以外にも



店の中で遭難しても、しばらくは生きていけます。


メイタンを見習ってほしい。
パワーバーやらミュールなんちゃら、、消費期限?賞味?が
短い。


うぉ。


箱でどーんと。
グリコの万歳がなぜか憎いです。



6月9日

穏やかな日曜日!?
今日はいよいよそんなにお客さんが
多いやら少ないやらですが
なぜか?たくさん注文を頂いた。
ブロンプトン、ブロンプトン、BD-1×2に、タイレルにダホンに
ビアンキ クロスバイクに、アンカーロードに
パーツ類のお客さんが多く、納車がたくさんで
自転車見に来たお客さん、、少ないのにたくさん。ありがとうございました。


さて、

わるそーな顔を最近します。
時々 「とーしゃん」というようになりました。
来週 2歳。





どっちが父さんかわからない態度です。









注:決して親のマネではないです。

このあと 「近い」というと、すごすごと 下がってイスに座りました。

6月8日

土曜日。
朝から延々と納車、納車。
気付いたら4時。
ちっとも接客せず。レジをピコピコ打ち続け。
夜シャッター締めて、皆が帰宅し
ふと、あと何台ある?

今日は17台か、、、19台納車。

納車待ちがあと




・・・・33台。。これは完成して納車待ちの分です。
未入荷で予約分は別です。
あえて6月末やら7月やらがあるので明日はきっと10台ちょっとぐらいの納車予定。。


店在庫・・・・だいぶ減った。・・・・かな。。




あれやこれは、、、電卓叩きます。
他のお客さんが買ってくれている車体は値崩れさせないです。いつも一緒です。
7月決算なので、、いよいよ減っていきます。

・・・ってセンチュリオンのクロスライン 50r補充してしまった。
BD-1とブロンプトン、、随時入荷します。
14年発表と同時に、見事に13年がどんどん注文が。。。
13年のSPEEDはすべて終了。ディスクもアルフィーネも13年を持っておりましたが終了。
スタンダードも、たったの?黒2台、シルバー1台、グレイ3台です。
予想以上に MTB類がごっそり減りました。
補充したいですが、メーカーも切れているのが多発です。14年は650Bの時代がきちゃう?
うちはカジュアルなところも突いていきたいです。





6月7日

平和な金曜日。
いよいよ車体の入荷もひと段落で穏やかに。

今日は朝7時半ごろから店に潜伏し
車体の組み立て、仕上げ作業ととんちんかんちんと。

いきなり 豪雨。

あ、

ゲリラ豪雨なんて言葉がありました。

ゴーゴーです。

ゴーゴーしたらすっかりやみました。



すっかり睡魔がフルスイングです。
いよいよ明日、あさってで納車でひと段落です。
・・・きっと。

7月決算で、あれこれ、、そろそろ電卓叩きます。


今日は寝ます。すっかり寝ます。

===========
本日も、ビアンキ シクロに、センチュリオンにGIANTに
ありがとうございました。

6月6日

散歩です。
朝から散歩です。

浜松にいます。


来週2歳。

車が・・
危険であぶないので
隅っこを歩くよう教え込むと

素直なぼくちんは

忍者のように壁際を歩く。





お、お金がたくさんあるお屋敷だよね・・・



お姉ちゃんも合流だぉ。


短い橋に大喜び。

・・・・
 なぜ、つまんなそうなんだ。

そんな子は

 ぐりぐりお姉ちゃんにやられちゃいます。

 こんなことしたり。

結局、お姉ちゃんは弟が好きだったり。



さぁ、おうちへ帰ろう。



悟りを開いた寝顔。
来週 2歳。

神々しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
すっかり2日間休み。
明日からハリキッて営業です。

予約を頂いていた車体がどんどん入荷で
組み立ても、、、そろそろひと段落。

ブロンプトン ページを更新です。
こっそり3月入荷分のMのレギュラーモデルを
あえて抱えたので M3.LとM6Lの赤黒緑は昨年の価格です。
オーダーカラーは毎月受注で2カ月後ぐらいの予定になります。
店に一通りありましたが・・・ほんとうに一通りなので
注文のたびにかけていきます。。2カ月後の入荷です。


6月5日(本日休業中です。)

どうしたどうした!?と問い合せが多いので・・・

奥さん方のおばあちゃんの
お見送りに来ております。
さみしいですが幸せだったんだなぁと
たくさんの人を見て思いました。

金曜日から通常営業です。


=======
パソコンは背負っておりますで
メールの返信、発注、手配はしております。
 

6月4日

火曜日。土日で見事に店在庫を外した注文分が
10台ほど、どかどかっと入荷。
SCOTT SCALE、SCOTT GENIUS、ラピエールロード
KUOTA クラーロに
皆皆、組み立て。そのあと、点検、仕上げ、整備。
仕上げ作業で朝早くから店。
間違いがないように、あれこれあれこれと2段階で組み立て中です。

今日も店は穏やかに?まぁまぁ終わり。
なぜかたくさん 初回調整やら点検整備やら。
当店ご購入の車体は費用を頂きませんので初回調整、通常点検にお持ち込みを
これで、いよいよ手持ち箱もなくなり手がすかすか?

今日は 都合により 18:00・・・すぎすぎ閉店でした。すいません。
明日、あさってと店は閉めますが
こっそりは働いております。メールは24時間受け付けです。

現在、、、パソコン背負って移動しております。WIFIすごいっす。
今日はこのあたりで。




6月3日

穏やかな月曜日。
午前中はメールの返信やらあっちにこっちに
在庫の確認(メーカーの在庫表情でわずかなど。。)
土日の注文分の組み立て
20台ほど注文を頂いて 半分 手持ち、半分 明日入荷。。
こつこつ組み立て中です。

ちょっと都合があり
明日は
朝10:20-18:00までの営業の予定です。

〜〜〜〜〜〜
あ、この子たちは元気です。



朝から、もごもご聞こえると思ったら

同じような顔してハンカチっぱり大会をしていた。



大きくなってぐれそうになったらこの写真を見せようと思う。


6月2日

本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
すみません。
今日は都合により、夕方18:00に閉店します。

明日は10:30から通常営業です。

6月1日

今日は土曜日。
朝からこつこつこつこつっと

・・・・・かなり店在庫は減りました。
減りましたが、BD-1はスタンダード、SPEED LTDが全部入荷です。
今日もぼこぼこっと注文頂いて、抜けますが今日現在
色は見れます。
試乗車・・・売ります。新しくします。

BROOKS サドル 入荷です。いろいろ




ちょっとたまには飛んでみます。















明日もハリキッて営業です。