◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 現在 |

9月30日

平和な月曜日。
・・・・平和なはずがなんだか
何ってことはないですが
じわじわじわ事務処理をして
あっちにこっちに確認して、発注して
資料を整頓して
時々お客様で接客させてもらって

皆にあれこれ指示して

なんだか何にもしてないうちに日が暮れた。。。

ハリキッて組み立て作業をする、うちの子達。



気分的に



こんな気分。

何にもしていない気がするので
ひとり、お店で
シャッター締めて仕上げ作業中です。

現在、夜の10時半 店っす。
ブロンプトン×3台に、ビアンキ INFINITO di2に オルベアフラットに、、、
BD-1オレンジ 完成です。

メールの返信をしながら
今日を振り返り、、

あ、キャットアイの新しいライト入荷です。いい感じです。
どっかで見た形ですが、、、キャットアイクオリティで安心です。



店、、まだこれからたくさん入荷ですが結構、埋まってきた。
SCOTTロード 8台。GIANT 7台 2014年モデル。
 

明日から10月らしい。今年もあと2カ月ですが、なんとなく自転車屋は正月がきて1月が終わった気分な9月です。もう14年気分です。

さって、最後に”自分の!?”ブロンプトンを仕上げて帰ります。

あ、夜11時すぎ。現在、店です。



9月29日

びっくりすることに・・・今。
このページの日付が一日ずれていることに気付きました。

おぉ。
今日は日曜日・・・だった。現在深夜12時半です。

昨日、納車が多く、今日は少ない納車で
じわじわっとお客様でしたが、
本領発揮!?ブロンプトン、BD-1、DAHONの予約に
オルベアのフラット、GIANT クロスと小径車にクロスバイク、
KOGAのロードと10数台ご注文、ご予約を頂く。

お問い合わせの多い、ビアンキ。
そろそろ?3月の覚悟は必要かと。
たくさん発注しておりますが、納期が未定がほとんどで
年明けも多い・・・・昨年は案外、年内にどんどんきて埋まりましたが
確約は怪しいと。。


っと。。ビアンキ 2014年モデルのページ完成です。
夜な夜な 夜なべ・・・いまどき”夜なべ”って知らないらしい。
母さんが夜なべをして♪ って知らないらしい。。

って 連夜の夜なべで今日はもう寝てみます。
明日やれることは明日に投げ出し、寝ます。


9月28日

土曜日。
午前中・・・びっくりするぐらいお客様
どんどんどんどんどんどどどんどん・・納車。
ありがとうございました。すいません。お待たせいたしました。

昼ぐらいにばたっと、みんなお腹すくの?ってぐらいお客様がいなくなったと思ったら
昼過ぎにどんどんお客様

延々レジ・・・
このままでは、ちっとも接客はできない。。

ま、まかせた。


今日もハリキッてはたらくぉー。微妙な愛想だぉー。人見知りだぉー。
・・・・レジ係です。

休憩して
プリンも食べるぉ-





・・・・最近はすっかりお年頃となり。写真を撮らせてくれなくなり
なぜか 隠し撮りです。

っと。
あんなことやこんなことがあり・・・

今日もSCOTT ADICTやフォーカスやGIOSやGIANTやブロンプトンにあれにこれと
たくさんのご注文ありがとうございました。

納車もあれにこれにあれと・・・たくさんお待たせしてすいません。。

あっと間に日が暮れて

現在、日が暮れ過ぎて 深夜2時40分。
ビアンキ MTB、小径車編 完成。。

ビアンキらしく、すっかりメーカー在庫はオール欠品。納期未定。。
今年も弾丸スタートです。

はい、普通にこのブランドは納期未定です。
ドロップアウトはないですがもうそろそろ年明けが当たり前だと思います。
すでに、100近く?あれこれ発注しており年内に入荷するものも多いはずですが
浅ーく浅ーく薄く、広く注文しており初便確約台数は少ないです。

連日、深夜3時。。
そろそろ寝ます。

ふんが。

9月27日

金曜日。
荷物、、、、どっさりの限度を越す。
どこぞのブロンプトン 遠慮なくやってきた。あと、数台10月入荷でこれで今期終了です。
非売品 入荷。 チタン・・・今年は自分です。すいません。自分用に確保です。
宣言しておきます。非売品っす。



今日、世田谷からやってきた。
自転車屋さん?24インチかっこいい自転車。
バタバタしてすいあません。

珍しく?東商会さん。
ども、来週展示会です。

でもって、?
シマノ T中様。きた。
ふっ、どうも10月に何が。



じわじわ冬物の入荷。
いつ頼んだか記憶のない GORE・・・ゴアテックスのゴアですが
ゴアテックスだらけではないです。


でもって、あんなのやこんなの、とことん皆、組み立て。
仕上げ。

GIANTの27.5 MTBきたり、
しょっちゅう言われるので GIANTの子供車 20と24入れてみました。
SCOTT アディクト20、CR1 20、SOLACE30と入荷です。

チネリに、リドレーのたぶん、、LIZZ 入荷です。

さて、本日もビアンキ編・・・
深夜までかかりそうです。


最近、年頃になり登場しませんが
わたちはすっかり寝てしまい。
いつも一緒に寝ております。

この子もようやく電池切れ、


「おとーしゃん おふろ たのしー」っと言って今日も一緒に入りました。
なんてかわいいんだぁ。。

お父さんはここから働きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろいろ・・・・
フルクラムのスポーク 入荷で
DAHON プレスト SL 多段化・・・これからやります。
ナイナーのフォークに、
ブロンプトンの小物


9月27日

定休日です。
もくもくとビアンキ編を作成中です。
大人の事情で・・・あれ、削除です。12月の発表です。
ついでにいうと ロウあります。

もくもくとHP作成中です。

明日はハリキッて営業です。
納車予定・・・きっと20台ぐらい、無事完成します。
・・・あす6台入荷でこれをやらねば。

ちなみに、ぼくちんはまだ片言ですが
本日
「おとーしゃん すごーい。 じょーず(上手)」とおだててきます。



えぇ、あんぱんマンパズルを一瞬にして完成させてみました。


なかなか がんばってもくもく やる子です。



9月26日

久しぶりに完全休業!?
朝、むくむくっと起き、わたちの幼稚園バスを見送り

郵便局、銀行、エディオン、、整体。
幼稚園の帰宅を待ち



ぼくちん・・・手が洗えて、Vサインでポーズが出来る
2歳3カ月の子に成長。



わたち、

耳食べていい?と飴をなめます。



あーでもこーでも日が暮れた。

絵本なんて読んじゃったりして
寝かしつけてみて

メールの返信したり、

現在、深夜2時22分。

ビアンキ 2014年ロード編完成です。


レパルトコルサショップモデルはホイールの選択やらなんやらで
詳細ページを作りませんでしたので店頭で。
あとは、画像もいれてみました。

・・・・休みですが、こんな感じで働いてみたりしております。

明日もやすんじゃいます。
来週は
インターマックス(+KUOTA、MET、もろもろ)、東商会(サーベロ、ラピエール、MASI)、
ダイナソア(カレラ、チネリ、オルベア、サンマルコ、カンパ)で東京。

その次に・・・神戸でマルイ、
その次に・・・ミズタニ
これで、ほぼ終わりのはず。



あ、

いつもなら1月ですが なぜか 
~~~~~~~~~~~~

ちょくちょくやりますが、、、ここの文章は
削除です。

おほほほ。12月からの情報公開ですって。
発売元からあとになってれんらくがきたっす。。うぉ。
〜〜〜〜〜〜〜


発売になります。


9月24日

3連休明けの平日の火曜日。
荷物の入荷もほとんどなく
組み立てをとんちんかんちんと。

展示会の資料を整頓し、、
2014年モデルの発注などなど
あーでも、こーでもと
バタバタし日が暮れる。


いろいろな所からダイレクトメールなどきたりする。

とうとうか、

とうとう来たか、

ここまで来たか



く、

くま


もん。














えっと、仕入れる予定はありません。


現在、深夜。
もくもくとビアンキ編の作成中です。

こっそりといくつか入荷し、あっと間に消えて行きました。
ちゃんと予約いただけるよう下心満載で
HP作成中です。

あ、明日は展示会いくことがなくなった。。。





9月23日

世の中3連休。
月曜日ですがお客様がたくさん。
KUOTAにBMCに、GIANTにロードの注文多数。
ブロンプトンに、GIANTクロスにあれこれと。ありがとうございました。

今日もすっかりぐったりしてしまい。。
スナップリング、レバー組んであげればよかったです。
工具だそうと思ったらお帰りになっており、、すいません。

あっと間に日が暮れ。。

現在、



この状態です。
ありがとうございました。

明日から組み立てに入ります。
20数台。大丈夫です。きっちりできます。

口から白いものが出て行くのが見えますが
明日は元気です。




9月22日

日曜日。
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
ロードに小径車に、クロスバイクに、MTBと
あれこれと。ありがとうござました。

よそ様の自転車屋さんがうちを紹介してくれたようで
ありがとうございまいした。

いろいろ減っており
これから入荷となります。

あっと間に日が暮れて、スーパーによって帰宅。
えぇ、
うちの子達は奥さんとちょこっと帰省。


ひとり風邪気味。

ひとのうちのご飯なんぞどうでもいいと思いますが

一人で鍋にしてみた。

 


さらに、食べたあとなんぞ、見たくもないと思いますが

食べてみた。
  写真小さくした。

完食です。

さって 見たこともない 半沢直樹の最終回だけ見てみるか。


さって、明日には元気になっていたいです。
大したことないのですが、なんとなく風邪気味。。熱はないですが
ずーんと。ノドが痛い。。

たらふく食べてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
FUJI クロスバイク あれこれ入荷です。
問い合わせが多いDAHONですが、、、、ほぼ全モデル全カラー発注し
MU SLXは昨日入荷で  あっと間に 2色ともご注文。
後は、VISC P20が先行で入荷のみで
本日、秘蔵のボードウォークがなくなり、、、10月からの入荷待ちです。

Ternは、、上位モデルを発注済みです。こちらは、、年末年始?

ビアンキ Vianirone7がずいずいっとこっそり入荷しておりましたが
あっと間に売約済みっす。

補充発注しております。


9月21日

土曜日。どんどん納車。
十数台のご注文。ありがとうございました。

ありがとうございました。
今年も14年モデル 弾丸スタートです。

どうにもこうにも風邪!?
元気ですが、なんだかちょくちょく体調が。
早く寝ます。大したことないのですが
ちょくちょくフラフラします。






薬探しに行ってきます。









そろそろ元気です。


9月20日

金曜日。
この前の土日月で世の中3連休のため
火曜日に荷物が出荷され、水、木は展示会で休業。

本日どっさりに荷物がやってきた。

どっさりのレベルを越している。

34台。
 

・・・・・・売約済みは8台。
後は店在庫。

よちよち、、組み立てます。

どうも、風邪?
熱はないですが、声ガラガラから少し復活したと思ったら
夜になるとゴホゴホと。日中なんともないが
明日からお医者さんお休みなので朝から病院。

「先日、注射してないから、やりましょう。」っと。
『痛いですか?』
「ちくちくっとしますよ?」
『すぐですか?』
「すぐですよ。いやですか?」
『嫌です。』
「・・・・うちましょ。」

看護婦さん・・
「倒れると困りますから、ベットに寝てください。」
「痛いですか?」

『はい、、ちくちくします。』

「ゆっくりいれますねぇぇぇ。ふふふふ。」


ブスっとやられる。

・・・・元気になった気がします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も6台ほどご注文ありがとうございました。
ハリキッて組み立てます。


9月19日

目覚めると 大阪難波。
まずは、堺 なかもず



GT、FELT、チャージ、ライトウェイ。

・・・・GTのMTB 上位モデルが
一番安くて34万? ハードテールでようやく20万前後。
10万前後以下と極端に。

チャージバイク・・・注文してしまいました。えいやっと
650mmのクロモリ、DEORE組みで12万クラス。


電車乗って



おぉ。KOKUYOの本社

KHS

新深江。
 

シマノパーツを使って、あれこれと
タイレルと双璧をなすものと、10万クラスの小径車でいい作り。
数台、発注予定。
もっと写真を撮っておりますが、、いつか更新を。

地下鉄乗って
JRのって
特急電車乗って


バス乗って



摩耶埠頭。神戸です。物流倉庫街です。

 

 

ルイガノ、KONA、BH、ボネノワール、ガノ、3Tにシグマに、、あれにこれ。

さて、どうしよ。ルイガノの子供車はあれこれ発注予定。クロス類は減ります。
おしゃれな街乗りスポーツ+街乗りママチャリかっこいい版路線です。


KONA、いい感じ、これ、あれ、これ、これっと一瞬にして
発注するものが迷いなく見える。こういうときは・・・・・・・・・・案外、客注を外しますが
いいのです。かっこいい飾りで。。FATバイク、ここがやってくれると補修パーツもそろいやすく安心。


体力の限界。ふらふらしてきて
『お家に帰ると伝え。』帰路へ。


いっぱいお土産とカントリーマームを頂く。


ふらっふらしながら帰宅です。

明日からハリキッて営業ですが
今日は倒れます。



9月18日

え、リニアってほとんど地下?
名古屋-東京間が40分!?
中津川まで10分。
春日井を走るらしいよ。

2027年開通?あと14年?
無事ならまだ自転車屋で展示会にいっているはず。。。

東京-大阪は34年後・・・・い、生きてない可能性が。

そんなニュースを見ながら
本日、東京です。


いつもの浜松町です。東京タワーがまぶしいです。

ビアンキです。


6月下旬に一度やっており。
今回は ROMAなどのクロスバイク、小径車、、、クロモリのロードなど
正式発表。

写真、手前、、GIANTでもありましたがドロップでディスクブレーキで
ロードでクロスバイクって感じのやつ。舗装路、未舗装路のロングレース競技が
近年、海外では人気らしい。それ向け?顔も上がる感じっぽい。

ROMA2 2014年 いい感じです。SORA組み+Vブレーキ


今年も 7万クラスのクロスバイクはこれは一押しでいくことなりました。
各カラー 各サイズ 1,1,1,1,1時々 2,3っと個人自転車店ですので
こつこつっと発注。

終了。

このまま、、名古屋を通り越し





難波にいちゃったりします。。。。軽く旅行気分っす。今日は休憩です。

新幹線、ホテルでメールの返信をして
夜の街に繰り出すっス。

風邪の病み上がりで栄養をつけるっす。

結局、地元でもある
天一に。。700円


そのまま、


金龍ラーメンで600円。
うすうす思っていましたが金龍ラーメン・・・素の状態はスガキ屋に似てない?
面は全く違うけど。

し、締めは
 吉野家だぁ。

 

えぇ、食べて食べてホテルです。

ニュース見ながらメールの返信です。



この子がおじさんになるときに 東京-大阪リニアか。。
ちなみに、TV見ながら踊っているところです。


明日は、なかもずで ライトウェイ(GT、フェルト、チャージ、ライトウェイ)へ行き
難波までもどり、KHSで
そこから神戸へ・・・ルイガノ、KONA、ボネノワール。。。

無事、おうちにつくだろか?


9月17日

昨日の台風がうそのような秋晴れ。
京都・・がんばってください。
行ったことのあるお店が浸水していた。

方々から電話で大丈夫でした?とか
FAXでお見舞い?の連絡が。

ちいさく Tぽいん・・
WH-RS8もダメでWHRS81と検索しないと。
・・・っと暗号のような連絡です。

今日は世の中の3連休明けで
荷物の入荷もなく穏やかですが
じわじわっとお客様でビアンキロード×2、GIANT クロスに
GIANTロードとご注文。ありがとうございました。

なぜか

突然、SCOTTJAPAN K村さんやってきて
アディクト 20 おいていった。
試乗車にちょっと使ってねっと。

・・・・店頭在庫分で発注しておりますが先に
試乗車です。新アルテ組み。
月末まであります。

で、



 旗も置いてきました。

・・・・イベントで使ったやつ?


朝から病院に行き
熱はないですがノドの薬をもらい
すっかり絶好調に。

明日は、ビアンキの展示会。
6月にほとんど終わっているので
クロモリ系ロードとクロスバイク、小径あたりを見に東京へ。

その足で 大阪に入ります。
木曜日はライトウェイとKHSと アキ(KONA、ボネノワール、ルイガノ)です。

展示会の前に、、ビアンキミニベロ10は入荷するようです。
週末、入荷予定です。

・・・ビアンキ。納期バラバラ。。タイミングです。
現在未定のものは、年明けです。



9月16日

台風まっ盛り.

ハリキッて営業中ですが


おとーしゃん。誰も来ないね。

わたち、レジ係。

だーれも来ないから暇だね。
おやつを食べながら待機するわたち。


って、午前中を過ごし、

思い切って
車体が少ないこの瞬間に 内装入れ替えだぁ!
っと。祝日なのに
車体の移動を。

わたちもハリキッてお手伝い。


動物ライトをきれいに並べた。

全く別件だが
ELITEのちらし



どっかのだれかに似ている。

 気がする。


昼過ぎ、突然、晴れた。
お客さんがどよんどよんと来られ

あれよあれよと
日が暮れた。。

微妙な品ぞろえの中
オルベア オルカやらビアンキ カメ3の注文やら
あれにこれに頂いた。
ありがとうございました。
この3連休で20数台のご注文を頂いた。
びっくりすることに・・・小径が案外少ない。(いよいよ折りたたみの手持ちがなくなってきた。)

明日からハリキッて組み立てですが
予約が多く、来週も穏やかです。
14年の入荷待ちが半分です。


そして、声、まったく別人。がらがら


久しぶりに完全風邪です。
明日こそ復帰したいです。







9月15日

風邪です。
ごほ。

完全にやる気のない態度にみえますが
本当はやる気です。すいません。

熱もないですが声が出ない。
体も痛くないですが目がうつろ。

水槽の魚でいうと
水面にお腹向けて浮いている状態です。


そんな態度の中、今日も
たくさんのご注文ありがとうございました。



御嶽トライアスロンの方に頂いた
元気大王・・・のんでます。

くまもん・・・毎日見ます。
著作権フリーってすごい。

えっとうちのロゴ・・・・
著作権フリーで、、どっか使っていただいて。


寝ます。

明日は丁寧な接客を心掛けたいです。すいません。



9月14日

土曜日。
お客様はじわじわっとですが
びっくりするぐらい 大量のご注文。
ありがとうございました。

十数台。店頭在庫に、14年モデルの予約に。
ブロンプトン・・・数台。ビアンキロードに、KUOTAに、
リドレーのフレームに、アンカーフレームに、、GIANTクロス数台。
最後のFUJIに、カラミータにDAHONのあれの予約に。
覚えきれないくらいたくさん。ありがとございました。

そして、

風邪っす。
どうもノドがガラガラです。
説明しまくっておりましたのでかすれたと思っていたら

・・・・・風邪っす。
明日は元気です。
たいしたことはないです。
友達たちです。


寝ます。

あ、
整頓しました。

思い切って捨てました。


あ、ガーミン 再入荷です。



けほ。寝ます。

9月13日

平和な金曜日。
じわじわんとお客様。
ん・・・すいません。微妙な時期です。

これからどっさり入荷してきます。
小径車はそれなりにどっさとありますが、
折りたたみで10万以下・・・DAHON、ターンともに
ボードウォークのパープル以外すべて売れ、微妙な品ぞろえ。
これからどっさりきます。DAHONは全モデル全カラーです。

ロードもメインどころは
SCOTT、アンカー、ビアンキ、BMC、GIANT、KUOTA、フォーカスどさどさっと。
コルナゴはこつこつっと。
オルベア、カレラ、チネリ、フェルト、GIOSはこれからです。

さて、本日も朝、こっそりと店におり
シャッター締めてとんちんかんちし。

ひと段落。

週末予定の車体。すべて完成です。
日曜日予定分も明日の納車可能です。

いよいよ、14年の入荷待ちの時期です。

皆に、先日どっさり入荷した
GIANTロード、コメンサルMTBやらもろもろの
箱崩し大会を指示し

戦場となっている 棚の整頓を開始。。。。



コンマリ 先生 呼びたい。

カタログの山。思い切って捨てようと。。。
30年後見たら、楽しいかもとおもうと捨てられない。

お客様もこられ
結局、少ししか進まず終了。


いつ頼んだかちっとも記憶のない
シマノシューズの大箱が3箱。



・・・・ロードは R088とR170がメイン。
クリッカー爆発的ヒット。


車体もこれから月末から10月にかけて入荷するので
すし詰め作業。



どーんときて。


明日から世の中3連休らしい。
ハリキッて営業です。

日曜日は台風直撃?納車20台ほど。。お待ちしております。


9月12日

ひさびさに休日。
どっかで展示会があるのかもしれませんが

知らない。見ない。聞かない。

昨日も品川でたくさんやっていたのは知っていますが
知らないふりをしてスルーです。

朝からメールの返信。
発注の整頓。

今日のお仕事は
5歳のわたちと、カルピスを買いに3か所もまわった。。
パイン味は夏の限定ね。。普通のカルピスとぶどうを購入して帰宅。

明日からハリキッて営業です。

うちにフェイスブックがある・・・らしい。きっと・・・は イトーさんがほぼ更新しており
昨日、ヤツは大阪方面をまわっておりました。
たくさん更新?なんだかたくさんメールがきました。どもども。




9月11日

朝5時起床。

からまって寝ているうちの子達を
そっとながめて出発。

ちなみに90度ではなく270度回転して寝ています。

6時には電車に乗り
9時には


神宮だ。ラグビーだ。

アンカーです。


・・・すでにアンカーの2014年のメーカーサイトが更新されております。。

 F田さんとごあいさつ。いろいろと教えてもらう。

今年の新モデル RS8
RL8がロング、オールラウンド、ファンライドに対して
リアルレーシング 20-30万カーボンバイク。

RL8の新カラー


っと。あれよこれよと7台ほど発注。
限定パッケージモデルがちらちらと。

次・・・・
電車に乗ってぐおーんと

 恵比寿です。
おぉ。ビールの音楽が♪

JPスポーツ リドレー

もう2014年モデルはちらちら発注済み。11月か2月入荷です。
ほぼ、メーカー在庫は予備がでないです。

でもって、
ぐおーんと 浜松町。
東京タワーを拝んで
ゼータトレーディング・・・・・あんなパーツやこんなパーツ。
この機会にと、ボトルゲージやKエッジのパーツを発注。
パワー2MAXは月末です。8月末が遅れて今月末になるようです。

本日、東京ではあっちこっちこっちあっちで
展示会です。

品川、浅草、鎌田あたりで地図見ながらうろうろし、Timbuk2だのオルトリーブだのメッセンジャーバッグや
リュック背負った人はほぼ、100%自転車屋です。

先週、大阪で済ませてきたのもあり、
浅草まで行く、気力、体力の限界を感じ、一刻も早く

おうちに帰りたくなり。

ぐおーんと名古屋へ。。


うれしいのか?もっとよろこべ?
わたちは写っておりませんが、いつもの喜び顔。


おとーしゃん。ぽーじゅ。



大きくなって道を外しそうになったら
この時の気持ちを思い出せと教えよう。

・・・完全に資料に埋もれ。。

来週は ビアンキとアキコーポ(ルイガノ、KONA、ボネノワール)とフェルト、GT、ライトウェイです。。。確か。

予定では10月16日まで毎週どっかに行きます。
現在、深夜1時。
メールの返信と 資料を整頓です。

アンカー、やっぱりいいです。堅実。さすが日本ブランド。
ラインナップが増え他社にゆずらないところが増えました。20万カーボンバイクがRS8です。





9月10日

火曜日。
荷物、どっさどさ。



すごい、GIANT、早い。
TCRやらIDIOMやら

コメンサルの8万クラスのMTBも入荷です。

っと、とんちんかんちん。。。
平和に日が暮れ

現在深夜です。

明日は東京です。
アンカー・・・すでにメーカーHPが更新されていた。
リドレー、ゼータトレーディングあたりです。
朝、、、早く出発で


寝てみます。


起きねば。


9月9日

おぉ、AKIRA すごい。2020年東京オリンピック。
未来少年 コナン・・・もう通り越したんだ。2008年。

平和な月曜日。
ライトウェイ様御一行。社長さんこられる。
先日、会長さんが。

うぉ。社長。
・・・・・年下に。。うぉ。

っと。あんなことやこんなこと、平和に日が暮れ。


現在、2014年モデルの発注の整頓。
事務処理中。

ね、眠い。

=========
ぞくぞく、2014年モデルのページ 更新中です。

9月8日

2020年に東京オリンピックらしい。
展示会の時期とちょっと重なる。。行けちゃうか?
7年後。。。うちの子達の物心はついてるね。。

今日は日曜日。
天気も雨、曇り、晴れと大忙し。
少し涼しくなってきたような、蒸しっとするような。
程よく、日が暮れました。
・・・HPつくらねば。。

さて、
最近 わたちはあまり出てきませんが
5歳になり、年頃っす。

写真を撮らせてくれません。今までやりすぎたようです。



ちらっと、わたち。



・・・・・えぇ、溺愛しております。毎日、一緒に勝手に横でねんねっす。


この男は平和です。

お茶飲むっす。


何かが見えるらしいです。



さ、寝んねっす。



・・・わるそうな笑顔っす。
大きくなったらレゴランド行こうね。オリンピック、、いけるかな?


9月7日

土曜日。
じわじわっとお客様と思ったら
どかどかっとお客様。

SCOTT MTB、ロードにブロンプトン×2、BD-1にGIANT ロードに、KUOTA
JAMIS MTBにFUJIにGIANT SNAPと
2014年モデル多数予約。。ありがとうございました。

さて、あんなことやこんなこと
店の中もじわじわっと在庫があるようなないような
整頓してみたいと思いますが

睡魔が。

あ、思い起こせば すでに秋の兆し?

こっそり シマノやらパールやら、じわっとマビックやら

冬物が入荷。


残暑中ですが冬物が。

店在庫の春夏もの。グローブ以外は電卓叩いてこそこっと
サービスタイム中です。。。


睡魔がフルスイングでやってきて

打たれてみます。



あふ。





9月6日

展示会めぐり明けの金曜日。
資料の整頓、そして、発注。

・・・・GIANT 20台ぐらい発注。
ロードにMTBに、小径車に、クロス。
今年は試乗車の申し込みもしてみました。
カーボンアルテのエアロロードと MTBでトランス・・・・の、乗っちゃお。
自分でこっそり芝刈りに行こ。

びっくりすることに10数台は来週火曜日に入荷しそう。
すごい。ジャイアント すでに準備済みなんだ。。これは人気だろう(いろんな意味で自転車屋にも)は
すでに、欠品、来月なり、納期未定だそうな。一日、注文が遅かった?

FUJI フェザー 2014年モデル入荷です。
ビアンキ センプレ PRO アルテ ”2013年”ブラック あえて一台入れてみました。


さて、今日は寝てみます。

明日は土曜日、ハリキッて納車・・・ばっちり組み立て完了です。

今日も、ビアンキロードのご予約・・・きっと3月。ラレーロードのご予約、ありがとうございました。

あ、41歳ね。ふっ。

〜〜〜〜〜〜
こつこつ、2014年モデルの掲載が始まります。せっかくなので
メーカーより早く??
GIANTは・・・カタログが先に入荷します。来週です。今週末は見せるカタログはあります。



9月5日

よくわからないと思いますが


横浜です。
朝8時半、横浜を歩いています。

DAHON+FUJI+コルナゴ+ターン 展示会。


SPEEDやら新しいのやら
 これやら、、

これシングルですが芸術的に畳みます。きっと名作かと。

DAHON 26インチ以外
全モデル、全カラー すべて発注しました。抜くところがないです。
10万以上は、補充は様子見ながらですが ”いち順目”はすべて発注。

10万以下の折りたたみのメインですので、売れても春過ぎまでは
補充し続けます。いくつか試乗車用で発注しました。
やっぱり 5-8万クラスは DAHON ひとり勝ち!?

次・・・
FUJIは 6万前後-8万前後のクロスバイクを中心に・・・
発注。パレットやら、フェザーやら、ストラトスやら発注。
5万円台のクロスバイクのお勧めのひとつはここです。

次・・・・

ターン。。。。。えっと上位モデルを中心にあれこれ
24インチのあれとかこれとか発注。

次・・・・


コルナゴ・・・・しまった、マスターXライト 遠慮ない。。
軽量アルミロードが案外 穴場です。フレームがいいので
ホイール交換できびきびと。お若い方で20万以下でぐいぐい行きたい方にいいかも。

この時点で

何かが取りついている中古のベンツは2台ぐらい買える金額は発注。。。。
昨日から考えると

少し

ゾッとします。

油田ならぬ シュールガスでもあてたいです。


ここの方たちも結構、長いおつきあいになり
非常によくしてくれます。・・・・・・やられている気がする。

あ、Fさんがいなかった。。。もしや。。
っと。思いながら次へ。

ジャイアントです。世界の巨人です。2014年発表です。


えっと、やっぱり

すごいです。
どうすごいかは、一言でいえませんがすごい。

困った。20万前半でカーボンで 新アルテグラ
きっちり上位フレームで 30万弱で カーボンで新アルテ。
フレームのグレードを変えて、105、アルテ組みがあらゆるラインナップです。

クロスバイクも新モデル投入で、エスケープの穴が埋まります。。
価格は思っている感じではなく、さすがでした。。

正直なところ スポーツ量販店に並ぶ価格帯のモデルが
ごっそり為替、原材料費の値上がりで遠慮なく変更ですが
・・・・4万の車体はすべて5万円に、、です。
上位モデルの設定は見事です。すばらしい。
さすが自社工場。これから流通も早いそうな。

多くが継続ですが
新エアロロード プロペル。完全に洗脳される説明会。
上手なプレゼンです。

新しいカテゴリで
x-ロード。シクロでなく あぜ道、アスファルト、あぜ道・・ツーリングと
ロングライドのツーリングロード。
展示します。

これから、ディスクブレーキロード じわじわ きそうです。
シクロだけではなく、ツーリング、ロングライドサイクリングに。
10万以下でJAMIS

MTBも27.5が主力になります。
試乗車出します。そのうち、うちのスタッフと使ってください。
・・・・MTBも豊富。成熟したところに、27.5が投入です。
29の走破性、26の剛性。いいところどり

デザインや色の好き好みはそれぞれですが
ジャイアントは豊富すぎるラインナップ、細かいラインナップでさすがです。

ロードは SCOTT、アンカー、ビアンキ、GIANT、BMC、フォーカス、コルナゴ、KUOTA、オルベア
・・・数がそろわない、数を売らないブランドがロードは多いですがこのあたりがうちはメインかと。
クロモリはラレーとGIOSとアンカー、JAMISで。

クロスはビアンキ、FUJI、GIANT、ラレーあたりで。
MTBはKONA、GT、コメンサル、SCOTT、GIANT、JAMISあたりで。



資料、、、どっさりです。
これからHP製作に入ります。



今期から車体の通販はありません。
車体に関してはすべてのブランドで店頭対面販売にします。

=========
自転車の組み立てがちょっとできる方、募集したいです。
来年からで。
量販店、一般車のチェーン店経験者で全く問題なしです。
スポーツバイクの知識はそっとしておいても身に付きます。


この2日で。。。何台発注したか整頓します。
いまから おそるおそる計算してみます。
とりあえず、宝くじと油田の準備の覚悟が必要です。

その前に、
この子、寝かせます。






次は 『オレもついていくぉー』ってカバンに入っています。


ちなみに、わたちは年頃になり写真を嫌がりますが
現在、背中に張り付いております。べったべた。あぁ、うちの子はかわいい。。

来週はアンカーです。

9月4日

現在、16:26 新幹線の中です。

動いていないです。

雨のため大阪駅でとまっています。
・・・・今から新横浜へ移動の予定です。

急きょ、新幹線の中でメールの返信しております。
新幹線の中ですがBROOKSの注文をたくさん頂きありがとうございます。

本日、朝5時半の地下鉄に乗り

・・・・・あ! 運転再開のアナウンスが。

今日は朝 8時に 大阪 心斎橋に。
 立派な”大理石の館”新家工業総本山!?

 
・・・・5万円クラスのクロスバイク。ここにあり。4台、色とサイズを変えて店で見れるように発注。
10万円ロードのお勧め、クロモリ CRN 新色で3台ほど発注。CRFも発注。
フラットバーロード ラッドフォード7は継続で赤、黒発注。
大きなモデルチェンジはないですが 定番です。
リアルレーシングって感じでないですが、偽物でないちゃんとしたブランド、
クロモリ、、街乗りスポーツとして発注。

お土産を頂いて、
てくてくと、本町まで歩き



BMCです。事前資料はあったのでわかっていましたが
リアルレーシング・・・・高級っす。
フレームがフルモデルチェンジらしく、拍車をかけております。

SLR02 アルテ 40万クラス、TM アルテ 40万クラス
カーボン105、GFアルミ 105、 ディスクブレーキ105 


発注です。・・・DURA 80万は手もみしながら注文対応です。

地下鉄乗って 堺へ。

 シマノです。



この隣で・・・・
UCCO
 

ミューラーを拝んで

フォーカス

あ、新幹線 発車です。
妙に アナウンスがうれしそうなのが気になります。
「新幹線 発車します♪」っと。16:40分

フォーカス・・
カーボンフレーム 105組みの 日本限定と
アルミの105メイン組み(ブレーキとクランクはノーブランド)と
ディスクの 105組みシクロと・・


次・・・
JAMIS へ
こちらは6月に先行で 650bマウンテンを数台発注しており
本日、、、、結局 定番 クロモリクロスバイク CODAの6万のやつを2台と
9万円くらいのドロップハンドル ディスクブレーキ・・・シクロやロードレーサーでないのを1台
発注。

次・・・・

KOGA&コメンサル
 

 蛍光カラーオンパレード 
 カタログの色がどうみても違う。
 完全に 蛍光イエロー、ピンク、グリーン。

 いいっす。実はかっこいいです。
 当店の場合は本気のDHでなくて、8万クラスのかっこいいMTBの位置づけで。
 10万円なんだけど山で遊べるMTBとして発注。
 ラモーンズ。。フレームになっちゃいました。

 KOGAのアルミ すんごいいいですが、、いい値段。。。

 っということで
 ぐおーんと地下鉄乗って



動き出しました。
このまま、名古屋を通り越して 新横浜で
明日は GIANTと アキボウ/NBS=DAHON、FUJI、ターン、コルナゴです。

2時間51分遅れだそうです。

次のメールの返信は夜になります。



あ、あぁ
京都で新幹線とまりました。

・・・・・今度は岐阜でなく、名古屋で大雨。。
東京方面。。このままでは雨と一緒にすすんでないか?

い、いかん。お腹すいてきた。
寝ます。夕方17:11 寝ます。

無事



 横浜到着っす。
夜 9時です。

9月3日

げ、ゲリラ豪雨?のち晴れのち曇って、にわか雨。。複雑な天気の中
b-antの小径車にSCOTTのMTBにありがとうございました。

・・・荷物、軽くどっさりです。
HPはまだですが
シマノ 新リュック R-16、H-32と
U-2/6/10/15(全カラー)入荷です。 ブラック×ブルー、ブラック×ライム、ブルーの3色展開です。



あんなものやこんなもの、どっさりです。
そうたいしたものではありません。BD-1のタイヤやらオルトリーブの補充やら
CATEYEのライトやサイコンや、、、、SMPのサドルに

BROOKSが腐るほど。腐りそうです。

・・・・9月の何日から値上がりだそうな。その前に仕入れてみました。
そのうち、BROOKSのページ書き換えです。

出していいのか?ダメなら明日の夜ぐらいぼかしがかかりますが



シマノ 新アルテグラ Di2 です。
近日、
試乗車を出します。・・・カレラのなんかのフレームです。
実際は11月から確か発売です。


っと、本日は
あんなことやこんなこと、あれにこれを組み立て
トーキョーバイク SS できました。
デダ カーボン105組み完成です。

夜9時に帰宅し
明日の荷造りです。 

明日は ラレー&新家、BMC、シマノ、フォーカス、コメンサル、KOGA、JAMIS・・・・
2014年新車発表会、展示会です。大坂です。

そして、、横浜にそのまま移動しようと。。お泊りっす。


あなたは、連れて行きません。


・・・・荷づくりの邪魔をするぼくちん。

明日はパソコンを背負って出発です。メールの返信は夜します。

朝 5時半出発。8時心斎橋スタート予定。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 SCOTT スコット 2014年モデル ロード&MTB&クロス一部 掲載です。


9月2日

平和な月曜日。
お客さんがすっかり少ないですが
ビアンキのレパルトモデルに、BRUNOの700cツーリングに
オルベアのフラットバーロード、アンカーと注文を頂いた。。。。ものすごい確率です。

土日の注文の整頓して、通販で注文を頂いたパーツの出荷手配して
あっちに電話、こっちに電話。
シマノリュック・・・そろそろ?
愛媛にメールしてみたら・・・展示会に出かけたと弟様。ど、ども。
2泊3日っすか?

こちらは 水曜日に大阪、木曜日に横浜の予定で、水曜日は名古屋を通り越して横浜宿の予定です。

現在、スーパーブレインオーキタさんによって
ビシバシ HPの下書きができてきました。おぉ。とうとう、そんな時代がやってきた。
BMCにスコットに、ビアンキ 2014年モデル、DAHONにターンに、FUJIに・・・・
先は遠いですがHP作成中です。

14年は車体の通販はありません。店頭対面販売になります。
車体の確認、説明をして納車です。
カタログ代わりにご覧くださいの予定です。

水曜日は
BMC、ラレー&新家、JAMIS、フォーカス、KOGA、コメンサル+シマノの予定です。

木曜日に GIANT、DAHON、コルナゴ、ターンの予定です。

・・・・モトクロス/サーリーは資料をもらいに。。

シーズンが始まりました。

あ、ぼくちんは「これ、なーに、なーに」と”なーに”ブームがやってきております。
全力ですべて答えたり、何だと思うを答えまくっております。



9月1日

日曜日。
なんだかお客さんがどんどんきて、
いよいよ今週水曜日から本格的に2014年モデルの発表会の時期に突入ですが

たくさん注文を頂いた。
ブロンプトン×2 、ルイガノ 最後の!?クロスバイク、ビアンキ ミニベロ
DAHON 折りたたみ、アンカー RL8にトーキョーに、あれにあれにあれっと。

・・・・あまりモデルチェンジが関係ない、小径車やクロスをもっているので
注文をたくさん頂いているようです。ありがとうございます。
アンカーもモデルチェンジは基本的に・・きっとないです。


さて、うちの子達はぐーぐーです。
そして、今日はすっかり飛んでみます。







8月31日

土曜日。
今日は朝からお弁当持参で

わたち、出勤。

あっちにこっちにお手伝いするぉー。ハリキるぉー
『カルピス買ぉー』ってぐずったぉー

っと、7時ごろまで店であんなことやこんなことをしていた。

今日はなんだか延々レジにいたような。。
デダのロード。BD-1×2、ターンに、GIANT エスケープ。IDIOMに、BRUNOと
あれにこれに注文を頂いた。
ありがとうございました。

今日も8台ほど納車して
無事ひがくれた。

日が暮れたら


店の中で セミが生まれたらしい。



もう、家の近所ではセミの鳴き声が聞こえないのに
急に、店の中で鳴きだした。

で、ぴったと終わる。

・・・・・店の中で コロッとなっていたら
静かに手を挙げてください。



8月30日

金曜日。
本格的には来週から展示会ですが

ビアンキ IMPLOSO 105 ”2013年”・・・ようやく入荷です。はい、13年ロットです。
ビアンキ Vianirone TIAGURA 46/53 CK、50/53 ブラック、Vianirone 105 53 CK
ブロンプトンのあれ 若干数、OXレーシング、BD-1 STD グリーン(最後の1台)、
アンカー RNC3フレーム、RNC3 ×3台(すべて注文分)
スコット SS20、SS30 2014年モデル

合計20台入荷です。

このうち、5台売約済みで
先日の注文分、BD-1×2台、
サーリークロスチェック

本日も、たくさんのお客様ありがとうございます。
はい、店の中はすっかすかですが
じわじわ補充しております。わかっていて補充しており
数は少ないけど、いい感じの車体です。せ、セレクトショップのようだ。


・・・・只今、夜、シャッター締めて
トンチンカンチンやっております。


組み立て出来る小人 いないかな。。






8月29日<たのしかったなつやすみ 1ねん8くみ きむら ゆうき>

夏休み

あんなことやこんなこと、そんなこともしてみました。


楽しかった夏休みも終わり。
幼稚園のわたち、無職の2歳児 ぼくちんと
土日休みでないので夏休み 水曜日、木曜日で一気にたくさん遊んでみました。

シマノで東京。SCOTTも東京の展示会とちらっと始まりましたが
いよいよ9月4日から

本気で 毎週、毎週 展示会です。
どっかですっとぼかすと10月16日まで毎週確実にどちらかの水、木で展示会です。

山は9月3,4日と10、11日っす。ビアンキが17日。

働くっす。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
えぇ、 ユーロなんチャラに行っている I様。君は僕の中学の同級生だよ。ふぉふぉふぉ。
緑のジャージを着ていたね。

あ、どうでもいいとおもいますが
巨大なハッピーターンに話かけているぼくちん。




 
・・・うちの子、似てるでしょ。

8月28日

朝からぶーんと出かけてみた。

 『おねーたん。ひろーい ひろーい』
 

 『迷子になったら泣き叫ぼうね。』
 『うん、ねーたん』



試食なんかしたり

 『ねーたん、いけるっす』
 『ぼくちん、食えるときに食っておけ』

巨大なスーパーへ行ってきました。
月末、名古屋・・・常滑で中部地区初オープンですが


京都へいってきました。



なんとなく、マッキー大人買い。防犯登録しまくりです。

誰かを見舞いませんが千羽ツルができる折り紙。


家から丁度、2時間で
現在、えっこらえっこら メール返信、あっちにこっちに発注中です。

8月27日

おぉ。忙しいような忙しくないような
穏やかな火曜日。

じわじわとお客様で
サーリーに、FUJI フェザー、BD-1×2台と注文を頂く。
ありがとうございます。

FUJI フェザー 2014年モデルが先行入荷で9月上旬入荷です。
展示会は9月4日ですが6日金曜日?くらいから入荷します。
白、黒、赤ですが、黒がすでにメーカー在庫は予約欠品で年末?

本日判明、、、BD-1スターダードの底が見えていました。

2014年モデルです。展示会もやるのかやらないのかで
紅葉も、クリスマスも正月も来てないのに
2014年モデルなのに

スタンダードのグリーンとレッド、あと1台。。。
これ随時、補充できるはずだった予定なのに、メーカー在庫が予約で終了。
BD-1 スピードが限定生産で数に限りがありこちらを定期的に抑えていたので
スタンダードを見過ごしておりました。この前、どさどさっと補充分がきて、取置き分で
11月予定とか10月予定とかあったのでのんびりしていたら、あれ?

・・・・さって DAHONでも。。。KHSでも組み換えてみたり、、、
どちらみしても試乗車のグリーン、、、もう磨いて売っちゃう準備を。。。

いよいよ店の中すっきりです。
あえて、13年モデルを今月補充し続けましたが
それでもどんどん注文を頂きすっきりです。



 スコットの14年先行入荷+コルナゴ AC-R 14年

 もう一台、大人の事情で入荷した
フォーカス イザルコ Di2アルテ(6750) 298,000円(税込)です。定価自体は42万だと思いますがこれで。
あとは、オルベア類を数台、補充しましたがメーカーは切れました。これで13年終了です。


折りたたみ、小径・・・すし詰め風ですが
これでDAHON、ターン ほぼ全モデル全カラー仕入れて
ほぼ全部終了です。あとは今月ぎりぎり入ったボードウォーク1台とルート1台、
ダッシュ X20だけで全部終了。
9月4日に2014年発表会です。

BD-1とブロンプトン・・・底が見えております。BD1は、、どうしよ。
DISCは11月下旬以降だそうです。パーツの供給遅れだそうです。

あ、

ジェニウス 5−fit woman vernice 38 レッド
これだけ大特価でやります。このサイズ、この色だけです。
12,865円(税込)です。

いろいろじわじわ入荷です。
BROOKSの新サドルバッグ。
ちょっとかっこいいペダル。



グラファイトデザインの方がこられ
もらった。


眼鏡ふきです。
あ、グラファイトデザインをHPに掲載しておりませんがやれます。



っと、無事平和に日が暮れました。




この子は朝から大合唱です。
片言の日本語で歌っております。
しかもステージを歩き回ります。


8月26日

平和な月曜日。
いよいよのんびりモード?
SCOTT様御一行、ご来店。
展示什器をぼとっと。

シマノ T中様 ご来店。
えぇ、短パンで。

サイスポ M様 ご来店。
えぇ、サイクルもモード広告!?

お客様も、、神奈川やら静岡やら
遠くからありがとうございました。
店、、すっかすかですいません。

いよいよ9月4日から展示会が毎週
本気でスタートです。本当は3日からですが
当店のお休み 水曜日から回ります。

なにか話題があった気がしますが

今日はすっかり寝てみます。

んー。。なんだっけ。
ファーストフォーワード、、日本モデル?

あ、ブロンプトン あれ、入荷します。
来週です。
えぇ、K様分確保です。




8月25日

鈴鹿帰り!?
お客様がどさどさーっと来たり
まったく、ぜんぜーん来なかったりと
忙しいやら、すかすかやらですが
結局、本日もなぜかたくさん注文を頂いた。ありがとうございました。
サーリーにフォーカス MTBに、ビアンキ ロード、ミニに、MASIにあれこれと。

2014年モデルの予約、じわじわ受けております。
こそこそっと事前案内があったりします。

今日は朝からわたちが店におり
あっちにこっちに忙しそうにしておりました。
・・・・うちの子は人見知りの子です。えぇ、溺愛です。

帰宅して
ぼくちん。

よくしゃべるようになりました。
まだ片言ですが

今日は
『おとーしゃん。おとーしゃん。』





ムヒぬってぇ



・・本気のムヒ塗っての顔です。

自分で塗らない2歳な子です。

===============

 実は店頭でたくさん注文いただく、ドイターをHP掲載しました。
 ほぼ、サイクルは一通り持っておりますが
 土日のたびになくなっていきます。

 

8月24日

土曜日。
おぉ、、なぜだ、
びっくりするぐらいお客様。

車体の注文はそんなに多くないが
いろいろパーツなどもろもろ
ありがとうございました。

あっとまに日が暮れ

今日は電池切れっす。


明日は充電完了で、また動きます。
ういーんういーん。

あ、
BROOKS サドル、どっさり12個入荷です。


8月23日

金曜日ですが早じまいで
いろいろな理由で

夜7時



ここにいます。
おぉ、子供のころからあった 大名古屋ビルヂング(間違っていないです。)がなくなった。。
わたちと一緒に記念撮影したビルだったのに。

でもって、あんなことやこんなことをして
シャーベット食べたり 一口で食べれてしまうお肉食べたり。。
・・大人のお付き合いです。

夜10時には家で働いております。。。
いろいろなメーカーから
展示会の案内や、、特約店の特権で事前資料が送られてきていました。

・・・・一応、展示会まで外部流出厳禁だそうな。。

おぉ、、、今年こそ 目指せセレクトショップの予定が
全モデル全カラー発注してしまう気がする。
2013年モデルは全モデル完売なのでオープンしてもいいような気がしますが大人のお約束です。。9月4日公開。

コルナゴ ACR 入荷です。展示会もまだなのに、14年モデルです。
展示会、わかっているだけで24か所。。。

明日はシマノ鈴鹿です。
・・・えぇ、当店は戦わないのでそっと営業いたします。
明日も納車で10台ほど予定です。
うちのお客さんもたくさん行くようなので、みなさん 落車しないように。お気をつけて。

〜〜〜〜〜〜〜〜
あ。中学の時に緑のジャージだったか聞いておいてください。
もしかして、、、本気の同級生?

BD-1 補充入荷。
ブロンプトン M3Lとあれにこれ入荷です。
コルナゴ 14年 新カーボン+105 ACR入荷です。

サーリーあと2台。。。



8月22日

セミの声も小さくなっているのに
猛暑な夏の終わり・・・夏は9月まで?

風邪です。
Tポイントっていいすぎた。

風邪。

明日 23日金曜日は朝から16:00までの営業です。
高島屋の横で講習会です。


23日金曜日は臨時に 16:00閉店です。

ちなみに、24日(土)はそれなりの店は鈴鹿へ行きますが・・
当店は涼しい顔してハリキッて営業です。。。ご来店をお待ちしております。
行く人は落車しないようにがんばってください。。

8月21日

 水曜日で定休日ですが


 東京です。遠くに東京タワーがかすんでいる。

 SCOTT 2014年展示会です。フルラインナップの展示会のスタート。
 当店のメインブランドのひとつです。

 

 ・・・・・事前に先行入荷なり、自転車雑誌で先に発表になっていたりで現物確認。

 アディクトが復活。超軽量ロード路線。山岳レースにはこっちらしい。
 FOILが空力タイプ オールラウンド
 CR1もオールラウンドでユーザー向け20万前後以下-30万クラス

 SOLACEがトップを短くヘッドを長くの快適性重視の・・・・

   
 

 ・・・・とうことです。

 店頭に ADDICT 10/20、 SOLACE30、FOIL 10、20、CR1 10、20 並ぶ予定です。(FOIL20とCR1 10はすでに店頭入荷済み)
 そのうち・・ADDICT SLが、、
 現在、自前で FOIL TEAM ISSUEが2台です。

 アルミのロードでS20、S30 きっちり定番です。105メイン、ティアグラモデル。10-15万クラスの主力です。
 
  

 SOLACEの105組みは カーボンフレーム105組みロード25万クラスとしてかなりいい感じです。
 リアブレーキはBB後ろとなりシートステイで振動をきっちりひろう専用設計。かなり細い。それでいてカーボン素材の質がいいのでぐいぐいっと。
 手抜きがなくていいです。迷わず発注。

 MTBも・・・GENIUS 730、SPARK760と 10万以下クラスでASPECT720、740を発注。
 きっと、、街乗りでかっこいいからで 飛ばないのにVOLTAGE YZ20を発注。
 街乗り、通勤、かっこいいで 新 SUB40を

 
 いよいよ2014年発表が始まった。
 ロードはアルテグラ11速が目新しいところ。価格は為替もあるが比較的抑え気味な印象です。
 カーボンフレームで SORA 15万って高いのか安いのかわからないモデルが。。
 
 フレームが上位グレードでアルテ組みが35万前後、105組みが20-25万前後、アルミで105組みが15万前後が相場な傾向です。

 東京観光もせず、浜松町駅からそのまま山手線、新幹線と浜松、、へ

 里帰り中の わたち&ぼくちん&奥さんに5日ぶりに再会。
 

 スポーツ屋さんのキッズコーナーの壁に、なにやら話しかけている わたち。
 あぁ、かわいい うちの子。ちなみにぼくちんは枠外で飛び跳ねています。

 9月からじわじわ入荷が始まります。
 渡すカタログはまだ先ですが資料はそろいました。
 
 


8月20日

平和な火曜日。
KHSに、GIANT クロスバイクに 注文を頂く。
ありがとうございます。

2014年の足音が聞こえる今日この頃

新ULTEGURA ”Di2”の店頭試乗車の案内がやってきた。
・・・コンポの申し込みだ。

またまた シマノ Tポイントがたまった気がする。

9月下旬にはアルテグラ Di2 試乗車が並びます。
一応、カレラニトロフレーム予定です。

とことんメールがくる シマノ リュックシリーズ。。
HPの一覧に記載しておりますが、、完全に完売しております。

9月上旬? シマノ 新 リュックサック入荷予定です。
初便・・・ブルー(新カラー)はどうも完売しているようです。
ひとつ2つは入荷するはず。
ちょっと補充できる分は追加発注しました。

ここでも T"中"ポイントが。。
いつか使えるのか?ためっぱなしな感じだ。

そ、そろそろ怒られそうだ。

==========
さて、 ビアンキ 10万円以下のMTB JAB、KUMA 26インチ、27.5インチ入荷です。
SCOTT SPEEDSTER S20、S30 2014年モデル・・・・展示会は明日ですが
今月末入荷します。

明日は 東京さ行きます。SCOTT展示会です。
その帰りは浜松です。
里帰り中を迎えに行っちゃいます。

あ、コーヒーにアイスに、、いろいろありがとうございました。
来年は、、シュウイン、、、センチュリオン、、

8月19日

盆明け、平日初日。

とことんあっちこっちに
在庫の確認やら発注やら確認。

あっちからもこっちからも電話が。

ものすごい立派なお詫びの連絡もやってきた。
電話もかかってきた。ターン。。輸入発売元が大御所に。
・・・・DAHON、FUJI、コルナゴ、ターンっと。


この土日で十数台の注文を頂いたが
いよいよ組み立てもひと段落。
手持ち+遠い予約でメーカー発注分がほとんどなく、ひと段落。

へ、

平和です。

荷物の入荷もなく平和です。



今のうちにあれこれこれあれ やろうと思います。

まずは、、、棚の整頓という小さなことからコツコツと。

今週水曜日から SCOTTの展示会。
金曜日は、ちょっと懇親会らしく 早じまいします。
16:00までの営業です。名駅へ。


さって、レゴブロックでもつくっちゃお

========
本日も、BD-1にブロンプトンとご注文ありがとうございました。
明日から、、、どっさり ビアンキ MTB  2014年モデルが入荷します。いよいよ 27.5。650bです。

京都からありがとうございました。えぇ、あんかけスパ 食べないっす。

8月18日

日曜日。
おぉ。お客さんがたくさん。
10台ほど注文を頂いた。
ビアンキ 2014年モデル ・・・納期未定でどんどん注文をお受けしております。
えぇ、未定です。きっと年内か3月、、、
一応、昨年10月に発注してつい先日入荷した車体が一台あります。。
そして、、まだ13年モデルで入荷していない車体が、、、あります。。

そんな中、14年モデルにチャレンジしてしまう方 募集です。
実際、予約受けてます。

アンカーに、カラミータに、GIANT エスケープに、BD-1に
ルイガノ 子供車2台に、クロスに、いろいろありがとうございました。

さて、 わたち&ぼくちん&奥さん 里帰り。

・・・・おうちが静かです。

ぼくちん。。。わたち。。。奥さん。。。


でも。

家の中で 天下統一した気分になっております。

アイス食べ放題実施中。
漫画の超人ロック・・30年以上ぶりに全巻読破ちゅう。

あ、先日、食べました。



・・・・え。


8月17日

盆明け営業スタート。
うぉ。
朝 開店前からどんどんお客さんがやってきた。
これが夕方まで続き
延々お客さん。
納車が十台近くに、点検整備に、タイヤ交換に、パンクに、あれこれと。

なんだか今日はずーっとレジを打っていた気がする。
自転車はさすがに、少ないですが
パーツがどさどさっと
ありがとうございました。

えっとあっと間に日が暮れて

夜。

えぇ、ボーっとしております。

営業日で大量のメールをありがとうございました。
???
メールは年中無休ですのでいつでも大丈夫です。
現在、夜8時半までのメールはほぼ返信したつもりです。

連打中。

8月16日

盆休み最終日。
い、家でお仕事+片付け
案外、各所に電話がつながり
発注やら確認やら。

ぼくちん・・・すこしお話ができるようになり
「おとーしゃーん、おとーしゃーん」とやたら呼びつけます。



「のるい」 =のりたい、おまえに乗るが一緒になっているらしい。

メール最中に割り込んできて本人もお仕事気分。

昼から、古いプリンターやビデオデッキを環境センター?へ直接出しに
隣の温水プールが銭湯のように人ごみでプールに使っている人がたくさん見えた。

スーパーへ行き、日が暮れ
寝かしつけていると、、一緒に寝てしまい。。朝6時。


渋滞に一切巻き込まれないお盆を過ごしました。

今日(17日)からハリキッて営業です。メール返信中です。
あとは今から店で現物確認です。


来週からいよいよ2014年モデルの本番の展示会が始まります。

8月15日

盆休み3日目

朝、夜明け
キコキコしてみた。30キロ走ってみたが
老化している。。き、鍛えねば。

帰宅して家族で
三河地方へ行ってみた。



水遊びしたりあんなことやこんなことを。

岡崎の道の駅で・・・・
世の中、ゆるキャラやらご当地キャラやら
徳川家康生誕の地

ご当地キャラ

まったくお金がかかった気配がない。
 



 

 ・・・・顔が、岡 なんね。体に崎で 岡崎ね。
ゆるすぎるが、、、、人気らしい!?

どこぞのクマさんのように著作権フリーにしたら
全国区になるのだろうか?
そもそも、オカザえもん、どこぞの青いネコ型ロボットのように ”えもん”をひらながなにして怒られないか。


20年間でたぶん2回しか行ったことのない 実家へ・・・

はい、ほぼ実家に行きません。毎週顔を合わせるので行く理由もなく。

子供のころよく遊んだ、神社へ。
こちらはきっと30年ぶり。
ほぼ、変わらない。


い、井上陽水 少年時代か Summerが聞こえてきそうだ♪
神社の奥の森。
 この奥に秘密基地が・・

まさかうちの子たちが遊ぶとは。


ち、地平線が見えそうな田園風景。


きっとあと30年後も変わらないと思えるぐらい変わっていない。遠くは梨畑だ。
ちなみに、全国的言うと トヨタ自動車の本家からほぼ一直線の場所にうちはあります。

安城名物? 北京飯に行ってみた。

ひどいことになっていた、なんだ?長蛇の列。
・・・・TVの影響らしい。
TVてすごい。うちの店も3回ぐらい地方のTVで使ってもらったけど
飲食店はこんなに効果が。。

持ち帰ってみた。人生で3本の指に入るおいしさだ。
明日はごろごろします。

本日も、メールでたくさんのご注文ありがとうございました。


8月14日

盆休み2日目。
朝、エディオンへ。あれにこれとお願いして
スーパーボールすくいをして
シールもらっちゃたりして

黄色いおもちゃ屋さんへいき。
そのあと、外でご飯を食べ
店によって、在庫を確認して
帰宅。

わたちと二人で、近所の市営プールへ3時から行き。
じゃばじゃばし帰宅。

今度は、ぼくちんと郵便局へ行き
カインズホームへ行き、仕事で使う業務用タオル(自転車のふき掃除に使う)を
購入して帰宅。

平和な盆休を過ごしております。

明日こそ、キコキコ行きたいです。
ちびっ子ふたり。。なかなかキコキコそっと出ていけないです。

あと2日休んじゃいます。
メールでたくさんのご注文ありがとうございます。
すいません、パーツ類は17日から出荷です。
納車は・・・24日土曜日あたりからです。



8月13日

盆休です。休んでいます。
午前中、メールの返信したり発注したり。
自宅のプリンタをセットしたり、無線LANのやつを変えたり
わたちのレストランごっこをかるくあしらったり・・・

夕方前、、エディオンへ行き。

夜、





花火。



帰ったら9時半。
わたち&ぼくちんには夜更かしで、、ぐったっと。

現在、ハリキッてメールの返信中です。
盆は、じーっとしております。
渋滞に巻き込まれない目標を立てております。



8月12日

荷物の入荷もなく穏やかに、
パットリクンは自分の仕事へ、イトーサンは一日早い盆へ。
オーキタさんとツチモト君とせっせと働く。

世の中、観測史上最高の41度を高知 四万十市で記録したらしい。
・・・・子供のころこんな暑かったけ?

とりあえず、あんなことやこんなことがあり
タイレルのホイールが違っていたり、とある車体のペダルが割れたり・・・
ラレーのあれに、カラミータのあれの注文を頂いたり
スコットのシューズ・・・店にいくつか転がっています。
京都からお客さんがやってきたり、浴衣の人がきたり・・

無事、日が暮れた。

明日から盆休です。
あんなことやこんなことの予定は・・・・全くないです。

さらわれてみます。











13日(火)から16日(金)の4日間 盆休ですが
メールの返信は年中無休です。
宜しくお願いします。
上記状況のため 宇宙から返信・・・


8月11日

盆・・・らしい。
午前中、とことんお客様。納車、納車、納車で
お昼。


すっかりお客さんいない。おぉ。
世の中、帰省だ。っと思っていたら
夕方前からドンとお客様。
ありがとうございました。
明日は営業して、13-16日の4日間。盆休です。
休んじゃいます。

・・・・そうめちゃくちゃお客さんでないのに
このバタバタさ、、、、人手不足。。。
自転車の組み立て多少、出来る方、、
募集しようかな、、腰の低い、従順な方で量販店勤務とか
一般車のチェーン店勤務とか、、むぉ。

っと、いつものように平和に日が暮れた。

〜〜〜〜〜
あさ、仲良し姉弟。
集中している。


??


 集中してみるTVなのか?



わたち、夢を見たそうです。
 「おとーさんがイオンの魚屋さんで働いている夢見たぉー」

 ・・・・
 「おかーしゃんとわたちとぼくちんは同じ服着てたぁ、楽しかったぁー」

 ・・・・????

 予知夢か?やばい。将来、イオンの魚屋さんで働いているらしい。
 お店なくなる?

 「ねぇ、楽しそうだった?お父さん?」
 わたち: 「うん♪」

 ・・・・ま、いいか、将来はなぜか魚屋さんになっていそうです。

 皆様のおかげで、ラミネーター購入。
 じわじわと値札がきれいになります。

 えぇ、永久保存です。

 

 いつもがんばってくれてありがとう。
 おとうさんだいすき
 おとうさん あそんでくれてありがとう。
 
 おほほほぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 12日月曜日は営業です!!

 

8月10日

熱帯!?
今日から 連休がスタートのところが多いらしい。
世の中渋滞ですが

店はあまり渋滞せず!?

この暑さだし、休みだし、行楽へいくわさ。
っと思っていたら

昼過ぎ過ぎからどんどんお客様
無事、本日もたくさんご注文ありがとうございました。

さて、本日も
看板娘がカウンターを守ります。



朝から、、、夕方まで。
夕方前にお友達まできたぉー。
おなかすいたのでパンを食べるぉ-。

今日は自転車を作ったぉー。


昔のっていたのを自分で磨いて
カラーテープを貼りだした。

 

イタリア風だ。


すごいぞ、わたち。


ん?

????




なぜ、






きあい = 気合

??
ちなみに、わたちの名前は「きあい」ではないです。

8月9日

休み明け、金曜日。
わかってはいましたが

どっさり荷物。



ドイターバッグ、一式。ほぼサイクル全モデル。
ただし、せっこい仕入れのため各1。本日も数個、買っていただいたので
もう、切れたモデルが。

車体も KHS 5台。
タイレルに、オルベア 5台。

ラレーもCRN、CRF、、あるものは補充。(ほぼ完売で2014年待ち。)

 

今日は朝からお手伝いさんが。



わたち、無償の愛でがんばるぉー



当店には5歳の子が値札付けたものがごろごろしております。
なかなか うちの子はできる子です。
夕方まで店に。
「おとーさんあそぼー」攻撃が数回ありました。
「おとーさんが一番 ひまそーじゃんー」・・・・・なんと。
皆、組み立てで、お父さんは電話に、発注に、レジに、接客と。。うぉ。



お客さん・・・・じわじわじわっと。
多いような少ないようなで今日も 4台ほどご注文。
ありがとうございました。
本気で13年なくなっていきます。
見事にセンチュリオン なくなりました。
5万円クラスのクロスバイク、、、いよいよ切れてきました。




ブロンプトン Tシャツ入荷です。
ご予約のお客様、明日だします。


・・・・っとバッタバッタして
日が暮れました。


週末超えたら、盆です。

盆と正月は、自転車屋はお休みっす。
13-16日休みます。ごろごろします。

・・・・メーカーも今日からほぼお休みで
入出荷が止まります。
ターン。。送ってこない。

オルトリーブのもろもろ、
盆明け入荷です。どうも現在仕分け中。

ブロンプトンの小物類。
フロントのねじとか、、、盆明けです。
こちらは8月1日入庫で札貼ったり、、、なかなか
時間がかかるようです。

シマノ リュックサック。
ど大量の問い合わせ、大量のお詫び・・・・8月末-9月に新カラーで入荷ですが
これ、、、追加発注もできず、少量入荷で今回もハイ終わり!?


あ、皆さまのおかげで業務用エアコン増えました。



エアコン、小さく見えますが業務用っす。
今さらですが店のど真ん中に設置。
これで、、、少しは店が涼しく、きっとなります。



8月8日

お休み二日目。

こんなことしたり


あんなことしたり
 

これや
 

卵から生まれてみたり


宇宙服きてみたり

 

3週連続 プチ旅行も終了っす。
来週のお盆は店を13-16日 休みますが
家の近くでごろごろしている予定です。

盆明けから毎週 いよいよ
各社 展示会。 今年は火曜日の臨時休業もちらちらある予定です。

一発目は SCOTTから、次に大阪でBMCに新家に、アキボウ?、その次の日に横浜でジャイアント・・・
まだ案内が来ておりませんがじわじわ 予告が。

盆明けからほぼ、、10月まで無休?

明日からハリキッて働きます。
たくさんメールを頂いており、明日、一気に確認します。



8月7日

本日、定休日。
パソコン背負って ちょっと遠くまで来ております。

こんな子にあったり


きんとんパイ食べたり

あんなことしたり
 

おぉ、日本海。

かなりご機嫌。


湖だったり。


ぼく、ドラえもんごっこをしたり




人生初のお子様ランチだったり



ちなみに、お父さんは完全にわたちにチョロく
最近はお年頃のため写真を撮らせてくれない。。。

 
わたがし作りさせて 写真っす。

わたがし、輪投げ、ベッタベタです。


っと、休日ですが

パソコン背負って合間合間
やっております。


WIMAXのアンテナ 1本で頑張っております。
明日は帰ります。

8月6日

平和な火曜日。

どっさどっさと雨が降ったが
急に晴れた。

どっさどっさ パーツ類が入荷。
7月末決算明け、土日が過ぎ、補充補充。
元通りに補充。
今日も ドイター一式発注。
リクセン類も棚卸でこれから補充。

オルベア アクア105、オルカB 105など発注。
KHS もたぶん・・5種 週末入荷。

ビアンキ IMPLSO アルテ (新6800系)、INFINITO アルテ(新6800系)入荷です。
ピサ ファミリー CKも入荷です。
はい、数カ月待ちです。

今年の難所が IMPLSO 105 CK 55です。。すいません。
7月末がまだです。何かがひかっかたようです。

9月から新車発表会の時期ですが
じわじわ補充し続けます。

朝から日が暮れても延々で黙々と。

平和です。

いいことです。

今日は「原爆の日」です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
盆は 普通に 13-16日休みます。

8月5日

豪雨、晴れ、豪雨、晴れ
忙しい天気。

実務は・・・
土日の注文分をこつこつ整備。
お客様は少ないが
あれこれ注文いただいた。
ありがとうございます。

そんな中
Tern 2013年モデルのVergeシリーズの初回分の
もろもろの自主回収。
フレームの交換。当店は初回入荷分での確保が多く
7台は該当で
再三連絡しておりますが お二人 つながらず。
連絡をお待ちしております。

ようやく1台だけフレームの準備ができたと
こちらから連絡したら”蕎麦屋さんの出前のように”
輸入発売元 サイクルクリエーションが言ってきた。。。

なんと。
フレーム組み換え工賃 4,000円。

しかも防犯登録代込。
オーバーホールより・・・

・・・・・・全国の自転車店様 どう?

それはいいにしたとして、

申し訳ございませんの一言もなく
全くすまなそうな態度も感じられないので

とりあえず、電話をなげつけてみました。

ちょっと方々に連絡して
自主回収でフレーム交換だったら、工賃いくらだと思う?
っと各メーカーに
・・・・・そうだよね。仲良しでもそうだよね。

えぇ、今日は怒っています。







ムッキー

えぇ、手遅れです。
方々に言いふらしております。




ふぅ。

明日からハリキッて穏やかに生きたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ、最近、いろいろな方がいいねとか・・

フェイスブック・・・ちっともよくわからん。
前からあるが
ほぼ更新はイトーさんに。

そっちは完全に


ビジネス っす。

好きな言葉は

商魂 っす。

入荷したっすを
メインっす。


す、すすす。

そのうち自分で更新するっす。

あ、BRUNO 2014年
じわじわ続々入荷です。 ミキストは全カラー入荷です。
ミニベロ20もじんわりサイズ違いで入荷です。
B-ANTは月末からです。

8月4日

日曜日。
コツコツ納車し。
あれこれと注文を頂く。
店すっかっすかで、、、

きっと見やすい。

わかっていますが、毎年のことです。
案外残さないっす。いいと思って店に入れてますので。
店、すっかすかのほうが、自転車が美しく見えます。

せ、セレクトショップっぽいのを目指したい。

さて、寝ます。

飛びます。


ぶっ飛びます。









意味なく、並べてみました。










8月3日

土曜日。
どっさどっさ納車して
どっさどっさ入荷した。

・・・・納車した数よりも入荷の方が多い?

昨日金曜日にも関わらず
6台ほど注文を頂いてた。ありがとうございます。

本日も、いよいよ店在庫がすくないなか
あれにこれにこれにあれと
DAHON、、、力尽きました。スピードP8、MUP8、すべて完売です。カーブも終了です。
月末 VISC P20 2014年が入荷します。マンゴー、ホワイトのみ予約可です。黒は埋まりました。

8月ってキット暇なはずですが
なんだか、バタバタどたどたし、
今日も あれにこれにあれとご注文を頂いた。
ありがとうございました。

エスケープ RX3 2014年いい感じです。

さて、今日は盆踊り。
申し訳ないですが即店を閉め
ダッシュで帰宅。

 

おれ、やりきったぉの顔





おっとお茶ものむぜ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイレル FSX マットブラック 新アルテ組み入荷です。
ブロンプトンに、BD-1補充分。
フォーカス MTB いい感じです。

8月2日

決算明け、営業日 初日。

これでもかと
メーカーに発注していた車体が一気に入荷。
年式なんて関係ない

STRAIDA LT ブラック、ファイヤー、ブラッシュ 計3台。
オルベア アクア105 アルミフレーム105:この価格は今だけかも。客注分
フォーカス イザルコプロ2.0 Di2 アルテ・・泣きの営業で、、、520mm 一台。
オリバイク 入荷です。組み立て中。
カラミータ フラット ×3台。 店在庫分。軽くてかっこいい クロモリクロスロード。
GIOS PUREフラット 注文分
スコット FOIL 20 ※ 2014年 カーボン 105組み
スコット CR1 10 カーボン アルテ”リア10速”メイン 2014年モデル
ラレー CRF 480ブルー、他のモデルは結局、注文で埋まり完売。
フォーカス 29er MTB 2台
タイレル CX フラット、タイレル FSX ドロップ アルテ 店展示分
JAMIS EXILE COMP、SPORT 27インチ MTB2014年 店展示分
ブルーノ ミキスト 2014年モデル 4台。
BRUNO 700c ツアー 51 ブルー

・・・・・20数台入荷。お客様分は3台のみ、残りは店在庫です。

明日は・・・BD-1補充分がどっさり。

パーツ類も 今週末から来週末で 再補充です。
今日はとても発注に手が回らず、、ピンチ。


と、言うことで 店はすっかすかですが
これから2014年モデルを待たずに、あれこれ発注します。
アンカーも 9月の2014年発表待っていると 12月になるので
もう、発注します。

・・・・TVで値上がりの話でてましたが、、あれは10万以下のユーティリティーで
アンカーは現時点では”唯一”の据え置き価格予定らしいです。

明日から・・・まだバキバキと。



8月1日

昨日から
近くの海へ。
わたち&ぼくちん&奥さんで。

サッポロポテトを片手に機嫌悪そうなぼくちん。


でもって
自宅から1時間ですが泊まりです。
プチ旅行です。



お行儀がちょっと悪いですが
仲良しでかわいいうちの子たち



本日。
朝から


イルカのショー見たり

ぼくちん、喜んだり


わたち、おののいたり


で、プチ水族館+おもちゃ王国。



きっと小学生以下にはパラダイス。
TVゲームのない
トイザラスの商品すべてさわり放題のようなところ!?


トミカ+プラレールに、リカチャンにシルバニアに、


ただ、大人にとっては
要所要所、注意書きが。



 
チョコソフトを作ってくれるぼくちん。


・・・・


ものすごいおままごと

あぁ、体力の限界。


うちの子達がいろいろ作ってくれた。



キャベツご飯に
スイカ添え。
デザートにポテトチップス

さ、帰ろ。





ハイポーズ。

おみやげ屋さんで



どこでもいるな。。くま。。


さて、明日からハリキッテ働きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ケンミンショー みた。

安城生まれ  実家安城。18歳までいました。
北京販は 人生3本の指に入ります。

安城生まれ、岡崎に10年すみながら卵とじうどん?は知らないですが
北京販は 高校の時によく、その後もよく、

が、、、、あんな立派な店??????
サンテラス安城の横の路地をはいったところしかしらん。
あれはチェーン店って雰囲気でなかったが
あんな立派な店??三河安城が本店だったとは。