◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 14年4-5月 現在

7月30日

本日は休日のため
あんなことやこんなことをしております。

   

  

ぐわ。
パソコンを背負っており
メールの返信、あっちにこっちに発注です。


マビックの発注を夜な夜な・・・・


7月29日

平和な・・・・頑張って朝から
6台ほど仕上げ。

開店すると
なんだのかんだので
あっちに連絡、こっちに確認、お客さんもじわじわっと。
本日も3台ほど注文を頂いた。ありがとうございます。

さて、本日は

 シ●ノ T中様がご来店。





 

 『お嬢ちゃん、、、ここに”10”って数字を入れてね』

 『うん、わかったぁ プリキュア買ってくれるの?』

 ・・・・って聞こえてきそうな写真。


 これはあきまへんで って今 聞こえた。

 
 平和に日が暮れました。
 8月から、、スポットスポットで補充を始めます。
 モデルチェンジして色がなくなるとか、、今だけのスポット な車体を補充していこうかと。
 カレラ ニトロSLの105組み 近日、きっと入荷です。
 8月から ラレー CRNも補充です。

 あ、
 なぜか雑菌が入っちゃったで腫れた指

 
 
 
 


 

 ひとり E.T っす。

 だいぶ 完治です。キーボード 連打中。
 

7月28日

ものすごく平和な月曜日。
組み立ても・・・まぁまぁひと段落で

皆、組み換えだのメンテだのの預かりの車体の整備まで手が回る。

あっちに発注、こっちに確認の月曜日。
なんだのかんだので日が暮れ

平和な田舎の自転車屋に事件も起きません。

とりあえず、


どうでもいいと思いますが







世界一、いい感じでお茶を飲む子です。








ぷふぁーー




明日は荷物がドンと来ますのでハリキていきたいと思います。


なぜかビアンキ 2015年 カメレオン2 ゴロゴロ入荷。
・・・一覧だけでもと思いながらまだです。

半分ぐらい・・・納期がでていたりします。


7月27日

土日の戦いを終え

これです。


決算も終わるので
これから車体を遠慮なく仕入れ始めます。
15年の発表が9-10月ですが
先行モデルやら、モデルチェンジが関係ないところやら
じわじわっと。

なぜかビアンキの一部モデルが早いです。
画像がないので、微妙ですがさっさと資料をホームページにまとめたいです。
現在、じわじわっとご予約受付中です。

ビアンキ ROMA2のまとめてどっさり入荷で
14年も一区切り
これから少し手が空く・・・あく?いろいろ整頓していきます。

今日は寝ます。



7月26日

土曜日。どっさどっさ納車。
いよいよ店在庫も少ないのに10台近くご注文。
ありがとうございます。

えぇ、人手不足です。
どう考えても足りません。
募集中です。

現在シャッター締めて
あと14台。仕上げです。

うちの子達がつくったものを仕上げっす。

ビアンキ ROMA2 ご注文分
すべて完成です。

連絡をしていません。

明日の朝にでも一気に電話です。


そして、ビアンキ 2015年 カメレオンテ2 一部入荷です。
結構ちらちら8月から入荷するものがあります。

ロードは一発12月のみもあり、、すでに9月分、12月分予約で埋まり
未定→3月かな?って感じのものもちらちら。
なんだか今回、メーカー在庫表、案外予定がでていたりします。
当店が発注した分も予定が来ていたリします。


えっと、、大人気




   
UFOを呼ぶ ぼくちん(3歳 オス)。










  
  お姉ちゃんのお誕生日会にて


  さって、仕上げ仕上げ。。現在 9時ですが11時に終わるかな。。

7月25日

今日は金曜日です。
すっかり昨日は寝てしまい。

すっきり。
指。。 えっとまだ包帯で
キーボードが打ちにくい。。
自転車の組み立て、、、、どうもやりにくい。

昨日、
インターマックス展示会。
・・・カステリ、MET、、、、そしてKUOTA

えっと、世の中 契約というものがあり
わずか、10:00-11:00の1時間で

カステリウェア 2015年春夏を50万円分
MET ヘルメット きっと40個ぐらい。上位モデルは2個、
1万円前後以下、、全カラー 各1でも きっと40個くらい。

KUOTA 6台 発注。・・・・・・えっと大きく変わることはないですが
一応、新モデルです。
ただ、カラーリングは30m離れてみるとそんなに、、、変わらない??
変わらないのもいいことです。

そのうち、あれこれ入荷します。車体は年末年始・・・っていって
14年は5月過ぎたけど・・

1時間でさくさくっとあとにしたのは
うちの子達と 名古屋で集合!



そのあと、ドライブして
行ってみました。 めんたいパーク

明太子のちょっとしたテーマパーク・・・・えっと有料ゾーンは行かず
一瞬立ち寄ってみました。

案の定、むちゃなものが



なんでもアイスに混ぜればいいってもんではないです。
ソフトクリーム、、、いろいろ混ぜら度 NO.1だと思います。

となりの大きなスーパー行って

海にダッシュです。


変な変身をする ぼくちん


すっかり日が暮れ、、子供たちを寝かしていると寝てしまい。
朝、病院行って 指を見てもらい。


本日、すっかり電池切れ。。
指、、、いいですが包帯が邪魔で、、
組み立ては明日に。。

金曜日ですが、電力休暇?大手の三菱系、ガイシさん お休みらしく
お客さんがどんどん。

荷物もどんどん。

ビアンキ ROMA2 注文分すべて入荷です。
本日 15台ほど箱で入荷し、すべて売約済み、
これからの組み立てです。。あと4台。。

来週の納車です。




あ。

来ました。

 

 ベルトはないです。
 ・・・・ココが来たってことは、、いろんなところに発注しているので
 これから

 50個ぐらいくるのでは。。






7月23日


 

 地獄を見たっす。

 指パンパンになってしまい。病院へ。
 レントゲンを撮って、消毒して、仰向けに寝たと思ったら

 抑えつけられたなぁ っと思った瞬間


 ぐぉって叫んでみました。

 抑えている看護婦さんが
 「痛いよねぇ、ごめんねぇ、ごめんねぇ」って。
 さらに
 「あと一回、痛いから、ごめんねぇ」って

 2回 ぐぉぐぇーーって叫んでみた。
 
 何をどう間違えたか看護婦さんが
 「痛いよねぇ よしよし」って

 よしよしされる。


・・・・・・無事、なおったぽい。

 本日は午前中。
 東商会 展示会へ。
 

 あんなのやこんなのを見る。MASIにラピエールにサーベロ(たぶん一緒)
 
 名古屋だったので昼には帰宅し・・・病院へ。

 夕方・・・今日は わたちのお誕生日会(本当は日曜日のお誕生日)
 
 
 UFOでも呼ぼうとしているぼくちん

 
 姉ちゃんのために、ピアノのハッピーバースデイをならし手拍子。

 
 本当は いつもやられちゃっているぼくちん
 

 うちの奥さんはすごいのであーでもこーでも 喜ばせ
 無事、お誕生日のプレゼントも渡し

 温めていたあれもこの機会に渡しました。
 

 えっと。お客様たちから頂いた チョキンギョ。
 皆さまにはわからないと思いますが

 人生最高の喜びをしておりました。
 喜びすぎて・・本日はスヌーピーはおいていかれ
 抱きしめて寝ております。

 
 
 
 
 

7月22日

 右クリックが痛い。
 ”K”と”I”がつらい。8もつらい。

 3連休明け。荷物の入荷もなく穏やかですが

 右 中指が パンパン。

 この苦痛をわかちあいたい。

 あぁ、 ”、”もいたい。 ITAI の中に”I”がたくさん。
 そして、Enterキーは中指で押している。。

 改行もつらい。

 おぉ、マウスの真ん中のくりくりも中指だ。

 改行つらい。

 全然見たくなと思いますが同情してほしい。
 
  


 タイマー使ってみた。


 ひとり E.T だ。。知らん世代も多いだろう。

 

 

 右指、左指。1.3倍に

 冷凍庫にあった、キット古いアイスで指を冷やしてみた。

 

 ・・・・・2日ほど前からじわっと痛くなり
 本日、パンパンに。
 挟んだわけでも、付き指でもなくじわじわ痛くなり、、


 明日は、東商会の展示会。。ラピエール、MASI、サーベロ、あれこれらしい。
 ・・病院いってみたいです。

 本日 リドレー 2015年の話がやってきた。
 えぇ、2台+5本発注。
 来期はフレームだらけで完成車がフェニックスしかないです。

 ・・・・とりあえず、いくつかフレームから完成車にしてならべたい・・・・時間が。。
 9月以降から入荷です。HPでの開示は9月からだそうな。
 写真も見ず、車種名とサイズだけで発注した。資料は店にあります。


 うぅ、指。。まだパンパン。


7月21日

世の中3連休。
本日もたくさんの御注文ありがとうございました。

か、体がなぜか筋肉痛。

えっと 倒れてみます。



▄█▀█●


本当に決算で、、あれこれ仕入れを止めていたら
ヘルメットとかすっかりすくなくなり


数えれるところまで減りました。

8月に反撃です。
・・・ちょっと擦り傷物は すべて

 大人として金 で解決です。

7月20日

日曜日。
今日もどんどんお客様。
・・・・いよいよ、在庫も限らております。
メーカー在庫も終了で手持ち限りが多数です。

今日もどんどんお手伝い。



・・・・・ハリキッテおります。時間はたっぷりです。
ときどき遊んだり、袋を的確に選んでしまいます。
もうすぐ6歳。まだプリキュア。。。かわいいのです。

が、ちびっ子なので
もう少し大きい人も必要です。手が足りん!?
お客様、自由行動です。
プリキュア好きでなくて結構です。大きい人募集。。


さて、、、とまっていた
ビアンキ 2015年モデルのHPつくりを夜な夜な始めます。。

写真・・・

発注したモデルの予定の納期連絡がきました。
お? 8月?結構クロスバイクの1便目は早いですが2便目はいきなり未定です。




7月19日

土曜日。梅雨空ですが、
どんどんお客様で

本日もたくさんのご注文をありがとうございました。
・・・・結構在庫がなくなってきましたが、、なんだかあれこれとご注文をありがとうございます。
種類が多いので広く浅くなっておりますがそれでも200台ぐらいは展示があるかと。。

決算ですが
必要なパーツ類は補充を



おサルさん USBライト なぜかひとつだけバックオーダーでぽろっと入荷。



お化けのリフレクターキーホルダー



オートライト 1,500円(税抜)・・安い!?

・・・・・必要か!?

うちの子も夏休みで




くつろいでおります。
えぇ、レジ打ちに、袋詰めに
暖かく見守っていただけましたらと思います。

現在、シャッター締めてから整頓、、発注。。。

シマノシューズ 整頓完了っす。ほぼ、、全種類確認はできます。
(サイズ違いは取り寄せで、サイジングはできるぐらいはあります。)

シューズも、、、あれ、、ちょっと型落ちもボロボロと丁寧にしまってあって、、
サイズさえ合えばきもちサービス価格で。

ウェア 整頓完了です。
あとは、、、値札つける・・・えぇ今さらですが。。ちょっと去年の仕入れ分は
サービス価格です。

さて、帰ります。








7月18日

穏やかな金曜日。

あっちに整頓、こっちに整頓。

ウェアのところ整頓完成!
山積み、箱に無造作に入っていたものを
仕分けして、ハンガーにかけて。。。。
い、いまさら完成。
あとは値札つけ。。。えっとものすごく古いのとか、、
30-40%OFFで。。

車体も、、、順調に。。
朝 8時からとんちんかんちんと。


無事、今日も日が暮れました。

ところで、、妖怪ウォッチ???
なんなん?

時計にメダル?メダル入れてどうなるの?



お、おぉ。

なぜ踊れる?


・・・エディオンにて。


えっと、どうでもいいと思いますが

オヤツをおいしそうに食べるぼくちん。



どれくらい おいしい?と聞くと



これくらいと悪そうな顔。

平和です
~~~~~~~~~
本日も、、DAHON エリートにリドレー フェニックスに、GIANT IDIOMに
GIANT DEFY AD とありがとうございました。

 リドレー フェニックス オーストラリアとベルギー入荷しましたが
・・・見事に 注文分のサイズ違いです。。いきなり注文いただいた。
次はやはり8月だそうです。盆明けです。

 チネリ、リドレー 新105組み アルミ 展示っす。


7月17日

今日はお休みです。



在庫確認で店に行ったり
あっちに発注したり、
なぜかものすごい メールが多く 大量に返信。
よっぽど返信しております。
携帯アドレスのかたでたまにパソコンメール拒否されていたり
yahooアドレスの方も迷惑メール扱いになったりします。


えぇ、うちの従業員は完全週休2日です。
残業もなく、休日出勤もありません。

えっと、自転車の組み立てが軽くできる方、募集です。
または自転車にそれなりにえぇ、それなりでいいんです。接客できる方募集です。

イメージ






こんな感じです。

7月16日

お休みです。
朝、皆が寝ているところ出発。



野を越え、山越え








海です。
えぇ、今年もやってきました。

・・・ひとりです。

ゴザ、借りました。
300円です。



8時半過ぎ。。早く着きすぎました。海の家も準備中。ガラガラ

えぇ、

一人です。


タイマー使ってみました。


奇声を発しながら 海に飛び込んでみました。

一人で。


一人ぼっちでやることがないので
エアービーチボールや
エアーいるかのうきわ遊びをし・・・

いまだによくわからないフェイスブックをさわってみました。。
えぇ、アイフォーンですが
四六時中 店にいるので 店の電話しかなりません。。
着信履歴が1ヶ月間で3件くらいです。。。滅多に触りません。。。

フェイスブックも 
今度 瀬戸の山の中で店は小さいくせに駐車場だけでかい
『せとしなのさいくる』って店をオープンさせる イトーサンが
設定してくれたので

いまいちわかっていないです。
えっと、、、誕生日のコメント頂いたいたのをはじめて知りました。
ありがとうございます。 えぇ1月ですが。

はい、HPをつくり、メールの返信をすべてこなし
パソコンのキーボードは書くより早く、同時通訳にちかく打てます。
が、知識は Win95でとまっております。。


でもって、


目の前の日帰り温泉。 700円。貸切。。

ぐるぐるっと知多半島を走り
名古屋駅でドリームを買い。
えぇ、盆明けから週休5日になるかもです。
当たれ、サマージャンボ。


無事帰宅すると
わたちが

「海であそんできたのぉ。わたち達を置いて」と






大きくなりました。

~~~~~~~~~~~
 

7月15日

平和な火曜日。
昼過ぎ、なんで??ってくらいお客様。
あれこれこれあれとご注文を頂きました。
ありがとうございました。 

えぇ、9月新車発表、7月決算で入荷はそろそろ終わりですが、、、

チネリに、SCOTTにアンカーの試乗車に新105組みあれこれ入荷。
スマートコグの 新しい ミント 入荷です。
スーパーミント?ウルトラミント? 2台入荷です。

キャリーミーに、、、GTの子供車に、GIANTの注文分が
入荷で、台数はすくないのに終わらず。。金曜日に頑張ります。

今週も







明日、旅に出ようと思います。

ビアンキの2015年・・・じわじわっとご予約を頂いております。
ありがとうございます。
頼みの綱は、、、ぺらっぺらの資料です。。これないの?画像とか。。

7月14日

平和な月曜日。
組み立て、とんちんかんちん。。

朝からぼくちん。
手伝わせてみた。

KNOGの検品。
パッケージ外して、鍵をさして。。。



・・・・えぇ、怪しいのがいくつか、
硬い、回らない、ささらない。。確認して店頭に。




 たぶん96本。

 お疲れのようで
 お眠りに。




ちょっと、売りに出してみた。




ちょっと、売れないので
場所を変えてみた。






・・・・な、泣きだした。。

えっと、うちの子はちょっと高いです。


自分の ”スーパーランボルギーニ マッハゴーゴー号”に空気を入れるぼくちん。




あ、見事にその筋の方に パークのスプーン。ゲージお買い上げ
ありがとうございます。



本日も、ターンに、DAHONにありがとうございました。
決算なのでちょっとパーツ類も定番以外は減ってきました。。



7月13日

日曜日。
どんどんお客様。
すっかり、、人手不足です。
すいません。
皆さま、自由行動で。。
今日もたくさんのご注文をありがとうございました。
本当に、店 スキップ出来るぐらいすいてきました。


決算のため、荷物の入荷も少なめですが

いつ頼んだか記憶がない
バックオーダーの商品が入荷。



パークツール。ボスフリー用工具。なぜか4個。

・・・・偶然? 必要な方がきて、ひとつ売れた。まぐれだ。。

なぜ?



スプーン。どう転んでもスプーン。

・・・・・・どういう気持ちで発注したかその時の自分に聞いてみたい。

さらに、


クランク PCDを測る定規。
・・・・えっと、なくたってなんとでもなる気が。。。

そして、

なぜ



2個入荷。



見なかったことにして寝ます。
あ、なかなか、、おもしろいといえば面白いです。
測定マニアの方に。。


本気でスプーンもPCD測るのも売ります。

7月12日

土曜日。
あれ?午前中。こつこつと普通にお客様で
BD-1やらビアンキの御予約などなどこつこつっと注文を頂く。

最近、気に入っております。



ありがとうございました。






・・・・昼からどんどんお客様
あれよあれと日が暮れた。

・・・・9月-10月 2015年モデルの発表会
入荷は11月-12月からがメインですが
モデルによっては2月一発とか、、3月からとか、、
GIANTなど早いと9月末から
SCOTTは一部先行で8月から、、

っと、
当店 7月決算のため
いよいよ、ちょっと入荷は一旦終わります。
こっそり8月からえっこらえっこら抜粋して入れる予定です。

今日は

ひさしぶりに

さらわれてみます。






明日、開店前には戻ります。

7月11日

平和な金曜日。
荷物の入荷も少なく・・・えぇ決算のため少し減らしております。
車体も注文分のみ入荷で

今日こそ、いよいよ皆がヒマするかと思ったら、、
あれこれ入荷し、あの組み換え、あの修理に点検と

あっと間に日が暮れた。

なぜかお客さんもそれなりに
ぱらぱらっと来てもらい
4台も注文を頂いた。
えぇ、目先の4台。今日明日で、、


なぜか今日は電池切れで
まぶたが重い。。。今日はささっと寝ます。

えぇ、
ビアンキ ROMA2 第3週目かと。。
GIANT エスケープは入荷しました。


7月10日

台風が近づく中
本日はデートです。

エディオン行って、、
となりのお店でで

ご機嫌をとり


ソフトクリームにからまれたので食べたいの写真。



その後、キリンのおもちゃ屋さんへ行き


廃墟のウサギ小屋を見る。






なにかに襲われた家。




自転車屋なのに、オートバイ屋さんを2件ほど観察し、
これでもかとコビを売るため
オヤツを買い、帰宅。

無事、台風は完全にかすっただけで
お店も無事 立っております。
明日からハリキッて営業です。

ビアンキ 2015年書き換え作業を始めましたが
まともな画像が程遠く、、店頭にて資料で軽く確認できます。

えぇ、ごんごん予約を受けております。
納期・・・未定です。

7月9日

本日は休業です。
3歳と1カ月

言葉を覚えた彼は”しりとり”ブームがやってきました。




 『おとーしゃん しりとりやろー』

 まくら (ぼくちん)
 ↓
 らっぱ (おとーさん)

 ↓
 ぱ、
 ↓
 ぱ、、、
 ↓



 パラダイス♪ (ぼくちん)

 た、楽しそうね。

 そのほか、
 「たべもの しりとりね」っといわれ
 
 「ネギ」っていったら
 
 「あーよく知っているね お父さん」と

 かなり上から言われた。

 平和に夜更けです。


7月8日

平和な火曜日。
朝、晴れて 曇って来て 雨がどどーって
晴れて、曇って 雷。。

朝一、シャッター締めてとんちんかんちん。

昼、そんなにお客様も多くない中
BD-1に、ビアンキの2015年モデルの予約に、GIANT エスケープミニに
ラレーCRNにあれこれ注文ありがとうございました。

さて、本日、昨日さぼったので
夜、、
シャッター締めて皆を帰して
もくもくと、

連絡していないですができました。
タイレル チタン DURA PKZ(復活)完成です。
ラレーあれこれ 4台。DAHON VISC P20など3台
SCOTT ADDICT、SCOTT コンテッサ アルテ これかっこいい。
BD-1 スタンダード グラファイト×2、MARIN クロス
ビアンキ カメ3、BRUNO ミキスト、GIANT エスケープRX3+泥除けスタンド
そして、、Jangoにウィルエール GTRに

えぇ、ロードに、小径車に、クロスに、MTBにあれこれと


これで ひと段落です。
明日あさっては店はお休み。
(きっと、在庫確認や荷づくりでどっかで店にちょっとはいます。)
金曜日から、全力で 売りに!??
目先の組み立て、ほぼ終了。

・・・すいません。連絡が遅いです。ビアンキ ROMA2 12台。7月3週目らしいです。
金曜日にお詫びを一気にします。。



さて、あんなところやこんなところを測るやつ
結局、夕方バタバタしてだして、、
ダウンロード・・・

ダメです。なんかセキュリティがかかります。きっとIE側です。
珍しいコメント。。利用者が少なく信頼がなんちゃら・・
同梱のCD-ROM 一瞬にして完了です。
日本語にしてショップ登録して、、

えっと 日が暮れたので 金曜日に
うちの子たちで測りまくります。

ちょっと、、、在庫減りすぎ。。とうとう 店在庫 300台きりました。
9月にモデルチェンジですが、、ロードの105組み、MTBのXTR組み以外は
関係ないです。今のデザインがよければ待つ理由がないです。
・・・が、、在庫があるなしの時期になりました。
折畳自転車もとことん、補充し続けましたが
いよいよ大元で完売です。




7月7日

あ、七夕。
まだまだですが沖縄では
50年に一度の台風が近づき、今週は本州に上陸?

土日の注文分で手持ち在庫で14台。
皆の者、、がんばりなさい。
組み換え 3台。。。が、がんばりなさい。

皆のあとに仕上げいたします。。

ぼくちんは応援します。




 しるこサンドだよぉ

 案外、3歳ながらお手伝いをします。


 大量に入荷したKNOGの鍵のパッケージをはがし
 整頓を・・この子が。


 なんとなく、

 うちの子は
 

 似ていると思う。


 本日はお客さんも少ないのに。
 SCOTT カーボンロード、BRUNO、ブロンプトンに
 ビアンキ MTBとあれこれ注文をありがとうございました。

 あ、

 あんなところやこんなところを測って
 そして、あんなことしちゃうやつ 届きました。
 
 えっと、スーパーブレインオーキタさんとともに
 やってみます。

 こつこつ Bianchi 2015年モデルの一覧を作成中です。
 近日、オープンですが
 すでに店頭でぐおんぐおん 予約を受け付けております。

 えぇ、自分の身が可愛いので正直に。
 納期未定です。年内にくるといいですが
 あんなモデルやこのモデルは長い経験から 春ってのざらです。

 あ、年頃の わたち。
 世界で一番かわいいのです。

 飛んでます。

 
 


 

7月6日

もう生まれ変わったら ボウフラでいいやってぐらい
ヘロヘロ。



 変なものが見えそうです。





 


 

お足もとが悪い中、たくさんのご来店、ご来場ありがとうございました♪

現在。シャッターを閉めて
本日の注文の確認と、メールの返信と、各所発注作業中です。

魚の死んだ目をしておりますが
内心 ヤル気マンです。

結構、カタログ外、スポットな車体を仕入れておりましたが
いよいよ、在庫が激減です。。
9月-10月の新車発表、当店今月決算月のため
底が見え始めております。各メーカー在庫で半分以上完売です。

スコット、チネリ、あれこれとスポットのロードや
クロスバイクなどビアンキの最終入荷分であれこれ仕入れましたがいよいよです。
(ROMA2、、、まだ12台未入荷です。このうち9台はお客様注文分。。週明け?今週末あたりには
連絡があるかと。。)
台風で遅れている可能性はウソみたいですが自転車の場合、本気で遅れます。


 基本的に 最初っから少しサービス価格ですので
 セールをしないです。
 しないので、あとで買えばよかったってことがないのですが

 こりゃ残った、5700系105組みロードはサービス価格です。
 あと、、、かなりウェア、、、発掘されました。うちにしては珍しく元もなくていいやで
 店頭在庫分はだしております。えぇ、”一部” 決算フェアです。
 試乗車、、こそこそもう売ります。DAHON ボードウォーク ”貴重なグリーン”
 BD-1 スタンダード、スピード、アルフィーネ。
 ・・・・貴重な色ってだけでそうびっくり価格でないです。。。

 うぉ、お外、豪雨。。
 ダッシュで帰宅です。

 この土日で、目先は10数台の注文で+予約分のBD-1、ラレーの入荷分の組み立てぐらいのため

 そろそろヒマに・・・??これをチャンスに片付けと、、
 ちょっと本当に 従業員さがします。。えっとスカート履いていてもいいですが
 お母さんの年齢はちょっと♪
 接客がすんごいできるか。組み立て出来るか。。。。あとは若者そだてるか、、




7月5日

晴れのちどしゃぶり、、
お客さんはものすごく多く
どんどんこられる。

どどーんで

どーんで


ひょー。


ごそごそっと在庫が減っております。
8月は、、、穏やかにと思っておりますが

決算なのに
チネリのなんか・・・きっとアルミで新105入荷です。
SCOTTに続き、スポットの入荷がじんわりと多くなっております。


本日は完全に電池切れで、
フラフラ。

あ、お店には栄養がいっぱいです。



久しぶりに入れてみました。
固形のタイプがそういえば少ないと思い。
パワーバー。

箱単位での仕入れで
賞味期限との戦いです。
井村屋ようかんは、隠れヒット中。


7月4日

平和な金曜日。
朝、シャッターを閉めて
GIOS AMPIO ティアグラに、PUREフラットに
アンカー カーボンMTBを仕上げ、、あとはルイガノJ16のみで
シャッターを開け

あーでもこーでもしているうちに
平日ですがどんどんお客さん。
あれよあれよと
ビアンキ ”2015年モデル”の予約を2台頂き
ウィリエールに、ラレーと。
ありがとうございました。

今日は、
昼過ぎ

ピンクのシャツを着た
シマノカーに乗った T中様 やってきた。

おもいっきり シューズとバッグの発注。
震える手で注文書を書くことなく
パソコンをカチカチと 連打される。
連打が終わると、ささーっと。

あーでもこーでもしているうちに
フタバ商店ご一行。BMC あーでもこーでも。
レイノルズホイール試乗セット。。。。あーでも


スコット JAPAN K村さん、、、重なり
お客さんも重なり

2015年先行モデルの案内、、
いつ入荷?8月?9月?
スコットは毎年早いです。上から入荷です。
うちはSCOTTをやる店なので ADDICT DURA組みとアルテ組みを発注。

カタログにない、 2014年FOIL10のフレームにシマノ新105組み、SOLACE10に 新105組みの完成車と
2015年 SOLACE 30(新105組み)同時入荷です。決算ですが、、入荷です。

夏休みも始まっていないのに2015年モデルです。


・・・・・・平和そうですが どっさりたくさん いろいろ注文。
お客さんの注文よりも多く、注文。

来期もいろいろ入荷します。

えっとこの積み重ねで
ウェア、、、かくれんぼできるぐらいになっており
一度、一掃したいです。

ハンガー買ってきました。箱に山盛りだったのを並べてみました。

  

えっと 古い入荷分は定価の30%OFF-40%OFFで。今年のウェアも20%OFFで。小物(グローブ、帽子)は多くの方に買っていただいているので
15%-20%OFFで。あるもののみ 投げ売り中です。

サドルバッグ、カステリのウェアのところを整頓しようと思っていたのですが
全力で日が暮れ、閉店。

おっと、ルイガノ J16 シャッター締めて完成です。
ブロンプトン 再生・・・BB交換中です。。

あ、店で怖い人 発見です。



どうも、
シマノシューズケースを守っております。




この子は間違いなく泣きます。



パンツに手を突っ込むぼく。ふ、半分 おむつも卒業っす。







7月3日

木曜日で定休日ですが
臨時営業です。

すっかりお客さんが来ないんだと思っていたら
じわりじわり来られ
あれあらあれと3台も注文に。ありがとうございました。

今日はどっさり雨で
荷物が店の中で山。

 



っと、荷物を崩し
ちょっと片づけしているうちに あっと間に夜。

・・・・・なんだか進まない。
ちょっとリクセンカウル整頓して、ウェアの在庫を確認をしていたら

ビブだのショーツだのが50個ぐらいでてきて
シマノ、ゴールドウィン、パール、rh+

クラックラしてきたのでハンガーにつるして

・・・・・・世の中、金で解決したくちょっと特価で。
一度、整頓してみたいです。そして遠い夢が せれくとショップ・・・って雰囲気にしたい。。
きっと無理です。

前回りしても、、無理です。

きっと、うちはこのままごっちゃごちゃで進んでいきます。



・・・・なぜか いもむしな ぼくちん。

BD-1クラシックのページを作ってみました。
これぐらいで1時間かかってページ作ります。


7月2日

グリコにあってみました。



そのあと 大阪王将へ。。

でもって
一泊して



フェルトにGTのライフスタイルバイクシリーズのみ。

GTの7万-10万クラスのMTBと
フェルト 105組みアルミ、フェルトの新しい クロスバイクと

 



チャージバイク発注。
えぇ、かっこいいです。

次、電車乗って乗り継いで

天満橋

数社合同、ウェアとかカバンとか、、、コップとか、、キーフォルダーとか、、

えっと、資料送ってきたら コップ発注しようと、、、


えんやこらどっこいしょと
無事、帰宅。

子供たちのお土産は ”ライトウェイで頂戴した ビスコ”
サンエスのお姉さんにもらった”フナッシーグミ”
ありがとうございました。

っと、夜10時、子供たちと寝てしまい、、、現在朝です。

火曜日に休んだので 本日 3日木曜日はこっそり臨時営業です。




7月1日 ( ビアンキ Bianchi 2015年展示会 )

朝10時出発!



東京です。

ハトバスみると ウキウキします。



 さて、本気でした。 ビアンキ Bianchi 2015年モデル 展示会です。



 2番乗りです。

 えっと、クロスバイク、小径車を中心に ごそごそと 初回発注してみました。

 ん、、、、、

 ザワザワ って感じです。

 基本的にチェレステ(緑)で、デザインが大きく変わることもなく、スペックは
 ロードの105組みがでるぐらいで、、あとは・・・
 全体的にじわっと 価格が、、じわっと。。

 なので カメ3、カメ2と ROMA、ROMA2と・・・ROMA3を飛ばして ROMA1で一通り
 色とサイズがわかるように発注。チェレステだけは全サイズ少し重ねて発注。
 ロードは アルミティアグラの10-15万クラスと 105組みロードで
 こってこってはオルトレ DURA1台発注。
 小径車はミニベロ7、8、10を中心に
 MTBはあえてKUMA27で、
 個人的には LUPO。。3台発注。
 ・・・・・・個人店ですので、、抑え気味に100台弱 初回発注です。

 えっと、付き合いも長くなり 毎年のパターン的には
 納期未定です。3月やら5月にくるものもあれば、年内にぼろぼろぼろぼろっと初便は各1,2台入荷?
 IMPLUSOが夏の終わり?

 ビアンキ Bianchi 2015年モデル 
 無謀な納期未定で 注文をお受けいたします。
 果敢なチャレンジをお待ちしております。

 
 一応、店頭に軽い資料が。。3日から営業です。木曜日ですが今週は臨時営業です。
 おっと、対面店頭販売のみで通販できません。予約はメールでもお受けいたします。


 ちなみに、現在 新幹線の中です。
 名古屋を飛ばして 大阪へ向かっております。

 明日はライトウェイの展示会(ライフスタイルバイク=クロスバイク、街乗り系のみ)で
 そのまま前のりです。

 ちなみに、朝から 前のめりです。

 
 
 お父さんのおもちゃを狙う ぼくちん。 えぇ、、お父さんのなんです。

 只今、新幹線の中でメール返信中です。
 メールの返信は次は夜です。


 

6月30日

平和な月曜日。
え、うちでいいんですか?ってくらいなぜかたくさんご注文。
BD-1クラシック ご予約。
BMC 手持ちすべて終了。これで心おきなく15年発注っす。
スコットロードにあれにこれにご注文を頂いた。
ありがとうございました。

ミズタニ自転車 えらい人+ちょっとえらくなった人がやってきた。
肉は出てこなかった。。ど、どうもお世話になっております。

うちは長いものにまかれるタイプです。


明日は臨時休業です。

ビアンキ 2015年モデルの展示会です。

電話してみたら結構本気らしい。
どうも、秋にやるやつの前倒し。
きっと日本モデル以外??

東京ですがそのまま
明日は大阪へ移動します。


道頓堀で ブイブイ いったる予定です。
・・・・きっと金龍ラーメンで終了です。

2日がライトウェイ(GT、フェルト、チャージ)の一部の展示会+ウェアなど数社の展示会です。
名古屋を通り越してそのまま大阪に潜伏です。

現在、夜10時過ぎ  ニュースで、、
うぉ、大阪で車暴走、、、あ、明日泊まるホテルがうつってる。。。。

パソコン背負って、仕事道具もって移動です。
メールの返信はやります。

たくさんの御注文ありがとうございました。
いよいよ お店 見やすくなってきました。

あ、なかなかこのページを見られているようで
この三輪車



赤は在庫があります。9,800円の特価です。。
青は・・・上記のとおり ぼくちん号になっております。
シュウインなんです。いいインテリアに。。

BD-1クラシック 7月-8月入荷分での予約は・・・いきなりわずかです。
メーカー在庫 終了で現在の注文で9月なんだそうです。
当店の取分で7-8月、、微妙な数です。えぇ、決算ですので、軽く発注しただけでした。

 ==連絡事項==
 名古屋のお客様のブロンプトン 2台分+子供車のお振込確認しております。
 
 えっとシマノ 忘れておりません。たくさん常時もっているのですっとボケてみてもいいのかなって・・・・・
 マビックは棚卸してこれから発注っす。

 現在、決算期のため こりゃ残ったぞってのだけ こっそりあれこれ気持ちサービス中です。
 ウェアはえぇ、あれです。

6月29日

もろもろの都合で
朝 7時半店。

せっかく早く店に来たので
注文の車体を整備したり
サングラス整頓したり、ぐっちゃぐちゃの
サドルバッグの山を整頓したり

ハンガーを仕入れたので
第2、第3の

特売のつるしをしようと思いましたが


彼も同席です。



店のゴミ拾いをして、

朝から店で
 レゴしたり。


すっぱい顔してって言ったら
これ





この世の終わりの顔してっていったら

これ、



・・・・??



う、うれしそうです。




 いい子にしておりましたが
 10時前、、、

 あと、開店まで30分

 突然、オヤツ食べたいと。
 ・・・・なにもない、
 もうあと少ししたら お母さん迎えに来るからとなだめるが
 グズグズになりだし、、、

 乗れ、
 いくぞ、
 200m先の
 ぼくらのセブンイレブンへ
 


 

 


 シャッター開けると、、もうお客さんが待っていて
 すぐ戻りますと、、

 カッパえびせん買って帰宅。

 ・・・・・仕事 2mmも進まず。まぁいいか。

 開店!

 っと、、、

 気付いたら夜。
 いつもですが、現在4人。
 バタバタ。。
 この土日で20台ちょっとほど、このうち17台店在庫、ごそごそっと減りました。
 ありがとうございました。

 納車に注文受けて、点検に、整備とかパンクとか、、
 どう転んでも人手不足。
 
 スカート履いていてもいいので と言っておりましたが
 (自転車の組み立てができなくてもお店の片づけができれば・・アルバイトで。。)


 もう、



 パンツさえ履いていればいいやって気分です。


 ・・・・・・





 あ、もう、夜12時まわって
 正確には 6月30日ですのできっと解禁です。

 BD-1 クラシック 新カラーが
 7月7日から販売開始です。
(7月4日から出荷で、、発売日指定?)

 予想通り

 
 グラファイト


 
 スコッチブライトです。

 えぇ、復刻の新モデルです。

 ブルーとレッドは継続です。
 モノコックも、、、20周年ですが、、間に合わず、継続??

 ご予約 お受けいたします。
 店頭対面販売のみです。(注文はメールでもお受けします。納車は店頭で説明してお渡しです。)


 7月1日火曜日は臨時休業です。ビアンキの 2015年新車発表会です。(一部除く・・らしいです。)
 7月2日はライトウェイ(GT、フェルト、チャージ)のプレ展示会
 
7月3日は木曜日ですが 臨時営業です。

 ・・・・本番は9月ですが事前の一部モデルの展示会が、増えてます。。


6月28日

本日、土曜日。
ぐおんぐおんお客様
ありがとうございました。

いよいよ決算準備・・・そろそろそれなりに仕入れを止めます。
皆様のおかげで

掃除機 買えました。
6万円で佐川急便の荷札用パソコン XPから買い替えです。

えぇ、儲かった分 ほぼ在庫に化けており、
決算のなのに 
新105組みロードあれこれやら、BD-1やら、ビアンキの補充分やら、、
SCOTTの新105組みスポットに、15年SOLACE30やら
アンカーの試乗車(買うのです。)やら、、ラレーの15年ロットやら入ってきます。

・・・・っと急ぎでないものはそれなりに仕入れ止めます。
注文分はきっとネジの1本から対応!?(送料相談っす。)

今日はなんだかレジ売ってばっかりで
知らないうちに、、
いろいろ注文ありがとうございました。
KOGAロード、ビアンキ ロード、GIOSに
秘蔵?ブロンプトン バルセロナ、タイレル限定モデル、ルイガノ子供車
FUJIに、ターンにいろいろと。

現在、夜10時、、ひとり残業中です。
メールの返信がどっさりあり。。連打中です。
すいません、いろいろ切れてきました。。。


本日たくさん納車で明日は12台ぐらいの納車予定です。
がんばります。

あ、

お父さんは



おもちゃも直します。。。


6月27日

火曜日に組み立てをひと段落させていたので
今日は、のんびり、、
サングラスのところとバックヤードの整頓を仕様と思っていたら

午前中、メールの返信、在庫確認、あれこれ発注。
そうこうしているうちに

ミズタニ自転車様、、ちょっとえらい人ご来店。
うちの成績表がでてきた。

お、

おい。

お中元

こちらとしては
肉送ってきてもいいぐらい発注している感じだ。

・・・・30日にあんな発表ね。
次に、BMC フタバ商店様ご来店、
かるく、15年の話。
・・・けっこうそのまま継続!?

そのあと、、PRインター様ご来店。
・・・GOREウェア展示会?

たくさん荷物がやってきましたが
なんだかバタバタして

整理整頓は2mmも進まず、、明日の朝やります。

明日のため、今日はぐったり寝ます。

6月26日

そっとしずかにお休み中です。

そっと、メールでたくさんの御注文ありがとうございます。
車体は確保し、パーツは明日の出荷なり、、確認です。

6月末予定のビアンキ ROMA2はすべて
7月上旬予定です。まちがいなくすべて予約確保済みです。


そっと、寝ます。日付が変わる前にしずかーに寝ます。


ものすごい欲しがり方をした




与えてみた。



幸せそうだった。

6月25日

 定休日ですが
 本日は展示会のため
 朝 サッカーワールドカップで同点になったところで
 出発。 

 朝6時半。
 
 朝9時到着

 

 大阪 松屋町

 アキコーポレーションで、、、
 BHに新しいブランドに、、3Tみたり、、パーツ見て
 KONA、、、15年は並んでいなかったが 数台9月にハードテールがでるらしく

 あ、、誘っていただきましたが
 えぇ、 スペインは行きません。BH工場見学ないっす。9月の末はないっす。
 同じ所でシマノが、えらい人にからまれた。先週終わっているので挨拶しておわり。

 でもって

 この地区はおもちゃ、人形の問屋街のようで
 スーパーボール 300個 1500円!? ガチャガチャのドラゴンボール ン百円!?

 大丈夫なんだろうか?ちゃんと許可は・・・?

 

 マッハで名古屋へ戻る。

 昼 1時から マビックの展示会+説明

 えっと、どうも9月まで写真はだめらしく
 あんなのや、こんなの 15年春夏のウェアにホイールとか、、あんなペダルとか
 
 

 っと、案外と説明が長く 2時間。
 ・・・これ資料にしてHPにはりつけて見せたら
 
 ものすごく素晴らしいブランド&技術力を見せれると思うのですが、、

 っと、注文書は後日くるらしく
 駅に向かう。

 あ、

 あぁ

 
 スイートキッス発見。
 なかなかお目にかからない。

 チェリオも、、なつかしい。
 子供のころ 近所の駄菓子屋で 電気屋のカーボーちゃんと買ったものだ。

 当時、ペプシのビンで王冠が当たり付きになっていて
 王貞治下敷きをもらった。当時、プロ野球のおまけが多かった気がする。

 って
 スキップしながら帰宅です。


 なぜか、じわじわっと ”プレ”展示会が多くなっています。
 来週は ビアンキ、GT、フェルト、チャージの予定。8月頭にウィルエールです。




6月24日

平日、火曜日なのに隅っこの自転車屋なのに
お客さんがたくさん。
なぜかたくさんご注文。ありがとうございました。

現在、夜11時過ぎ。店です。
こっそりこの土日月火で30台注文を頂き
金曜日に2台入荷のため 28台、仕上げ作業です。

・・・えぇ、すべて最後は確認、もう一度、工具をあてて台に乗せて、、

 あ、

 妖精が見えてきた。


 帰ります。

 明日は、朝9時に大阪です。
 アキコーポの展示会。噂ではパーツだと。。KONAは資料のみ??
 もどって、名古屋でMAVICの展示会。なぜか大きな会場で。。ホイールに来年の春夏のウェアに、
 シューズに一新?

 本番の展示会は9月-10月がピークですが
 どうも、、展示会が少し早いのと、、プレ展示会?ちょこっとやるのがこの2-3年多いです。

 ちなみに来週はビアンキ、GT、FELT、チャージです。

 今週、チャージに、コメンサルに、KONAに、JAMIS、BMCとたくさん注文を頂いて、
 心おきなく、15年も無事に発注できそうです。すかすかしてきました。

・・・ということで コメンサル3台、DAHONに、ルイガノ TRに、チャージMTBに、
スコット ロードに、BMCにビアンキ 2台に・・・あれこれ完成です。
予定通り 週末納車 完璧です。

さって、久しぶりに飛んで帰ります。







 大丈夫です。疲れてはおりません。

明日、あさってお店は休業です。展示会ですが、店に潜伏しているかもしれませんが
シャッターにタックルしないでください。

あ、味をしめてきたので 店頭ウエア、整頓して 投げ売り中です!?
・・・案外、注文分ははずしてあれこれ取り寄せております。。
マビックウェア、パールのXLグローブ 入荷です。


6月23日

平日月曜日。
お客さんは少ないが、、

なぜ?ってくらい
ご注文 5台も。
ありがとうございます。

この土日、月曜日でMTB ごそごそっと。
チャージに、コメンサルにKONAに、JAMISにあれあれっと
7月決算のため、、そろそろ補充は休憩です。
BRUNOに こっそり補充のできたビアンキ カメレオン ごそっと売約済み。
ありがとうございました。

ビアンキ ROMA2 6月末予定分は、、本当に6月末に日本入荷で7月上旬になるようです。
12台入荷しますが9台売約済みで 500mm CK、540mmCKのみ予約枠ありです。

土日月で25台ほど注文となり
トンチンカンチン開始です。

そんな中、お客さんがいなくなった瞬間

ゴーゴーな子





調子乗ってきた。






ちなみに、トッキュージャーのテーマソングを大合唱です。
彼はどこかに戦いに行くようです。


すがすがしい、決めポーズ



一瞬にしてどんどんお客様で
お店の中にひきこもる正義のヒーロー。。


あ、シマノの注文。

あ。





6月22日

天気の悪い日曜日。
どんどんお客様。

えっと、現在、うち3人。
天気が悪い日は実はお客さん多いです。

あれよあれよで10数台いただく。
ありがとうございます。

・・・・・・今日は修理が少なく
点検もすくなったので、、、なんとか?
ただ、、だいぶ説明もできないで終わる。。
人手不足です。
いよいよ本当に考えないと。。募集。。

とりあえず、本日は

連れ去られてみます。



明日には戻り 組み立てをがんばります。










あ、ウェア類 ものすごくいい感じで
投げております。

6月21日

納車、ちょっと接客。納車、ちょっと接客の繰り返し。
若者が 「ウチナダ」のレースに行ってしまって
人手不足ですが、、まぁまぁ穏やかな土曜日。

本日もどさっどっさとご注文いただいたが、、、
店在庫 3台のみであとは
ビアンキ 24以外は店にあるのに、色違いとかサイズ違いで
どっさどっさ発注。。。
ありがとうございました


朝オープンして
あっと間に日が暮れ 
バッタバッタしながら終了。


あ、写真を
ありがとうございました。



となり、フォルクスワーゲン



えっと、いろいろ写真頂いた。
ものすごい、、、スパイできますね。

店の近くにものすごい高いタワーがあってそこから撮った写真


では、ありません。

この中、すし詰め、、整頓中です。

あ、
絶好調。

このつるしたの、、

ショーツ どれでも5,800円、ビブ どれでも6,800円、ニッカー どれでも7,800円です。

店内のウェア 今年でも20%OFF、昨年仕入れは30%OFF

小物は・・10-15% OFFで。

えぇ、ハリキッて決算に向けて店頭分で残っているののみ、、
カペルミュールはダメです。



6月20日

日常な金曜日。
注文分の車体も無事入荷し、
朝からとんとんとご注文を頂いた。
ありがとうございます。

さて、いよいよ
いろいろ片づけが進んだような、進まないような。


シマノシューズの整頓して、、
たくさんきた荷物を

一生値札付けて人生終わるんだぐらいの勢いで連打し。

日が暮れた。

メールもたくさんで
あっちにお返事、こっちにお返事。

案内のメールも。



チネリのマグカップ もつところがカラビナ。
えっと、、5,000円(税抜)

い、一生ものかと。

こんなのも



Tシャツです。オーガニックコットン100%。
4,500円(税抜)・・・注文しちゃおうかなです。でもメーカーの送料かかるので、、、だれか

オルベアとかチネリとかタイムとかカレラとか
注文してほしいっす。

思い切って。

えっと、
タイレルの チタン+RED or CSI+Sレコードのお問い合わせのお客様
メールアドレスがだめです。電話してみました。0568発信がうちです。
通販できません。車体は対面店頭販売しかしておりません。。

時々、、何のためのHPと言われますが、、カタログです。
お客さんが一通り比べて、、、店に来て これちょって言ってほしいためのものです。。
パーツ類は手もみしながら注文をお待ちしております。

明日、うちのF田くんがどこぞのレースに行ってしまうので
明日は3人で営業です。

納車予定 22台 大丈夫か??

6月19日

木曜日。
朝6時半過ぎ、出発!


スカイツリーに 江戸東京博物館。
両国です。

シマノの展示受注会。

あんなのやこんなの。
写真を撮っちゃいけないのもあって、



この立派なのはしばらくないですが

新 身体測定はそのうち入荷します。
・・・身長を測って、股下に、腕の長さに、足のサイズに、、

各メーカーの完成車のサイズがでるのです。
・・・・・あくまで、まずは参考に。
近日入荷。

写真の立派なのはペダリングがなんちゃらです。
かっこいいので将来的に。順番がまわってきたら?です。

モーションなんチャラはさすがにうちごときは予定なしです。


で、、
盟友 道後温泉様やら娘が20歳だったりと遭遇し
昼食。

ショーコー酒やらビールやら
中華だったか?

昼間っからフラフラしながら帰宅。
帰りの新幹線は記憶がなく、
気付いたら名古屋。


明日はふらふらしながら営業です。

あ、今日は おすもうさん ひとり 見た。


ちょんまげに着物で
TVでみるように、ママチャリをこいでいた。買い出し?

でも
やせていた。






6月18日

本日定休日ですが
朝9時から 店。



地面に転がる トイレの扉。



トイレ取り壊し。

あらたに店の中央に設置



しないです。

いよいよ築20年 トイレ交換です。

昨晩、車体の組み立て 仕上げ作業完了で
いつもやれない片づけを。。

あっちのお客さん、こっちのお客さんにできたよ。
パーツ入荷しておりますよの電話も。

たまに、、、

迷い込んできたお客様!?
パーツ購入してもらったり、自転車見てもらったり。
ありがとうございました。

いろいろ片づけが進む。
バケツに入っていたマビックのショーツ、ビブ
とりあえず、つるしてみた。



う、

うじゃうじゃある。

えっと通販用にと袋に入ったのも
 

 よそのお店が同情するぐらいきっとある。100まではないけど、、50は超えている。。
 ハイエンドは袋から出していないが、、、
 スプリントシリーズが多く、、エスポアでも、、
 11,000円-14,000円、16,000円ですが、、

 つるしたの 5,900円-7,000円でいいかな、、、ニッカーは7,900円で、、

 

 明日、東京でシマノの展示会。。。。

 確か 2015年春夏モデルとシューズ、バッグ、PROの展示受注会。

 ほ、

 ほしがりません。勝つまではの精神で
 目を合わせないようにします。

 積み重ねで、、じわじわたまっていっています。
 カステリやらGOREやらもいたりします。
 カペルミュールは定番商品でそのままで、

 ちょっとウェア 店頭在庫分20%OFF~ つりしの下は50%OFFっぽく。。
 整頓させてねフェアです。


 そっと自分の・・・・
 「温泉さがしに行くぞ号」に

 

 べルつけてみました。

 
 足元にライト台座付けてみました。

 お休みですが、夕方までお店です。。

 
 さって、ウェア並べるようにハンガー注文だ。
 ぜんぜんたりない。。一回整頓です。
 

 あまり出ないですが
 ブロンプトンブレーキたくさん入荷です。

 


 おっと、トイレ完成っす。
 


 

6月17日

穏やかな火曜日。
お客様は少ないが注文分の車体の組み立てがどっさり。
これでひと段落・・・・また週末の注文次第です。

GIANTとから旗をもらいました。


持たせてみました。



さぁ、皆を応援しなさい。

「くみたてがんばってね」っといいまわる。

さぁ、


 『赤 あげて』

 こうっしゅか。

 『赤 さげて』

 こうしゅっか

 『黄色あげて』



 『黄色さげないで 赤 あげて』

 バンザーい





 お、

 お前は天才だ!

 
 
 
将来は交通整理だ。


 さって、、明日はトイレの工事です。

~~~~~~~~~~~~~~~
 ボネノワールのクロスバイク 2台ほど入荷です。
 予定通り SCOTTのGENIUS、ラピエール、ラレーCRNやらカラミータ cxに
 GIANT エスケープ×2台 ルイガノ MV2PRO、フォーカス CAYO アルテ、
 アンカー RL8 アルテ もろもろ完成です。

 あ、最近の”わたち”は元気満タンです。 世界一かわいいので箱入り中です。
 もう、いろいろわかるのです。おほほほ

 あ、宝くじ見ないと。
 当たっていたら来月から週休5日です。
 


6月16日

平和な月曜日。
えぇ、田舎の自転車屋にそうそう事件は起こりません。

お客さんは少ないですが
チャージバイクに、ビアンキに、コメンサル MTBに
ブロンプトンとご注文を頂いた。
ありがとうございます。
じわっと赤紙マーク中です。

えぇ、
この男も絶好調です。



たれ目なやつです。

今週からシマノの展示会
来週はアキコーポ(KONAやらガノやら新ブランドやら)、

7月はカステリ+KUOTAに、ウィリエールに、GT&FELT
そしてビアンキ?

どこまでやるのか不明ですが プレ、プチ展示会がこの近年多いです。

・・・・・うちの子たち夏休みなのに、、、


あ、フルクラム レーシングクワトロ入荷しております。

今日明日で組み立て20台!?
そっと、ぐりぐりしながら寝ます。


なぜか


土下座して寝ています。


この横であたちが万歳して寝ております。
きっと、お姉ちゃんごめんなさいの夢を見ています。

6月15日

サッカーワールドカップの日曜日。
朝10時から開幕。。。

おぉ、お客さんくるじゃないか、、、

っと本日もバタバタして
そんなにお客さんは多くないですが
それでも土日で20台ほど注文を頂き

途中、アキボウ様 御一行が御来店され
チヨビタとアメちゃんを頂く、

ありがとうございました。
えぇ、本日も途中から加速して夜になりました。

明日からハリキッて組み立てです。

本日、うちのぼくちん 3歳に♪

3歳のぼくちん
お茶をのみます。




3歳のぼくちん 喜びます。





豪華 ゼリーセットです。

えっと 特急ジャーとかありがとうごいました。
本人 いろいろ戦います。

もう、3歳。 3年前は

お姉ちゃんにお世話してもらっていたのに。・・・わたちもちびっ子だ。


父の日らしく

うちの わたち画伯(来月6歳)が



さって、ラミネート加工しちゃおっかな。

6月14日

朝、シャッター締めて4台ほど整備して
シャッター開けたら

なんだかそんなに忙しくない感じですが
あっという間に夜。

・・・・本当にあっと間に日が暮れた。
何がどうってことはないですが
本日もあんな注文、こんな注文を頂いてあれよあれよと夜。

・・・・店在庫結構、いい感じです。スポット的なものを補充し
世間で完売のものがなぜか転がっていたり、、


っと

今日は転がりながら明日に備えます。

あ、うちの子にいろいろありがとうございました。
無事 明日で3歳っす。
電車はお金払うっす。



6月13日

平和な金曜日。
荷物の入荷はどんとありますが
自転車の入荷は・・・ぐりぐりっと
3台ほどで

本日、お客様がじわじわっと御来店で
ビアンキのクロスに、ボテッキアロードに、FUJI ファントムと
ありがとうございました。

程よい感じで順調に組み立て。

KUOTA クラーロ 明日 入荷になりました。
土曜日の組み立ては進まないので、、、来週の納車予定となります。
はい、2月予定分が 今です。 すいません。。
7月に展示会ですって。。。継続か?


マビックの限定のホイール 入荷です。

うちごとき店なんぞ、ちょろっとです。

なぜかPROLOOP 1.2ブラックのみ入荷です。
通販なしです。店頭販売用です。




7月決算です。
店頭在庫に限り& だれも買ってくれていない車体は
気持ちサービスです。赤い付せんを値札にはりました。
普段から少しサービス価格ですので基本的にセールはしないですが
手持ち在庫で

 『あ、残ったぞ。』ってのみちょっとサービスです。

すいません。小径車&折畳は結構な数ですが、2順3順以上しているものが多く
モデルチェンジがあっても据え置きです。
スペックが変わらないのと今しかこの色の発売がないかもしれません。。




6月12日

キリンさん見ました。



どこかにコアラが2匹います。



カバさんも見ました。


そして、調教師になりました。


暑さにノビテいる白クマをみました。




生きてる?

ゾウさんも見ました。


次どこいく?

 地図も見ます。

恐竜です。

 
 


これの何がすごいのかというと、

76年前の建造物です。
コンクリートです。

昭和13年製。戦争も伊勢湾台風も乗り越えたものらしく
柵で囲って保存されています。

えぇ



今日は朝から 名古屋 東山動物園です。

お姉ちゃんは幼稚園。
ぼくちん、、お姉ちゃんの許可を頂いて動物園です。


お姉ちゃんにはお土産っす。


お母さんの作ってくれた枕で寝んね。

次は、、水族館?


動物園行きたいって。
いよいよなんだか主張するようになりました。

明日からハリキッて営業です。



6月11日

定休日ですが
シャッターを閉めて とんちんかんちん。

とんちんかんちん、ひと段落です。

ひと段落したので
ちょっと、、、個人的に
えっさほいさでない車体をおろして、、、

だーれも買ってくれんので、
旧105だし、、、っといろいろ理由を付けて

試乗車にもするし、、



完成です。
こうみると、うちのシャッターって大きい。


チャージです。泥除け付いています。
ヘルメットはこれです。



見かけても そっとしておいてください。
短パンでのんびり走るのです。

・・・っと帰宅し、
もうすぐお誕生日のぼくちんは、、、お姉ちゃんが
お誕生日の準備を内緒でするということで

本屋さんへ。

いよいよ 3歳に。
そして、とうとう 「これ買って」の時期に

まだ買ってとはいいません。
「これ買ってくる」って勝手に決めてきます。
そして、日本語もまだ少しおかしいです。

「おとーさん、動物園 かってくる」(お父さん 動物園を買ってくる。)





・・・・・ ま、

  『まだ早い』って言っておきました。



ジャングルに行くって時に買ってやろうと思います。

家に帰ると、おねえちゃん(5歳 来月6歳)が
お誕生日カードを作っていた。・・・・いいお姉ちゃんなわたち。

男の子らしく、動物図鑑、水族館の本をしげしげと。


6月10日

ほどよい火曜日。
朝からじわじわお客様で
延々なんだのかんだのでお客様が続き
日が暮れた。

今日は車体の入荷もあり
組み立て、、、、、

で、シャッター締めて
現在、仕上げ作業中。 夜10時 店に潜伏中です。


なんだのかんだのでバタバタしておりますが
落ち着いてきました。

落ち着いてきたので
整頓、、、、売り出しへ・・・じわじわ在庫減っていきます。

車体は減りますが
パーツ類はこつこつ仕入れ続け





ブロンプトンのズボンバンドです。
きっと 1本 805円です。


昔、昔 DAH●Nでおまけで付いていた気がします。

ですが、、この商品、大元では即完売??らしいです。
その筋の方にどうぞ。
10本 8,050円でも販売可能です。えぇ、どうぞ。

えぇ、今日も元気です。



ぼく、もうすぐ3歳。もうすぐ3歳ですが なぜか 4歳と言い張っております。
もうすぐ、電車賃かかるのね。バイキングも有料ね。





6月9日

平和な月曜日。

どれくらい平和かっていうと
お客様がいるのに、ポコポコを頑張っちゃう子がいるぐらい平和。



土日の注文分で目の前にあるのが6台。明日入荷が7台。
皆に組み立てを任せ・・・・

ずーっとずーっと置きっぱなしだった
展示什器を数週間たってから組み立て。


ヘルメット什器 10個用。

・・・・・・
これがぽつんとあっても


焼け石に水っぽい。

とりあえず、箱が汚い、、特価でいいやってヘルメットを置くことに

ハンドルバー什器も仕入れたが・・・



そんな立派なハンドルバーもなく、、
現在、ようやく手が空き、、、あいてるかどうかですが、
店の中をがんばって整頓中です。

決算、、、来月でちょっと売り切りの時期です。

ロード一部、ちょっと特価です。
たたき売り編


6月8日

日曜日。
どんどんお客様。
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

延々レジを連打していた感じで
あっという間に日が暮れた。

・・・・・現在、うち4人。。
まったく手が足りていないです。。。すいません。
なんだか、お客さんの時間。。。まとまっています。
なぞです。

とりあえず、今日は

お星様になります。









明日もハリキッて営業です。

あ、
 シマノのカメラ 展示しました。



モニターも付いてきた。


おぉ、SDカード突っ込んだら

うちの子のフォトアルバム 見れちゃうじゃん。



6月7日

土曜日。
午前中。わんさわんさとテンテコマイ。
・・・・土日のバイトでもいないかな。。

昼過ぎから落ち着き
夕方はのんびりと。

本日もあれこれとご注文ありがとうございました。

そろそろ試乗車売ります。
9月新車発表、7月決算。今年も資産を減らさないと!?
ゴールデンウィークでかなり減ったので
あれこれ補充しましたが、、いよいよメーカーも玉切れ。

・・・の中 ビアンキ 小径車 ピサスポーツ入荷です。

が。。
説明が面倒なのでここで見せておきます。

自転車の箱を開けると光るものが





???? 王冠?






????

あ、

  
ない。王冠。


大丈夫です。
返品は考えておりません。もう、完売ですし。


大人なので 金(かね)で解決しようと思います。

月曜日に電話です。
・・・・-1,000円かな。

かわいいものです。
今日は違うブランドで フレームへこんでいました。返品です。
この前はフォークに傷、、こちらはフォーク交換。
でもはじめてみました。珍しいです。・・・はじめて?気付かなかっただけ?今年200台越えていると思いますが
きっと初めて。


もうちょっとしたら たたき売り編更新します。
店頭在庫にかぎり、決算なので 一人ぼっちの車体のみ電卓たたきます。
いままで他のお客様が購入された車体は、、9月までそのままの価格です。

・・・フォーカス DURA、アルテ組み 5700:105組み えぇ さようならします。
試乗車 BD-1、ブロンプトン、DAHON、ちょっとだけ売ります。
GIANT 試乗車 ロードも 美品です。



6月6日

平和な金曜日。
いつものように どっかんどっかん荷物が入荷ですが
自転車の入荷はひと段落。
注文分のGIANT3台に ルイガノロード女の子用。
皆、、グオングオン組み立て。

お客さんもほどほどですがごんごんごんと注文を頂いた。
ありがとうございます。
ラレーに、アンカーに、GIANT。ありがとうございました。

今日は組み立てはまずは、皆に任せ
えんえん、入荷したパーツに値札付けてならべて、
途中お客さんで、値札付けて、、、
日が暮れた。

なぜ?こんなにたくさん?


ELITEの魔法瓶。。

15本。

さらに、

どん。


先日のキャメルボトルにつづいて、、こっちも入荷。
ふた付き保冷ボトル。

ちなみに、白クマボトルもたくさん入荷です。

えっと、一応注文受けれます。

かっこいい。。。
ピンクは自分の好みではないですが、
このピンク、かっこいいです。




こっちはホワイトの入荷します。


7月です。新105 アルミフレーム、17万。

えっと、注文はおうけできます。



っと 下心満載の宣伝をして
明日からの土日に備えます。


6月5日

えぇ完成です。


火星を探査します。たしか・・
 後ろがそそります。




父の偉大さを見せつけたつもりです。

ぼくちんは案外、冷静でした。ゼリーに夢中。

~~~~~~~~~~
スギノエンジニアリングから連絡がきました。
・・・・すばらしい回答でした。
さすがに企業です。

棒はなくて正解でした。
形が変わっているそうです。


6月4日

定休日な水曜日ですが
朝、わたちの幼稚園バスを見送り

店。
メールで注文を頂いた荷物の出荷。


この男も一緒です。



店であっちに電話、こっちに電話です。
SUGINOのコンピュータマウントの棒は・・・初期型が付属で
後継モデルが棒なしだそうです。
リクセンカウル類発注。

今日は休みなので
佐川急便の配送センターへ直接出しに、、



お出かけ大好き。ご機嫌の中

ドンキホーテへ買い出しへ。。
えぇ、新車の仕上げのWAXを仕入れに。車用使っています。


たこ焼きクッションに夢中のぼくちん。

御多分にもれず、


特急ジャーになりきっております。

バスの運転手さんにもなりました。





スポーツDEPO行って、帰宅。
でもって、銀行行って、またまた店行って
帰宅。

わたちが幼稚園から帰宅し
あんなことやこんなこと

 レゴしたり。

 す、スタンプらしい。
わたちは女の子らしく、いい感じ。

お風呂入って、ご飯食べて、歯磨きして

ようやく電池切れ



姉弟、仲良く 電池切れ



さって、

大人の時間です。




ふ、レゴ作ろ。。。えっと10歳から用ですが、43歳

オトナ買いレゴです。

「これ、おとーさんの」って言い張ってやらせていません。

っということで今夜は早い更新です。


6月3日

平和な火曜日。
いつものように、どすどすっと
いろいろ入荷。
車体の入荷はいよいよひと段落です。

あと、ビアンキ類がご予約分を含めて20台弱とブロンプトンの年間予約分ぐらい。。
・・・・あとはこっそりこれらから入荷する

新105の先行モデルやらスポットなロード。
SCOTTとチネリとアンカーと。。

今年も先が見えてきました。
えぇ、金主のご両親様。仕入れはいよいよ終わりです。・・・きっと。

組み立ても
本日、早朝 こっそり店でシャッター締めてこつこつと
そして現在、夜10時過ぎ。
ほぼひと段落。

コルナゴのチタンロード、KOGA カーボン アルテ できました。
GIOSのAMPIOに、ルイガノの女性用ロードに、DAHONは3台。
GIANTのMTBに
BRUNOの小径車にフジのフェザーに、MASIのシングルスピードに・・・

っとあれこれいろいろ完成です。えぇ、いろんな車種が店にはあります。


スポーツニュース見ていたら、、あれ?
サッカーのひとびと、サムライブルーじゃなくて

コメンサル 蛍光イエローでは!?

えぇ、コメンサルのMTB ごろっごろしております。

7月決算。思うところが。
えぇ、セールはしないですが、店頭在庫の
この車体、あの車体は もう、、8掛けての時期です。

この子も


売りだし中です。


週末から整理整頓週間です。
サドルコーナー整頓したら、、びっくりするぐらい買ってもらえてしまった。。
ありがとうございました。

~~~~~~
本日も オルベア クロスバイクに、ブロンプトンに、GIOSにありがとうございました。


6月2日

荷物の入荷のない平和な月曜日。
お客様は
こつこつですが、、、平日なのに6台も注文を頂いた。
アンカーに、ラレーにDAHONにOXレーシングに、BRUNOにビアンキ カメレオンに

ありがとうございました。

荷物の入荷はなくても
郵便はやってきます。



GOKISOの一覧、価格表。

み、

見ているだけでドキドキする。。。
えぇ取り扱い可能です。

息を吹きかけるだけで回ります。


荷物の入荷はなくても
郵便物はきます。

24時間 MTBレースの案内。
手作り感 満載。


いろいろ レースやらイベントのちらしは店頭にて配布しております。

このような映画?の案内も。



荷物の入荷はありませんが
ぼくちんはお昼寝しながら入荷です。





ココはどこ?
起きたらお店の顔。




6月になりまして、、、7月決算で
個人自転車店のためそろそろ売り切り時期です。

クリスマスセールも、福袋もやりませんが
ちょっと
ウェア類、シューズ類、、整頓したいです。

えぇ、在庫一掃ってやってみたいです。
世の中 金だよねセール・・・・・一部を除いて
レジにて電卓をたたいております。




6月1日

もう6月。。
日曜日。本日も



バッタバッタ

・・・・・

どんどんお客様がこられるが
自由行動の方がほとんどで
あっちこっちと

白いものが口からでていくのが見えました。

いろいろ店在庫も抜けてきました。

ウェア・・・・いろいろでてきます。
えっと、

思い切って 一回 からにしたいです。
リスト作って HP上にあげたいですが
手が回っておりません。

カペルミュールはダメですが
それ以外は、、、
来月決算ですし

えっと20-30%

げっぷ。

おっふ

OFFぐらいで。

手持ち在庫だけです。

手持ち在庫いちど整頓したいです。

えっと、シューズもシマノの一部のモデルを除いて
SIDI、マビック、シマノ 特に、SIDI
モデルチェンジしてしまって GENIUSUを抱えていたので
バッタバッタ売りさばきたいです。

えっとこのままでは

いろいろ

色々


変色しそうです。