◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月   現在

11月30日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく。
組み立ても、若者たちに指示をし、、

メールで頂いたパーツ類の注文、出荷作業をし
ホームページも オーキタさんにあのブランドとあれとお願いし、

おぉ 手が空いた
 店の片付けをもくもくと。。。ちっとも片付かない。。
 メーカーに返品するものを仕分けして(そんな不良品はでない。)
 いつのまにかスタッフが増えているのでロッカーでも買おうかと。

 コンマリ先生が乗り移ったかのように
 「トキメク」「トキメカナイ」といろいろ捨てる。
 店のバックヤードは私物であふれており、、
 ワンピースだのマスターキートンだの AKIRAだのでてくる。

 自転車雑誌、カタログも大量廃棄。。特集号っぽいのを残し
 古い月刊誌はだした。
  整頓整頓。

 いろいろでてきた。

 と、ときめかな・・

 

 シマノのクリート 引っ越し道具?・・・だったと思う
 結構、大衆店のくせに もってます。


 いろいろ電話です。
 DAHON QIX 週末戻ります。
 カンパ アテナレバー交換 完成
 カラミータ フルコンポ総とっかえ 完成です。
 BOMA カンパフリーボディ、スポークの手配完了です。

 さて、、若者たちが組み立てを今から
 仕上げ作業をします。

 今日もとんちんかんちん。。夜が更けます。

 ~~~
 本日、人生で初。

 LEGOに電話した。
 生まれて初めて ブロックが違う。
 子供のころから間違いなく足りないことがなかったのに
 初。

 

 2×3 のパーツが2つ必要なのに
 2×6のパーツが1つ。。??

 デンマークから郵便で送ってくるそうな。。と、遠い。。
 変わりはあるので大丈夫。。。。2週間。。船でやってくるのか飛行機か。。
 長旅しながら2個のパーツがやってくると考えると悪いですが、、ウキウキだ。

11月29日

日曜日。
本日もバッタバッタとしましたが
来週はヒマです。。。。
遠い予約も多く、明日から10台ぐらいで終了。。

 手が空いていろいろ やろうと。
 
 今日の気分は


 

 こんな感じです。
 明日からはまぁまぁやる気出してやろうと思います。

11月28日

土曜日。
さ、寒い。
身も心も寒い。。
おぉ。悪い噂でもたったかというぐらいお客さんが
いよいよ少ない・・・

が、じわんじわんとご注文を頂いて
ものすごく説明できちゃって
あっとに日が暮れた。
本日も納車10数台、ご注文とありがとうございました。

さて、
いろいろ入荷ですが
 身に覚えが?

 もらえるものはもらっておこう
 

 これ2個。サイコンとライトの説明 電源引っ張るのが遠い。。
 昔、フォトフレームって1万円くらいで買ったのに

 パイオニア、シマノ×2、あとどっかからこれもらって
 あまって。。。

 あと、GIROのグローブ

 北海道や四国や北陸、なんと広島で雪が降っているというのに

 

 
メッシュで指キリグローブが大量に入荷。。
 しもやけになります。

 春までしまっておきます。。Mさんにやられているのか?

 明日も寒くてもハリキッて営業です。
 納車・・・10台ちょっと寒くても来てねです。

11月27日

急に冬な金曜日。
火曜日はTシャツ着て 扉開けて やっていたのに
暖房ON。。

金曜日でどんどん入荷。
本日、6台ぐらい箱で注文分の組み立て。
どんと箱が来た。

・・・・4個余った。。店在庫だ。また増えた。



シャッター閉めて。。

 いろいろ作ります。

 

 

 えへ。

 

 かっこいい。わからなくていいです。
 チョかっこいい。

 12月18日臨時休業・・・しないです。。

 あ、これ入荷します。

 

 A360 胸バンドなしで心拍測れるます。
 時計に、なんかの通知に、いろいろ
 白にバンドでピンクに、緑に。。

 これ入荷しました。

 

 今年もDAHONのなんちゃらディーラーです。
 納車待ち、、

 40台。。皆さま 宜しくお願いします。
 場所うまっています。

11月25日

休みですが
朝7時出発。

大阪へ。。

シマノの 秋冬ウェアの展示会。

・・・2016-2017年です。
えぇ 丸一年後の秋冬モデルです。

忘れます。頼んだことを忘れます。
毎年、来た時に


 ぼられた気分になっています。

 一応

 

 4月2日まで言っちゃいけないらしい。
 

 が、

 4月2日の時点では ちっとも 秋冬気分ではない。
 それどころか、現在の秋冬モデルを投げ売り体制に突入しそうだ。

 写真上は 次にいった 日直商会 POLAR
 腕時計の心拍。

 今まで 正確でないって胸ベルトをしていたのに
 いよいよ 腕ベルトでOKらしい。
 予約殺到!? 1月から発売。買っちゃお。
 普通の腕時計として使お。


 っと。日直商会へ

 
 あれみてこれみて 資料もらって

 マッハで帰宅。・・・ちょっと心斎橋に寄り道して。。
 タイファイターを買いそうになったが我慢した。
 自分との戦いです。

 
 帰宅し
 男の戦いをした。

 

 

 この男も真剣です。

 



 そして


 お姉ちゃんを変なポーズで応援します。

 


 さって、、ヘルメットのページをがんばります。
 店。。すんごいあります。
 (基本的に各メーカー 1万円前後以下をほぼ全部、あとは段階的に数個
 3万クラスは見本程度にちょっとにして新しく取り寄せます。)
 

11月24日

平和な火曜日。
・・・おぉ。お客様がじわんじわんとこられ
じわんじわんとご注文。
今日は朝早く、倉庫に行ってビアンキの棚卸、、在庫確認。
おぉ。。35台ぐらいある。

シャッター閉めて 仕上げ作業をガンガンと。

無事、日が暮れて、
シャッター閉めて

うちの若者、、自分の車体の組み立て


えっと、



DURA組 SCOTT SOLACE ちょっと気持ちサービスで
2015年モデルですが、これ10月仕入れです。

 1年間 蔵にしまってあった ADDICT 放出です。

 アルテ組

SCOTT 2016年 ぐおんぐおん入荷です。

カタログ写真・・・真横からとりすぎで伝わりません。
現物は 斜め後ろから見ないと、、



 S35 (アルミ ティアグラ 組) オレンジ色です。
 ・・・・シャッター閉めて店の中なので写真写りもいまいち。。



 FOIL 2016年モデル アルテ組は入荷です。2009年から続いていた
 エアロロードのはしりがフルモデルチェンジ
 えっとかくかくしかじかで 上のは フレームで仕入れます。

 ウィリエールもたくさん。


 その下、、、フォーカス CAYOのアルミに
 ラピエールの カーボン+105

 ・・・写真の隅っこ コルナゴっす。

 えっといろいろあります。

 結構 変なツーリング車っぽいのが好きで
 MASIにGIOSのVIAGGIOに、
 JAMISもいますが置き場がなく倉庫です。

 えっと
 たくさんご注文を頂いて、いろいろ入れ替えています。
 
  

 宜しくお願いします。
 サンタを信じています。ピュアな幼児 4歳です。
 


 明日は大阪 シマノ、日直のちょっと展示会。

 まだ若者 (新 バイクくん)
 
 組み立てをしております。
 リドレー買いました。

 

 えっと、

 いろいろ作ります。

 

 えへ。もう今日は閉店す。

11月23日

世の中3連休!?
お客さんがじわじわっと。
なぜか今日は、決めてきましたって方がたくさんで
どんとご注文。

ありがとう 3連休。ありがとうございました お客様

さって、

 只今

 こんな状態です。



 


 なにかに踏まれたい。

 

 いろいろつくっちゃお

11月22日

日曜日。
本日も、ほぼ駐車場満タンな一日。。
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

今日は昼間、どんどんお客様で中断。
朝、シャッター閉めて
がんばった。

ノギスと長い物差しでレバー位置合わせ。本当にセンター?って確認。

ここまで来たらやってしまえとフェイシングへ

 


あとは、、ワイヤー作業して完成。。無事、締め切りに間に合いそう。。

本日は、いろんなロードをたくさんご注文。。
あ、GIANT プロペルあまりました。。店頭にあります。
メリダのエアロバイクもアルミ、カーボンと手ごろなところで各1あります。

11月21日

土曜日。本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
本日は、納期!?提出期限に迫られもくもくと作業。。

朝からシャッター閉めてもくもくと。



ば、バラバラすぎる。。

 ・・・・がんばらねば。

いつもはうちの若者たちにがんばらせ
仕上げ、整備作業を近年はしておりますが、、
ヤルときにはやるっす。

0からやるっす。
 こんなことや

あんなこと、


リアのヒンジだって、、、ぶーぶー言いながらさくっと完成。。

・・・フレームを組み立てた。日が暮れました。。
まだ、レバーもクランクもなーんもで、、フレームの形ができました。。
今日はほとんど接客もせず、、もくもくと。

いろいろ注文を頂いたようで、、ありがとうございました。

今日は そっと倒れます。


11月20日

金曜日。
月、火で組み立てもひと段落で
今日は、
ダホン ホライズとビアンキ カメ3=ガラスの鎧、甲冑 施工済みの組み立て
あとは、カスタムでbirdyぐらいで終わり

おぉ、皆の者よ、店を整頓しよう。この瞬間に
シューズを、ヘルメットを、組み立てをやめてやろう。

・・・・っと思っていたら
FUJI フェザーCX+4台、ビアンキ6台、GIANT TCR0、入荷。
・・さぁ、組み立てをがんばろう。。

荷物もわんさか、、

シマノカタログ来たり

メリダのポスターと、、ステッカー。
えっと50センチ×50センチぐらいの大きなガラスに貼るステッカー。



・・・あげます。。あげちゃいます。ほしい人どうぞ。

さて、、、ヒマなはずが
タイレルに、GIANTにFUJI パレット、ビアンキロードと
たくさん注文を頂いた。ありがとうございます。

明日から、世の中は3連休?
今から寝ちゃいます。

11月19日

午前中。もくもくとHPつくり
カペルミュール編完成。。

うちの子たちが学校から帰宅し

 レッツ紅葉。



 花より団子状態。



 ・・・・すくすく育っております。

うれしそうなわたち。



っと、キラキラ見て帰宅。
明日からハリキッて営業です。

11月18日

休日です。
メールの返信したり、、HPつくりをしたり
あんなことやこんなことを。

ども、


 オレ、食われそうです。

 オレ、おしりから チョコを出します。


 おかげで、名前が 

 うんチ ョコ です。

 ちびっこは 大喜びです。

 おみくじ付です。お姉ちゃんは大吉でしたが
 オレは

 微妙な小吉です。

 そして、こいつに食われました。

 


 スターウォーズ
 エピソード1から6まで この1週間で見てしまいました。

 えぇ、

 大きくなったら ジェダイになります。

 

11月17日

メモです。

シマノプロのバーテープは
今月末と12月17日以降に
お城が作れるくらい入荷するはずです。

マビックオイルはウソってくらい値上がりをして
金曜日に入荷します。

~~~~
っと。
本日も 朝 シャッター閉めてとんちんかんちん。

お。おぉ。ひと段落。
あとは若者たちよ、本日入荷した分をがんばりなさい。
ようやく、ヒマ?・・にはならず日が暮れましたが
今週もひと段落。

 連絡はまだですが
 今週末の納車可能です。

 

 えっと、まぁまぁ スペースができました。

 

 きっと。

  

  気に入っております。
 チャージのクロスバイク。泥除け付き。

 案外と、、半袖なくなりました。
 
 もう出ているだけですべてとなり
 かなり減りました。

 

 えっと、3000円、5,000円均一。。。
 こっそりとしておりました。
 本当に残ったのがこれだけで。最後っす。

 

 すいません。。
 本日、SUGINOやらトーケンのBBの写真を送るところ

 

 きっとこの写真がまざって送っています。。。
 ディスクトップに写真を残して
 選択でまとめて、、すいません。。


 注文分の組み立てもひと段落。
 金曜日から、、整理整頓です。





11月16日

平和な月曜日。
朝、シャッター閉めて

こそこそっと
いろいろ組み立て整備。

ひと段落です。
あとは、皆が来てから


えっといろいろ組み立て



燃えるっス。いや、楽しいのです。
グレーのほうが前です。



 黄色がまぶしいのです。

・・・・

っと昼間は
あっちに電話、こっちに電話。

マビックに、foxに、ロックショックスに
納期確認、、SCOTT SPEEDSTER 20 入荷です。
でも注文分で埋まり、、店頭展示分は来月です。

 S25とS35は週末?

っと、あーでも、こーでも、して
日が暮れたら

 本物の黄色いのがやってきた。

 

 スズカのついで!?
 新しい担当者って挨拶に。

 あーでもこーでもして 限定ホイールを発注して 
 夜が更けた。。


11月15日

日曜日。
朝、店につくと

ガサゴソガソゴソ

うぉ、誰かいる!!

ものすごい気配が。。

セキュリティー鳴っていない。。
そーっとそーっと
モニターつけて





カメラ確認。。。。

えっと逃げるときは、、注文分の紙は最悪もちださないと。


ご予約分 47人=47台。これなくすと大変。。
すいません。SCOTT S20 まだです。

 なんだ??どこだ??

 

 店中に鳴り響く ガサゴソ。。

  行け!
 戦ってくれ アナキン。。(手を出しております。)

 

 なに?

 天井で カラスがたくさん 遊んでた。。。
 きっと缶?ボール?石?投げています。

 

 ふ、今日も平和っす。

 本日も、、戦場のようになり、、
 バッタバッタと。すいません。納車納車納車で
 午前中は延々と。。
 ちっとも注文を頂けないっと思っていたら
 昼から あれやこれやと10数台頂いた。
 ありがとうございました。

 店頭展示分の組み立てを1-2週間止めていたので
 だいぶ、、店がすっきりしましたので
 来週はまたすし詰めにしようかと。

 コルナゴ ビスコッティ×2台
 オルベア クロスバイク
 FOCUS CAYO ALぐらい出してみようかと。
 ビアンキ ミニベロ7 、LADY 結構持っておりますが
 まだほとんど箱の中。。

 あ、
うんチョコありがとうございました。
 

11月14日

雨の土曜日。

シャッター閉めて
とんちんかんちん。


平和です。

本日、鈴鹿 8時間ですが

お店は普通に営業。えぇ、戦いません。平和です。
うちの者がふたり 戦いに。

こちらは店の中がちいさな戦場に。


・・・・あっとまに日が暮れ
平和に終了です。

えっと、本当に平和すぎちゃって
今日は、、そおっと
カペルミュール編を完成させようと思います。



11月13日

ちょっと速報です。
BMC SLR01 世界限定80台 

 BMCの解説


2016年に初めてのフルペイントのSLR01(Ultegra Di2仕様)が発売されましたが、2
年間をかけてこの790gフレームを開発したBMCエンジニア陣から、「SLR01の製造品質
と美しさをみせるモデルもできないか」、のリクエストからこの限定モデルが生まれ
ました。

その結果、80台のSLR01フレームセットはスイス・グレンヘンにあるBMC本社のイン
ペック・ラボにて、BMC独自のレーザー・エッチング方法で加工します。ミニマリス
トなフィニッシュがBMCのカーボン製法の高いクオリティーを披露します。しかし、
技術的に時間と労働力を要するため、加工できる台数が非常に少ないのです。

 

 ホイールは別売です。
 フレーム+パーツキットで 110万円(税別)です。

 絶賛予約受付中!・・・・どうっすか?
 現在、 朝10時、、もうちょっとしたらシャッター開けます。
~~~~~~~~~~~

 っと。BMCの話は軽くかすり!?えぇ、いつでもお待ちしております。
 BMCとは全く違う、ブロンプトンに、エスケープに、SCOTT CR1に、ビアンキ IMPLSOと
 ありがとうございました。

 えっと 今日は、、エピソード4っす。。。
 さってもう休息モードっす。
 

11月12日

授業参観なるものに行ってきた。

おぉ、、うちの子はなんて立派なんだ。

昼には終わり、ご飯食べて
昼寝して、、皆が帰宅し、宿題やって、、
ご飯食べて、、

のどかに 一日が終わった。

 来るべき日に備え
 スターウォーズのDVD 見始めた。
 16年前ってだいぶ、記憶が薄くなっている。。


 えっと、
 大きくなったら ジェダイの騎士になります。

 今年の自分サンタは・・
 ファルコン 買っちゃお。
 ・・・・自分用に。
 
 




 しばらく、
 このタコヤキボーイを ルークって呼ぼう



 
 

 

11月11日

お休み。
ちょっと出かけで名古屋高速に乗ると

ヘリコプターが4機 ホバリング。
自衛隊機がぐおーん、ぐおーん飛んでいる。





 おぉ。。有事!?

って雰囲気。

 全国区のニュース??

 どの時間帯もこちらのTVはやっていました。
 あ、うちが写った。

 店から目と鼻の先。

 

 MRJ 国産ジェット機が、目の前を飛んで行った。


 写真は1週間前に飛ばずに滑走路を猛ダッシュしていた時の写真。
 本屋さんから見えたの。
 ・・・元空港がプチショッピングセンターになっていて見えた。

 名古屋空港、普通に市街地にあって
 初飛行を見たっス。

 うちのお客さんたくさん関わっているので感慨深い。

 本日お休みで スターウォーズ DVD見ちゃっています。

 いけない。大人の力で買っちゃいそうだ。
 

11月10日

平和な火曜日ですが、、
本日は、電DURAのあれと、、ブロンプトン チタンのご注文
ありがとうございました。
なじみのお客様。どもども。えぇ、こっそりチタン もっております。
あとS2L-X レーシンググリーンっす。

納車もあれこれ、DAHON ホライズ、ダッシュ、
GIANTロードとあれこれ。
ありがとうございました。
またのご来店、初回調整、点検をお待ちしております。

シャッター閉めて
とんちん かんちんです。
ラレー CRF、GIANT エスケープ、KUOTA、ラレー RSC
完成です。

・・・・現実逃避です。

これ、ぼくちん作りました。
立派な4歳です。

 ・・・お父さんのと言ってありますので無事、展示。。

 

 そこに ロマンがあるのです。

 

 駅 つくりました。

 


 ・・・・うちの子が生まれ7年。
 7年、、こつこつ仕入れていたものをいま、、解き放っております。。
 そろそろ大作、、

11月9日

せっかくなので速報 現在 朝9時28分
GT ザスカー 25周年アニバーサリー限定モデル

 フレーム Sのみ 

 

 完成車イメージ

 

 日本限定4本。 ザスカーカーボンと同じジオメトリです。

 さって、今から働きます。

 ・・・っということでアット間に日が暮れ
 本日も4台ほどご注文を頂いた。ありがとうございました。

 えっと、減りません。。
  

 すし詰め。
  ちょっと気にいっています。 MASI

  チャージバイク。

 ・・・・泥除けついているとちょっと注文しちゃう?
 実物はかなりかっこいいです。

 
 ・・・・通り道が。

 
 明日もこっそり営業です。
 

11月8日

日曜日。
ザーザー雨の中
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
えぇ、店、すし詰め。。足の踏み場も。。
えっこらえっこら店在庫 ハリキッて営業活動中です。

・・・・ふ。いろいろ入れ替わります。。
今回、本当にどんどん新車発表会で発注した分が
いっぺんに来た感じで。どんどん作って並べようかと。

さて、季節の変わり目。
100% 風邪ひきます。。。あんなに昼間元気だったのに。
シャッター閉めてから調子悪い。。

あ、どうでもいいと思いますが
 今日もこっちは元気です。調子がいいようです。

 

 しるこサンドを食べながら レゴってます。

 元気です。わたちは元気です。

 こっそり頂いた 赤福を食べているところを!

 


 いい子なのでお店の整頓、お片付けもします。

 

 
 さって、、、寝ます。調子よくなるように、、寝ます。
 
 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 

11月7日

土曜日。
そんなにお客さんが多いわけではない・・・多い?
10台ほど注文を頂く。
ニールプライド、GIANT TCR SLR1 旅立つことに。ありがとうございました。

ぐわ。本日もGIANT タフガードに、トランスにあれこれ入荷。。



 ちょっと飛んでみよう。










 


 カペルミュール 秋冬。。じわじわっとページをつくっております。
 
 明日もハリキッて営業です。
 どんどん車体が入れ替わっていきます!?

11月6日

日常な金曜日。
お客様はじわじわですが

リドレー フェニックスカーボン、GIANT TCR0、
BMCロード、オルベア ロード、DAHON ダッシュP8と
あれこれご注文を頂いた。
ありがとうございます。

そして、本日、

コルナゴ クロス2台、JAMIS オーロラ、ベンチュラ、
ブロンプトン M6L 、ビアンキ roma4、KONA LANAI、SCOTT S30

増えた。また増えた。。。注文分2台あるが、、増えた。。
HP作っていないですが、JAMIS、メリダ、、ぐいぐい入荷中。


癒されたい。

いろいろ忘れたい。



先日、頂いた
サッカーシリーズ 完成。




 ・・・現在、注文分の整備中。
 夜、、シャッター閉めて 作業中。

 TVで 爆買いジャパンなるのやってる。
 お金持ち、、どうなってるんだ。。働けど働けど、、、自分で発注ですが

 在庫が増えていく。。

11月5日

今日のぼくちん。




 朝から ゴローマル







 
 TVでラグビーが写ったら。。すばらしい。


 夕方。
 作品展へ。

 

 市内の小中学生のいろんな作品が展示。
 すんごいたくさん。。。うちの子も。。


 ここでも


 

 ゴローマル。

 本人、サッカーの人っていっているのが

 残念な子です。。

 明日からハリキッて営業です。

11月4日

 お休みです。
 ちょこちょこ働いておりますが
 お休みです。

 BMC slr03 の48のあれ年末年始です。
 SCOTT のMTBのあれ確認中です。
 カペルミュールのページ、こそこそ作っております。

 お休みです。

 自分で寝床を作ってくつろいでいる子がいました。


 お休みです。

 2段ベットを姉弟でほしがっておりますが


 
無理です。


 


 
 
 熟睡中。。。


11月3日

祝日な火曜日。
どんどんお客様!?
ってこともないですが
それなりにご注文を頂きましたが

本日も、カレラ ニトロSLに、、オルベアに
GIANT エスケープに、、店在庫分入荷。

・・・きっと年内で入荷のピークを迎えます。

 お店、、タナ計画です。かっこいい棚で、、自転車を整頓。。

 今日はうちの子たちをぐりぐりしながら寝ます。

 気分は週末っす。明日は店のシャッターは閉まっています。
 タックルしないでください。

11月2日

平和な月曜日。
雨・・・
・・・体調が悪い。。小雨のときは偏頭痛ががんがん。
どうも風邪って感じでないが昨日から調子が。。
季節の変わり目に弱いです。

冬物、ほぼ整頓完了。




大っぴらにするとちょっとと思ってこっそり投げておりましたが
本当に、残った半袖、、これがすべてで
一度整頓。

これ、3,000円か5,000円です♪えぇ50%から80%OFF!?
※上だけです。



車体の注文が多く、なかなかホームページの更新が進まず、
ちょっと頑張り始めました。。


 カペルミュール いろいろ入荷です。
 冬は、、これだけにして
 シマノ、カステリ、MAVIC、GORE いろいろ入荷しておりますが
 メーカー在庫はほぼ完売。。一発入荷、終わりって感じです。
 パールイズミは結構、補充がききます。

 
 本日も、あれこれとご注文。
 ビアンキに、MTBのあれに、 メリダのあれ♪
 ありがとうございました。


 えっと、
 
 緑の板 入荷っす。
 ついでに大人の力で 本も買っちゃいました。。

 倒れます。





11月1日

日曜日。
今日も朝からどんどんお客様で
大量の注文を頂く。
点検、整備、納車、お預かり、、、
すいません。土日の修理は預かりです。

 ステムのねじだけは過去の経験上
 本当に気をつけておりましたが
 タイレル、、すいませんでした。カチッと押し込んでください。

今日は、、いろいろ反省しながら
倒れます。

10月31日

世の中、ハロウィーンでざわっとしている中
戦場な自転車屋。。。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
・・・・バッタバッタ。。お客さんに言われないとすり寄っていかないっす。。
店在庫、たくさん。。納車も多く
朝 シャッター開けたとおもったら、日が暮れたぐらいアット間に終わり。。

 ビッグなお土産を頂いた。

  コーラのおまけだったらしい。
 
 えっと たくさん。

 

 ありがとうございました。ありがとうございました。

 閉店。うちの者たちをさっさと帰し
 44歳。


 正座して並べてみました。
 
 サッカーシリーズ。 30種類中29個あり。
 スタジオシリーズ 24種 全部あり。

 えっと、売りません。ささっと袋を開けて楽しみます。
 
 アマゾンで 緑の板を発注です。サッカー場作ろ!

 あ、、
 自転車も作ります。

 20台ほどこの土日で納車で空いたら
 あと、箱で100台。。。順番にやります。。

 

10月30日

日常な金曜日。
昨日、組み立てもひと段落していたので
程よく過ごすはずが

今日もバッタバッタと。
荷物もどっさどっさと。

・・・・車体、、まだくんのかってどっさと。
今日はメリダのエアロカーボンロード。
OXレーシング BUCCHOのベージュ
GIANTの子供車、MR4Rの補充分。
ビアンキ ミニベロLADY CKクラシコ

今日も増えました。
毎日、店の片付けです。

 ・・・あまった。思いのほか邪魔に。。
ヘルメット什器。

売れるものは売りたいです。

 5,000円で!・・・・?部室にどう?
 会社の自転車置き場にどうでしょう?

 

 明日は納車が20台の予定。。日曜日は4台!?

 おぉ、ハロウィンらしい。
 仮装しません。

 かぼちゃの「か」の字も感じない店でつきすすみます。

10月29日

定休日ですが、、
展示会シーズンも終わり
いざ休みになると

ドキドキします。。

っと思いながら
組み立て整備がどっさりあり
午前中、シャッター閉めて潜伏。

昼には帰り、、うちの子たちが帰宅し
宿題やって、公民館みたいなところへいって
日が暮れた。

ぼくちん 4歳
ふざけます。

 朝。
「おとーしゃん りんごがはしゃまった」(お父さん リンゴが挟まった)


このあと、リンゴが床に落ち
ど叱られる。

夕方
UNOに本気の 4歳児。



カード丸見えで、、ちょっと残念な状況。

10月28日

お休みです。
休みながら、、、在庫の確認して、発注して、
メールの返信はしております。

木枯らし1号がふきました。




 でも、ひまわり咲きました。











 

 なんとなく、、種があったので先日
 植えてみました。

 『ド根性ひまわり』って懐かしい名前にしてみます。

10月27日

平和な火曜日。。。?
組み立て、組み立て、整頓、整頓。
今日は
SCOTT Gトーさんに、グローブライド様に、カペルミュール様
和光様に、、
昨日は東様に、フタバさん、マルイ様
なんだかいろいろあいさつに来られます。

目を見て 言えます。 いらない。今補充はいらない。

なんとか、折り畳み自転車のところにスペースが??


 えっと、、すいているほう。

すし詰めの中、、SCOTT SPEEDSTER 10と30入荷です。



メインのS20が、、まだです。11月半ばになりそうです。
すみません。

メリダもいます。



リドレーもこのフレームだけ入荷ですが・・

うちのアルバイト君が買います宣言をされた。。
給料が 現物支給か。

今日も朝から
アンカーを納車したり、GIANT クロスバイクやらIDIOMと
納車。ありがとうございました。

夕方、、キャリーミーにビアンキミニベロとありがとうございました。

・・・たくさん、納車し、注文もいただきましたが。
今日も、GIANT子供車 展示分。
ビアンキ INFINITO CV スーパーレコードと、、真反対な感じの入荷。
えぇ、街乗りからちょっといいのまで。

 減りません。。現在 保有400台以上。。倉庫も満タンに。。


 現在、すっかり夜も更け、、まだ店です。整備中。
 うちのスタッフが個人的に車体を整備。。

 もう、帰ります。
 明日は ぐりぐりします。


10月26日

平和な月曜日!?
お客様もじわんじわんとこられ

目の前に20台ほど組み立てがあり、、
皆に下準備を。

中途半端にちらかっている
ヘルメットコーナーを建設。。
朝 早く シャッター閉めた状態で

ビフォー



アフター、、

まぁ なんということでしょう♪



まぁまぁです。。OGKは通年通してで売れたら補充ですが
まだMETもGIROもBELLもカスクも、Selevも16年ロット分(半分は継続)が
未入荷。。どこに置くんだ。。。見やすくなったが、、置き場が減った。
はこ、、捨てちゃおうっかなぁ、

OXレーシングBUCCHO。店頭在庫分入荷です。



写真ついでに、、本当に自転車がたくさん。
クロスバイクコーナー、、JAMIS CODAもやってきました。



 狭っ。。せまい。
・・・この細い道が通り道。。整頓します。

 現在、カメラ 主力が2台+1台。。
 昔 SDカードって容量が4Gだったのが 現在、、32Gとか16Gとか。
 カメラが何台かあって1年ぐらい前の写真があったりします。。

 約1年前 確かシマノの展示会の帰り
 お父さんのこと、どれくらい好き?ってきいたら



 

 これくらいって。。
 狭っ、、狭い。。

10月25日

本日もたくさん。。。
たくさんのご来店ありがとうございました。
なんだのかんだのでどっさり注文でバタバタと。

 現在、

 

 こんな感じで

 いろいろ遅れて
 
 

 すいません。。。

 今日は倒れます。
 明日は、復活です。

10月24日

土曜日。

たくさんのお客様。
ごんごんごん!?っとご注文ありがとうございました。


かるく倒れそうです。
ありがとうございます。


えっと、

フォースの力を・・・

探しに行きます。




ひさしぶりに 念じてみます。





・・・・1年たってもあんまり
変わっていない。。

明日もハリキッて営業です。

・・・今日も
キャリーミー新カラー ブルー、ホワイト、
グリーン補充。
GIOS VIAGGIO(好きです。。補充)
GIOS フェルーカ 48 青
birdy ブルー

・・・箱で BMC TMR、、リドレー フレーム入荷です。


10月23日

・・・ウェア、、整頓完了と思ったら
3箱でてきた。。



すこし、ゾッとした。


夏物 30%-40%OFF 売り切り中です。

よくある、一部除くですが
上はカペルミュール、ペダレット以外は
本当に30-40%OFF。。。手持ち在庫限りっす。
上着っす。下は半分ぐらいです。定番のパールはそのままで。
サッポロは初雪!?まだ、、こちらは半袖いけるはず。。

グローブ 

衣替え完了と思っていたら

 GOREに、MAVICがさらに入荷。

 このまままだ増えそうでゾッとしてきた。。
 どこに置く?

車体もまたまたどっさりと。
SCOTT S10、S30、SOLACE20、ラレーRSC(お客様分)
ビアンキ VIA7 ティア(お客様分)、IMPUL105 、JAMIS CODA
リドレー ヘリウムRS・・・などなど。

本日、6台ほど注文を頂いて
4台は店在庫で2台は予約分ですが
入荷した車体。。。


かすりもせん。。



 今日も、、マリンが挨拶に来られ 5台、
 カレラ、チネリ、TIME、オルベア、、えぇ、、2016年発注。
 減りません。増えていきます。。


かなり、ぞっとしてきた。

 今年は入荷が早いです。。。もう、店パンパンで
 倉庫もパンパン。
 かるいピークな入荷です。
 ご注文分の組み立てで店に並べる分が手が回ってないです。
 言っていただけましたら、、在庫の確認します。

 入荷のゴールはまだ見えないです。。。
 

~~~~
 あ、ファビタ様
 例のブツ こんな感じです。

 

 さんざん探し回ったブツ
 ・・・・なくしちゃいけないと思って
 目立つところに置いた。

 そもそも 佐川の封筒で来ていることを忘れておりました。。
 

10月22日

定休日ですが
朝7時過ぎ、、



自転車 あれこれ16台。。。
シャッター閉めて黙々と仕上げ作業。
5時間ほどで終了。。

そして ガソリンスタンドに行き
ハイオク20L入れて 別途300円で

近所の小さい友達(小学2年生)へ
わたちとぼくちんのお父さんは

ゲットした。



すぐ、見つかって作られた。。

 
 ガソリン入れると300円でその場で買える。

 そして夜


ぼくちんは4歳なので
まだ、ちょっとしたことで泣きます。

UNOで3回負けて

がまんしていたが、、、泣いた。4歳でUNOが完璧にできるだけ立派。



・・・・ふ、かわいい。。うちの子はかわいい。
目に入れたら痛いが、かわいい。

明日はハリキッて営業です。


10月21日

休みです。
本当に休みです。
展示会も終わりました。

本当はガラスの鎧の講習会がありましたが
申し込み期限が過ぎていました。

6月30日からほぼ毎週 展示会で
久しぶりにやることがない・・・・やることは山積みですが
今日はやめる。明日、、、シャッター閉めて潜伏予定です。。

あ、うちの子たちは将来、弁護士か裁判官になりますので
お勉強します。

 

 ぼくちんは4歳ながら文字を書きます。
 うしろは年頃の愛娘です。

 

 なぞの文字を書きます。

 
 将来は技術者になるのでいろいろつくります。
 なんちゃら細胞を発見するかもしれません。
 

 ・・・・

 
 なんかでもらった
 お父さん、、手伝わされます。


 そして ふざけます。

 

 夜も更ける前に、、、寝ます。

10月20日

朝6時
ぼくちんパンチ+わたちキックなる
寝相の極端にわるい姉弟により起こされる。

朝 7時すぎに倉庫に行き
車体をもちだし、、
8時過ぎ 店。
皆が組み立てた車体の最終点検、整備。
15台。もくもくと、、あとちょっとで終わり

開店!
朝から ブロンプトンのご注文
ありがとうございました。

そしたら今度は タイレルのご注文を
2台頂いた。
ありがとうございます。ありがとうございます。

そして、店の入り口の今日の入荷分。
注文分の車体も多いですが
いつの日か発注した記憶のある JAMIS2台
KONA 1台。
DAHONの補充分に、GIANTクロスバイク。
・・・・本日も増えました。

そして日が暮れ、皆の組み立て、最終整備分。
16台に増えた。。

気分は




そっと寝ます。
明日はお休み。
完全週休2日、残業なし・・のうちのスタッフですが
ひとり、どっかで潜伏します。

そしてちょっと 飛んでみます。




10月19日(月曜日)

まぁまぁ平和な月曜日。
土日の注文分で手持ち在庫分が
15台。さぁ、組み立て整備だ。

朝、開店前
ヘルメットの整頓に乗り出す。

ビフォー



途中、、



そして、、日中は
お客さんがどんどんとこられ、延々しゃべり続け、、
その間、皆に組み立てを。。

今日も DAHONに アンカーにあれこれあれと
ご注文ありがとうございました。

アット間に日が暮れ、、

アフター



 完全に 
OGKに身も心も捧げた状態ができあがりました。

 すばらしい、、ヘルメットフック什器。。

 ・・・・まだ、、MET(きっと12-1月)、GIRO(本日 16年モデル発注 年末から)、
BELL (もうすぐ入荷)、カスク(そろそろ?)、Selev (昨日、どっさり発注 そのうち入荷)
LAZER (ちょっとだけ) SCOTT、hr+、シマノもなんか昨日 発注した気が。

 まだ、、他のメーカー 2016年モデルのヘルメットがこれから 100個近く入荷すると思いますが
 さて、、どうしよう。。

 明日は、、仕上げ作業日です。。もう、今日はすべてを忘れて
 寝ます。。

10月18日

本当に、すし詰め
ビアンキ ミニベロ7、LADY、、入荷しておりますが
置き場がないので倉庫へ。
DAHON ダッシュ P8も、、倉庫へ。
GIOS フェルーカ、ANTICOも倉庫へ。。

小径車コーナー、、ちょっと棚計画。。。すすめたいです。
えっと片手間で、空いた時間でと伝えましたが
ちょっと本気で、、、大先生×2人 お願いします。おーいおーい。
あ、BIRDYってオーダーカラーができるんです。

倉庫の整頓・・数えてみた。
84台。

店の在庫を数えてみた
320台+納車待ち約20台

合計: ざっと420台。

・・・・・・本気でほこりをかぶっているのは 3台ぐらい。。
案外、ほとんど2016年なり15年から継続なりですが、
でも、ちょっと札に線引っ張ってみます。

あ、お客さん少ないですが
注文だけは、、なぜかどっさり。。
先週ご来店で今日はご決定のお客様多数。
ありがとうございました。

お客さん少ないのは

 この街に ミッキーが。。
 

 ミッキーきたらしいです。


 ・・・まわりの子が
 「でぃずにーらんどにいないの?」って聞こえてきそうです。


 えぇ、 いませんよぉ

 ミッキーはあなたの心に常にいるんですよぉー
 本当は10匹ぐらいは間違いなくいるはずですが
 信じるものだけが夢の世界にいけるんですよぉー
 サンタさんの世界ですよぉ。
 ミッキーは金さえ払えば ぬいぐるみは買えますよぉー

 うちの子たちがとうとう ディズニーランドに行きたいと。。
 ずっとずっと
 蒲郡のラグーナを中央ディズニーランドって言い張ってきましたが

 限界が来ました。


 うちの子たちは大きくて賢くなりました。。

10月17日

土曜日。
朝、シャッター閉めて
メリダ×2、ラレーCRF×2、DAHONに
GIANT TCR SLRにあれやこれと仕上げ作業。

開店。
平和な穏やかな感じ!?
っと思っていたら
なんだのかんだのでバタバタと。。

日が暮れるところで
青年が、、なかなか立派な車体をお持ちこみで
すぐそこでパンクしたと。。お金ないって
このまま帰すのも人間的にどうかと、、
チューブを貸してあげようとしたらディープリムで
コア外したり、、エクステンションが、、おぉってしていたら
なかなか立派なお車でお迎えが来た。。ってことです。。

っと今日もなかなかたくさん注文を頂きましたが
なぜか、、それ以上に今日もあれこれ入荷。。。
へ、へりません。


あと2台入荷予定です。こちら売約済み。

あ、新カラーらしいです。とりあえず、、発注です。





10月16日

平和な金曜日。
悪い噂でもいよいよ立ったかというぐらい
お客さんが来ない!??

・・・っと思っていたら夕方
バッタバッタしながら2台ほど注文を頂いた。ありがとうございました。

シマノ 新T中様、貪欲に注文をもっていき
ダイアテック様、、夕方 間の悪いところに ミズタニ M様。。
あれやこれやとご来店。

入荷もどっさり。
GIOS ミストラル・・・数か月前に頼んだ分。注文分も確保です。
GIOS フェルーカ入荷です。

ラレー CRF GIANT TCR SLR入荷です。注文分は・・・現在
組み立て中です。

 ネジネジ入荷です。

サンマルコあれこれ入荷。
 テストサドルセットも入荷。

新しい ガーミン入荷です。500Jとか廃盤だそうです。


 いろいろ案内も。

こんなものまで



 えぇ、 メリダ やっております。

 さて、、、本気で店 すし詰め。。
 納車待ちが20-30台、常時あり、、
 2016年モデルがどんどん入荷で、、いよいよ
 倉庫にたくさん。。

 

10月15日<本日2回目>

休みです。本当に休み。
床屋さんに行き、

スーパー銭湯へ行き



アイスを満喫した



 悟りを開いた顔でお食べになります。


 目を閉じて食べるクセがある。
 明日からハリキッて営業です。

10月14日(水)+15日(木)

おぉ、、朝です。
気がついたら朝6時です。
 14日(水)朝、5時34分出発

 8:45 東京浅草

 9:00 大問屋マルイ様へ
 先々週 神戸で展示会に行っており
 あいさつ。

 予定通り サンドイッチ2つ、缶コーヒー1缶、栄養ドリンク1本
 確保し、、次へ。。どもども。

 10:30ごろ 北千住
 ミズタニ自転車様 ブロンプトンやらシマノパーツが取引のメインですが
 GIROヘルメット、シューズ、SMP、CROME をはじめ国内メーカーあれこれの
 本当はいろいろある大問屋

 ブロンプトンのB&W(?)ケース取り扱い開始です。
 ・・・つい先だってお客さんから聞かれローロさん紹介しましたがが、、
 うちでもできちゃうことに。

 

 

 海外へゴー!?
 あ、ブロンプトン ツールキット 受注開始です。
 年明け?1万円です。。
 新しい、軽量輪行袋(どうも オーストリッチ 日本製)
 

 あれこれ資料をもらって次

 12:00過ぎ
 深谷産業。
 名古屋本拠地の大問屋ですが、、、先週いけなかったので
 東京で。

 あれこれあれこれ
 キャットアイ、パナ、IRC、三ヶ嶋、オーストリッチ、OGKなど
 国内ブランドに
 メルクス、SIDI、セライタリア、ホワイトインダストリー、RACEFEACE
 色々、
 

  

  

 資料をもらって、あいさつして

 みんな、金曜日にお店に注文を取りにこられる?らしい。。
 今日は見るだけ見て注文書は帰宅してからにした。

 方々でお土産たくさんもらって
 朝日あげ ほっぺがおちます。兵庫っす。
 エビせんべい(超高級)っす。深谷っす。

 足が棒。
 
 っと、これにて
 きっと、たぶん、 2016年 展示会終了。。。たぶん。
 来週は講習会。。


 帰宅して うちの子たちとあーでもこーでもして
 8時に寝かしつけていると


 そのまま寝た。。

 朝です。今日は定休日です。
 そっと、いなくなります。シャッターにタックルしないでください。
 えっとダミーではないのでガンガン連絡がまわります。。。

 

10月13日

3連休明けの平和な火曜日。
連休明けで
あっちにこっちに確認。

 結果 TIMEの注文を頂く




 踊ってみます。


 あーこりゃこりゃ



 
 

 ありがとうございます。ありがとうございます。
 えぇ、やるときはやります。
 1月末予定です。磨きますよぉ。



 っと、平和ながらこそこそっとあれこれ注文を頂く。

 3連休の注文分の組み立てに終われ
 あれよあれよと日が暮れた。

 明日はいよいよ 最後の展示会!?・・・きっと

 東京です。浅草、北千住、日暮里
 日本3大、大問屋 マルイ、ミズタニ、深谷産業。


 朝 5時半の電車で出発 9時到着予定。

 あ、ちいさい友達に買ってもらった。
 

 噂のシェルガソリンレゴ。。
 小学2年生の友人に
 「ねぇ ぼくちんのお父さん、ガソリンスタンド行くけど
 ほしい?」って聞かれて

 「ほしい」って。。

 小2にお願いしました。。。
 えへ。

 おっと。ブロンプトン チタン S2Lロウとグリーンが入荷しました。


10月12日

月曜日ですが世の中3連休。

じわじわじわっとお客様ですが
土日でご来店で本日ご注文のお客さんが多数。
ありがとう3連休。さようなら3連休。

朝、シャッター閉めてウェア整頓したり
ヘルメット整頓したり

えっと、
 

 えっと真っ白ですが明日もそれなりに営業です。

 ・・・・ちっともHPの更新が進まないです。。
 店には資料がたくさん。。渡すカタログはまだあんまりです。

 車体はもう、すし詰めすぎて、倉庫に入れ始めました。。
 順次、、場所ができたらだしていこうかと。。

10月11日

日曜日。
お客さんが多いやら少ないやら
じわじわ、どんどん、じわっとどんどんと。。
土日で20台近くご注文を頂いたありがとうございます。
明日も、、祝日!?
目が死んでおりますが、ご自由にご来店をお願いします。

ヘルメットのところを整頓、、展示什器を買ったら、、
はまらない。。
朝シャッターを閉めてこつこつ作業。。

広そうで狭い。。
いろいろ思い切って捨てよう。




えっと2個あるから

 捨てちゃっていいですか?






 本日、箱から出したら、、
 これKUOTA クレヨン ディスクフレームだったような気がしますが

 

 ディスクの台座がない。。
 ??

 朝、戦隊に夢中の幼児に ちょっかいだしたら

 

 変な忍法をくらった。

 

10月10日

土曜日。
じんわりじんわりお客様
気づけばたくさんのご注文をありがとうございました。

店の中、、どんどんぐちゃぐちゃ。
なかなか片付かない。。衣替えも・・・ちょろっと。。

車体は遠慮なくどんどんと
本日も、felt F5に、ラピエールに、、
ちょっとやりすぎたぐらい入荷。。置き場がない。

パーツ類もいろいろ、、
先日、野口商会様がご来店し、あれこれと


まだ、、いたんだって入荷です。



子供車、あんまりないですが、、車輪につける飾り。


うちの子も入荷。





箱から産まれちゃった感じ。

えっとまだまだ 売りません。

小学一年生は箱が好きです。
本日は、、かなりのお手伝いな子で
うちの子は偉い。。おほほほ。



10月9日

平和な金曜日。
何がなにってこともないのですが
あっという間に 何をなしているわけでもない感じで日が暮れ


気が付くと深夜。

そっと倒れます。

~~~~
 タイレル IVE ・・・だったと思う 入荷です。
 ラレー RF7 ティアグラ組のクロスバイク
 SCOTTのヘルメットにあれこれと。

10月8日

朝、浅草です。
東京の新聞で


中日新聞でないのに

一面だ。

きっと、将来はコーチや監督にならず、、
ラジコン屋さんだ。動体視力がすごいらしいです。

さて、浅草です。


朝一で泊まったホテルの目の前で
ライトウェイ= GT、FELT、チャージ、BBB、サーファスなどなど
7月にライフタイルシリーズ(15万前後以下)のモデル。
今回はハイエンドモデルの展示会。


 ここでもちやほやされ、、えぇ、社長さんに会長さんに挨拶してもらい
 GTやらFELTや15-25万クラスのみ発注。
 ザスカーにFELT F5の定番。
 あとはこれを機会にBBBにサーファスに、あれこれ発注。


 そして ちょろっとスカイツリーをタッチして

 一直線に名古屋へ。。

 都営浅草線、品川駅、新幹線 名古屋駅、地下鉄東山線、一社
 徒歩
 

 この2日のゴールが見えてきた。

 ついたらY川さんとハグするぞぉ

 おぉ、一番向こうの車 
 

 写真は小さいがマンション買えるな。。

 って到着。

 だれも出てこないので・・・・展示会は昨日終わっている。。

 電話してみた 入口で。

 

 
 オルトリーブにリクセンカウル、シュワルベ、あーでもこーでも

  新しいリュック。

 そして、うちの子たちが迎えに来た。
 車で40分 15キロ先。

 

 ・・・っと、帰りは車で帰宅。。

 えっと現在、まるまる日中2日
 留守にしており
 メールの返信 連射中です。。

 明日からまぁまぁやる気を出して
 店です。



10月7日

今週も 展示会です。
10時からなので
7時過ぎに出発

大阪 モンベル本社で

インターマックスと東商会様

 
KUOTAはある程度 7月の展示会で発注済み。。年末年始?

UVEX サングラス なんかの賞を受賞

 

スイッチオン!



クリアになります。

液晶搭載!?サングラスです。調光でないです。スイッチオンです。

えっと 5万円しません。。。。
ちやほやされましたが
発注はしておりません。注文を頂いいたらスキップしながら発注ボタンを押します。

となり 東商会様

ラピエール、サーベロ、イーストン、あれこれですが
MASI

おぉ、、うち好み


ティアグラ+FSAクランク+メカディスク+泥除け 16万だったような。



 DEORE組、バーコン、クランクもDEOREの軽かるギアをもつ
 ツーリングモデル。ちょっと太めのタイヤで街中で走る場所を選ばない。
 14万 。どこぞのサ●リー狙い撃ち。スペックよしかっこよし 
 20-30万もせず14万だったような。


 ちやほや され、、


 ぐりぐりっと発注。

 次、、天満橋へ

 BHとGOKISOホイール

 

 ご丁寧なあいさつをされる。
 店頭にBHは3台ほどあります。

 そして
 京都へ。
 
 国際会館。駅の通路でうちのオーキタさんに出会う。

 ポディウム
 オルベア、チネリ、カレラ、TIME あれこれ
 オーキタさんがさきにいっており
 一店舗 資料は一つといわれ、、なにももらえず
 ・・・・さっきのオーキタさんがもらったらしい。

  

 立派なプチサイクルショーです。
 一周して終了。

 ほとんどモデルチェンジなし。

 新幹線乗って


 えっと現在

 

 浅草です。

 スカイツリーが見えます。

 今日は 浅草に潜伏しております。

 只今、ホテルでメール返信中です。

 スカイツリーが見えます。

 

 今から 浅草ではじけてきます。

 ほほほほ
 

10月6日

秋な火曜日。
かなり遠くから今日はご来店。。ありがとうございました。
あっちからこっちから、、

火曜日はどっさり。。
BMC TMR02、SLR02、AC01、SLR03×2台。
FUJIパレット 全カラー。
注文分のラレーにメリダに、GIANT、ビアンキのオルトレ、カメⅡ
じわじわっとつくります。

あ、

 金の力で ポルシェにしました。


 表彰台もついております。





 

 

 

 右 お父さん 44歳 製造
 左 ぼくちん  4歳 年少 製造

 親子の愛の形がここにあります。

 
 明日も展示会です。
 大阪、大阪、京都、東京です。。。
 名古屋を飛ばし、東京へ前のり。

 事前に終わっている KUOTA、ラピエールのインタマ+東商会
 BHにGOKISOに、 ポディウム(カレラ、オルベア、TIME、チネリ)です。

 寝ます。

 あ、ちゃんと完成です。
 

 

10月5日

平和な月曜日。
すっかりお客さんも少なく
荷物の入荷もなく、、土日の注文分で
目先の者を皆に指示をし

ひとり 衣替え。



春夏モデルの 半袖ジャージ 
うちはほぼダブらせて入荷させず 色とサイズを全部バラバラで並べるので
店頭在庫に限り、、30%-40%OFFで。こっそりと。
グローブとか小物はだめっす。たくさんの人に買ってもらっているので
いつものちょっとサービス価格です。
カペルミュールはだめっす。

冬物、、昨年の仕入れ分はいきなりちょっとサービス価格です。

みなに作業させて、ひとりもくもくと衣替え

どんどん箱がでてきます。。

 

・・・・シマノグローブだけでたくさんある。。こんなに頼んだっけ??
 毎回同じこと言いますが

 やられてる?

 田舎の自転車店で200人もグローブ買ってもらってるっけ。。


 っと、本日もいろいろなものに
 埋もれています。。。

 明日は、、またどっさり車体が入荷のはず。
 

10月4日

日曜日。
穏やかな午前中。
納車にこつこつと注文で
駐車場が満タンになることもなく・・・

きっと世の中 幼稚園の運動会と思っていたら

昼過ぎ、なぜってくらいお客様。
今まで見に来ていたお客さんが注文にこられ
20台近く注文を頂く。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

 えっとこれだけ注文を頂いても
 在庫はびくともしません。。おぉ。倉庫も満タン。。

今日は静かに倒れます。


10月3日

土曜日。
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
・・・バッタバタ。すいません。平和な日々はまだ遠いです。

バックヤードでは
午前中。

 ボルシェ製造中。

午後、

 お家、建造中。

・・・・バックヤードでは平和です。
ちなみに、このブロックは買い与えたものではないです。


お父さんの私物です。。

見つけられてはやられます。店に隠しているのに。。
あんまり平和でないです。

 本日も知らぬ間にJAMIS ドラゴン入荷。。。まだ、、ドラゴンはいます。永遠です。
 650bです。27er
 今年からまたJAMIS 入荷です。
 GIANT IDIOM 0 入荷です。これで店頭に 全カラー 全モデル IDIOMあります。

 さて、、

 じわじわ衣替え開始です。
 いつもちょっとサービス価格でセールはしないですが
 
 店頭在庫の半袖ジャージ 処分特価です。たいした特価でないです。
 半袖だけです。服屋さんでないので、期待しては嫌です。カペルとペダレットはだめっす。

 安心してください残りものです。そっと値札を貼ります。明日。。
 そして冬物も昨年のものは最初からささやかな特価です。



10月2日

年に数回ある
本気のどっさり入荷。

40台。

わかってはいましたが、
多い。。

最初こんな感じ



ちょっと目を離したら

DAHONのダッシュ 2016年と
ビアンキ ミニベロ7各サイズとミニベロ7 LADY
全部入荷。


あ、結局15年で発売されなかった QUIX?入荷です。
昨年9月に発注して 13か月後入荷。これ、、16年モデル?15年モデル?

あれやあれや



さらに

どん



 ジャイアント IDIOM1,2、アンカー RFA5、RL8
 ウィリエール モンテ 白、メリダ BIG7×2種
 GIANT TCR0、TALON、FELT F85、F75、
 KONA ROVE AL×2カラー、PRECEPT
 ビアンキ ミニベロ7、LADY、DAHON・・・
 あ、GIANT RX3、2入荷。

 40台ほど。この中で注文分は2台のみ。。。
 あとはすべて店在庫です。



 本当に


 温泉ほりたい。
 
 目先のこととして
 

 宝くじを買おう。
 本気です。

 っとそんな中。
 今日は 車輪が小さい方面の方たちがやってきた。
 皆に言わるのでしょうが

 自分たちの店は大丈夫なんですか?留守にしちゃって。

 今思えばいろいろ聞きたかったかが
 いつものように
 あーでもこーでも一方的に話して終わった。。
 またのご来店をお待ちしております。

 本当に、お茶屋と横浜を襲ってみよう♪

 


10月1日

休みです。
久しぶりに休みです。

今夜です。。

本日、朝 6時に起こされ、
うちの子たちを見送り
ホームセンターへ買い出し。市役所で期日前投票。

お昼寝をした。
完全に熟睡していると 3時に 幼稚園から帰宅してきた少年に
ボディプレスを食らい
「ブロックしよぉー」

 

・・・・わたちも帰宅し。あーでもこーでも。
夜です。

昨日、京都で買った (西)どん兵衛・・愛知は(東)です。
西と東で味が違います。関西版はダシがきいております。

 さって、がんばって働きます。