◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 14年4-5月 14年6-7月 14年8-9月 現在

11月30日

日曜日。
朝からなぜかお客様がどんどんこられ
この土日で20台ほど注文を頂いた。
ありがとうございます。

BMCに、GIANTロードに、SCOTTロードに、ビアンキロードに
DAHON どっさりに、ブロンプトンに。

・・・・今年は暖かい。昼間はグローブがなくてもいいぐらい。
20度近くまで気温がある。
明日から

大寒波らしい。


そろそろ冬眠だ。






『おとーしゃーん いしょにねおー (お父さん 一緒に寝ようよ)』と
叫びながら寝た ぼくちん。

・・・・夜更かしな3歳児。

現在、深夜2時40分。。。
ヘルメット編 書き直し中です。


11月29日

土曜日、どったばったと日が暮れました。
本日もありがとうございました。

昨日、うちの若者に
ホイールの棚卸してと指示し
集計結果がでた。




 は、












   
84セット


・・・・・1万円くらいのホイールがどっさりと
小径車のホイールが15セットぐらいと
MTBの3万円クラスのホイールもどっさりあって
20万とか30万のホイールなんぞちょろっとしかないのに

 はちじゅうよんって

 ものすごい シマノ T中様のにんまりした顔が脳裏をよぎった。

 身に覚えがないんだけどって言い張ってみたい。
 きっと 「100まで16でんがな」と言うに違いない。
 しまった、シューズの発注を忘れた。今思い出した。

 

 シマノ DURA 全部とRS81全部、
 あとはマビックは上のほうはそんなになく、、
 レイノルズと
 フルクラムはクワトロ、レーシングゼロ、、
 ファーストフォワード

 ・・・めっちゃくちゃ高級ではないが安くないところが
 ごっそりあります。


 現実逃避して

 お星さまになってみます。




 


11月28日

金曜日。
どっさり入荷。

下心満載で
入荷したものを紹介しようと
写真を撮ってみた


 クレプトナイトの丈夫なのに案外お安い鍵



ゼッケンつけるマグネット



ベルのヘルメット 30個ぐらい。

 OGKの6,000円ぐらいのヘルメットに
リザードスキンのバーテープ


・・・・・えっと



キリがない。まだまだどっさり山積み。

 シマノパーツに

 トムソンに、
コンチネンタル ウルトラスポーツのみ、グランプリはまだです。
もっともっと入荷です。




本日、雑誌の広告の写真を変えようと
店写真。






 

こってこっての戦う機材はほとんどなく、
たいしたものはないですが、、、どっさりです。

リドレー フェニックスフレーム、LIZフレーム、
あれこれ入荷です

DAHON ホライズ、スピードファルコ、カーブd7 たくさんのご注文を頂いておりますが
12月12-13日ごろ納車予定となります。。。追って連絡いたします。
店頭には全カラー並びます。

あ、
がんばるとちゃんと作業します。


BD-1 後ろ三角はずして
ベアリング入れ直し。

預かりです。



11月27日

定休日。
朝、店に行き
在庫を確認して、幼稚園に迎えに行き

軽くお出かけ







五平餅を食べ、UFOを発見する ぼくちん(オス 3歳)







・・・五平餅って、、全国区?この地方だけ?長野県がメイン?




あ、


 

紅葉です。



でも


食べてばかりです。超高級 ソーセージを食べ

人生で一番おいしいっすの顔。

 幸せそうに食べる姉弟。

アット間に日が暮れ



やっぱり花より団子で



キラキラ見ながら帰宅。

かなり渋滞ですが
地元のため 裏道抜けて帰宅。。。


が、、 山の中走りすぎて


遭難しそうになりながら帰宅。

明日から なんとか ハリキッて営業です。


11月26日

定休日ですが
秘密のお出かけ。



ふ、内緒です。



ちょっと時間があったらこっそり

自転車屋さんめぐりをしたいです。
・・・・結構本気です。うちに並んでいないの自転車を普通に見てみたいです。

えぇ、完全に客のふりして涼しそうにいきます。


帰宅し、振り込み確認して
メールの返信をして、

さて、ヘルメット編書換え作業開始です。
写真の準備が大変。
METなんぞきっと30個ぐらいくるんでないか?

GIROもBELLも発注済みで
間違いなく、、いつものことですと100個近くは店頭にあるはずです。
・・・・展示悩み中です。箱、、ボロくなるし あごヒモしめないといけないし、、ムキそろえて、、


あ、わたち(お姉ちゃん 6歳)が置手紙を






お父さんはメロメロです。
枕元に キャラメルおいてみます。



箱入り娘中。



11月25日

平日火曜日。
雨 どっさりですが

じわじわっとお客さんで
DAHONに、ターンに、GT MTBに
リドレーにフジ フェザーと あれあれってご注文ありがとうございました。

あえあれって
カペルミュールの方がやってきた









こんなオジサマとお姉さんがやって

きません。

ノリノリのオジサマ 二人がやってきた。

来年・・・ってもうすぐですが15年春夏モデル。3月ごろから入荷。
多くが継続ですがスポットの新モデル、デザインも多数。。。
本日、一通り見れるようにサイズと色をばらして店頭在庫分として発注です。

あ、 本日、 この秋冬モデルを掲載です。
えっと、、、まぁまぁ 欠品です。

明日は キーキーでイー です。
・・・・・明日は 秘密結社の集会に参加のため留守にします。
メールの返信は夜中の夜中、真夜中予定です。



11月24日

世の中3連休で
じんわりじんわりお客様。
本日は、程よく?
バタバタとし夕方から・・・・・電池切れ
じーっとお客様を

眺める。。

そして、


キンさんに


お供えをしてみた。




ありがとう、キンさん。 持ち主、、現れないね。


夕方、少し整頓をしていると

おぉ、、、

賞味期限が2014年 11月の CCDを発見。

先日、こつこつ配ったのに、でてきた。









箱で





・・・・・えっと今週末御来店にて、、、


箱が箱の中に入っていてどこにあったかと。


あ、うちの子も探します。








寝ていたのに起きだして、読め読めと言われ
夜10時、、、「どこ」 中です。


リス見つけたところです。


11月23日

全力で戦った日曜日!?
本日も
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

無事、納車も20台近く終わり

えっと来週から 結構ヒマ!?です。
予約をたくさんいただいて、目先のものが少ない?

ただ、今日 10数台注文を頂いて

きっと


サルぼぼパワー炸裂っす。


えぇ、


拝んでおります。


落とし主の方、、、うちにいます。








 今、  キンさんと呼ばれております。


 明日もハリキッて営業です。
 じわじわっとカペルミュール編 更新中です。



11月22日

いつも通り!?
どったばったの土曜日。


落し物です。




・・・・金運のさるぼぼ?

大事そうなので確保しております。


えっとカウンターにあずかっておりますが
明日、万が一、注文が減るようでしたら

  
抹殺


 嘘です。

 そっと奥のほうで預かります。


11月21日

いつものことですが
どっさり荷物。

いつものように 箱ワンダーランド



リドレーのなんかと
アンカー、フェルトF5に、、

目先の注文分(手持ち、メーカー在庫あり) 20数台が
準備でき、ひと段落とおもったら
どっさり。

えんえん箱だし。

そうこうしていると

真っ青なかっこいい シマノカーにのって


T中様 きた。

・・・・・えぇ、南にはいかず、今回は寒いほうへ
すみません。あげく、こんど幼稚園の面談で、セミナーには、、すいません。

えっと、震えながらシューズの数を数え
パーツの棚卸をし、、

あ、

 XTR Di2 予約受付開始です。

全力で手もみしながらお待ちしております。


っと、箱 開けきらず、、明日の早朝がんばります。



11月20日

休日です。

男と男の友情を深めます。

『ミッケ』って探す本を延々とやります。
実は、「どこ?」がわたち&ぼくちんは大好きでこの本で
かなりの言葉を覚えました。

そして 時々 この男

あきらめます。


3歳児にしてやる気をなくした顔。

彼は 写真も撮れます。

ぼくちん 3歳 撮影

 お題 「ぼくの宝物」



 ・・・・500円のトッキュージャーのお面が大活躍です。
 変身して戦ってくれます。

 そしてポーズも決めます。

 


 悪と戦う正義の味方ですが

 本日、インフルエンザ予防接種で
 大泣きです。

 ・・・・・えっと、お父さんもドッキドキでしたが
 2,3秒で終わります。

 最近の注射ってすごいっす。
 わたち(お姉ちゃん 6歳) 泣く前に 終わりました。


 明日からハリキッて営業です。


11月19日

定休日ですが
名古屋の真ん中へ



朝から


テレビ塔の3F
・・・エレベーターのボタンをお姉さんが押してくれます。


 

ちょっと筋の違う路線です。
パットリくんが出店しているので顔を出してみた。



 ・・・奥で美しく輝いているのはドバッツ様です。
 手前の木の自転車はどうも、木工屋さんらしいです。

 シムワークスさんとあいさつもして

 昼過ぎ、

 

 カンパニョーロ 講習会。
 学校の授業のようだ。
 正しい姿勢で

 数分 気を失っていた。
 気づいたら終わりのあいさつをしていた。
 ・・・大丈夫です。資料はあります。
 14年と15年 Aの文字で互換が むにゃむにゃです。


 そのあと、テレビ塔にもどり
 夕方過ぎから

 いろんな自転車屋さんと 目の前のガストへ
 楽しかった。
 あいさつできてよかった。
 あのマスター様と おぉ、、宜しくお願いします。


 
、、、おじさんが生きていることが判明


 ・・・案外、世の中 狭かったり。

 いろいろな ・・・・ほぼみんなおっさん。 ガストで
 あんな話やこんな話で楽しかったです。

 

 明日は予防接種っす。
 いくつになっても

 ドッキドキ。。



11月18日

火曜日でどっさどっさ荷物が入荷。

ビアンキカラーのキャットアイ ライト、サイコン入荷です。



こんな案内もありました。


外では使えないのでローラー台に乗りながら・・・
あとはメンテの時にYouTube見ながらとか、、らしいです。
注文していないので必要な方はいってください。


今日もバッタバッタと過ごし
メールでもらったパーツの注文分をあっちへこっちへ出荷し
注文分の車体の仕上げ、、

電話しておりませんが、ウィリエール GTR 白 アルテ、黒 105 完成です。
スコット S10 XL、S20 XS 、S30×2台注文分入荷し完成です。店頭にもS10、S20は展示分で残りました。

BRUNO ミニベロ20はごっそり納期遅れで年内予定に、
DAHON、、、すいません、ホライズ、スピードファルコは100% 11月入荷はなくなり
12月上旬になります。順次、、週末にお詫びの連絡です。


急に 寒くなってきましたが グローブ、ネックウォーマー、キャップ、シューズカバー、、万全!?っす。
追加入荷はほぼないですが、ごっそり今のところあります。



金曜日こそ、、SIDI、マビックシューズを整頓したいです。。
ウェア 整頓したらどんどん減りました。。ありがとうございます。


あ、

そういえば


 どうも20周年です。今月。

 このページも 14年もやっています。

 最初、、Win98でつくり、回線はISDNでピーピーガーガーなって
 夜の11時過ぎに転送していたのが懐かしいです。。

 1Mの転送なんて 1時間ぐらいかかっていたはず、
 現在は秒速っす。フレッツ光 隼っす。

 そして、消費税が8%です。
 ぉぉぉおお? 消費税10%は18か月延期?今ニュース見ました。


 えぇ、平和な自転車店にそうそう事件も起きないのに
 このページもしぶとく続いております。

 
 とりあえずこの子たちが大きくなるまでは
 じわじわっと続いていたいです。







 


 
 

11月17日

平和な月曜日。
土日の注文分、、、皆が分散し
ビアンキ スーパーレコード、BD-1 クラシック、
GIANT エスケープ、ウィリエール L 白 アルテ入荷、
タイレル FXS オーダーカラー、ビアンキ VIA7 105
SCOTT S30×2

あれこれ入荷し、、
これでひと段落で、明日から箱崩し大会。
BRUNOに、チネリに、ニールブライドに箱だし作業で
また週末はいろいろ店内に並んでいきます。

とりあえず平和なので

飛び出します。



とーしゃん、、駐車場ガラガラだね。


おっと、もどろもどろ











・・・・ってぐらい平和です。

無事、じわじわっとお客様で
あれこれご注文を頂いた。
・・・・ウェア、、ちゃんと並べて値札つけて、、、ぜ、絶好調。。
結構、ごっそり減っております。
あと2か月、、2月から春物入荷ですし、、


あ、

ぼくちん、3歳。



 うちゅうひこうき (宇宙飛行機)だそうです。

 、、、ロケットじゃないんだ。宇宙飛行機ってネーミングです。



11月16日

日曜日。
午前中、、、じわじわっと納車で
こつんこつんとご注文。

おぉ、、いよいよ寒くなってお客さん来ないのかなっとおもっていたら
昼過ぎ。

どんどんお客さん+団体様??ご来店。サイクリングの帰り?
えぇ、

全くお構いもせずすみません。。バッタバッタです。
ビアンキのあれに、これに、DAHONにウィリエールに
BD-1にフェルトロードにありがとうございました。

さて、すっかり熱もなく元気になってきました。

今日は大事をとって
早めに寝ます。









11月15日

土曜日。
午前中、、大丈夫!?ってくらい
お客さんが来ないが
昼からどんどんご来店。

今日も平和に日が暮れ
ありがとうございました。

すっかり

たいしたことはないですが、なんとなく
もあんと風邪の雰囲気です。
寝ます。
何もしないで寝ます。

カペルミュールの冬モデル編
製作途中ですが寝ます。
店にはサンプルっぽく
一通り見るだけは見れるように入荷してます。
サイズ違いは取り寄せます。

寝ます。

小人の夢を見ながら寝ます。








11月14日

金曜日。
どっさどっさ荷物が入荷。

えっとその筋の方、、、
たぶん1年ぐらい前に発注した分
入荷です。




あまり身に覚えがない、立派なホイールも入荷です。




・・本日、ジャイアントの一部入荷です。
どうも、明日、バラバラっと入荷で
これで注文分のクロスバイク類、ロードを確保です。

店頭展示分は、、まだです。

あれこれ車体がぐおんぐおん入荷しておりますが、
お客様注文分ができたらやります。

寒くりましたね

 急に 

っと本日のあいさつでした。

そして、季節の変わり目
今度は冬。。。

100% 風邪です。。おぉ、、明日は復活します。




11月13日

定休日です。
きっと2日前
朝6時に寝て7時に起きて、、9時半にねて14時に起きて
そして朝5時に寝て7時に起きて

朝10時。

ポーズを決める ぼくちん(3歳 オス)


ホール 貸し切りで踊るぼくちん(3歳 オス)


またまたポーズを決めるぼくちん(3歳 オス)


名電1号にのり敬礼するぼくちん(3歳オス)





全力でほうばるぼくちん(3歳 オス)



 おねーちゃんは幼稚園で僕の天下だぉー




 今日は明治 147年だぉー。

 招待券をくれた、おねーさん ありがとうございました。
 自転車は完成しております!

・・・・・・っと実は家から20分ぐらいの明治村に
ささーっといって、
幼稚園のお迎えの時間にもどってきました。


MAVIC 秋冬モデル更新 掲載です。
・・・驚くほど完売が多いです。。すみません。随時確認です。

明日から全力で営業です。


11月11日



連れてかれるよぉ

















・・・ってくらい平和!?

今日も
GIANT クロスバイクに、ラレーロードに、
あれこれ注文を頂いた。ありがとうございます。

さて、

うちの子は
将来、弁護士かお医者様になるので
3歳児にしてもくもくと机に向かいます。



間違い探しに夢中。。。


珍しく、皆がシャッター閉めて 作業。

 自分のホイールつくるらしい。
スポーク作っております。

・・・がんばれば、うちでもスポークは作れます。



お礼のお手紙書きます。。

パソコン変えてしまって
以前の連絡先をすぐにみつけれず、、
返事も遅くすみません。



新潟の柿

皆で分配しました。

真四角な柿。

これは、すごい、おいしい。
ちゃんとしたものは、、やっぱりおいしい。

ありがとうございました。


11月10日




UFOを呼ぶよ

















おりゃー











平和な月曜日。
???

土曜日よりもたくさんご注文。
KUOTAにビアンキロードに、クロスバイクに、GIANTに
ウィリエールに
サイクルウェア、、、今年はヒット中。。
冬物のHP掲載は間に合っておりませんが
店頭在庫、、いい感じでごそっと減っております。

さ、乗って帰ります。

ビアンキレバー交換、DAHONレバー部
明日の作業です。



11月9日

雨の日曜日。
どんどんお客様で
あれよあれよと十数台ご注文。
ありがとうございました。

・・・いいのか悪いのか本当は
ツール・ド・沖縄へ行く予定だったが
やめて営業。。
営業してよかった。。

夕方までバタバタし
ふっと手が空き



SMPの限定サドルが3種 各1入荷したので

ふっと フェイスブックってあったなと思い出し
iPhoneだして、、(四六時中 店にいるのでまったく普段、見ない、使わない。。)

あれ、ちっとも動かん。。。。
強制終了してフェイスブックを削除して、、、入れなおして 復活。。

今はなき イトーさんが設定してくれたので
ちっともよくわからないが

下心満載で 宣伝してみたいと思います。



たくさん注文を頂いたので
まずは注文分をやったら
BMCに、ニールプライドに、ラレーの小径に、あれこれ
展示予定です。

大量に注文を頂いております
DAHON あれこれ、、、まだです。。11月末かと。。

11月8日

土曜日。
本日、ツチモトくんと ふたりぼっちで営業。

かくかくしかじかで、、、オーキタさんとフジタくんはお休み。

土曜日で納車予定がどっさりで
ふたりで


あふ。







 地球ってひろいなって気分でした。


 昔はバイトのニワくんとふたりだったなぁと思い出した。

 お客様、すっかり自由行動で、、すいません。


 あしたは、、三人です。

~~~~~~~~~~~~
 ニールプライドのなんかと、BMC SLR03 51、チャージバイク クッカー1入荷です。
 

11月7日

金曜日。
荷物どっさり。



車体もどっさり。

DAHONにGIANT MASI、SCOTT ADDICT 、アンカー 見事に注文分を外し
RS8EPSE490 GIOS にラレーに、あれこれ。

注文分の下地を皆にやらせ
もくもくと値札つけて整頓。

・・・・・8台ほど。目先の注文分。
フル替え休日で4連休させて、、明日からツール・ド・沖縄で
休ませて、、、
完全週休二日で 残業なし。。。えぇ、、

従業員かアルバイト募集っす。

きっちり休みで、、営業日はちょっと ぐおんぐおんしております。
が、、、きっと来週からはヒマです。

本日の入荷、記憶しているの分で、、
オーストリッチ SL-100、ロード220がたくさん、補充の
チェーンカバー、フレームカバー、キャットアイのクレードル、
シマノ ステム 6本、アルテカセットにシマノパーツの注文分あれこれ
ペグスパナに、クリートカバー、PD-A530が4つに
ブロンプトンの44tチェーンリングに、コンチネンタル
ウルトラスポーツが16本。VAUDEのリュックに
サドルバッグが11個。
鍵が数個に、BB工具が2個
リクセンのショッパープロ 2個
スポーツが2個、シュワルベチューブがたくさんと
マラソン 4本、レーサー2本、DURANO 1本。
TOPEAKのポンプが15本とフィニッシュライン 1L。
GIROヘルメットに、ルノー帽子にDTスポークに
ピンクのアルミニップルに

BROOKS カンビウム?スレートカラー



車体は16台。そのうち8台が注文分。

梱包材が



長い。

カッターで空気を抜き



すーっとする。疲れている自分がいた。

えっとあれこれシューズ入荷です。
SIDIのあったかシューズもきております。



そして、、、

すみません。。
ありがとうございました。



東京サンエスから荷物と持っていたら
(結構、普通の箱で送ってきます。)



新潟 佐渡から ありがとうございました。


富の分配をします。


明日、、、うちの者たちふたりお休みで
ぐおんぐおんしそうです。





11月6日

定休日ですが
朝8時から店に潜伏し

もくもくと組み立て 整備。
昼過ぎ過ぎまで店。

あ、なんかくらくらする。

季節の変わり目に100% 風邪です。

帰宅して寝て、、寝て
起きてみると

幼稚園から帰宅のわたち。

ワンダーランド製作中

おぉ3歳児でなかなか



たまに、必死そうなのが おもしろい。。

すっかり 体調もよくなり

現在、深夜1時、、マビックウェア編作っております。

冬物はスポットの入荷が多く、カステリ、シマノ、パールイズミ、
カペルミュールは入荷しておりますが、、スポットのため
マビックとカペルのみHPつくろうと。。
シマノ、、結構もうないです。。今年も調子がよい!?


11月5日

定休日です。
・・・おぉ。展示会もない何も予定がない。
完全に休業です。

やる気になればここでHPの更新のため
あれやこれページ作りですが

ぼーっと。。。していないですが休みました。




お父さんのこと どれくらい気に入っている?



 『これくりゃい。』

・・・・・ちっちゃい。ちっちゃいよ。。
今日はおやつ増やしてみた。

11月4日

『棚の上にもおけまんがな』っと。。。
本日もスタートし

目先の整備で十数台。


なんとか週末に。
とりあえず

現在




こんな感じです。

全力を出し切った感があります。


本日も6台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。

明日明後日は定休日ですが
きっとこっそりどっかで潜伏です。

シャッターにタックルしないでください。


GTの油圧ディスク エアこれからです。
BD-1 ワイヤー一式交換も金曜日です。。

いろいろ 修理もメンテもがんばります。



11月3日

世の中3連休!
無事、終了です。

3日でどうも26台ほど注文をいただいた。
ありがとうございます。

えっと、、順番に、やっていきます。
アンカーロードも予定よりも少し早く、、あれこれ入荷です。


げ、現実逃避のように夜、お客さんがいなくなって
シューズの整頓を。

完成です。
とりあえず、シマノだけ整頓完了。

 



何があって、何がないかすぐわかるように、



・・・・・ちょっとこの写真、、
『真ん中1つはいりますね』って言われそう。



サイジングはできます。MTBもロードも、カジュアルなCTシリーズも、MTも
サイズと色はバラバラですが確認できます。
メーカーに在庫があれば翌々日には入荷します。

・・・が、結構、本家で欠品が多いです。来週、一部、どさっと入荷です。

型落ち、把握です。値段つけました。
 

・・・・えぇ、箱の中で

3年ぐらい熟成されたものがいます。

そっとさばきます。結構、上のモデル,MTBと R320が、、います。
明日は、、SIDIとマビック整頓・・・・どっかの時間で。。


11月2日

雲行き怪しい天気の中
お客様がじわじわっとですが

十台ちょっとご注文。ありがとうございました。
折り畳みの主力がまだ全然入荷していないのに・・


えっと







バンザーイ












えっと、遠い予約もたくさんですが
目先の注文もどっさり。

ラレー CRF 分散して 注文分すべて入荷です。
4台。560㎜も確保です。


えっと、平和です。

あとは、、SIDIシューズ整頓でひと段落のはず、、
宝探し状態のウェアコーナーです。
えっとシューズも型落ち整頓します。



11月1日

どっしゃぶりな土曜日。
雨の日はお客さんが結構多いのです。
おかげ様で?本日もたくさんご注文を頂いた。
ありがとうございました。

合間あいまで、店の片づけ。
土日は組み立てはお客さんが多くできないので
その分、片付け。

2015年新モデルが入荷してきていたので
シューズの整頓。

おぉ、、、意外と抜けている。。
これはバックオーダーになっているのだろうか?

結構 売れてるんだと他人事のように感心してしまった。
補充しないと。

・・・・靴屋さんではないのに案外ある。




さて、、、
そうは言っても 案外 型落ちがまとまってでてきた。
今月、そういえば 当店は20周年らしい。
20年分ではないですがこの2-3年分でじわりじわりとたまって。。。


遠くのほうを見ながら

そっと 売りさばいてしまおうと思います。

黙っておりましたが、
店頭のウェア、、、宝探しのように 特価が混じっております。
昨年の仕入れ分なんぞは ちょっと へぇって値段にしております。

明日も張り切って営業です。




10月31日

平和な金曜日。
目先の注文分の組み立てもひと段落し


皆に

今日からヒマだから

自分の食いぶちは自分で見つけよう♪

っと伝えると

どっさどっさ 車体がやってきた。
えっと、たくさん仕事ができました。



注文分のGIOSの一部。フェルーカ まだ足りず
白は11月中旬です。
DAHON、ボードウォーク 全カラー。注文分は明日完成。
KONA クロスバイク、アンカー RNC、RL8 ELITE、
チネリのなんかのロード。
GIANT エスケープの一部、、未入荷は11月中旬です。
ルイガノ MVのでっかい長いやつ。


どっさどっさ雨も降ってきて
店は


てんてこ舞いです。

パーツ類もこまごまどっさり。
シマノパーツに、BBBのスペーサー、KCNのキャップに
TNIのサイコン台座。ガーミンの純正台座に
箕浦 ローラー台 一式に、展示什器 ペアスタンド、バイクタワー、一式
オーストリッチ ちび輪に 輪行小物、セレブのヘルメットにバーテープ
カペルミールウェア。
・・・・・結局

現在 夜9時過ぎですが ひとり 残業中です。
まだ値札打っております。

このままズルズルしていきます。

~~~~~~~
うちの オーキタさんのすんごい キーボードさばきで
車体のページがどんどん更新中です。

HP、、、シマノシューズ、マビックウェア書換え中ですが
こんな感じで昼間は2㎜もすすまず、夜な夜な作業中です。

本日は あっちからこっちから 関東から、滋賀から、堺?からありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

10月30日

定休日ですが
大阪です。

 
 

 
BHジャパン 発足。本当は歴史ある立派なブランドです。
近日、、入荷です。

GOKISO様も一緒に展示会。
店頭に、10速用ですが 試乗ホイールあります。。。自分のあれについております。



説明が 普通じゃないです。
飛行機のジェットエンジンの説明が入ります。さすが近藤機械製作所


値段も普通じゃないです。

そして、

一気に帰宅です。

帰宅したら

粘土な子たちが 作品をみせにきた。

 6歳児。 スパゲッティの


・・・・・う、ウサギさん。

 3歳児。 『お仕事』だそうです。



ここ、お父さん。

 自転車つくる。らしい。

「ここ オーキタしゃん」 「これ フジタくん」

 「ここツチモト」
なぜ、呼び捨て
!?

平和です。

10月28日

平日な火曜日。
なぜか本日もどっさりご注文をありがとうございます。
ビアンキ ロードにクロスバイクに、DAHONの予約に、GIANT IDIOMに
ラレー 小径車。ありがとうございました。

先の予約も多く組み立てもひと段落です。

どれくらい平和かというと


今どきの若者ですので
電子絵本


みにくいアヒルの子で

全力で感情を入れ込んでいます。


時にはおこり


時には 励まし

そして

泣きそうです。


・・・・感情豊かに育っております。


~~~~~~~
HPいろいろ更新です。

ウィリエール GTR 105 ホワイトやら
ビアンキ ミニベロD 10やら
入荷です。

10月27日

平和な月曜日。
すっかり秋の雰囲気?
木枯らし1号?

月曜日ですが
DAHONに、SCOTT SOLACEに、GIANTに
フェルト Fと ありがとうございました。

朝は、富山からありがとうございました。

ぼくちん、
絶好調です。


愛車、ブルーなおらおら三輪車号を乗りこなすぼく。

そして
ビアンキのおねえさん ありがとう。




皆に見守られ 初こぎするぼくちん。

 気にいっているようです。

トッキュー6号にするそうです。。

??なぞだ。

10月26日

おぉ。大忙し。
なんだかどんどんお客様で

たくさん注文を頂いた。
目先の注文よりも予約が多くなってきて

来週から手は少しあくようになりそう。
なんだか、どどーんとお客さんがくる時間と
あれ?だーれもこん?って時がある感じですが
なんだか、今日は、気づいたら夜7時。

車体以外にもたくさんパーツの注文もいただいていて
明日から在庫の確認です。
エンドハンガー、確認しないと。

今日はいろいろ忘れて寝ます。
・・・・今から発注システムの登録を手動でやらないと。。



10月25日

土曜日。
一時の大忙しは落ち着いた感じですが、
あれあれあれっとご注文。ありがとうござました。

荷物がどっさり。


外でテーブル出して値付け

 おさるさん入荷。

サルの行進をつくってみた。



えっと、朝からやってお客さんがどんどんで
夕方、

まだ終わらず。

伝票が


これだけの種類の商品が入荷です。。。

えっと、土日のアルバイトの募集します。
・・・・納車説明ぐらい+荷物の片づけ作業。

どうっすか?

えっとスカートはいていてもOKです。


10月24日

平和な金曜日。
お客さんもじわじわっとで
荷物の入荷は・・・どどっと。



・・・新しいパソコンでこのページ書いております。
パナ レッツノート どんどん画面の解像度?12インチなのに字が小さい?画面が広い?
写真の大きさどうしたらいいの?
上の写真と下の写真 幅 500




最近は400でやっていましたが、、500でもいいのか?

昔々、このサイトを作ったときは1999年だったので
ISDN回線で 写真が重いので写真は小さく(たぶん150とか200)、解像度?は低くでしたが

本日、バックオーダーだったオルトリーブどっさり。
メールで注文のパーツ類の出荷準備して

じわじわっとお客様で

銀行のパソコンシステムの設定で電話して: 毎度毎度 大変。
今回 10年でパソコンを5台設定しているらしいですが毎度毎度 大騒ぎ。

本日は、、これといって何もしないまま日が暮れた。




10月23日


姫と家来のようだ。



岡崎城。徳川家康 生誕のお城です。



えぇ、現在 尾張に住んでおりますが、本当は三河の子ですので
地元で



七五三です。



 いろいろお願い事をしちゃう姉弟

 がんばって、鈴をならす姉。

 ぼくもぼくもの弟。



・・・・・代表的なお顔


無事、ご褒美もあたり



終了。

次は、、、成人式?


現在、深夜。
Win8 理解っす。おぉ。速い。

・・・ってまだ旧パソコンで仕事中です。



10月22日

今日は定休日。
3か月前に購入した新しいパソコン。
・・・設定中。

3か月前に購入した新しいパソコン
本日、新モデル発売。

・・・・レッツノートめ。

いろいろ障害があります。

手紙を出すだけでいろいろ忙しい。
 とーう


 えい

 ・・・・見事な着地である。





アソボー攻撃でちっともすすまない。


夜 皆を寝かしつけていたら寝てしまい。

現在、 朝 7時

泣きながら 旧パソコンでメールの返信中です。
すみません。

10月21日

雨のち晴れて
じわじわっとあれこれ バタバタと。

ビアンキ カメ2 に、FUJI パレット補充分入荷です。
注文分の組み立てもひと段落です。

?BD-1のプレートとかフィッシュボーンとか確保して待ってましたが、、
あれ?どちらへ?

本日 お客様もいろいろで

えっと、店頭に BROOKSサドルがなんだのかんだので80個ぐらいありますが

今まで入れていなかった




BROOKSのゴムサドル 近日入荷です。
えぇ、世の中契約ですが、、、別契約で各カラーまとめ買いさせられ・・・
避けておりましたが、さけないことになりました。。。

グリップも店頭在庫でもつ予定です。
テストサドルも入荷します。

HPに掲載しておりませんが
サドルバッグやらけっこうあれこれ店頭にもっております。
ブロンプトン用のグリップも当然、、常時もってます。

っと、いうことで小さな宣伝も腹黒くかるくしてみて・・・
昨日?今日?朝5時ぐらいまであーでもこーでもしており 朝7時に起床し

24時間戦えますかって状況なので
倒れます。

あたま帽子状態(かぶっていないのに、帽子をかぶっている感じ)になってきました。
くちから白い何かがでていきます。



10月20日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、お客さんも少なく・・・・
雨もどっさりふり、

どれくらい平和かというと

これといって事件もなく



うちの子が大好きなトッキュージャーを見事に組み上げたところ。
近所のジョーシンにて。いいぞ ぼくちん。


とうとう、わたちの歯が抜けた。おぉ。
一番最初に生えた歯がとれた。

 大事に保管です。

・・・・ってくらい平和です。


あ、結構言われるので
まとめです。

 今まで何百台と当店でも出しておりました BD-1 終了です。

 http://www.mizutanibike.co.jp/brand/bd-1/

 9月に挨拶をされておりましたが、がんばって黙っておりましたが
 きっと多くのところで「ココだけの話だけどさぁ」って噂され

 この9-10月の展示会で方々のメーカーの方たちから
 「BD-1なくなるんすか?」って聞かれた。

 えぇ、なくなります。BD-1のロゴが付いたものは終了です。
 ちょうど20年 終了です。

 まだ正式ではないですが BD-1製造元 パシフィックが どこそこと
 来年春 ? 日本法人?のようです。

 現行のモノコックフレームは1年前からフルモデルチェンジの予定でしたので
 きっと変わるのだと思います。

 っということで BD-1のロゴの入ったモデルは現在発売されているもので終了です。
 モノコックフレームはラストになりましたので、、、、、非売品です。
 
 BD-1クラシック グラファイト、スコッチブライト、レッド、ブルーのみ在庫限り・・まだ数十台あります。



 1999年 自転車屋になって初めて販売した車体がBD-1だったので
 思い出いっぱいです。




10月19日

日曜日。
午前中から昼にかけて
”走りに行った帰り”の方たちがどんどんやってきた。
比較的おだやかで値札付けをえっこらと


昼過ぎにかけて、突然
お客さんがどんどんお越し。
・・・・折畳小径車、、、これからです。
一応、70-80台は並んでおりますが
案外、スポットな車体が多いです。

午前中の穏やかさウソのように
バッタバタ。

現在、、夜10時。。。

店頭に並べた ウェアの特価品。
値札はりました。シール付けた値札・・・昨年の仕入れ分とか
思い切って

えいっ。
秋冬物ですがいきなり投げております。

そして






こんな感じ。

政治の話はご法度だと思いますが
収支報告書ってあんなにしっかり書いて、、、、えらいなって思うのですが
国語の問題みたいですが正しい使い方の「確信犯」?

ちゃんと在庫管理しようと思いました。。
じゃがいも52万って。


10月18日

おぉ、土曜日。
本日、納車10台。
お客さんがどんどんこられ、あれあれあれっと
たくさんご注文。

先週ぐらいからひと段落な感じでしたが
今日はあれあれっと目先の注文から年明けの予約まで。

気付きませんでしたが、、、志摩からありがとうございました。
。。。すいませんん、また来週には完成しております。

せっかく整頓したウェア・・・衣装箱から出した昨年入荷モデルは
サービス価格にしようと値札付けたいのですが、、手が回らず

ヘルメットを整頓しようと、手が回らず。。
現在、ごっそり減りましたが、GIRO、BELL、MET いろいろ発注済みで
11-12月から入荷です。METなんてどどんとやってきます。現在、、手持ちがなんと2個。
メーカーもほぼないです。15年モデル入荷待ちです。半分ぐらい継続ですが、、全くないです。

荷物も入荷し
キャラダイスにあれこれ


ちっとも整頓出来ず。シマノPROパーツもあれこれ入荷です。
手が回らず、、放置中。



店の中 いい感じでごっちゃごちゃ。。

ど、土日のアルバイトでも募集しようかしら。

ラレーのページを更新しようと
資料と画像を自宅に持ち帰りましたが、、力尽きます。

HPは年末までにじわじわっと。。。まだ渡すカタログも
GIANTとSCOTTとラレー、FELT冊子ぐらいです。。



10月17日

金曜日。
今日は、昨日こっそりシャッター締めて働いたので
比較的、手が空き、3か月前にエディオンで購入したパソコンに
ウィルスソフトにフォトショップエレにHPビルダーインストール予定が

先に 半年前に購入した5万円のパソコンに
佐川急便の発送システム入れて、、、
いよいよ

ウィンドウズ8

な、なくなってしまえ、ちっとも不便だ。。
が、、5万円のパソコン、、ASUS
どっぱや。まだクリーンだから?

あーでもこーでも
途中 シマノ T中様がなんとなくやっていて
なんか2セット発注した気がして、
ささっと去っていき、

GIOSの注文を頂いたり

っとあっと間に日が暮れ
手が空いていたはずが

夜な夜なこっそり値札付け中です。

そして
そろそろ




UFOを呼んでみます。










今日も、彼は絶好調です。
呼びたいのは、、、ちょっとアルバイトでもちょっとだけほしいか・・・
土日の子を募集しようと思います。。



10月16日

木曜日。
週休2日を貫いておりますので(従業員募集!)
シャッターは閉めておりますが
もくもくとひとり作業。
5台ほど仕上げ、

ほうぼうに問合せ発注。
カレラ ヘッドパーツのOリング確認、
アルフィーネ 修理の確認
オーストリッチに BELLのヘルメットに

で、
カステリの秋冬 新入荷分をつるし
値札を張って、、

お昼、、、ダッシュでお迎えに
今日は小学校の説明会?のため幼稚園にお迎えに
わたちもいよいよ春にはランドセル。


ねーちゃんを迎えに行くぜ!のぼくちん。





・・・・平和な休日です。

7月に買った パソコン
ちっともセットしていなく ようやく はじめました。。もったいない。。

ぶるーとぅーす・・・マウスを買って

おぉ、Win8 どう設定するんだ。
かざしてみた。。ちがう、、ペアリング?
すべてのプログラムはどこだ。

メモ帳をディスクトップにショートカット作りたい。。どうすんだ。。。。

検索で メモ帳をさがし、
スタート画面にして、右クリックでファイルの場所を探すで
さらに右クリックでようやく・・・従来のWindows の送る→ディスクトップにショートカットを作る

で、できた。本当はどうだったんだ?

・・・Win7にすればよかった。。

『Windows8.1 超入門』って本を買ってみました。

パソコンの知識はWin98でとまっております。。
特打で練習したものだ。この前 ISDNって何ですかって言われた。
このページのスタートはISDN回線でガーガーピーピー鳴っていました。



10月15日

定休日な水曜日ですが
朝一で
名古屋の大問屋 深谷産業様へ
あーでもこーでもちょっとした受注会。
ミノウラ製品やらSelevやら発注。

・・・で 勝手に 
PRインターナショナル ひとり展示会。
すっかり日程があわず本日。


おしゃれーな自社ビル。

ぼくちんも一緒っす。



とーしゃん。楽しいね。

そりゃー楽しかろう



ワイロをつかまされる。


オルトリーブに、リクセンカウルに、シュワルベに、SKSに、
SONにevocにGOREに、、、
あれこれ。 リクセンカウルの新商品 (来春?)一式、
オルトリーブの補充に、シュワルベに、SKSのあれこれに

 

大御所のY姉さんに遊んでもらう。




・・・・・ワイロ。1個10万位になっており

コルナゴ C60フレームが買えるくらい発注。。

2時間近く滞在し
家まで30分ですが
 

全力でパンを食べ

全力で爆睡。



うちに帰って 「ともちゃんと遊んだぉー」っと 
頂いた アンパンマングミをお姉ちゃん渡しながら報告。
すっかり”ともちゃん”のトリコである。
おほほほ。

10月14日

ものすごい秋晴れな火曜日。
台風はすっかり過ぎ去り晴天。風、ゴーゴー

組み立ても連日連夜の夜なべでひと段落。
荷物の入荷もなく

あっちに連絡、こっちに発注と事務作業を繰り返し
何があれってことはないですが

あっと間に日が暮れる。

見事にレッグウォーマー、アームウォーマー
ネックに、帽子に、腹巻!?、靴下にアンダーウェアにあれこれ整頓出来き
 

・・・・廃墟のようだったところが美しく仕上がった。えぇ、ごっちゃごっちゃですが、、美しい。。下の箱にいろいろ


あとは、、値段だけ、、ちょっと半端物はわかるように値段つけを金曜日に、、、


カステリ 秋冬 入荷です。
冬は高額で、、そんなに数を入れておりませんがグローブや、キャップ、アームなどどっと。



   心が折れました。

き、金曜日にやります。

明日は、定休日ですが、
名古屋の問屋さん2か所、、いってきます。。

朝一から昼です。

======
SCOTT 2015年モデル HP掲載です。ロード類は10種ほど入荷、展示です。
MTBはあれにこれにあれと選んで発注。
クロスはまだこれからの入荷です。


10月13日

台風が近づいています。

が、、

さほど雨も風もない
世の中3連休。
ぐおんぐおんお客様がこられ
土日よりも注文を頂いたありがとうございます。

あーでもこーでもで
秋冬のウェア並べました。
アームもレッグも、帽子も、グローブも整頓完了です。
半端物は 特価です。

えぇ


化石のようなやつもあります。

帽子に、ネックウォーマーに、キャップだけで
間違いなく100個ぐらいあります。NO13のボックス 6個分。

・・えぇ、昨年からの繰り越しは バッサバッサ電卓叩いて、、、
軽く叩き、、値段をこれから付けます。


現在、夜8時

淡路島に台風上陸らしいですが
昼間と違い



お店、飛んでっちゃいそうです。

豪雨っす。

とても帰れません。


とにかく、


おじいちゃんは田んぼを見に行っちゃだめだ。


帰れないのでこのままひとり残業。
そっと組み立て始めます。

皆を先に、帰して
完全に取り残されました。。。

非常食はたくさんあります。
メイタン、パワーバー、、

おぉ、こりゃこりゃって台風です。
まだ淡路島なのに、、


明日は、お店が残っていたら まぁまぁ営業です。



10月12日

日曜日。
どんどんお客様でどったどた。

・・・・ぐわ。
いよいよ来週は案外 ヒマ!?
予約予約で目先の注文がほとんどなく
忙しかった日々も終わり!?

店の整頓とHP作りに手が回る・・・か?

えっと


あれに使おう。。


どうでもいいですが、
お手伝いの休憩中の わたち。
バックヤードでオヤツ食べます。


本日もあれこれご注文、ご予約をありがとうございました。
磨きまくって納車です。

なんだのかんだので現在、夜11時
店っす。

ミズタニの契約書、発注書を泣きながら作成中。
ブロンプトンの新色にコンチネンタルに、GIROに、、あ、CROME 財布に。。
ダイアテックにブルックスの小物に

・・・まだ、マルイに。カペルミュールに、、

あ、明日やろ。帰ります。

いよいよ、、BD-1 最後です。
いろんな噂?実話が飛び交っているようですが
うちは、、最後は記念に残そうかと。
丸パイプも先が見えました。

10月11日

土曜日。
本日も戦った感じ。
バッタバッタし、、、朝一と、現在、
シャッターしめて、あれこれ中です。

バッグコーナー 整頓完了。

えぇ、お手伝いの子がやってきて
袋から出して整頓です


そして、空き箱に入ります。



えぇ、靴を揃えて


は、箱入り娘です。

・・・なぜかうちの子は箱にはいります。


ほぼ、つるしてみました。
ドイターのサイクルモデルは問屋さんで切れていなければ
ほぼ、定期的に補充しております。黒系は欠品がちで本日、どっさり入荷。

グローブ・・・衣替えです。
 

 
・・・み、見やすくなりました。
ウェアも 蔵出ししました。。。

昨年の入荷分は いきなり特価です。。
えぇ、
正月に福袋をやらないので、さばいてしまいます。。。
かなり整頓できたと思ったら

どっさり、、カステリ秋冬入荷です。。
ウェアはあと少しで、、、完成っす。
HPは秋冬はそのうち、、カペルミュールを更新するだけです。
マビックやシマノなど手持ち分だけ掲載しようと思いますが、、
そ、そのうちです。


今日は日付が変わる前に倒れます。



10月10日

日常の金曜日。
朝早く、店に行き
5台ほど仕上げ作業。

開店と同時に
皆に、、、今日はGIANT XTCとDEFYぐらいで
あとは、箱開けて形作って並べて
納車予定が4台あると伝え

ビアンキの箱在庫やら
何を店頭に並べるか
あれこれ箱を並べて皆に指示をし

あっちに電話こっちに電話で
バックオーダーリストを依頼し、、

バッグコーナーに什器組んで、、
グローブと靴下整頓して、
ウェアに値札付けて
ミズタニとマルイに展示会発注書と
自転車日和のスペックシートの提出と・・・
今日やるべきことを確認。

車体の組み立ては少ないと思ったら

 ドンと荷物、


ジャイアント類、あれこれ
XTC27は予定通り、
LIVE AD3に、IDIOMの補充分に、エスケープの客注以外。。。見事に外し
MR4 Fに、リドレー フェニックス AL 105完成車(これ以外完売。)

・・・・げ、増えた。

と、矢先



ダメ押しでやってきた。

FUJIフェザーにパレット(ご予約分のグリーンはまだです。)に
DAHONの代替え品に、シュウインのMTB、センチュリオンの子供車

オルベア アヴァン 105 オレンジ 日本仕様モデル。
GT HELION ・・・あれこれどっさり入荷です。


本日の予定。


   微塵もススマズ。

 現在 夜12時半。。。えっと睡魔に負けます。
 
 本日も、オルベア、BD-1、DAHON、ビアンキ クロスバイクとご注文をありがとうございました。
 えぇお客様もたくさん。ありがとうございました。

 

10月9日

朝、目覚めると 横浜です。
せっかくなので
海を見ようと散歩。



 海を散歩もいいと思い
 船を買おうと思いました。



 とまっている船に値札が付いていました。

 10人乗り 9,600,000円 (九百六十万円)

 もっと大きいのがいいと思い
 いろいろ見てみました。




 これくらいの大きさで60,000,000円 (六千万円)

 店員さんを捕まえて
 もうちょっと大きいのないのっと聞き
 陸にはあがらないので
 海でいま磨いているのがあると説明を受け

 一回り大きいと

 1億6,000万円 


 
じゃあ、それでいいや カードで


 ・・・・・・・っと 朝っぱらから オオゴトな妄想をしながら 船を眺めてみました。

 船。高っ。
 屋根の付いたボート。。数人乗る釣り船っぽいので 外車なみ。
 
 ちょっと大きくて テーブルとソファーなんてあったら マンションぐらいの値段がし
 
 加山雄三や石原軍団が所有しているイメージのやつなんて億。
 ボートや一回り大きいのを少し超え、

 船ってなると四十億??

 船持ってるってどんなお金持ちだ。。自転車屋では一生ないな。。
 ・・・あ、持っている人いる。。


 とりあえず、16,000円のこれ、
 

 トランペットを欲しがる黒人の少年のように眺めてみました。
 ・・・誰か買って。


 マッハで帰宅。
 
 メールの返信したり、、店で使うケースを買いに
 
 
 ホームセンターへ。

 ウェアを整頓しようと、、198円のケースを3つ、498円のケースを2つ。

 ・・・・・


 何個かったら船の金額になるかと・・・

 明日からハリキッて営業です。





10月8日

定休日ですが
朝 6時前に出発。

いまだに全くよくわかっていない
フェイスブックを更新しながら
東京へ突き進んでみました。

普段 朝から晩まで店にいるため
まったく携帯(前回 i Phoneに!)を見ない、持っていない。
この10月に入って電話も奥さんから4回なっただけ
・・・

9時 浅草です。


マルイ様。センチュリオン、シュウインですが
TOPEAKやらTIOGAやらGIGAパーツやらパーツがメイン。
車体も9台のみ発注。5万円のクロスバイクと、シュウインのMTB(6-7万クラス)と子供車発注。

おぉ。調子に乗って!?

 鍵だ。

次。。

浜松町。

ミズタニ自転車 
ブロンプトンですが、、
本当は大問屋中の大問屋なので

あれこれ、
シマノ XTRを拝み。
コンチネンタル、SMP、VAUDE、ナイナー、CROME、GIRO
だけでなく、パナ、スギノ、ミノウラ、オーストリッチ、KMCに、いろいろ



 

 

右下の写真・・・・超軽量 カーボンサスペンションフォーク。60mmらしい。。ナイナー。

あ、上の写真がブロンプトンの新カラーです。
白っぽいサクラピンク・・・オーロラホワイトの脂っぽくない色。
アイボリー、クラレットでない紫、ライム、こんちゃんたらブルーでない青。

昔あったようで、ない新カラーです。
2月から発売。

そういえば


解禁らしいが、、すでに受注終了。店頭に数台入荷する・・・間違い探しのような、、ブラックモデル。

いろいろやさしくしてもらってあとにする。
出口で グリーンさんと会長様に出会ってご挨拶。

浜松町から恵比寿は一直線と思っていたら
山手線がとまった。。。

大門から日比谷線?六本木で乗り換えて恵比寿へ
すごいぞ、東京の人のようだ。。

恵比寿駅からグーグルマップでてくてく進むと
料理の川越なんとかさんと、坊主な芸人さんが撮影とかで歩いていた。
その真後ろ歩いていてぬかしてみた。。おぉ。。元キムチのパッケージの人だ。

ダイアテック。
ブルックス。



恵比寿駅から今度は


横浜

ライトウェイ: フェルト、GT、チャージに、あれこれパーツ。


・・・・・

えっと、現在、パソコン背負って
横浜に潜伏中です。 明日、戻ります。








10月7日

本日も、シャッター締めて
とんちんかんちん。

じんわりじんわり お客様な火曜日。
DAHONに、GIANT ロード、IDIOMに、アンカー ロードとありがとうございました。

今日もなんだのかんだので
バタバタ過ごし、ウェアの整頓・・・・志 半ばで 心が折れました。
シマノウェアを並べて、ふと段ボールの箱を開けてみたら
どっさり、グローブがでてきて、
シューズカバーも一生分か?ってくらいでてきて、

シマノの T中様のにんまりした顔が よぎった。

まだ、衣替え完成しておりません。
今年こそ、ちゃんと値札付けます。
えっと古いものはいきなり  特価です。。。
夏物で味をしめ、、いちど 売り切ってみまたいです。
ちゃんと値札付けます。。

ノーベル賞で地元の
名大と名城大の先生が受賞したらしい。
青色LED。・・・・これ随分、、昔ではないか?


本日入荷の 猫とおサルさんに聞いてみた。




 『お前たちには、青色LEDの技術がつかわれているのか?』


 『それよりもなぜ 3 : 1 なんだ?』



 どんぶりな発注しております。

 明日は定休日ですが
 いよいよラストスパートな展示会です。

 浅草、浜松町、恵比寿、横浜の予定です。

 上記の 『マルイ』様= パーツの大問屋中の大問屋+センチュリオン+シュウイン
 ミズタニ自転車=ブロンプトンの新色発注予定+こちらもあれこれ大問屋。
 ダイアテック= BRUNOはすでに終わっており、きっとレザインだのKNOGだのBROOKSのあれこれ。

 横浜でライトウェイ=フェルト、GT、チャージ、BBB、OWLEYEに、、こちらもたくさん。。

 いよいよほぼ、これで終わり。

 5時起床。。ちっともHPの更新は進んでおりませんが、、店頭にはうじゃうじゃ入荷中です。
 DAHONやらターンやらKHSはまだ今月末からです。



10月6日

世の中台風で大変らしいが、
軽くかすった、、、かすったほどもないぐらい
大して雨も風も少しついよいぐらいで

 あっと間に晴天 秋晴れ
 高速とまった?新幹線はとっくにダメ??



月曜日で、お客さんが全然来ない!?
でも、、なぜか4台も注文を頂いた。
GIOS ロードに、GIANT MTBに、チャージ シングルに、ビアンキ ROMA2。
ありがとうございます。

気分は
 GOODでございます。
KONA あれこれ入荷が始まりました。
PRECEPT DL、WO、シンダーコーン、EXPLOSIF、ファイヤーマウンテンなど
入荷です。
うちは、MTBはKONA、コメンサル、SCOTT、GTあたりが多いです。
ビアンキはJABとクマ27.2です。

さて、

今日もあんなことやこんなことがあり

無事、3週間ぶりに
 
カード端末復活。しかも高速。タッチパネル。

車体はかくかくしかじかで 現金決済ですが パーツ類はカード決済を受けております。
右から左なので。

さて、

全国の自転車屋さんで 夜の10時過ぎに
グローブをひとりで整頓している人が何人いるだろ。。

がんばっておりますが



どんどんでてきます。

 

ダメ押し。


・・・・今年の新モデルの入荷もありますが
いままでの累積がどっさりあり。


もう、


つかみ取りにしたいです。


・・・結構本気です。
自転車のグローブ。。特に冬ものはいい値段です。スキーのグローブみたいです。
これ、、結構いい、負債の気がします。。一律2,900円箱とか5,000円箱とかつくろか
えっと、古いのは まずは0.7掛けで。

・・・が


挫折します。

いまから今度は車体の整備です。

ひとりブラック状態です。。でも案外、実はへっちゃらです。
小人募集です。えっとうちの小人たちは週休2日で残業”ほぼ”なしっす。







10月5日

雨 ざーざーな日曜日。
台風が近づいているらしい。

実は雨の日はお客さんが多い。
どんどんお客さん。郊外の店だから?

納車もどどーんとし、
注文は、いよいよ目先よりも15年モデルの予約も増えてきて
・・・来週はいいよいよいろいろできる?
すいません。MASI フロントW、IDIOM 105組み+ホイール交換 明日やります。

現在、、夜11時、、、とんちんかんちん仕上げ作業です。
ちなみに、残業させない。完全週休2日のため、うちの若者たちは、さくっとご帰宅しております。
えぇ、従業員募集です。残業手当ないですがどうでしょう?

昼間、、ぴっちぴっちのお手伝いさんもいます。

お手伝いさんは 飽きてしまって、
リアル お買いものゴッコが始まりました。



いろいろ買ってくれるようです。


 ぴっちぴっちの6歳児が何を選ぶのかとおもったら、、

 おぉ。。

  

 おぉ、、キティちゃんのツールボトルに
 ドーナッツの鍵、KNOGのハートに星のライト。
 オレンジ色の気付きベル。 ピンクのでんでん虫のリフレクタ、
 ピンクの 財布。 野口商会のカエルのリアライト。。いろいろ見つけてきます。

 なかなか かわいいセレクトだ。

 ちゃんとお金を払ってきた

 
 た、足りない。

 親として、、、
 リアルに計算して 9,560円と伝え、

 6歳児に計算させる。
 

 ・・・・・かわいいのです。

 注意! : 
 うちの子は使えますが、子供銀行のおカネは当店では使用できません。
 偽札もだめです。




 その後、ちゃんとお片付けを。
 
 現在、くねくねちゃん卒業トレーニング中です。

 深夜1時、台風が近づいていて
 朝から電車や飛行機が欠航らしいですが、、全く雨も風もないです。。


10月4日

土曜日。
朝、ハリキッてシャッタ-しめて
5台ほど仕上げ

シャッター開けて

あれーあれーってバタバタしている間に
夜。

・・・・・最後にBMC SLR納車して、、、
その前に、ビアンキ納車して、、
ルイガノのクロスバイク、オーバーホール(チェーン、タイヤ、ブレーキ、ワイヤー類交換)を
引き渡して、、

10数台納車。。ありがとうございました。
またの御来店をお待ちしております。

あ、



マカロンです。ライトです。

本当のマカロン、、あんな小さくて何百円で、、、実は
ものすごく買えません。。。
あの小ささでポテトチップスひと袋買えるかと思うと、、、なかなか買えません。

えっと、これ1,800円(税別)・・・・・ら、ライトとしては安いっす。。


10月3日

平和な金曜日。。。。
??

今日は、4台ほど明日あさっての納車分の
入荷があるので
ひとり1台ね。あとは店頭展示分の箱崩し大会(ポン付けして並べる当店固有の名称)ね。

・・・の予定が。

 どっさどっさ入荷。

??リドレー ディスクのフレーム?全く記憶がないが、、まぁいいやと
マヒ状態。

しばらくすると

さらにどん。


スコット S20 注文分入荷です。
えっとご予約分を確保が精いっぱい!?
店頭展示分までまわらず、、次回1月です。
アンカー 、、、GIOS、、、えっと注文分。。来週です。

KONA WO 2015年に、シンダーコーン入荷です。
KONA MTBを気に入っております。スコットも一部入荷です。

あ、今日はあやしい行商 2人組がやって来て
23cタイヤ 1ペア=タイヤ2本+チューブ2本 =3,000円ぐらい。。。。補修用、通勤用に。
20台分おいていった。。。

あ、びっくりすることに いろいろな大人の事情で 29er用フレンチチューブ ウルトラびっくり価格で放出中。
あと、、2名ぐらいで、、、ちょっとびっくり価格に変更して腹黒く儲けようと思っております。

えっと、


目の輝きは 現在、死んだ魚の目 状態です。
現在、車体がどんどん入荷して、、、、本当は自由に見てねってところですが
まだ注文分の組み立てで手が回らず、、

お尋ねください。。在庫確認いたします。

折畳自転車類はまだこれからの入荷です。


10月1日

朝5時起床。
5時48分の電車に乗り
朝 9時
東京の通勤ラッシュにまみれ

北千住到着

 

東商会 ラピエールやらMASIやら
イーストンにサーベロにいろいろ

すでに、ラピエール、MASIはプレ展示会で発注済みで
あいさつして、
サーベロを拝んであとにする。

 
あ、サーベロ お金さえ積んでいただけましたら 注文対応可能です。
えぇ、世界一高級な車体つくれます。

電車をのりつぎ、のりつぎ


このようなものを横目に 科学技術館

インターマックス (KUOTAやらプロロゴやら、クランプラーにポラールにあれこれ)



こちらも 事前に発注はすんでおり
いろいろな人がやさしくしてくれるので挨拶をしてあとにする。
キラル・・・もとどおりの価格です。

武道館の横を通り



いろんな戦いがあるのだと思った。



九段下。。。おぉ。なんとなく東京って感じ。

今度は東京タワー下。



ダイナソア: オルベア、チネリ、カレラ、TIME、ルディー、サンマルコ・・あれこれ
さながらプチ サイクルショー

   
 
 
 
 


えっと、こちら お金かなりかった展示会。
東京プリンスホテルのケータリング?

からあげがさっくさく、サーモンのなんちゃらにこの黒ゴマはキャビア?

・・・・カタログ1000円やいろいろ契約がきびしいのはこのせいか?
っと小さな毒を吐きながらも やさしくしてくるので

今年も オルベア6台、チネリ3台ほど初回発注予定。
あれにこれにあれとめぼしをつけて

ふら、ふっらしながら一直線に帰宅。

おぉ、駅に迎えが
 
わたちは抱きついております。

そして、現在 朝 4時40分です。
現在、24時間戦えますが 状態です。

いよいよ HP。。。どんどん書き換えたいですが
目先の注文の組み立てがたくさんで、、

いよいよ何か月先の予約注文が多くなり
きっと来週から手が空くのでちょっとずつ書き換えます。
まずは、一覧から、、、、

その前に、今 倒れてみます。