◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |12年2月-3月12年4月-5月12年6月-7月12年8月-9月12年10月-11月現在






1月30日

朝、やる気のない二人。



本日はお休みですが

棚つくります。



業者の方ががんばって・・・2日で完成予定ですが

さくさくっと



これで終了し、、、お帰りに。。
土台らしい。。あとはさくさくっと簡単にできるのだとか。。
や、やる気はあっていただいているのだろうか。。

荷物置きです。

ほんと?
できるんだろうか?




ぶーぶー。

えっと楽しみにしております。
自力でもがんばるよていでペンキは我々で。

店は休みでしたが
佐川急便がやってきて。。。

BD-1 8台。
スピードハイポリッシュ 4台入荷です。

SCOTT・・・
CR1 PRO、チーム、COMP、GENIUS720 大物入荷です。
FOIL20は金曜日に。

BMC GF02 DISC 510mm入荷です。



作業場が、、これで、金曜日には・・・・
明日も内装工事っす。

現在、店の中


進むこともできません。。遠くがかすんでいます。


そんな中、、ブロンプトンのご注文頂けて
ありがとうございました。

明日も店にいますが、、、
来ていただいても奥に進めません。。



1月29日<臨時に速報です。>

       SCOTT JAPAN 始動です。連絡があり、流通が始まります。
       今週末、納期も決まっていなかったのに予約を頂いた FOIL×2、CR1×2、GENIUS 入荷します。・・・
       組み立てがあるので・・2月上旬納車予定です。SCALE 900番がまだです。

  決算ではないですが、たたき売り編更新です。

店の中の足の踏み場を作りたいです。

 セライタリアのページも更新しました。
 Idmach 取扱店です。


 アイディーマッチは平たく言うと
 ・・・・・測定して、パソコンにデータ打ち込んで

 
”セライタリアの このサドルがあなたにはぴったりです!さぁサドル買ってね。”ってシステムです。

  

 イタリアの人がつくったらしい。科学の世界へようこそから始まり
 


 あんなところやこんなところを測り。
 
 
 個人データを打ち込み・・・

 
 外国の人のいい方っぽい。
 あなたにぴったりのサドルはもうすぐそこに・・・

 一応、測定料金は1,000円で5,000円以上のサドルを購入していただいたら返金です。
 まだ、今日初めて開けてみまして、、これから試してみます。

 明日は、作業場の内装工事です。


1月28日

月曜日。すっかり荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落で
土日の忙しさがうそのようで、店の中をうろうろするスタッフが現れるぐらい平和。

月末、月曜日。
あっちにこっちに電話して
1月末入荷予定で来ていない車体の入荷状況の確認と・・・・お詫びのメール、電話のラッシュ。
すみません。

納車も3台ほど。ありがとうございました。
DAHON MU SLX 軽いっす。白、もう一台完成しております。

ひと段落したところに
真っ青な シマノカーがやってきた。

あ。

T中 きた。

新年の挨拶らしい。どもども。
あーでもこーでも近況報告をして
ぶろろろろぉーって去っていった。

何だのかんだので、結局あれこれやっているうちに日が暮れた。

BROOKSで棚を買った。
・・・・いい値段だ。。。。ホントに。



すごくすっきりした。
多く見えませんが、奥と手前でぐおぐおっと置き

88個あります。。。

あ、本日も注文いただいたので87個に。



近日、お店の中に棚を作ります。。。整理整頓っす。
ちょっと工事します。


1月27日

本日、日曜日。
朝一・・・皆、山へ芝刈りに。。

お留守番で戦った。
本日も、いろいろありがとうございました。

さって、



飛んでみます。











帰宅したら、お手紙が。



おぉ。。すごい。4さいなのに。

おとうさん ゆきであそんだよ

・・・・泣いてしまいそうです。


1月26日

雪がちらちら・・・吹雪いたり。
そんな中、たくさんのお客様で14台ほど納車。
こつこつ雪の中、注文を頂く。
ありがとうございました。

水曜日の展示会で発注した荷物が
あれこれと入荷。

HPはまだ更新していないですが
Selevのマトリックスの新盤 マトリックスRやらMP3やら全カラー・・キット入荷。

  




ヘルメットが・・・・
怖くなっておそるおそる数えてみました。





283個ありました。

・・・・各メーカー7,000円前後クラスは全部発注。
そんな2-3万円のヘルメットはたいして置いていないです。
50個ぐらい子供用です。



なんとかしてくれ
キティちゃん。



OGKツールボトル キティちゃん入荷っす。


さらにBROOKSサドル10個入荷。
・・・・本日現在 88個在庫あり。。




もう一度。







===========

BRUNO ベンチュラ ”ブラック” 2013年モデル入荷です。

バーガンディは一応 1台はバックオーダーで入荷待ちです。
予定は2月末ですが世界で一番納期があてにならないので
いつくることやらです。


1月25日

金曜日。極寒。おぉ、、この冬、一番の寒気がってことらしい。
雪はまだですが、風がびゅーびゅー。

・・・の中、
BD-1に、ルイガノ TRX2にブロンプトン S6L ロウ×2と
4台ほど・・あとメールで1台ほど。ありがとうございました。

えぇ、秘蔵の在庫、ブロンプトン ロウ SL6をもっておりましたが
今日だけで2台注文を頂き、なくなりました。次回。。。注文もまだできない状況です。

今日も、いろいろ入荷です。



本当は2万円ぐらいらしいですが、ひろってきました。
8,800円。



必要な方だけ。デュアルコントロールレバーです。
今は亡き、、、、ひろってきました。


あ、BROOKSのサドル。


78個ありました。




こんな感じです。






・・・・さってそっとしよう。


明日は雪かもらしいです。
=================

KUOTA のカーボンのティアグラロード 3台入荷です。
まずは、、KURARO?1台だけです。3-4月の方はまだです。
カルマ EVO 入荷です。

1月23日と24日

お店は休みですが
本日、あちらこちらで展示会。

全国の自転車屋さんが名古屋をあっちにこっちに移動です。

オルトリーブのバッグやら TimbuK2のカバンを背負って
地図見て名古屋城やら国際センターやら今池や伏見で
ウロウロしていたら、だいたい遠くからきた自転車屋さんです。

名古屋の大問屋 深谷産業のプチサイクルショーです。

 

 

Selevのヘルメット注文したり、ミシュランタイヤ注文したり、ミノウラのローラー台注文したり、、IRCのチューブレス
白クマボトルを50本ぐらい発注したり、三ヶ嶋の新しいペダルを2個だけとか、パークツールの工具を3個ぐらい注文したり、、
OGKの1万円以下のサングラスだけ一式発注したり、セライタリアの新しいサドルをいくつか発注したり
キャットアイの新しいサイコン RD300の後継モデルを発注したり、細かいあまりふだん忘れてそうなものをあれこれこれあれ発注。

で、、さくさくっとあとにした。
ミズタニ自転車、フタバ商店、マビックの講習会と、、、、以前は深谷にあわせてついでに展示会ぽかったのにぶつけるように
がっつり展示会。。最後にダイアテックプロダクツでレザインライト、カスクのヘルメット、RESPO補充、PROLOOP補充(半年ぐらい入荷していない。2月ごろらしい。)
BROOKSのサドル 17個ほど発注。

BROOKSサドル、チタンレールと ”S”モデル B18 以外は在庫があればたぶんこれで全モデル店頭に並びます。
・・・が、輸入元で在庫がないので、いつでも全部はないです。

無事、名古屋場所終了。

そのうち、あれこれこれあれ入荷します。


・・・と、現在、24日木曜日。昨晩すっかり寝てしまい。
今、メールの返信やあっちこっちに発注しながら自宅でもがいています。


朝、


仲良しな二人です。

ただ、



朝から なぜか おしり丸出しの子がうちの中にいます。

1月22日

平日 火曜日ですが、

朝一、PRインターナショナルへ
資料だけもらって帰る。

じわじわじわっとお客様に来ていただき、
ビアンキ クロス×2、ラレー クロモリ ロードに、カーボンロードに
あれこれご注文を頂く。ありがとうございます。

今日から名古屋であっちこっち展示会で
夜、、、遠くからやってきた方たちと

世界の山ちゃんへ。
むしゃむしゃ 手羽先食べて、味噌カツ食べて、どてたべて・・
えっと、普段食べません。味噌カツだって食べません。ここぞとばかり食べた。

でもって、
本日、店で働きまくったので
明日は一気に展示会。
深谷産業、ミズタニ自転車、フタバ商店、マビック、ダイアテックプロダクツ・・・・の予定。


旅に出ます。


何かをつかんでこようと思います。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、うちの子の傑作です。



さ、寝ます。




あ、
忘れいました。

これ入荷です。

1月21日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく・・・おぉ。。お客さんもすっかり少なく
完全にひと段落。注文分の車体の組み立ても進んでしまい穏やか。

一年前はツチモト君とふたりだったのが、
イトーサンとパットリくんと・・・秘密な男 オーキタさんがいて計5人。
いろいろ進む。よくあるスタッフ紹介ページもいつか

テキトーにつくりたい。

この最近、HPつくりがマッハで進んでいるのが
とうとう、ひとりで作ることがなくなったのです。

オーキタさんがすごい。
この人、完全に腰が低く、おだやかですが
オクサン、子供2人つれて引っ越してきちゃっためちゃくちゃぶり。。
もともとコンピュータ関係で、自転車と全く関係ない方。
なぜうちに。。。。なのですが、しばらくうちにいることに。

自転車屋で一番、キーボードを打つのが早いと思っておりましたが、
完全にオーキタさんプロ。比でない。

1980年代のファミコンの高橋名人のような連打っぷり
マウスのクリック音ですら違う。



2年間ぐらいそっとしてあったTYRELL編。
数時間で完成。。。
KUOTAに、インターマックス。。あっと間に完成。

現在調子に乗って、たたき売り編お願い中です。
一覧をこっちでつくって、中身を。。



が、がんばって。。

・・・・ということで年式落ちてしまった
軽いサービス価格のページ。。きっともうすぐ完成です。

あ、将来は大阪で自転車屋さんになるそうです。

明日から名古屋であっちこっち展示会。
明日はどこも行かず、水曜日の定休日に一気にいきます。

=========
ブロンプトン オーダーカラー 絶賛予約受付中です。
現在の注文で3月末予定です。

1月20日

土日も平和に終了した。

20台ほど納車した。
ありがとうございました。
またあれこれご注文を頂いた。

セライタリアの新サドル?
コツコツ入荷。

測定システム。。。。入荷。
まだ、、いまいち使い方わかっていないです。これから確認します。



今週水曜日。。名古屋のあっちこっちこっちあっちで
展示会。パーツメーカーの展示会があちらこちらで、、
大問屋 深谷産業の展示会にひっかけていろんなところが開催。。
セライタリアのラインナップはそこでわかります。

いろんな案内で、
 若狭湾です。水晶浜です。



・・・・宿泊施設のパンフレットがどうこんで、

カニカニ満腹コースに興味が。・・・・19,000円/大人 1泊。。。むう。

すっかり睡魔が。。。

寝ます。

明日には たたき売り編一覧完成です。
なかなか、、、店頭で、いい感じで在庫が減ってきました。

1月19日

いつものようにドタバタドタバタと終わった。
ブロンプトン・・・あれこっれっと注文を頂く。
ありがとうございました。

かわいい ”わたち画泊”作です。



「ひらがな」もまだ書けないはずですが

見よう見まねで


「おたんじょうび おとうさん」 です。



えぇ、お父さん。お誕生日です。
迷路で、いろいろお店があって、風船が飛んでいたり、お星様があったり
4歳の力作です。

そして、サルのシールがはってあります。


モンキーパークです。

名鉄関係の方。うちの子はモンキーパークが大好きです。


ちなみに、ぼくちん画泊は







??

・・・・かわいいです。

明日からも何のへんてつもなく営業です。

==========
フェイスブック、、、たくさんのおめでとうをありがとうございました。
お店のほうはイトーさんがこそこそっと個人のほうはたまにこそこそっと。


1月18日<金曜日 晴れ>

たくさん入荷♪

ビアンキ ROMA2 ニッケル、マットブラック、IMPLUSO TIAGRA×2、INFINITO 105×2
KUOTA カルマエボ105×4台 コルサTIAGRA ×1台
ブロンプトン ML3 レッド 2013年、DAHON プレストSL×3、GIANT エスケープRX3 ブルー
ターン LINK N8×2 GIANT トランス、FUJI ストラトス、DAHON ダッシュP8 ボルドー×2(他の色は明日から入荷)

♪♪

えっと、

全力で組み立て中。
魚の死んだ目のような感じでもやる気満々です♪

カラミータ ブレーキ、レバー、バーテープ交換、完了です。
FELT シクロ ショートV交換完了です。


みんな、、、ふらっふら。。
入荷は、、、そろそろ、ひと段落かと。

現在、皆、夜9時過ぎまで店っす。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブロンプトン 2013年オーダーカラー受注開始です。
3月末予定

※ 為替、仕入れ価格の高騰により 価格変更です。

M3L 168,000円→当店価格 160,000円(税込)

M6L 182,700円→当店価格 174,000円(税込)

S2L 161,700円→当店価格 154,000円(税込)

S6L 182700円→当店価格 174,000円(税込)

P6L 189,000円→当店価格 180,000円(税込)

カラーは12年と変わりません。

受注締め切り 1月25日までです。
これ以降はどうも3か月周期で随時受け付けになるようです。
納期は目安となります。

ご予約受付中です!
レギュラーカラー 赤緑黒は・・・3月までの入荷で終了です。
・・発注は締め切られているので当店入荷分限りとなります。

ブロンプトンも受注発注に近くなってきました。。
当店ではある程度、、一式抱えますが数に限りがあります。
薄く広くです。
あえて12年を抱えたので

12年モデル
M3L: 148,000円/オレンジ、ホットピンク、セージグリーン、ターキッシュグリーン、ホワイト、イエロー
M6L: 164,000円/ターキッシュグリーン




そして、あの色が・・あります。


1月17日

えぇ、ダラっとしております。










1歳7カ月
なにかを悟った感じでだらっとしております。


本当は、午前中こっそり店に行きあれこれと。

明日はハリキッて営業です。


1月16日

お休みです。
なんだか、完全に休みです。
店頭在庫の特価リストつくればいいですが、、、さぼっています。



さむいっす。









熱田神宮です。
後厄のため厄払いです。



『ほら、ちゃんと手をつないでおとーしゃんをみて』のおねーちゃんの写真。

大きくなってもお姉ちゃんと弟で、お姉ちゃんにやられっぱなしの気がする。



ぼくちん、まだ基本的に
『ビッ』と『バウァ』しかお話しませんが、、

『嫌』・・・はっきり言い出しました。「いやん」とかかわいくなく
漢字で「嫌」ってはっきり言う感じです。。。ふだんはビ、ビビビなのに。
あと、「じゅーす」も覚えたようです。
ただ、彼の場合 じゅーす= お茶です。1歳半のため人生でお茶以外のんでいません。

わたちは、

おとーしゃん。


あいろんかける。



ちいさいお母さんがいます。
くっきり一重まぶたですが、、、朝起きると二重な子です。

平和にすごしております。
来週は・・パーツの展示会のラッシュです。


1月15日

平和な火曜日。
世の中の3連休明けですが
コツコツお客様でコツコツご予約ありがとうございました。
荷物の入荷がなく、お時間を頂いて即日納車も。

この3日間の注文で手持ち在庫の車体の整備、仕上げを
こつこつと。完了です。

足の踏み場がじわじわ出来てきましたが
まだどんどん補充されるので、、、整頓したい。
年が変わりましたので12年モデルの放出リスト作成中です。
ロードにMTBにクロスに小径と浅く広く20台ぐらいです。

目先のところで
試乗車のこれ、そろそろ放出です。



MERCKX EMX-3 電動アルテグラ+アルテホイール組み
実質200キロも走っていないと思います。タイヤは交換が必要です。
バーテープは新品に交換済み。

 

 

もろもろ計算すると、

どうも、、634,541円の定価になるようですが、、、そこを何んとびっくり価格・・・サンゴー。。350,000円で。
フレーム定価が338,000円なので、特価です。タイヤは別途交換で。
店頭にて現状をご確認で。


っと、軽く宣伝をしながら
今日はそっと倒れます。

明日はお店はお休みです。シャッターにタックルしないでください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インターマックス、KUOTA 2013年モデル掲載です。
KUOTAの一部は 今月末から入荷します・・・・・これが初便ですが。。。。

結構予約で埋まり、次回は3-4月といいながら5月覚悟のようです。



1月14日

世の中3連休?
成人式らしい。

嵐!?の午前午後、お客さんも比較的少ないですが
本日もアンカーロードに、ビアンキミニベロ、FUJI クロスに・・
あれこれとご注文を頂く。ありがとうございました。

荷物の入荷もまったくなく
平和。

平和ですが、土日の注文の組み立て仕上げを・・

帰宅。

まだお話しできませんが
かくれんぼを覚えました。


あれ?ぼくちんがいない?っと言うと。

急いで隠れにきます。



そして、

ばぁぁぁーーっといって登場します。



えぇ、

かわいいです。わが子ながらかわいいです。




かわいいですが
10回くらいやらされたりします。


寝てください。寝なさい。

おとーさんは寝ます。
・・・・わたちはべったりっす。
毎日一緒に寝ます。
朝 NHKの0655見るために早く寝るぉ-っと寝ます。

レタスレタスの唄ってどっかで聞いたような聞いたことないような。。
何に似てるのだろ。。思い出せない。。




1月13日

日曜日。
どんどんお客様で
あっと間に日が暮れた。
完全にガス欠。。。

ブロンプトンにBD-1に、ビアンキのロードにクロスバイクに
店頭で特価にしていたのとかあれこれ10台ちょっとご注文をいただく
ありがとうございました。

夕方から口から白いものが出て行くのが見えてきた。
明日は大雨らしいですが、、納車、、まだまだあります。

大丈夫だろうか。




帰宅。

朝撮ったぼくちん。


大丈夫だろうかってくらい。
くしゃくしゃって笑う。

1月12日

本日土曜日。
・・・・ですが、昼過ぎ過ぎまで
悪い噂でもたったのか?ってくらいお客さんが来ない。
っと、思っていたら昼過ぎ過ぎからどんどんお客さんが来られ
あれにこれにあれにこれと無事たくさんご注文を頂いた。
ありがとうございます。

すっかり忘れておりましたが、
世の中3連休で、荷物の入荷が次は金曜日です。。

いろいろ入荷しており
コツコツ紹介したいですが、、、

いつ発注したのかも記憶がないものが
いろいろ入荷。



テストサドル、、らしいです。
SMPのテストサドルです。お貸しします。
これ以外に、fizi:kなどあります。


おぉ、実は連日、こっそり朝早く店にて作業して
すっかり睡魔がフルスイングでやってきています。

今日は日付が変わる前に寝てしまいます。





1月11日

朝6時起床。
朝7時過ぎに店。

朝日がまぶしい。

年明け4日から5,6,7,8,9日と5日ほど営業して
クロスバイクや小径車、折りたたみが多く、
30数台注文を頂いて、
土日で20台ちょっとぐらいの納車があって、
各メーカー 8日入荷で、、
皆皆の組み立てを仕上げ作業。

車輪外してはめて、振れを確認して
サドル水平見て、ハンドル回り、クランク周りトルクやって
ブレーキやって、台に乗せて変速やって
ねじに防錆剤、フレームに軽くWAXがけ作業。。
こつこつこつこつと。。。

本日もわっさわっさ、遠慮なく車体が入荷。
チネリに、カレラ ニトロ SL (s:500のカーボンカラー)フレーム、
ビアンキ IMPLUSO 440(3月予定が、、もうきた。)
ビアンキ ROMA2 ブラック 50、46、白 43、ck 46(これ以外も明日から来週にかけて順次、入荷)
ダホン 補充分
ブロンプトン 2013年 m3l、m6lブラック、m3lグリーン

・・・・・たくさん注文ですが、むしろ
まだ増えてます。
月末、、KUOTAの一便目がやってきます。

パーツも
リッチーカーボンバー、SOMAフォーク、MTBフォーク、
KCNCBB、SMPサドル・・ローターのチェーンリング、、だれかの。
オルトリーブ COR13ブルーもプロマックスの白のVブレーキも
オックスフォードバー?も入荷しております。

で、いつ頼んだか記憶がない シマノプロ 段ボールにどっさり。。

たくさん注文頂いておりますが
それ以上にどんどん入荷、、、旧車は放出したいですが、、
結構 そんなに残っていないです。
リスト作成はこんな状況でなかなか進まず、、

メルクス EMX-3 ブルー 520mm(トップ535mm)×電動アルテ×アルテホイール
試乗車・・・そろそろ放出します。実質200キロぐらい??

これも


この辺も

特価で。

朝、なぜかレジに。


???
後ろにちっちゃいのが・・・



カード使えましゅか?

ほとんど、占いをみないですが・・・最近、雑誌の占いってそんなについていない?
健康診断で行った病院の待合で
2013年のパワースポット特集の雑誌があって今年の運勢をみた。

ぼくちん、ふたご座

12年に1度の好運期 らしい。

あさ、びびっておきて、ご飯食べて、NHKの子供番組見て踊って
お昼食べて、お昼寝して、あそんで、ご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活・・・・

彼は好運期らしい。次は中学生?



1月9日

休みです。
健康診断です。

血抜かれたり、白いののんで機械にはりついて
ぐるんぐるんまわったりしてきました。

コンタクトレンズが左右逆と判明。。
この1週間どうも、しっくりいっていなかったが
視力検査で確定。

帰宅して

難しそうに作品をしあげる男が・・・




び、びび。
ぼくちん、りんごわかります。アポ-でもリンゴをゆびします。び。
お気に入りはコアラとライオンです。び。



なんすか!?みないで、くだしゃい。ぶび。



オヤツ食べる?

『お願いします』の顔。




『おうおう、いいもの食べとるやんけ』の図



勘弁してください、ねえさん。僕のですと左手で弱々しく抵抗。

わたちもちょうだいの顔。


将来、画家になるかもの写真。


ときどき、異常な集中力をみせます。
まだひらがなもかけませんがお絵かきします。

平和に休日です。


1月8日

平日火曜日。
PRインターのFわら君が一人棚卸にやってきた。
リクセン、オルトリーブ、シュワルベ、トレロック・・・結構一通り持っていたが
価格改定で入荷を止めていたので、なにが店にないか、一人棚卸。
なんだか、今日は平日ですが
ダホン MU P8 限定ブック、SPEEDに、BSモールトンに、ビアンキロードに
チネリに、ウェア類もあれこれとたくさんご注文を頂いた。

アキコーポ、マルイさんといろいろ新年のあいさつに。
シマノセールス Tなか様からは

ものすごく丁寧な新年のあいさつの後、

平たく言うと

「おらおら、よーくみたら、ノルマがたりんねん♪」と電話。
(本当は腰が低そーに・・・・だった気がする。)
”来年の冬の”・・・今年の冬?春の次の夏の次の、秋冬の発注を増した。

シマノ冬のウェア。。大ヒット!?
メーカー在庫はほとんど完売で、手持ちだけです。
あと、異常に問い合わせのあるシマノのリュック、
メーカー在庫は完全に完売。
手持ちで本当に全モデル、全カラーもっておりましたが
レッド、オレンジ、ブラックはT30とR12のみになりました。
次回、8月です。夏です。

今日は
どんどん入荷です。
年末年始に注文を頂いて、メーカー発注分、
10台ちょっと、、
GIANT お子様がお年玉で注文のMTBとグレートジャーニーと
エスケープ AIRに、ビアンキ 29、ダホン VISC、
タイレル ブルホーン、BRUNOに、、、、BMCに、、
BD-1、ダホンの補充分。

いつ頼んだか記憶にない ラピエール。。しかも3台。

いろいろたくさん注文を頂いて減っていくはずですが、、
いろいろむしろまだ増えていく感じです。。

明日は、お店はお休みで
健康診断です。

風邪?ノドがかさかさで薬と、ノド飴一袋、ビタミン剤のみまっくて
大丈夫だろうか、、、
9時から絶食中です。
明日は、血を抜かれたり、ぐるんぐるんまわされたりしちゃうはずです。

〜〜〜〜〜〜〜〜



ぼくちん、フォークとスプーンが使えるようになりした。

 お姉ちゃんにべったり。


べったり、、



平和です。

来週から、ちょっと特価の車体のリストを作ります。
店先の メルクス+電動アルテの試乗車・・・放出します。。。いい値段ですが、、
12年モデルは20%OFFから30%です。(一部除いてます。)
ブロンプトン 13年モデル、、、こっそり入荷中です。

1月7日

世の中、きっと仕事始めで
びっくりするぐらい平和。4,5,6日とちがい、静かにすごす。
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落。
手持ちの箱を皆がやりはじめる。

・・・・明日、10台近くどっさっと組み立て分が入荷。

メーカーが今日から仕事始めで
あっちこっち確認。
リッチーのカーボンドロップバー、確保です。
スコット CR1フレームの納期の確認中です。
ビアンキのあれ、確認中です。
ミノウラの固定ローラー確認中です。

白いVブレーキやシートポストやら
カーボンフォークやら、なにやらほぼ確保。
明日には入荷します。

さて、なんとなく絶好調ですが
ノドが、、イガイガします。

・・・・今年こそ、いまさら体力づくりを、すぐ風邪ひきます。

今日は、、寝ます。。早く寝ます。

1月6日

年明け3日目。
本日も、BD-1×2、ダホンにターンに、センチュリオンに
ルイガノ RSRに、FUJIのクロスバイクとあれこれこれあれと注文を頂く。
ものすごく、好調!?な年初めです。
・・でも店の中、すし詰め。。ちょっとへらさないと通れない。。



どれかが効いているようです。
熱もないですが
なんだか声がでない。ガラガラ。

朝、わたち&ぼくちんがやってきた。

 おとーしゃん電話の子(1歳半)。


ハイポーズの子。まだお話ができませんが
舌を出すのはおねえちゃんそっくり。。


舌を出す姉(4歳)


明日から世の中では
仕事始めが多く、とことんあっちにこっちに
いろいろ確認します。

あ、店の中に落ちていました。



・・・・仮面ライダーのチケットの半券?思い出品でしょうか?

うちでも年末の片づけ中。



2005年 愛知万博のマンモス館のチケット発掘。


・・・・店の中でも発掘の品、放出中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SCOTT 2013年 ロード編完成です。
1月末-2月からの再入荷になります。

発掘の車体、、一覧 近日オープン予定です。



1月5日

本日、土曜日。
今日もたくさんのお客さんでありがとうございます。

なんだかノドがイガイガします。
熱はないです。
??


さぁ今年も

いってみます。











明日は元気です。きっと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JAMIS編完成です。すーぱーオーキタさんが活躍っす。

1月4日<仕事始め>

仕事始めです。
今年も宜しくお願い致します。

朝、成田山へキコキコ走る。
ぐおぐおぐおっと往復約30キロ。

お店オープンです。
朝からどんどんお客さんが来てくれて
納車、注文、納車、注文の繰り返し。

フレーム1本+車体9台のご注文。
ありがとうございました。
昔、1月4日、、大雪でお客さんが一人ぐらいしか来なかった記憶が、、
弾丸スタート。ありがとうございました。

お支払、500円貯金受けます。


各所 だいたい7日からスタートで
入荷がすっかり止まっております。
メーカー在庫がある手持ちでないものは12-13日の土日予定となります。

今年も頑張っていこうと思います。



わたちも新聞をチェックし頑張っています。


 

1月3日<お休み最後>

正月休みも最終日。
明日、4日からハリキッて営業です。
初売りってこともないのでいつもどおりに、、、

 店内のウェア類 オール30%OFF(グローブと小物は除かせてください。)
 店内のカバン類 ほぼオール20-30% 
 店内の2012年モデルの車体 オール定価の20-30%OFFです。 
(ブロンプトンは除かせてください。まだ現行っす。ビアンキの一部は定価の15%OFFで)

↑ これこのまま続けます。バッグはシマノ、ドイター10%です。
   2月から春夏モデルのウェアが入荷しますので、、売り切りたいです。

本日は、毎年恒例でひとり初詣。

朝6時起床、7時すぎ出発 8時半ごろ到着。

今年もゲン担ぎでこれで、

 熱田神宮です。

 ひとひとひと。

あっちに祈って、こっちに祈って
宮きしめんを食べて

帰路へ

名古屋のどん真中を通る

おぉ。パルコ前、、初売り2日目でも列。

名古屋のどん真中の交差点 ガラガラ

ささっと、
10時半過ぎ帰宅。


今日は、、、


いないいない




ばぁ


・・・を、死んでしまうんでないかってぐらいやったり



スーパーに買い出しに行ったり。
ここもガラガラ。。

ぼくちんの天下です。

わたちは、、、「まだいっぱい泊まる」ってことで
浜松のじぃじ&ばぁばのお家にいます。


明日、4日から営業です。
今年もよろしくお願いします。


1月2日

ほどよく休暇中です。
世の中、初売りだらけ、、
ショッピングセンターは戦場らしい。



浜松。

ぼくちん、、、

お正月なので



ちょんまげに。




「ちゃん」っと言え。ダイゴロウって感じ。

いいものを食べさせて頂いて


超デラックスお子様弁当。

渋滞の中、帰宅です。



豊田 上郷で売っていた。



ラムネ味のわらび餅??
そもそもクッピーラムネって全国区じゃないの?
ご当地コーナーにあったけど、、

ラムネ=クッピーじゃいないの?


とりあえず、まったり過ごしております。

お正月からメールをたくさんいただいて
あれこれ注文を頂いて
ありがとうございます。

・・・・初売りで3日ぐらいからお店をやるべきなのかしら。


初夢みました。

富士山も、タカも、なすびもでてこず、へびなんてもってのほかです。
何かを売りに旅立つ夢を見ました。。。。。消化器!?
後厄なので厄払いには出かけようと思います。




1月1日<元旦>

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

浜松にいます。
くつろいでおります。

後厄の今年の目標は


現状維持で。

大人ですが、目標は整理整頓です。

厄年も全く何もなく通り過ぎたので
熱田神宮へ行かねば。

12月31日< 大みそか >

本年もたくさんのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
来年も、そこそこ頑張ってやっていこうと思います。

平和な年末を過ごしております。


ぼくちん:  おねーちゃん、バナナちょうらい。


わたち:  ひとくぢだけだぉ




わたち:  おいしいね。フィリピンの人に感謝しなしゃい。




ぼくちん: おねーちゃん。もっと
わたち:  さっきあげたでしょぉ




わたち: ほーらあげーた



ぼくちん:  ないちゃうからぁあぁああ、ぐわああ

・・・ってくらい 平和に年越しです。

今年も注文をたくさんいただいて、
無事、年越しです。

ありがとうございました。
来年もそこそこ、がんばりたいと思います。

あとちょっとで年が変わります。


12月30日

今日から休みになりました。
朝、わたちの
おきおー、おきおー 攻撃にあい、ちゃんと7時起床。
0655は見れず・・・0655はすごいです。平日朝6時55分NHKです。

軽く片付けしたり

レゴランドを建設したり




 

おとーしゃん すごいっすの顔。


現在、ようやく、リクセンカウルのページを書き換えております。
価格改定で下がります。
店頭在庫の値札は変えておりませんが(ほぼ全モデル店頭にありで量が多いです。)
レジで打ち直します。


12月29日

仕事納めです。
今年も一年ありがとうございました。

無事!?年が越せそうです。
在庫、、大量ですが。。

本日も朝からコツコツお客様で
ウェア 30%OFF中。

おほほほ。
ポンポンポーンと買っていただいた。
ありがとうございます。
2月に春夏入荷しますので

調子に乗って
店頭在庫に限り、、このまま売りきっていきたいです。


メールの返信は年中無休です。

あ、先日のサドル 見事にあっとまになくなりました。
・・・・数年ころがていたのに昨日今日の二日でなくなった。。
また発掘したいです。

今日はすっかり睡魔がフルスイングでやってきており
もう倒れます。

明日もメールの返信はしております。
元旦もやっております。
お店は4日からです。シャッターにタックルすると
ヤッターマンサイレンが鳴り、携帯電話がなりまくるので
アタックしないでください。

それでは、寝ます。





こっちも元気です。




12月28日

平和な金曜日。
朝から 東商会さんがやってきて
アキコーポレーション Sくんがやってきて、


えっと、とうとう KHSさんがやってきた。

実は、決してうちはちっちゃい車輪専門店を全く持って目指しておりませんが
BD-1、ブロンプトン、DAHONとどうもこの地域では結構なお客様の数を抱え
畳まない小径車、TYRELL、BRUNO、b-ant、ルイガノ、ビアンキ、GIOS、
ストライダ、GIANT、ボネノワール、BSモールトン、OXレーシングなど店頭展示があり
KHSだけやっていなかった。
とうとう挨拶にやってきた。
さて、どうしよう。

・・・っと本日はいろいろ年末のあいさつ来られたり
各所から、、ミズタニにアキボウに、インターマックスにあっちにこっちから電話が。
今年もありがとうございました。

来年もお店があるといいですね♪っと挨拶しておいた。

お客さんも午前中は少なかったのが午後からどしどしこられた。
もう休み?

自転車もなぜか今年は入荷が早いところが多く、もうすし詰め。
KHSがやってきて、やるとしても置き場に困る。。

ちょっと店の在庫を皆に数えてもらった



うぉ




驚愕。。

店在庫   店箱在庫  実家の倉庫保管在庫  合計
 ロード 58台 3台 5台 66台
 MTB 23台 1台 5台 29台
 クロスバイク 80台 25台 105台
 折りたたみ自転車・小径車 143台 3台 52台 198台
 シクロ(ツーリングモデル) 13台 13台
 子供 7台 4台 11台
 総合計 331台 91台 422台


えっと、、、これこそ なんか目的の1台が見つかりそうです。
雑誌の広告に250台以上展示とか、だいたい300台と。実際は400台保有中。
この数に納車待ちがさらに25台。

こんなにあるかなぁ。。明日、もう一度数えてみよう。

これ、ほとんど13年モデルで案外と12年モデルは数えるほどしかないです。
さらに、ビアンキ以外、ほぼすべて違うモデルか違うカラーになります。

まだ、KUOTA、ラピエール、MASI、ボネノワール、、、ビアンキあと50台。。。これから入荷です。

店、すし詰め。・・・・単価がロードよりは低いとはいえ、車輪がちっちゃいの、、やりすぎだ。
スペース的には店の1/5ぐらいだとおもうがこんなにあるかな?
本当に”ほぼ”全モデル、”ほぼ”全カラー発注。
ご要望にこたえているうちに10年でこんな感じに。。あ、ターンもこれから入荷です。
これで、KHSかどこに置こう。

ちょっと、お正月 4日から営業で整頓してみます。
2012年モデルは十数台ぐらいはあり、ほんとうに年式が変わるのでサービス価格の提示を「たたき売り編」に掲載します。

いよいよ明日で今年の仕事納めです。

〜〜〜〜〜〜
今日のぼくちん。

カメラを覚えました。


ハイポーズを覚えました。



なぜ、ベーだろ??

12月27日

木曜日で本当は定休日ですが
年末前で週末の納車分の入荷、組み立てのため、臨時営業。

年末、極寒、平日、お客さんもすくないですが、
6台ほど注文を頂いた。ありがとうございました。
毎週、、木曜日も営業したほうがいいのかな、、

・・・・と、年明け。ありがとうございます。
手持ち在庫分は週末土曜日に。

荷物もじわじわじわっと入荷です。
29日土曜日まで、、あと2日営業です。


大掃除、、、しません。。。
む、無理です。
こつこつ整頓です。

なんだかずっと整頓して終わっていきます。

また、微妙な商品が、、



1万5千円ぐらいが定価ですが、、1万円引きで
4,980円で。。

なんだか、白いサドルが
少し




クリーム色です。





黄色いサドルが必要な方へ・・・4,980円で。
これ、、いつの仕入れだろ。

 値札の数字を動かすのが面倒になって
これも4,980円で。。パッケージがない。でも中古でないです。

もうちょっとちゃんと写真撮ろうと
少し斜めから、、





基本的に年末年始のセールをしないです。。基本はいつもで同じ価格で
・・・普段からちょっとサービス価格でだしております。
残っちゃったのとか、型落ちはコツコツ思い切って放出しております。

バッグとウェアと年式落ちの車体をそれなりに放出中です。
13年は×0.9が多いです。

マビックタイヤ、、、これでもかって入荷です。
売りさばきたい。。。

えっと、いろいろこれでもかって入荷してきて
足の踏み場が、、特に自転車。
2-3月入荷予定がなんだか、もう来ているのも。。

あ。

大人の事情で入荷したことがいえませんが
ぶびびぶびびん、、、の例のあれ  入荷です。店頭で探してください。

今年もあと二日。宜しくお願いします。

12月26日

お休みです。

朝、一日遅れですがうちにはサンタが。
 
(じぃじ&ばぁば)

戦利品の数々に喜ぶ わたち。

(じぃじ&ばぁば ×2 +サンタさん・・・なぜかお父さん別) ×2人分 で クリスマスはパラダイスのようです。

プレゼントに疲れたぼくちん!?


アンパンマンすごいっす。
 
(サンタ)

お話しできないぼくちんの心をわしづかみです。
パンツ脱いじゃってよろこんでます。

写真撮りまくりです。

 
(サンタ)

 いまいち、あかたろうの絵本(お父さん)は人気なし。。青色の本が大好きなので違うシリーズをあげた。

今日は、どうぶつ将棋をしたり

 ジェンガ(お父さん)をしたり・・

 大喜びのわたち。


おやつの配給をする わたち。
 

 
  
 おねえちゃん、少ないぉ


お父さんにも配給をいただきました。



 仲良し姉弟。

このあと、粘土したり。。



絵本図書館行ったり、郵便局行ったり、本屋さんいったり。

節々、メールの返信して
メーカーに発注して、ルディに、コンチネンタルに、ローターに、、

夜も、一緒に寝んねです。

えっと、

UNOもあります。


本日?27日木曜日は
臨時営業です。




12月25日

クリスマス。
だからどうしたってくらいまったく雰囲気が漂っていない極寒の日。

お客さんも少ないですが、、、昨日よりも注文をたくさんいただいた。
ありがとうございます。

とりあえず、うちの者たちはクリスマスイブを
全員 おうちでいつもどおりに異常なくすごしていると判明。

今週末の納車に向け
バキバキ組み立て。
予定よりも早くアンカー 入荷です。
RFL8 アルテ組みも店頭展示分で入荷。105組みも今週末に入荷します。
RNC7、RFA5 完成です。


おっと。睡魔が。

そして、一日遅れのお父さんサンタのため寝ます。

12月24日

おぉ、クリスマスイブです。
極寒です。

ご来店のお客様・・・イブなんて知らんって態度です。
こちらもサンタの格好なんぞ絶対しません♪

納車を10台ほど
そして、珍しく!?子供車が3台ほど注文、
その他、クロスバイクにメールでロードに、折りたたみ自転車とこつこつ注文を頂いた。

子供車 ビアンキとルイガノとセンチュリオンの16インチが店にいます。
おかげさまで減りました。プチサンタ気分。

帰宅です。
えっと、ひとりです。
わたち&ぼくちん&奥さんはじいじ&ばぁばの元へ。
クリスマスキラーと化して襲撃中です。

・・・おぉ。こちらは平和です。

店の整頓、自力の改装もほぼ終わり
結構、整頓したらなんだかすごく在庫が減りました。
見やすいって大事ね。。

調子に乗って

  クリスマス〜初売りセール!(期間 1月6日まで)
 店内のウェア類 オール30%OFF(グローブと小物は除かせてください。)
 店内のカバン類 ほぼオール20-30% (シマノは10%OFF、ドイターは10-15%OFFです。)
 店内の2012年モデルの車体 オール定価の20-30%OFFです。 
(ブロンプトンは除かせてください。まだ現行っす。ビアンキの一部は定価の15%OFFで)
 店内の旧モデルホイール 20%OFF
 そうたいしたものはないです・・足の踏み場を作りたいです。一度、売りきってみたいです。


やってみます。

今週は水曜日だけ休み、27日、28日、29日営業で
12月30日-1月3日まで休みます。
7日から各メーカー出荷が始まるので
バッグ類は6日までの期間限定です。。値札が大変。
レジで電卓叩きます。




12月23日

本日、日曜日。
どんどん納車で日が暮れた。

・・・・・これと言ってなにしてただろ。。
朝、シャッター締めて
組み立ての仕上げ作業。
アンピオやってスタンド付けて、ブロンプトンM6Lにワックスして、、
ビアンキのトライアスロン車、仕上げて、サーリーのORGEの油圧のエア抜き指示して、、
シャッター開けて、コルナゴCLX3.0アルテ納車して、、、
あれよあれよと日が暮れて。
今日もすすんだような、すすまなかったような。。。

今年もあと1週間です。

〜〜〜〜〜〜
小さいお母さんがイスにのって洗い物です。(4歳)



その時、ぼくちんは










パンツでTVです。(1歳6か月)


==========
シマノ リュック サイクルバッグ掲載です。
SCOTT 2013年こそこそ作成中。


シマノ 新 電動DURA-ACE 試乗車、、、登場です。


これです。沖縄からもどってきました。軽いです。
とにかく、軽くなります。
今ですと、、、新旧 電動 DURA-ACE 比べれます。

12月22日


がんばりました。











土曜日、午前中。全然お客さんが来ないと思っていたら
晴れた昼から納車、注文、納車、注文と
ありがとうございました。

いろいろ電話もなりながら
レジを打ち
がんばりました。

クリスマスイブイブなんて知らない言葉です。

今日は、小さな忘年会です。

おっと、ブロンプトンフィギア 軽くブレイクです。
入荷しました。



12月21日

問い合せ殺到!

うそです。

ちょっとだけ問い合せ。
いくらなん?

えっと ブロンプトン購入の方に 12,000円で売りつけ、フィギアだけのかたは14,800円と
特価なのか特価でないのか
ぼくの感覚ではない金額で売りつけます。


・・・・その筋の方はマッハで18,900円(これが定価でした。)で買っているぐらい、本当は安いそうです。
うちではほとんど売ったことがないので、、上記金額で。。。クリスマスサービスです。
赤黒緑 各2です。

あまっちゃったら、お店に飾って終わります。。

BELLのヘルメット 32個、METのフォルテ7個 入荷です。


すっかり極寒で
お客さんもいよいよ、、、すっかりすくないのに
ビアンキロードに、GIOS ロードと注文をいただいた。
ありがとうございました。
ハリキッてやります。

〜〜〜〜〜〜

ねぇねぇ おとーしゃん、見てみて




ぬぉぉ


でんぐり返しできるよぉ


そして、

おれも、おれものぼくちん



平和です。
ブロンプトン 2013年 レギュラーカラーのみじわじわ入荷です。
が、、、次は年明け1月です。

オーダーカラーモデルは4月末からです。
あたらしい、ブロンプトンはライトが付属しません。

フォーカス編、サイコン、ライト、ヘルメット編と、こそこそ更新中です。

12月19日

臨時営業です。

穏やかに組み立て。
無事、土日納車予定分完了です。

うちの注文スケスケですが
オルカ ゴールドフレーム、
ビアンキ IMPLOS 105 、GIOSカンターレ、BD1 STD、コルナゴ CLX3.0アルテ
DAHONボードウォーク 3台、GIOS パント、DAHON VISC P20 ×4台
GIANT エスケープ AIR LID、TCR2 2台、TCR COMP2、ルイガノ RACE PRO
ブロンプトン M6L 13年、GIANT エスケープ AIR、キャリーミー オレンジ
BRUNO スキッパー、BD-1 SPEED、ビアンキ ROMA2、BMC TM、BRUNO ミニベロ20
B-ANT ミニベロ、ラレー CRM、ルイガノ TR-LITE E
KONA タヌキ、シンダーコーン17、ビアンキ JAB710 380mm
完成です。
別枠・・ビアンキ オルトレ DURA レッド 完成しております。
4万円台の折りたたみ自転車から、、、幅広く注文を頂いております。
がんばりました。予定通り納車準備 完了です。ほぼ、、すべて今週末3連休予定。

これ終わると、、、だだ暇です。ほげーってしております。


さて、年末、
なぜかいろいろなところから
セールの案内がきます。
パールIZUMI、一部のモデル20%・・・店に在庫があるっちゅうに。。
サーベロ 2012年・・・・おぉ。ちょっと聞いたら瞬殺で多くの在庫がなくなったようです。
・・そんな安くはないのに。

あ、ちょっとクリスマスプレゼント価格で入荷します。

ブロンプトン フィギアです。

きっと定価は18,900円(税込:※訂正です。これが定価でした。)ですが、、ちょっとだけクリスマス価格で。
赤、黒、緑でちょこっと入荷します。

店頭の冬物ウェア・・・いい感じで減りました。
店頭在庫、気持ちセールです。
冬物・・・案外、パールイズミ以外は補充できない感じで
メーカー在庫も完売です。


本日もそっと寝てみます。



12月18日

火曜日。
なんだか、じわじわお客様がこられ
あれこれ5台ほど注文を頂いた。ありがとうございました。
寒い、平日、極寒なのに。。ありがとうございました。

がつがつ組み立て。
こつこつ仕上げ整備。。
いい感じです。順調です。先が見えてきました。

朝から晩まであれこれあれと時間がすぎ、
夕方。

シマノのウェア、シューズ、PRO類の予約発注書をあける。

むぅ。

今欲しいものは普通に発注すべきか
この予約発注書につっこんでランクを上げるべきか、、

火に油を注ぐ
火中のクリを拾う
泣きっ面に蜂

恐る恐るご担当者様に電話。
家族団らんのところに電話してしまう。

親子のアタックを受ける。

・・・・・シマノシューズ
人の背丈ほど積まれそうです。
ウェアも何人分も

ペアルックができそうです。


明日は、、、臨時営業です。
ちょっと休みが多いので ハリキッて働きます。

いよいよ年末。
年が明けて2月には・・・・春物入荷します。
えっと、、、店頭在庫に限り
ウェア類 電卓叩きます。

今日は、、早く寝ます。



12月17日

わすれそう。。ブロンプトン S6L 白、黒、2013年モデル入荷です。
Mは・・・予約で埋まり次便は 1月です。
13年モデルのオーダーカラーの入荷は4月以降です。(12年とカラー展開は変更なしです。)
レバー、グリップ、タイヤ、リムが変更。リムがUPのみですが前後のライトが付属しなくなりました。
ぱっと見、、間違い探しのレベルの変更です。

選挙も終わった平和な月曜日。

景気回復か!?

土日と違い 午前中。。お客さんが一人しか来ない。

ドッキドッキ。
いいのか悪いのか
皆皆 組み立てが順調に進み
仕上げ作業に追われる。

今度の土日で30台。
いい感じで進んでおります。
DAHON VISC P20×4台。ボードウォーク、スピードP8
ブロンプトン 2013年モデル M6Lグリーン、BD-1 HP
ビアンキ ROMA2、ラレー CRM、JAB 7100
KONA タヌキ、シンダーコーン・・・

サーリー ORGEはこれからです。現在、あれこれパーツ手配中です。


 ★ ご報告 ★



O内君が7時間かけて作ってくれた模型


風でとんで

たった2秒で大破してしまいました。



〜〜〜〜〜〜〜
昨日、ちゃんと選挙に行きました。
・・・・商売の人は、政治と宗教(思想)とプロ野球(近年はサッカー?)にふれてはいけないと教わったことがあります。

誰に頼んでいいか

家の前の道 つなげてほしい。。

あ、
オルベア オルカ ゴールドのフレーム 近日入荷します。
チネリの完成車ロード 3台も近日 入荷です。

・・・・・”春”って聞いていたのに今年はやたら
なぜか早いです。なんだか入荷が1-2月ですべて終わるかも
ビアンキも今月あと十数台きそうです。
IMOLAとトライアスロンの車体は今月確定です。・・・・ほんとに月末(年末)納車です。

(KUOTAは・・・きっと4月です。1-2月はどうもほぼ全完売です。)

12月16日

晴れた日曜日。
お客様が朝から日が暮れるまで

なぜ?ってくらい
どんどん来られ、
10数台ご注文。5万円クラスのクロスバイク、10万円クラスのロードから
40万クラスのロード、BD-1にDAHON ボードに、キャリーミーに
車種バラバラ、多種多様頂いた。ありがとうございます。

昨日入荷した予約分の車体と合わせ
今週 30台組み立て。
がんばちゃいます。
ロデム、ロプロス、ポセイドーーーーンがまず。


水平線に向かってダッシュです。





ちなみに、シーカヤックをともにした

盟友 Sなのに、杉山輪業さん。



おほほ。シーカヤックでお世話になりました。

お世話になったといえば
今日は兵庫から、、ありがとうございました。

=========
すごいことに

1年間、発注書を
平成 23年で各メーカーに送り続けていた。
近年、ほとんどのところがネットの発注システムなので
FAXで発注するところは少ないが、、だれもなんも言わん。


12月14日と15日

無事帰宅です。
昨晩 夜8時ごろ 宮古島らから帰還です。

季節の変わり目に100% 体調を崩す子(41歳)ですので
見事に 発熱。
朝からノドも、頭も痛くなく、おなかも痛くないけど なんだかか気持ちが悪い、寒気がするで
二日酔いかと思ったら

38.3度のお熱が。。

おみやげコール(わたち)があり ブービーと、ぼくちん
 

 ボールペンセットです。

渡すものを渡し
一瞬にして寝ました。

すごいことに8時半から朝6時までぐっすり。。。

すっかり調子いいです。
風邪だったのか?熱もなく一瞬にしてなおりました。

念には念を入れて






どれからいこうかと。

・・・・・お医者さんにはおこれるかもですが


ぜんぶいっときました。

現在 体調


絶好調です。
昨日がうそみたいです。

雨がザーザーですが
朝からお客さんがどんどんきてもらって
あれこれ注文を頂く、ありがとうございました。


体調は絶好調ですが
一気にものが入荷し



伝票の山です。

一気に日常です。


ビアンキ JAB710 4台/b-ant ROAD406 2台/ KONA シンダーコーン2台、JAKE、タヌキ/ ルイガノ RACE PRO
フォーカス MARSE、CULEBRO/ DAHON VISC 6台 /サーリー トラッカー、ブロンプトン 2013年 S6L / 
ラレー CRM ・・・・合計24台入荷です。

24台入荷です。
このうち 注文分は 10台のみ・・また店在庫が増えました。。。





変な頭痛がします。


12月13日

朝・・・なぜか4時に目がさえてしまい。
メールの返信。
朝食をがつがつっと食べ



試走です。60キロサイクリング。
シマノレーシングの方が一緒に走ります。

こーんなところや



こーんな形式のところを・・この組は穏やかに走っていただいた。



・・・・近日、電動DURA 試乗できます。(身長165、、8センチぐらいからです。。)

おっと、試走した結果。

今回の9000系電動 DURA 多段変速がすごい。これはつかえます。

押してうぃいいいいって一気に変速です。


無事、ゴール。 
 

シーカヤックで、、洞窟へ。


えぇ、仕事ですよ。

沖縄、海に入れます。
昼間、半そでっす。

只今、夕方6時ですが
窓を開けてTシャツです。

ホテルに帰り
シマノ 20”14年”秋冬モデルの展示会。。来年の冬用です。もう発注の時期です。


100% 何を発注したか忘れます。
説明を聞くとものすごく考えて作られていてこれ以上ない素晴らしいウェアですが


1年後にお客さんに伝えれる自信がない。。シマノウェア、本当は機能美にものすごく
優れております。価格も実は結構抑え気味です。


明日、、帰ります。
一日移動で、、臨時休業です。




12月12日

休業ですが・・・
仕事です。

仕事ですが・・・

本日5時起床。6時出発。


 

沖縄、宮古島にいたりします。

今回は内緒でないようで

 シマノ 新 電動DURA-ACE キャンプです。

2泊3日。

まず、、

 自転車作ったりします。

前回のアルテ電動とちがい、
沖縄なので?? 野外です。


えっと、全国60店舗

正直なところ、まわりは各地の立派なお店ばかりで
なんでうちを呼んでいただいているかって状態です。
愛知はご近所を含め大御所は皆さま来られております。

本当に、ぼく、、、来てよかったのかかしら。なぜ呼ばれているか不明です。
こそこそ組み立て。



これが試乗車になります。仲良しのSCOTTのフレームにしました。
えぇ、フレーム持参です。工具も持参です。

世界で一番早い 新電動DURAエースです。

無事完成。
これで、明日は60キロサイクリングです。

金曜日に帰宅です。

現在、夕食でオリオンビールを浴びるように飲み
泡盛をこれでもかっと飲み。

実はふらふらです。

明日は6時半から朝食
8時からシマノレーシングの方と試走です。

100%無理です。
・・・金曜日の夜帰宅です。

パソコン背負っており
夜な夜なメールの返信中です。


明日、走れるんだろか。。

12月11日

朝からAUTHOR (ZETT・・野球のところ)と
JAMIS Sさんやってきた。

えぇ、これといって大きな話題もないですが
シクロをよろしくのとの事です。

JAMIS

オーロラ
泥除け、キャリア付き、ちょびっとツーリング、街乗り快速、クロモリです。





JAMIS ボサノバ
ディスクブレーキに泥除け付き ドロップハンドル。
街乗りかっこいーバイクです。

入荷しております。

ビアンキ カメレオン クロス 3、CIELO、あれこれサスペンション付きクロスバイク
入荷です。

GIOS エンリコ 入荷です。
注文分、組み立て中です。



明日から3日間 休業です。

ちょっと組み立てに行ってきます。
秘密の集会です。2泊3日です。

人生で 軟禁される って経験はあまりないと思いますが

どの角度から確認しても 軟禁です。
地面に足をつける時は、ビンディングだけのようです。

これだけ持っていけばなんとかなるかと。


おっと、ヘルメットとシューズも。

12月10日

朝、すっかり真っ白 雪。

お客さんもすっかり少なく






って感じ。。。
少ないですがあれこれご注文を頂いた。
ありがとうございます。

すっかりいいやら悪いやら
組み立てが進み、ひと段落。

長いことそっとしてあった
身の回りのカタログの整頓が進む始末。



これくらい 廃棄のたば



棚にあった
SKINS・・・・売りきります。
半値っす。

でもほとんどインナーぐらいしか残っていないです。
基本的に身長が175センチ以下でしたらSかMです。
Lは本当に大きい人用。
ぱっつんぱっつんウェアです。




完成です。これから連絡いたします。



極寒です。。


12月9日

きっぱりと冬。
雪です。
日中は晴れていて、ちらちらが
夕方からふぶいてきました。

今日も朝、シャッター締めてこつこつと
組み立てもひと段落らく。。

週明け BMC TMR01 Di2組み立て開始です。
ブロンプトン、センチュリオンのクロス、完成です。
モバイキー修理完了です。真中のギアの交換でした。

店の中の整頓。。。9割がた完成。
一番奥、、、ハンドル、ステム、シートピラー、、、秘境に。。
バッグ類、、、、貫通しましたが、、いまだ樹海。

バッグ、年末前にさくさくっと消化したいです。
・・・ってぐらい量が多いです。
シマノ ×0.9、 リクセン、オルトリーブ ×来期の価格(じんわり下がります。)
Timbuk2×元だけ取らして、 CHROME×0.8で。

なんだか、今年は自転車の入荷がじんわり早いです。
ビアンキ類もちょっと早くいろいろ入荷しております。

明日は、、、雪っぽいですが
きっと営業です。

今度の金曜日は秘密の集会のため臨時休業です。
今月は不規則に、、営業日を増やして、、19日、27日は営業。
年末年始は30-3日です。

SCOTT編に取り掛かりましたが
資料がなくてシックハックしております。

店頭にはCR1 PRO、TEAM、
FOIL20、SPEED20、30があります。
プレミアムも、、きっと年末にはチームもいます。
・・・・写真を真横から見てもことしのFOILはわかりにくい
カラーリングです。ダウンチューブの上とシートチューブの真後ろにカラーが入っております。
店頭で現物みないと、、って感じです。

DAHON VISCはクリスマスぐらいの納車予定です。・・のはずですが
現在、新規で発注すると年末予定に。。
全カラー入荷です。

これ入荷しております。

写真では分かりにくい 絶品なカラーです。これは美しい。

ちらちら紹介しながら
寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こっそりと
シマノシューズ、SIDIシューズ編完成です。



12月8日

極寒な土曜日ですが
朝から昼過ぎ過ぎまで
延々に納車。10台以上の納車。ありがとうございました。

すっかりがんばり。

寝ます。

こんな子と寝ます。


「あーん」のぼくちん。


「えーん」のぼくちん。
お母さんがいなくて泣きます。


・・・お母さんは扉のすぐ向こうです。。。
お母さんが視界から消えると泣きます。。。むぉ。

12月7日

どっさり荷物。
センチュリオン 5万円クラスのクロスバイク。各カラーサイズをばらして入荷。
ビアンキ IMPLSO 105 に
ルイガノ MV2プロにCHASSE EX、ゴーディにLCF。
JAMIS コーダ COMP、F、ボサノバ、オーロラ、GIOS AMPIO ブルー、、
サーリー クロスチェック 今年の新色 グリーン、29erのフレーム
うちの仕入れ、スッケスケ
BMC TMRまだ手つかず、来週やります。


店、、すし詰め。

この写真に写っているのは全部、折りたたみ、小径。

 
こっちはロードです。
もう、置き場がない。

えっと年始のセールしないです。正月は静かにすごします。
年末セールも基本的にしないです。

が、個別にセール中です。
案外、売れ残った車体が少ないのと、先に買っていただいた方が
損した気分にならないように、最初も最後も同じ価格ですごしております。
ほとんど最初っから.9です。

ぐわ。踏み場が、
誰も買っていただいたことがない車体はぐおぐおっと、
年式が落ちたのは、、そろそろお互い様で、
個別セールです。
あれこれあれ。。そろそろたたき売り編更新したいです。

 パナの新しいの
一式入荷しております。

なので、、

 旧モデルはさようならです。
D、、、こないだ入荷したばかりなのに。。
ホイール、、こっそり店頭在庫 放出中です。



ヘルメット・・・・むぉ。
まだMETもBELLも来ていないのに。。
GIROもまだ発注した分の半分も来ていないです。
6-7千円クラスはこれからのようです。

子供用も30個ぐらいありそうで、、
箱がぐちゃっとか、、古いものは電卓叩いて放出中です。

あ、


黄色い車がやってきた。
新しいホイールはまだ年明けですが、現行モデルはそっと放出です。


なんだか、入荷が早いです。
ビアンキ類、、じわじわ今月、、数回入荷があります。
置き場がないので、一旦、、、倉庫へ運んじゃいます。

在庫表をちゃんと更新して
手持ち在庫をオーブンにしたいですが


今日も、、もう夜11時半過ぎ、、、
本日入荷の元気になっちゃうお菓子を食べていますが、、、体力の限界に、、

 どっさり、この時期に。

賞味期限が

来年夏。。たくさん来すぎて、、ドッキドキです。
2月8日でないですよね。。8月2日ですね。

あ、お友達紹介キャンペーンなんかやってしまって
このお菓子配っちゃったりして。

〜〜〜〜〜〜〜〜
店の中、、案外整頓出来て、
もう、、、投げてしまえっていうのが見えてきました。。このあたりが
足元を見ていただいてそっと放出です。

12月5日と6日

休みです。
わたちは幼稚園で
午前中はおとなしくし戻ってきたら
街へ繰り出しました。


典型的な
トランペットを欲しがる少年をみました。





まだ欲しいって感情はないようです。
あーあーっと宇宙語になってきました。
ときどき、まぐれで、

『だもんで』て言う感じです。


おもちゃ屋さんに1時間。


おとーしゃん、ぼく、たびにでましゅ。









ただいまぁ



なかなか歩き回ります。

きらきらを見たいというので
きらきらの中へ。



明日はハリキッて営業です。

12月4日

穏やかな火曜日。
平和にこつこつと組み立てをしていたら、
真っ青な シマノカーがやってきた。

なんだ、何を売られるんだ!?
おぉ、あのことか、まだ発注していないからか!?
さくさくっと年末のあいさつだった。

さっそうと金縁眼鏡を光らせながら去っていった。

これといって話題がないですが、
注文分の自転車20台ぐらい、、仕上がっています。
すっかり電話し忘れております。

BMC タイムマシーン。。TMR01 入荷です。
1月以降と連絡があったのですが12月に入荷ですが、、
組み立てはこれからで、来週完成です。


明日は休みなので何かを探しにいきます。




それでは、いってきます。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、GIANT エスケープLTDに リドレー×DURA9000 ありがとうございました。



12月3日

平和な月曜日。寒い。いよいよ冬。
荷物の入荷もなく、お客さんも少なく?
自転車屋にこれといって事件も起こるわけもなく穏やかな日。
目先で15台ほど注文分を仕上げ予定。。店頭在庫分。

あ、
もうすぐクリスマス。
いろいろ案内もやってきました。

当店の
独身貴族会の皆様へ 

ろ、

朗報?



結婚案内所?から営業にやってきた。


ぼくもいっていいっしゅか?

 未成年はだめです。
きっと30年ぐらい早いです。


 

よいしょっと



うぉ、うぉ。おとーしゃん。夜です。



ばぁー


ってくらい平和です。

12月2日

日曜日。いよいよ今日から冬空で極寒。。
パットリくんは冠婚葬祭。ツチモトくんはお風邪。

・・・・おぉ。イトーさんとオーキタさんでバタバタがんばる。
そういえば、昔はこうだった。
今日も10台ほどご注文を頂き、日が暮れた。
ハリキッて働いた。

今日は、 睡魔が ウサギ跳びをしながら
やってきましたので
ぴょんぴょんしながら、ベットへ向かいます。

12月1日

軽く事件です。

 店内にある リクセンカウル&オルトリーブ&シュワルベ& b&m 商品 一部・・多くのものが定価の15-20%OFF
 通販も適応します。(別途送料です。)ページは書き換えておりませんが、
 ※1部のモデルはそのままです。アタッチメントとかは据え置きです。
 店内、一掃します。年明け・・価格改定。近すぎです。今から値段をそろえます。

です。
来年から価格改定です。近い。。期間が短い。
小心者ですので、本日、オルトリーブ サドルバッグLを購入のお客様。
ちょっとだけ返金します。

期間限定、短期集中。怒られる前に売り切ってしまうぞです。
(来年10-15%ぐらい定価自体がさがります。)

さって、電話かかってきちゃうかな。Fわらとか、、、偉い人は電話をかけてこないでください。
色が白い人とか、、

泣くから。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
本日、土曜日。
12月ですがお客さんがどんどんこられ、
アンカーにアンカーにBRUNOに、ラレーに、MASIにKUOTAに新家に
ルイガノ TRにありがとうございました。

東京から、、、下道でご来店ありがとうございました。
対面販売。。納車です。いつでも、、ご来店お待ちしております。