◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月   現在                                      

9月30日

定休日な水曜日ですが
朝から

大阪。

青いところ
10年前も今年も

青い。

右見ても


左見ても

青い。

次・・・TAK21 パーツ屋さん。

松屋町から東梅田、JR大阪から三ノ宮、ポートなんちゃらのって



 マルイ様



 あ、どっかでみた鍵がここで。


 12月かららしい。

 楽しみにしていたお弁当は昼に行ったらなかった。。。

 おなかをすかせて
 次、、三ノ宮から移動
 どうも電車が違うらしく 各駅にとまり、、尼崎で乗り換え

 

 京都。

 お腹 すいた。
 そういえば、TVでみたラーメン屋さんが近くだと
 

 ・・・定休日。
 その隣にもラーメン屋さんが
 大行列!? あ、ここ昔いった。大行列には並ばず
 地下鉄乗って タクシー乗って
 
 ロータァーとLEZYNEの講習会。
 他社との比較がなるほどと。あれはこうでこっちはこうで
 あれはあーだと。

 駅まで送ってもらい
 おなかをすかせたまま

 名古屋へ。。帰宅。ご飯いらないといったので
 どこかで食べて帰ろうと

 

 カレー屋さん。

 

 みそカツカレーって。。。。。。。。。




 食べない。


 結局、エスカの寿がきや。。
 ここの寿がきやだけ

 プチ中華料理屋になっていて
 

 今日はじめての・・・ごはん。

 っと

 大阪、神戸、京都と いったのに

 観光 ゼロ 京都なんて世界遺産のとなりなのによらず

 一直線に帰宅。。。明日は倒れておきます。

9月29日

平穏なはずの火曜日。
店のテントが飛んだ。。すいませんでした。。

平日ですが、お客さんがじわじわ。。
???最近 平日でもなんだかバタバタ。
いろいろ、お友達とか会社の人とかご紹介されてくれているらしい。
ありがとうございました。

金、土、日曜日の注文分、メーカー発注分が入荷
もくもくと皆やり、、仕上げ作業
もくもくと


現実逃避します。

 がんばったので

 メルセデス買いました。





 


 ふ。かっこいいぞ

 


 ・・・・明日も展示会です。
 東京でいろいろやっていますが、西に行きます。

 大阪でGIOS、、行きそびれたので
 神戸へ移動し お世話になっているマルイ様
 そして、京都へ移動し ダイアテック。。。

 大阪、神戸、京都、3泊4日ぐらいの中国の方の旅行なら楽しそうですが
 日帰りです。弾丸ツアーっす。

 さて、現在 夜10時前、 店で仕上げ作業。
 帰ります。明日に備えます。

  しるこサンドもたべよう。

9月28日

平和な月曜日。
皆で、、21台 目先の組み立て
そして、本日はお客様は少ないが

びっくりするぐらい注文をたくさんいただく。
ありがとうございました。
土日に見に来て 注文を決めてきた方も多い。


が、

ちっとも減りません。
たくさん注文を頂きますが
それ以上に入荷します。



ちょっと今日の写真を撮ってみた。







左手にパーツの棚。


・・・・思い切って2階にしてしまう?



納車待ちの車体、、ロードにクロスに、MTBに、折り畳みに、、いろいろ



別のところで保管です。

今日もいろいろ入荷です。



もう、、いろいろです。。
 まだ展示会は続きます。

 大問屋様たちがこれから、、
 今度の水曜日に
 GIOSにBHに、センチュリオン、シュウイン、
 その次、
 もう済ませておりますが、KUOTA、ラピエール、サーベロ

 再来週予定で オルベア、カレラ、TIME、チネリ、、、
 その次に、felt、GTの上位モデルに、チャージ。


 まだまだ入荷は続きます。。

 さって


 スーパームーンに吠えてみます。

 ホーホケキョォー♪


9月27日<日曜日>

すっかり晴れ
今週末は納車が少なく、、
お客さんはそれなりで

どっさりとご注文を頂く。。
納車がすくないと話が長い!?。。話ができてしまい、たくさんご注文。
ありがとうございました。
目先の組み立て 21台。。店在庫・・でも減っていかない?

ホームページ作り 2㎜も進まない。。。
あれこれ 見せるカタログ、資料はあります。。
現物もあれこれと入荷です。

さて、、自宅で
FUJIのカタログとにらめっこしておりますが

 寝ます。。えぇ、メーカーのサイトが出来上がっている。

 リンク張ってしまおうか、、

 もう、、睡魔がフルスイングでやってきております。

 あ、倒れそう


 

9月26日

うちの愛娘 わたち 運動会で・・・

ぼくちん バックヤードで 預かり保育中
えぇ、土曜日は結構います。



おやつ食べ放題。

お昼には



ひとりでお弁当の準備を始め







 幸せらしい。






  ・・・っと平和そうに見えますが

 店は戦場と化し

 閉店まで駐車場はほぼ埋まり
 

 魂を売り切った。


 あ、


 口から白い何かがでています。


 明日もハリキッて営業です。

 店すし詰めでちょっと減らしたい。。

9月25日

==緊急連絡==

今日は夜9時から「ゴジラ」を見たいので
夜8時過ぎには帰ります。

ちょっと速報。
 さんざん問い合わせのある オーストリッチ ロード220
 4個入荷です。20個発注して会って4個だけです。。


 っと。
 雨ザーザーの中
 じわじわっとお客様で、
 FUJIに、DAHON×2、ビアンキ ロード、コルナゴ、チャージ、SCOTT MTBと
 あれこれ注文を頂いた。ありがとうございました。

 無事帰宅。
 あ、この「ゴジラ」みた。。。
 思い出した、ゴジィラではなく、ゴジラとちゃんと発音しているシーン。。
 
 子供のころ ゴジラ大百科 もっていました。


 さて、現在、FUJIのページに取り掛かっております。


 でも睡魔が襲ってきております。

 

 ねよう。

 ギューギューしながら寝よう。

 あ、現在、大人になって


 金の力でゴジラ大百科でなく
 

 いろんなの持っています。ふふ。

9月24日

全力で寝ました。
現在 25日 金曜日 朝8時過ぎ。

昨日・・・

休みです。
なんだか久しぶりに何もしないです。

・・・・朝一で
ホームセンターに行き、店に行き、あっちに電話しこっちに電話し
シルバーウィーク明けの在庫確認でお客さんに電話。
軽く一仕事し


ゴロゴロです。

えぇ、名古屋のシマノ様、そのほかいろいろ 行きません。
先週までに済ませた。




 
スゴロクした。 立体 動物園すごろく。

 7歳。年頃で登場はすくないですが
 かなり溺愛の わたち。

 お茶 ラッパ飲みの娘
 

 

 あと十年ちょっとで一升瓶にならないように。

 うちのオジギ草

  花が咲いた。


 ただいま 25日 金曜日。
 今日も

 まぁまぁハリキッて営業です。



9月23日

本来、、定休日ですが
祝日のため営業。

ありがとう シルバーウィーク
さようなら シルバーウィーク

毎日が日曜日状態。











・・・・あれやこれやと
こつこつ注文を頂いた。
そんな大量でないですが、あれやこれやと
ありがとうございました。

明日は、、、、名古屋で展示会ですが


 ぶっち。

 ぶっちです。

 ぶっちって方言?

 明日は静か-にお布団と友達になる予定です。
 すべてを忘れ、静か-に過ごします。

=====
 Tern 2016年モデル掲載です。
 …夜なべしてがんばりました。
 ぐわ。ほとんど継続です。26インチが登場です。



9月22日<火曜日 晴れ>

世の中シルバーウィークでお休みの中
延々 営業中です。
・・・お、お客さんは多いような少ないような。
納車はひと段落で、ほどよくバタバタと。


えっと、うちの子たちの暴動が起きそうなので
ハリキリすぎずそっと営業です。
明日も営業です。

 えぇ、荷物の入荷もなく
 平和な田舎の自転車に事件も起きることもなく


 そっと本日は寝ます。

・・こそっと寝たふりしながら Tern 2016年 作成中です。
自宅で ニュース23みながら作成中です。

きっと明日には更新です。


9月21日<月曜日 晴れ>

シルバーウィーク3日目
今日もぐおんぐおんお客様。
箱の山を少しでも崩したいが、、注文分の組み立てと
整頓。

ヘルメット、、今年もどっさりありましたが結構減りました。
これからGIRO、BELLの発注時期です。METもどっさと発注済み。
それでも70-80個在庫があります。
OGK、、展示ネット発注済みでこれからちょっときれいに並びそうです。


えっと今日は そっと 飛んでみます。

















 あ。



 そこにロマンがあるんです。


 

 ふ、完成した。。


 


 あ、


 がんばって自転車も作ります。


9月20日<日曜日 晴れ>

シルバーウィーク 2日目
昨日よりもどんどんお客様。
納車に注文に、点検に、修理に・・・うちのプジタが休みで
てんてこ舞い。

明日からほぼ納車がなく、荷物の入荷もなく、組み立てはあきらめて
ヒマの予定です。。箱くずそう。


 くらくらしながら郵便物を開けてみた

 リンプロジェクトからカタログがやってきた。
 カスクのヘッドウェアのところ。ウェアとかブロンプトンの袋とかパーツ屋さん。

 

 心の扉を開けていただく。


 自転車業界、「これ身内のお嬢さんだよね」ってモデルさんを使わず
 、、、なんというかふつうのお嬢さんというか、、隣のお姉さんというか、、カタログ作るところが
 ちらちらあります。


 この方 だれ?


 



 

 
 だんだんエスカレート
 DIY好き?

 

 さらに釣り好き?
 サイクルパンツを履いて釣り。


 

 軽トラを乗りこなす オジ様
 2万のセーターきて軽トラっす。 セーター純英国産 羊使用らしい。


 


 社長さん?

 


 眠れない。

 すごいカタログだ


 いまなら先着5名様にプレゼントです。

 シルバーウィークはこのまま営業中です。


9月19日<土曜日 晴れ>

世の中シルバーウィークで今日から5連休の方が多いらしい。

こちらは


 5連勤です。えぇ、延々営業中です。まあまあやる気出してやっております。
 
 スーパーバイト君、導入っす。

 箱の山。。。どんどん入荷です。

 こちらは平和です。

 

 正座してレゴっす。えぇ、お父さんのです。こつこつ取られます。。

 そして、大阪の人たちへ
 レゴも作るけど




 たこ焼き作るよ。

  

 ・・・・

 ホームページも作らないといけないし、
 どんどん車体が入荷だし、、
 注文分の組み立ても、、

 口から 白いものが抜けてきております。

9月17日と18日

気づけば金曜日。
いつもの日常。

・・・・非 日常??

どっさどっさ

着すぎです。



さらに、夕方 どん



49台・・・IDIOMが注文分と展示分で1台ダブっているだけで
すべて車種が違っていたり、車種が同じでも色とサイズが違っていたり。

ビアンキ VIA7 44、IDIOM2、TCR0、ウィリエール、BH、KONA EXP
FUJI 子供車以外
すべて店 店頭展示用。。。。すいません。来週です。組み立ては来週。

SCOTT アスペクト2台、メリダクロス、KONA クロス、ダホン、
FUJI バラッドR 3台

 今なら 各社 営業の方が来られても 目を見て

 「いりません」っていえます。


 本日こんな状況ですが

 昨日、神戸にいました。
 アキコーポレーション 展示会。
 KONA、ガノ、ルイガノ、ボネノワール、3Tなどのパーツ類

  

 

 巨大な倉庫、、そのまま展示会場でたぶん、、業界最大級!?

 えっと、、こつこつっとやられ、、
 KONAは当店の主力MTBでそれなりに、
 本当は ルイガノの自転車は安い、スペックがいい、塗装がきれいでいいのですが
 子供車と小径のみ。
 カナダモデル ”ガノ”で女性モデルとして発注。

 パーツも
 変なものが充実。

 
 7色に変化しながら点灯するライト

 ・・・・

 赤く光った瞬間に 道路交通法にひっかかるグレーゾーンなライト。

  シマノの油圧レバーカタログ外。

 
 息を吹けば回る12,000円のプーリー
 DURAより回るでしょって展示。

 

 スマートフォンと連動する携帯ポンプ。
 携帯ポンプにメーターがなくスマホにブルートゥースでとばして、、、本体にメーターつけたら、、
 って変態パーツ。

 
 150㎜のステムとか・・
 この時点で自転車のサイズがあってないような。


 っと結局あれこれやられ
 帰宅。

 フードMANが迎えに来た。

 
 
 寒いのでウィンドブレーカー装着。


 ってことで
 明日からシルバーウィーク はハリキッて延々営業です。

 

9月16日

定休日な水曜日ですが本日も
展示会
朝 5時起床 6時には電車

南海電車に乗って
朝 9時過ぎ カワシマサプライ

・・・・パーツ類



じょ、女性用?
いい ニオイがするらしい。


 むぅ。


今度は電車を乗り継ぎ、、歩いて
松屋町

アンカーです。



RIS9、RA6がモデルチェンジ。。。えっと間違い探しの感じで


写真の3台と

昭和のころから変わらない?



あとレディス


 SORA組 RS6と
 タイヤとチューブを山のように。。。いや 山 発注。

 世界では、コンチにシュワルベにヴィットリアなどですが
 ブリジストンタイヤは人気なんです。


 もう、、歩く。電車乗り継ぎよりも歩こう

 オーストリッチ、OGK、パナ、ホーザン、SUGINO、三ヶ嶋
 日本のパーツメーカーの講習+説明会


 何かを発注ではないですが
 各20分くらいの説明ですがなかなか役立つ。


 夕方終了し、今日は
 お泊りです。


 えっと



 難波でブイブイ言わします。


 


 中国の方 いっぱい。
 たぶん


 きっと本当に 9割のかた中国の人


 


 ・・・・・えっと

 7時過ぎ、すでにホテルで
 メールの返信と このページです。

 ブイブイのブもなく、、吉野家です。



 

 たこ焼きも買ってみました。


 さって、、こういう時こそ



 寝ます。まだ9時前

 明日は神戸っす。

~~~~~~~~~~~~~

 わたち と ぼくちんへ

 おとうさんは ゆうがたにはかえります。
 おみやげはありません。
 まいしゅうまいしゅうですから


 おとうさんが おみやげです。

9月15日

平和な火曜日。
なんだか平日ですがじわじわっとお客様。
いろいろありがとうございました。

展示のポタナビ、、シムの購入が必要でした。。
2年の期限切れ。。
すいません。

さて、

本日も どっさり入荷。
BMC、コルナゴ、ラレー、BRUNO ミニベロ20 、
ビアンキのLADY ロード 44サイズ、、、えぇ、全くもって
店頭展示分です。

どんどん 店が狭くなっていきます。

さて、MADE IN LONDON 入荷

 

 一見、何の変哲もないブロンプトン レーシンググリーン M6


 

 ・・・・わかりにくいですが

 

 Hハンドルバージョン。でかいんです。
 身長185センチの方。。へっちゃらです。


 っと本日も あーでもこーでも ハリキッた。
 日が暮れました。

 明日も展示会です。大阪です。


 展示会の案内がメールだったり、ハガキだったり
 FAXだったり

 出欠席の連絡をしなくてはいけないが



 

 『スキップします』って。。

 わ、わかるけど、、スキップしながら行くって感じで。


 ツボにはまった。


 えっと行きません。この日は大阪です。。欠席って英語でスキップ?

9月14日

月曜日。
平和ですが今日もバッタバッタと。

土日の注文で目先の組み立て 15台。
皆の者、、がんばりなさい。

その間、HPつくったり、
お客さん来たり、

来週はなんだか大型連休らしく
ひとり 棚卸し、
あっちに、こっちにパーツ類の発注。

明日はドイターだ。

アット間に日が暮れ

皆がやった車体の仕上げ作業中です。

・・・・・もうちょっと昼間やっておけばよかった。。。

まだこれからあれこれ入荷のはずですが
店の中がすし詰め。。ほぼ完了・・・
折り畳みはDAHON、ターンの上位モデルとBRUNOと、ビアンキと、、
GIOSに、、まだこれからたくさん。。

ちょっと、売れるものはうります。



 一見 7万円くらいのロウカラーのおっしゃれーなクロスバイクですが
 

 アルフィーネ 電動11速です。 うぃーうぃーいいながら変速します。
 20万といいたいですが、うちで組み直した車体で
 14万・・・でどうでしょ。
 基本的にふだん、ちょっとサービス価格ですので
 セールをしませんが、、個別に そっと 残っている車体だけ
 そうっと。。場所作りたい。


 いろいろ作ろう。

 

 現実逃避です。

  


 


 あ、明け方ちょっと。。

 あ、いくらかわいくても?

  売りませんよぉ。

 

9月13日

本日日曜日。
午前中はそれほどでしたが
昼過ぎから
なぜかどんどんどんどんお客様。

日が暮れてもお客様。
店の前で渋滞ができていた。。


各メーカーの方へ

 安心してください。
 そんなに多い注文もらってないです。。
 追加発注はそんなないです。

 初見のお客様が多いっす。
 一生懸命説明したっす。

 今日は十数台の注文をありがとうございました。
 早く、バイトちゃんこないかな。


 今日は今からラレー編つくります。
 DAHON編 見事に完成です。

9月12日

土曜日。
・・・・いつものように、慌ただしく
なんだかお客さんが来るときはどどーどーっと来られ
いないとはあれ?ってくらいですが
日が暮れてもバタバタした。。。

2016年モデルがどっさどっさきて、、まだこれかどっさどっさで、、
店の中、、整頓したい。

・・・売れの残したものがほとんどないですが


売れるものはなんでも



 金にしたい♪


  

 パイオニア ポタナビ サンプル


 ほこりにまみれ、、9,800円で


 なんと今なら 後ろの


 
モニターがついてきちゃいます♪
 台ごともらっておくれ。


 本当に、これ売ります。
 

 SCOTT FOIL チームイシュー 電DURA組
 
  
 S:52 トップ 535㎜ 身長170センチ前後ー175センチ前後
 DURA C35 CL ホイール シマノの一体型ハンドルステム

 
 試乗車という名の私物ですが実はもう一台 一世代前のモデルがありそっちばっかり乗っており
 こちらは
 そんなに使用せず、

 現状 49万で
 試乗できます。

 っと、、いろいろ発掘しようかと。




9月11日

朝からいろいろな方がやってきた。
平日、金曜日ですが

アクションスポーツ様、、、
へぇって感じで紹介してきた。

深谷産業様、ほうっと。秋の展示会!?

シマノ 新T中様 ご来店。


 ぶひっと。 




お客様もじんわりじんわりとですが
あれよあれよと注文を頂いた。


 ぐわ。

注文を頂く以上に どっさどっさと入荷。

 OXレーシング 3台。(BUCCHOはまだです。)
 KHS・・・なんか4台。
 ビアンキ DAMA ティアグラ、ROMA4に、
 DAHON ホライズ 全カラー

 DAHONの試乗車としてファルコとホライズ・・これから作ります。
 
 全然よくわからないと思いますが


 店 すし詰めです。まだこれからあれこれ入荷しますが
 結構、埋まってきております。

  

  


 ・・・・・どっさどっさです。
 今なら


 どんな営業が来ても 目を見て 『いりません』って言えます。


 ~~~
 9月11日だ。14年前は岡崎のワンルームマンションで
 こつこつHPをつくっていた。こんなにすし詰めになるとは。。
 平和でなによりだ。

9月10日

きっと、、、久しぶりの休み。

おっ なんか胸に湿疹が。
朝から皮膚科に行ったら。

ニキビですって。40半ば。お薬をもらう。

お父さん、 若いね。




まあね。


っと、
自宅で メールの返信したり、資料整頓したり。

そっと すごしております。

~~~~~
茨城・・・東海豪雨みたいになってる。。
台風でないのに。
早く堤防にふたできないの。



9月9日

朝、5時起床。
6時出発。

台風が激突しそうな中
大阪へ。

無事予定通り 9時には堺。

 ほしがりません 勝つまでは。

 って思いながら



 FOCUS 、コラテック、ボテッキア

・・・基本的に継続+カラーチェンジで
FOCUS CAYOが店頭にあるので 新モデルのアルミ/105モデルと

・・・・ほしがりませんと思いながら

 ボテッキア

写真ではわかりにくいですが黒とグレーのデザインで
かっこよく、、フレームが少し細目でかっこよく、、

 カーボン 105、アルミ105 各1 発注。


 次。。


  

 

 コメンサル、KOGA、ニールプライド

 ・・・・えっと やさしく ちやほやされる。。

 ニールプライドは継続+カラー追加。コメンサルもカラーチェンジが多く 今年も蛍光カラー
 KOGAもカラーチェンジで、右上の写真・・・コブラ柄です。
 左下はニールプライドの超軽量バイク 軽すぎるとヨレルということで・・軽すぎてもダメね
 フィンのような補強。これがすごくいいらしい。

 

 通勤に使ったら楽しいだろうな・・・って発想な僕。次へ。


 そして、ミューラー・・・店頭にはないですが、やる気になれば。
 
 チタンに、クロモリにでしたが
 ステンレスです。

 次。。。

 シマノ様です。
 

 発注もなく見ることもないですが
 いろいろな方とご挨拶。

 
 写真に写っている方の9割以上 自転車屋さん。
 メーカーの方とか、メディアとかいろいろ。

 このあとベネフィットさんへ行き
 ネジ 500本発注。
 DAHONのボトルゲージのねじが付属していないので
 お客さんは知らないと思いますが、ネジはうちでつけてます。

 次・・・
 新家工業 ラレー&ARAYA

 

 ほぼ継続。
 RSC 継続で発注。

 新しいものとして
  ステンレスフレーム


 発注書をその場で

 

 おぉーツバメ自転車えんぴつ。 「最高の性能!美しいデザイン!ツバメ自転車」

 次・・・

 台風は 知多半島に上陸らしい
 帰れるのか?
  知多半島


 っと思っていたら全然晴れていて
 新幹線ぴゅー

 名古屋 吹上へ。。
 

 モトクロスインターナショナル。
 えっと、いい人たちですが

 周りは いつもと違う毛並みで。
 帽子を斜めにかぶってひげはやしている率が高く

 目があったら 拳を上げて威圧されそうな・・

 って半分


 本当です。

  ポールを拝んで

  ・・・ちび ファット。


 ってことで
 台風直撃だったはずの自宅へ
 無事 雨も降ってない中 帰宅です。

 今日もあれこれ契約、発注。


 明日は、、、まあまあ
 倒れてみます。

 いや、シュールガスでも、忘れられている徳川埋蔵金でも探しに行きます。

 探さないでください。
 
 
 

9月8日

ああぁ!!


アクセスカウンター(きっと今どき使われない)が








10,000,000人
(一千万人)超えてる

 なんとなくおめでとう、自分。
 がんばったな、自分。

  なんか頑張った感じはまるでない。。


おぉ、日本国民の12分の1 ?
って、毎日2回ぐらい自分で開けているので
365×2回×15年=10,950は、、自分だ。
それに、重複するし。。

2000年の11月からだから
丸15年。。。きっと芸能人だの今どきのツイッターだのフェイスブックだの
1000万ぐらいすぐなのだろうが、田舎の個人自転車屋で手作りのホームページなのにこえた。

カウンターの桁がたりなくて ”1”って左隅にいれる予定が勝手に桁が増えた。
知らんかった。

 15年前 
 1000万アクセスの時はきっと隠居
 あの落ち葉がおちたらきっと死ぬのねぐらいの気持ちだったのに、、


本日も ハリキッて営業です。隠居まであと20年の予定です。

 いつものようにどっさどっさ荷物がやってきて

  メイタン一式

 隠居までまだ遠いので自転車に乗ってなくても
 いろいろ元気になるものつまんじゃいます。

 
 リクセンカウル一式。結局、5分ぐらい棚おろししたら
 いろいろ売れていたので補充。。。

 

 えっとリクセンはライゼンタール以外は、ほぼ一式。
 ライゼンタールは色が多すぎで注文の多いものだけ入れています。
 オルトリーブも汚れちゃうといけないので輸入元で欠品しがちな人気者だけ。

 さて、明日は展示会 大坂の陣です。

 先週、結構 横浜+東京ですませたので
 神戸はいかないです。
 シマノ、フォーカス、コラテック、ラレー
 ニールプライド、KOGA、コメンサル・・・・

 台風大丈夫か?新幹線とまらない?

 明日は日帰りです。

 さって、現在、GIANT、SCOTT編を作っております。
 BMCは、、骨組みな感じです。

9月7日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、目先の組み立てもひと段落で
あとは、、入荷待ち。

天気は雨、晴れ、大雨、土砂降り、はれ、、、
忙しい天気の中

 4台も注文を頂いた。ありがとうございます。
 平日、お客さんもじわんじわんの中、ゆっくり話ができて?

今日は、こつこつと


 片付けることに、、

 レジ袋だそうとして、、棚の整頓が始まって
 

 いろいろでてきて。

 

  10周年記念バッチ


 えっと、売りません。非売品です。

 いろいろステッカーとかサイスポとかバイクラのおまけ

 

 あげません。。うちの子たちがシールを喜びます。

 

 ・・・・・店の中の後ろの棚。

 私物ですが なにか。

 BD-1で東京をまわり
 東京タワーに上ったときに買った

  Tのマークのおもちゃ。

 

 ロンドンのブロンプトンに行った時にかったお人形。

 この足元に、幻の。。ブロンプトン工具が。。・・・・えぇ売りません。ぼくのです。おほほほ

 後ろは 岐阜のサルボボ 金色君。


 

 えぇ、、、ヒマでないですがお片付けが始まりまして。


 GIANT TCR SLRに、FUJIに、ブロンプトンに、ビアンキに
 ありがとうございました。

 バイト君も確保だぁ。

9月6日

どっしゃぶりな日曜日。
・・・ですが、雨の日はお客さんが多い。

朝から夜最後まで延々にバタバタと。
最後に顔なじみの S津先生がこられ。

アット間に日が暮れた。

そっと



倒れてみます。







今日もあれこれご注文をありがとうございました。

いよいよ 2016年モデルの予約が多く

来週から ヒマくさい!?
・・・ここで一気に入荷している車体を店に。。





9月5日

穏やかな土曜日。

午前中から昼過ぎ過ぎ
ぐおんぐおん働き。

昼過ぎ、
K村さんとコクオーくんと

元バイト Nわ君の結婚式へ。
名古屋のど真ん中。


いやいや、いつの間にか背も伸びないが大人になって!?

案外友達も多いんだと感心し。
非常に、いい結婚式で、

えぇ、すごく良く、毒を吐きながら進んでいこうと思ったが
とっても素敵な結婚式で

かなり立派な会社にお勤めになっており
彼の上司に


 
いらなくなったら、いつでも自転車屋でひきとりますので

 っと いらない挨拶をしておいた。


 夜8時
 店にもどってきた。


 ちょっと悔しいので

 結婚式でもちかえった名札とか


 ニコニコしながら燃やしてみようと思う。





 さって早く帰って うちの奥さんの手でも握ってみよ。


 っということで

 スコット、GIANT、BMC、コルナゴ、DAHON、ターン、FUJI
 ラピエール、ウィリエール、メリダ、ビアンキ、(FELT、GTは一部)

 店頭にてご覧になれるカタログがそろってきました。

 スコットはすでにお客様にお渡しできるカタログが入荷です。
 DAHONはカタログよりも先に10万円以下はホライズ以外、ボードウォーク以上
 すべて入荷しております。
 
 明日もハリキッて営業です。
 今日は、、うちの子たちだけで店をやっていて、、、

 ご来店、ご注文ありがとうございました。

 あ、従業員だけでなく 土日のアルバイト(平日も歓迎)を募集しております♪

9月3日

日常な金曜日。
昨日もこっそり大阪でパールイズミの展示会へ行ってきた。

本日、店。
横浜、東京、各メーカー回り
カタログを広げ、整頓 (お客様にお渡しするカタログはまだです。SCOTTぐらいのみ、GIANTは来週末です。)


 

 カタログを振り返りながら
 
『カモがネギしょってやってきた状態だったな』
 って薄っすら反省した。



 驚くことに

 

 昨日発注した2016年 GIANTの一部、入荷。

 カステリ、シマノ、マビックの 冬物、、入荷です。
 Timbuk2の秋冬物も入荷です。

 

 いつぞや注文を頂いた パトリックのサイクルシューズ入荷です。

 


 今日も ビアンキ LUPO、 VIA7 フラット、
 GIANTの話題の? TCR AD1 (フルカーボン アルテ)入荷です。

 さって、

 明日は通常の土曜日の午前中を過ごし
 昼過ぎ過ぎ過ぎから ちょっと留守にします。
 店は開いております。うちの子たちががんばてってやります。

 うちの初代 バイト Nわくんの結婚式にちょっといってもどってきます。。


 

9月2日

展示会シーズンがやってきました。
事前資料やらプレ展示会やらもらっておりましたが

本格的に展示会。現物確認。

朝から横浜です。



 うちの大取引先 アキボウ

 DAHON 、Tern、FUJI

  


 えぇ、 かなり


 ちやほやされる。

 褒め殺し状態
 DAHON、ほぼ全モデル ボードウォークグレード以上
 発注。
 先行入荷でボードウォーク、カーブ、スピードファルコ、MU P9が
 すでに店頭にありますが
 ホライズも発売ありです。
 

 FUJIも引き合いの多い クロスバイクを中心に
 実はトランソニックも発注。

 この時点で

 徳川埋蔵金を探さなくてはとちょっと思った。

 そして、 大さん橋ホイールへ歩き。
 
 世界最大の自転車メーカー GIANT

 えっと、すごいです。
 カーボンフレーム フルアルテ25万、105で20万。
 10万クラスのロードから30万弱まで抜け目なし。
 当然、レース志向の上位モデルも充実。
 クロスバイク エスケープ RX3も 小径車 IDIOMも
 ほぼ値上がりなし。圧巻。
 盟友 杉山輪業に遭遇。いつか道後温泉に行きたい。

 いけない。 本当に 油田を探さないと。

 またまたテクテクと。。

 コルナゴ。・・・実はDAHONと同じ輸入元なのに
 ブランドの違いで立派なところで

 

 ”本物”のフェラーリはここです。
 
 
 アラベスク 手配しました。レッド 56
 CX ZERO、 なんだか ストラーダのホワイトがかっこよかったので発注。
 そしてうちらしく? コルナゴのクロスバイク2台発注。
 
 またまた橋を渡り ワールド何チャラで

 BMC
 
 事前資料を見ていたので さらさらと。。
 SLR02、GF、TMRと6台ほど。


 大丈夫か、ほんとうに ホタテの養殖でもはじめないと。。


 横浜から東京 北千住。

 オオトリです。

  
 
 
 メインブランド SCOTTです。
 こちらも先行入荷が始まっておりますが

 新FOIL、SOLACE、シクロ、MTBで SCALE、アスペクトなど、、
 一式発注。 アディクトは入荷済みです。

 きっと、、春に DURAが、、なので
 アルテグラ、105、ティアグラグレードで手配。

 
 えぇ、ここでも 
ちやほやされ
 調子に乗って発注です。。

 さて、本格的に 宝くじが当たることを祈らなくては!?


 この時点で体力、気力の限界で・・・もう他、、いいやと、変えることを決意。。


 そして、夜9時

 

 店にいちゃったりします。

 えぇ、資料整頓。

 これからHPつくりの時期です。

 いまから、、、ガラスの鎧、、やります。。一晩 ほさないと。



 っと、いうことで本格的にあれこれ入荷します。
 今年も楽しくなりそうです。

 基本的には 戦わない店なので、ゆるーくクロスバイク、小径車をやりながら
 こっそり?ロード、MTBと


 店、、、2階建てにしないと?




9月1日

本日、小雨さらさら秋の気配
注文分の目先の組み立てもひと段落。・・・か?

ふ、従業員募集の手配やら
バイト様の面接やら・・?

夕方6時に早じまいです。
小牧にいましたが

現在 



夜10時
横浜にいたりします。

メールの返信をしておりますが、、、すいません。
手持ち在庫の確認やらメーカー確認は木曜日にします。

明日、、DAHON、ターン、FUJI、GIANT、コルナゴ、BMCを横浜で
東京で SCOTTの2016年展示会です。

展示会・・・・契約会っす。


戦うっす。


そして、ここで日付が変わる前に寝るっス。

寝ちゃうんだから。

8月31日

平和な月曜日。
こつこつお客様であれよあれよと
ビアンキ オルトレに、DAHON×2、GIANT TCRに、エスケープに
ありがとうございました。

さて、店では口を滑らせておりますが
事前資料 てんこ盛り

さって、ターンはどしてくれよ、DAHON イージー 、
まだ2015年のクイックスきておりませんが、、

明日は早じまいです。夜 横浜へ移動です。
2日(水)に・・・(DAHON、ターン、FUJI:1か所)、コルナゴ、
そしてGIANT、BMC、 SCOTT、 マリン

えぇ、


 無理っす

って気分です。

1日でまわります。一人ぼっちでまわります。
うちのメイン 大口が3つあります。

さなかの死んだ目つきでまわります。

こっそり事前に手配の下準備しており
契約書をささっと出して資料もらって逃げるようにまわります。




えっと、、、コルナゴ


大反響!?
・・・どれをOPENしていいか、わかんなくなってきましたが、
HPは今週末から、じわじわ作成です。



8月30日

どっしゃーっと雨のち曇りで晴れ。。
日曜日で
どんどんお客様。
ありがとうございました。


あれ?



ブロンプトンのカーボンピラーとヒンジセット、、どっかいっちゃった。。
ここにおいてった気がするけど、、ヒンジはなくなるようなものでもないし。
(特殊工具と特殊な技量が必要。)

28日の金曜日の夜、シャッター閉めてbirdyの下のかごに入れた気が・・・
自分で防犯カメラの画像でどこに置いたか 探しています。自分を追っているのも変だ。


今日は、、早く寝ます。。

 
変な色の 特別なブロンプトン 数台入荷しております。

 

 

 他、3台ほど。


8月29日

朝から夜まで
お客さんがどんどんこられた。

・・・・えっと4人しかいません。
ご自由にご覧になってご質問は遠慮なくつかまえてください。


 只今、




 お星さまになろうと思っています。







 

っということで
ちゃんと従業員募集したいです。学生さんの土日のバイトもOKです。

1. 自転車の組み立てができる方

     量販店に勤務経験ありの方 歓迎。
    一般車の後輪交換が30分でできる。

    仮にスポーツバイクを普段は自分の車体ぐらいしか触ったことがなくても
    一般車の後輪交換が30分でできれば、何でもできるようになります。
  

  一般車の後輪交換をしたことがない→
  STIレバー交換ができるかどうか、クランク周りの交換、変速調整ができると・・・
  油圧ディスクの組み付け・・・・
  フォーク交換、フォークの分解、メンテナンス

  →できなくてもOK。やる気があれば根性と気合で乗り切れます。


2.自転車の組み立てはできない→ 接客+商品の整理整頓

  マニアックな自転車の知識は・・・いらないです。
  そのうち覚えれます。
  趣味程度に自転車の経験があればOKです。
  

3. 自転車に乗ったことがない。

   大丈夫です。
   お片付け、値札張り、整頓、、やることはたくさんあります。
   アルバイト、パートとしても採用可能です。
   キーボードが打てればHPのデータ入力ってことも。


~~~~~~~~~~~

 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 えぇ、、16年モデル まあまあどっさどっさ入荷しております。


 ブロンプトンの 変な色の車体 5台ほど入荷です。



8月28日

平和な金曜日。
平日ですが朝から駐車場が結構、満タンで
ずーっとお客様。

電話もたくさん??
パーツの出荷もじわんじわんと。

いよいよ週明け水曜日から
あらゆるところの本番の展示会がスタートです。
予定では、、、

横浜&東京、大阪、大阪&神戸、神戸、東京っと
毎週 10月の2週目ぐらいまで展示会です。

コルナゴの資料がやってきた。
見せていいのだろうか?

限定60本(20本×3カラー)
コルナゴ 30周年(1984年)記念で発売された
Arabesque 400,000円(税別)
ご予約したい方、、、言ってください。

キット注文受けちゃっていいかと。
マスターXライトよりも細めのフレーム。


 ブラック

 ブルー

 手もみしてお待ちしております。

 他のモデルも展示会 いくついでに発注したいです。

 MONDOシリーズは当店なんぞそんな立派でないですが発注しません。やらない予定です。


 本日も、ブロンプトンにビアンキのクロスバイクに、ボードウォークにSCOTT SCALEと
 ありがとうございました。えぇ、、見事に車種バラバラ。

 あ、
 ブロンプトンのリアのヒンジ(再利用可)+カーボンピラー(210g)入荷です。
 純正ではないです。その筋のカーボン屋さんが出してきました。

   

 

 28,000円(税別)、3,900円(税別、工賃 15,000円別)

 手もみしてお待ちしております。





8月27日

朝、ラジオ体操をしたら

自家用ジェットで
インドネシアへ♪



フィリピンのバスに乗って



沖縄へ行き


アラスカのトーテンポールの家へ


ドイツのおもちゃのうちへ行ったり


 ペルーのお家だったり

台湾のお家を訪問したり


イタリアの古民家みたり




日傘さす、うちのわたち。


ふしぶし飲食店が。


バリ島へいき。


とにかく駆け足で、、ひろいです。




スタンプおしたり



昼から幼稚園のため2時間ぐらいで終了。。



 あ

 近所です。

 

 1周2.5キロの世界旅行。。節々飲食店に雑貨屋さん。
 リトルワールドです。
 いただいた券をフル活用です。通常はいい値段します。。

 飲食店を3倍にしてお店増やして駐車場、入場料で500円にしたら
 もっと行くのに・・さらに自転車の乗り入れOKにしちゃったり。。

 広いので、3,4,6,8,10,12月と自転車のレースを朝やっています。

 一瞬にして 悟りを開いたお顔をしてお眠りになりました。

 


 明日からハリキッて営業です。

 ~~~~~
 なぜか、、ヒラメの注文、問合せのメールが
 どっさどっさきます。。
 すいません、昔はいつでもあったのに、、
 この1年 常に予約欠品になってます。
 納期は未定で、現在の注文で年明けの可能性が十分あります。

 ??ヒラメの注文のメールがすごくかさなったり
 シマノシューズのメールがわんさかきたり。
 商品がかさなります。。
 

8月26日

定休日。
朝から ラジオ体操。。夏休みの終わりにちょろっと!?
昔は毎日だったよねぇ。。今はちょっとだけです。

わたちとハリキッて ラジオ体操 第一。

店頭にいろいろレゴがありますが、、、、えぇ、うちの子の物ではありません。。。
ヒマになったら、、もっとすごく、、そのうち店の中で電車走らせようと思っております。

自宅では

 

 えっと40年前の部品がたくさん。
 さらにこの5年間ぐらいでバケツにバケツに、XLに、うちの子は自由に建設します。

 えぇ、買いすぎてはいけません。。。。。パーツを探すのが大変です。子供にはバケツ、、2つぐらいでいいかと。
 おかげで、街が広がりっぱなしです。


 この横で

 本日 シマノ シューズ 2016年モデル掲載です。
 半分ぐらい、モデルチェンジで

 不思議と突然 シマノシューズの注文、問い合わせが重なり
 あっとまに書換えです。。



 うちの子たちは


 海に向かって



 ヤッホー です。



 

 
明日もラジオ体操 第一です。

 

8月25日

平和な火曜日。
じわじわっとお客様の中、

JAMIS ジャパン様、メリダ様、
おぉ、マルイ M様 ご来店。。

ど、ども。
マルイ M様はいつもの!?ご挨拶。
お、またなって感じでご帰宅。どもども。


っということで、なんだかいつもよりも早く
2016年がいろいろ入荷です。


メリダの16年 アルミ105組


ウィリエール いろいろ入荷中。




まだこれから入荷するのに、結構すし詰め。
ラピエールもいます。SCOTTも9月2日に新車発表会ですが
CR1とアディクトはいます。FOILはこれから。


展示会はこれからどっさりはじまりますが
先行入荷だの、早期モデルだの、、

KONAも発注で一部 今月末です。
展示会は9月です。。


 

 マビック。。。発注です。


 本日、




 『車買えるよね♪』ってくらい お客さんの注文分でないのに発注。

あ、まぁまぁお得意の小径車コーナー

まだこれからなのに、



すし詰め。。

っと、本日もシャッターしめて作業中。

 本当に


 お手伝いさん募集します。


 ちょっとちゃんと一覧作ります。
 組み立てできる以外→ 一般車の 後輪交換ができれればOK!?
 片付けできる人。。整頓してくれる人。→組み立てできなくてOK、自転車の知識なくてもなんとかなる。
 ちょっとパソコンさわれる人?
 近日、ちゃんと業務一覧作ってみます。



8月24日

ふ、いろいろ連絡がつきます。
どもども。お待ちしております。

さて、本日は
朝一から アキボウ Y様。

FUJI担当。スズカの帰りらしい。
本番は9月2日に新車発表会で事前の寄り道あいさつ。。

土日の注文分のとんちんかんちんです。

・・・・なんだか毎日、バタバタと。

アット間に日が暮れ
現在、皆が作った車体の仕上げ作業中。


 四つ葉のクローバー探しに行こうかな♪
 

 ってくらい 疲弊ちゅ。。
 
~~~~~
 メリダ ちょっと10万ー20万のところで
 あれこれ発注してみました。
 ロード 4台、MTB2台、クロス2台。
 そのうち 入荷です。

8月23日

==急募==
店の内装を・・・・えぇ、定期的に小径車を見に来て
いっつもご夫婦で、こないだもbirdyを見に来て

すんごい前に名刺もらって


大事にしてよけておいたら

大事にしすぎて行方不明。。。連絡を待っております。

~~~~~

 ↑ っとココに行き着くまでに

 
 本日、日曜日ですが昨日と違い
 悪いウワサでもたったか!?ってくらいお客様がこない。

 折り畳みコーナーに置いてあった
 キャリアを棚に上げようと思ったら


 ヘルメットのところぐっちゃぐちゃ
 

 ちょっとヘルメットを整頓し出し

 そういえば以前 『見本です。』って札を作ったと思い
 探しはじめ

 名刺ファイルに気づき、
 小径車コーナーを整頓したくなり、棚作ってもらいたくて
 そういえばと・・・

 名刺がない。あれ?どこだってことになり

 

 あっちをやってこっちをやってはいつもで、、


 ってやっている間に

 お客様がじわじわこられ 10数台のご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 懸命に磨こうと思います。


 っということで、、シャッター閉めて
 無事、整頓完了。


 


 DAHON 2016年モデル 結構減りました。。
 ありがとうございました。

8月22日

土曜日。
世の中 スズカ・・・えぇ今日はロードの人たち スズカです。
多くの自転車屋さんがお休みしてまで行きますが


うちは、全力で開店っす。
店で手いっぱい。。

朝10時半から日が暮れるまで
バタバタと、、、16台納車。。納車ばかりでちょこっと接客。。
今日は、、なんだか朝から夜までずーっとお客さん。

点検、修理は預かって、、、現在、シャッター閉めてやっております。

シャッター閉めてから
荷物を開け整頓。


 

ヴィットリアのツールケース どっさり入荷です。
 

 いろいろです。
 MAXXISの軽量チューブにタイヤに

 ブロンプトンの新しい 輪行袋です。

 名前が


 「ころがーる」、、、、ころがーる。。


 『ころがーる』です。


 ちょっと恥ずかしい名前です。

 誰が名前を付けた。

 お客様、ご必要な時は

 『こ、ころがーるを。。』って言ってください。

 

 下に ころころがついております。


 『ころがーる』 のです。
 

 これで JRもすーいすいです。


 値段は 14,800円(税別)と


 まぁまぁすーいすいです。

 ちょっとでかいです。


 



 っと、シャッター閉めて
 ハリキッて片付けです。


 そろそろ


はやく 人間になりたーい♪ ってところです。


8月21日

どんと日常。
どっさり荷物

 



今日は 『キャンプに行きたい』って休んだ青年がおり。。
ふたりに組み立てをまかせ

えんえんえん 荷物をあけ値札つけて並べて
朝から 夜まで。。。

カペルミュールの長袖ジャージ(HPはまだ未掲載)、アンダーウェア
BROOKS サドル、KNOGの鍵に、ライト


シュワルベ チューブが50本ぐらい
MTB向けパンク修理キット、20×1.5のマラソン
リクセンカウル アタッチメント 10個ぐらい。
リクセン マイクロ SL、
DIXNAの脱着ペダルに、ロードフラットペダル。1”スペーサー
NUKEPROOFのペダルが3個+各カラー1の5個
TOPEAKのタブレットのアダプタに、TOPEAKのボトルゲージ20個ぐらい
携帯工具 Xツールに、MINI9PRO、CB、チェーン工具に
ミノウラのDS30BLT、パナレーサー R-AIRのチューブが30本ぐらい 48、60、74㎜
パナ カテゴリーS いろんないろに黒だけ6本
ブロンプトンの キャリア 2種類(UK、日東)に
コンチネンタル ウルトラスポーツ・・・・
キャメルバッグの保冷ボトル 20本ぐらい
タンゲのBBに エルゴングリップ 6個ぐらい
そしてシマノシューズ 新モデル 10速ぐらいに
シマノ ペダル6個にクランク3セット

あ、こんなものも

パイオニア 2000セットも世の中で売れているらしい。。。うち、、4個。。。
世の中では張り切っている方多いのね。これだけじゃないし。

あっと フィードバッグのミニベロ用スタンド入荷です。(ご予約の方、明日の連絡です。)

えっと、、どっさり。。

フタバ商店さんこられてBMCの・・・下書き。。むにゅむにゅ。9月2日発表会です。
いつものブロンプトンのお客さん。。えっと 毎日40キロ!?チェーンにスプロケ、ブレーキ交換。
あんなことやこんなことがあり日が暮れ

シャッター閉めて、
スコット コンテッサ 2016年モデル、GIANT TCR0 2016年モデル
ビアンキ ミニベロ7 LADY、キャリーミー、ROMA4 仕上げ作業中です。

今日もSCOTT SOLACE、キャリー、ベルキン、、ありがとうございました。

えぇ、

 

 えぇ、値札さえ打てれば、、マニュアルたくさん。
 ↑ 今日入荷。 サイスポの出版社から。

 従業員募集。えぇ、キャンプも許しますよぉ。


8月19日と20日

夏の終わりのお休み

・・・・メリダの展示会 in 名古屋 笠寺

なに?この人。ジャニーズのなんかのコンサートらしく
お嬢さんたちがすんごい。。。朝から集合?

お嬢さんたちの間をすり抜け
 おっちゃんたちの中へ突撃。

・・・・・えぇ今年はやっていないです。16年。。どうしよかなぁ。。
産地直送って感じでいいことはいいのです。

えぇ

うちの子たちも一緒です

 
 
 
  

 えぇ、資料もらって 一周して

 お茶とお菓子とアメをいただいて
 あとに、、

 このあと、
 ディズーニーランド、UFJについで
 来場者数が多い場所へ・・・・

 じ、地元っす。

 サービスエリア?
 刈谷ハイウェイオアシス

 えっとよくあるサービスエリアに、、産地直送スーパーに
 スーパー銭湯+遊具たくさんの公園に水遊び場
 プチ乗り物、観覧車

  

  

 えっと100円です。乗り物ひとり100円です。
 あとはゴーカートとくるくる回るやつです。

 

 デラックストイレ・・デラックスです。
 えびせんべい・・名産です。


 全力でむずかしそうにアイスを食べる4歳
 

 えぇ、なんだか、ディズニー、UFJにつづいて来店数 全国3位らしい。。

 本日は家でゴロゴロ、、働き、

 明日からハリキッて営業です。

 セミの声がもう小さくなってきたけど。。。。まだ暑い。。
 

8月18日

本日もなぜか
バタバタしながら日が暮れた。

いつもの8月なら
すっかり在庫も減り、また来月ねぇ。。展示会が来月からでぇーの
時期ですが

2016年モデルがぐおんぐおん入荷。
クロスバイクが手薄ですが、、SCOTTに、ウィリエールに、ビアンキに、GIANTに、
あれこれ入荷。
折り畳みも birdyに、ブロンプトンに、 DAHON 9万円以下主力モデル 一式確保。
GIOSはモデルチェンジがほとんどなく、新ティアグラモデルをあれこれとクロモリを
ラレー CRN 全カラー入荷です。

っと、、8月らしくない?バタバタと。

明日は メリダの 2016年展示会です。 9月も毎週展示会ですが
なんだか、前倒しで分散しております。

うちは、、9月2日が山です。 GIANT、DAHON、ターン、コルナゴ、SCOTTの展示会です。


今からシャッター閉めて
今日も仕上げ作業です。


えぇ、従業員募集です。

イメージは







あ、 裸で働かなくていいです。パンツ履いてください。
うちの子、今度の金曜日、土曜日でキャンプにいきたいと休みです。
えぇ、有給もありますよぉ。・・・・えぇ、ひくひくしながら許可ですよぉ

~~~~
本日もSCOTTに、ビアンキのミニベロに、KHSとありがとうございました。
えぇ、ウィリエール 手もみしてお待ちしております。

8月17日

月曜日。
どっさりたまった荷物を整頓
皆に10台分÷3=ひとり約3台 がんばりなさいと指示。

そして現在
シャッター閉めて 皆のやった車体の
仕上げ作業中。。


帰りたい。


お空に帰りたい。














いろいろ修理中。





もうちょっとしたら帰ります。


8月16日

盆明け
休んでいてはいけなかった?ってくらい
どんどんお客様
点検、納車、ご注文っとあっと間に日が暮れ

お客さん、、自由行動の方 多数。
それでも10数台のご注文を頂け
ありがとうごました。

こつこつと組み立てます。

荷物もどっさり入荷ですが
手つかず

 

 身に覚えがあるような、ないような。。
 あれ?ボタン押したっけ。

 

 34,000円(税別)のフラットペダル。。。軽軽ペダル。

 っと本日もバタバタしながらも
 
 定時には皆引上げ
 盆休業有、残業なし、週休2日のその筋の方から
 「ホワイトですねぇ」といわれる自転車店です。

 えぇ、従業員募集。

 もう、パンツ履いていればいいかって気分です。
 (半分、うそっこですが、本当に週休2日、残業なしっす。)


8月15日

程よく過ごし
夕方 17:30から22:00まで
居酒屋でプチ同窓会。

三河安城です。

えぇ、新幹線がこだましか止まらず
あげく隣の在来線は普通しかとまらない。

政治のニオイがプンプンする駅です。

帰宅してすぐ寝てしまい。

只今朝です。

 はい、本日 16日(日)から


 まぁまぁ やる気出して営業です。

8月14日

盆 3日目

鍾乳洞へ
長い、長い、滝あり、川あり、



 ちゃんとついてきてる?


 18度 涼しい。


お土産コーナーがすごいです。

 1000円のキャップ

 600円の缶コーヒー


小学校の時に友達のうちで見た













 


 楽しかったです。


 こっちにしかないお店。えぇ、

  食べますよー・・・お子様ランチですが。


 
 帰りに花火 見ました



 爆発してました。

  
 水中で半円?
 こうゆうのらしいです。


 っと程よく過ごしております。

 明日はプチ同級会。。

 16日からハリキッて営業です。



8月13日

盆休業です。
街へ繰り出した。

えぇ、盆は近場でのんびりです。

買いそうになってしまいました。



ペン立てです。


1,680円ぐらいでしたが、、ガマンしました。。大人です。

ボトルは大量に仕入れても

 1,680円、、ガマンです。

大人買いしそうでしたが、、さらにガマンです。

 店の隅っこに動物園つくってやろうかと
 妄想しました。



あ、 髪 切りました。



へんな建物だらけ、、建築のアトリエ+雑貨やらお店です。

 これトイレ

 おねぇーちゃーんの写真

ポカリスエットを我慢しない子たち。




っと、のんびりしております。

メールの返信は朝晩とおこなっておりますが
店頭在庫の確認が必要な分は16日になります。

8月12日

突然、連絡が来るんです。

 ブロンプトン チタンモデル 予約受付開始です。
 ※8月20日までです。
 現在、盆休業中のためメールでもお受けいたします。
 


・・・っと、盆休業です。
 午前中、ホームセンターへ行き、店の備品を購入し
 テントが風で飛びそうですので重しを購入。
 午前中、店であーでもこーでもして

 昼過ぎ。。。ちょっと帰省です。


 ブロンプトン チタン 予約受付です。

8月11日 

きっと少し世の中は盆休み?
お客様がどんどんと。。


ありがとうござました。

現在












 ちゃぷちゃぷ したい。。。


 そうだ、ちゃぷちゃぷしよう。

 明日から12日(水)から15日(土)までの4日間
 盆休業です。


 ・・・・明日は店の備品の買い出しに行き、、店を往復しますが、、休みです。


 荷物がどんどんきましたが、、時間なくそのまま


 縁日の ヒヨコに見えてきた。






 


 びっくりしたことにPOLARボトルが一本もなくなっていたので
 補充。。。しすぎた? ホワイト以外はすべて色が違います。
 これ以外にもキャメルバッグのボトルもどさっと発注。


 えぇ、シャッター閉めて 整頓です。


 あ、自転車の組み立てができなくても整頓と接客ができる
 従業員募集です。


 盆も正月もお休みがあり
 完全週休2日 ほぼ残業のない
 よく、自転車業界の方から  ”真っ白ですね♪”といわれる
 自転車店で働きませんか





8月10日(月曜日)

盆?
お客様がじわんじわんご来店。
気持ちは平日でしたがなんだか
あれよあれよと日が暮れた。


じわっと入荷。

便乗だぁ!


和光 チェーンルブ(チェーンの油です。)

弱虫ペダルバージョン登場。




 通常が180mlで 1,600円ですが

 弱虫ペダルバージョンは 2,000円です。

 
安心してください。 


 容量が220mlです。

・・・・・約60円高い、、


 
安心してください。

 はいて・・・


 クリアファイルがはいっています。これが60円の計算です。

 

 3箱×12本=36本 入荷。

 さて、小径車コーナー・・・
 すっかすかに
 
 折り畳みのほうはすし詰めに。
 DAHON 折り畳み ボードウォーク、ファルコ、MUP9、カーブ
 新車発表会は9月2日のはずが、、もう入荷です。

 SCOTT ADDICT入荷しております。16年 20と30です。

 


 店に展示してる 電動DURA(9000系 11速) SCOTT FOIL チームイッシュー
 個人売買扱いで、、498,000円でどうでしょ?えぇ、実質200キロぐらいかと。
 入口の 旧電DURA10速+ZIPPのFOILは非売品です。


 

8月9日

<真夏のちょっと怖いくて痛い話>

たまには念を入れてまとめをしておきます。

ロードやMTBばかりでなく、クロスバイクや小径車の5万円クラスから
やっているので結構多くの注文を頂いております。

で、

取りに来ない人がいる。。

創業 20年 完全に行方不明 2台(2名?)+1台 
よその店の方に聞くと極端に少ないほうらしい。

 2008年9月23日 DAHON MU EX 世界限定100台モデルを
 注文された 島●様 住所も電話番号も違い・・・・でも内金を振り込んできたお客様
 電話したらどっかの施設。このお名前の方のお勤めがなく
 住所も丁目が抜けていたり実は番地が存在せず
 佐川急便で空荷物を出して 所在を確認。。長期不在(どうもいるけど出てこない)で返送。

 名古屋駅の前のご住所の方 当店で2台購入されているお客様
 GIOSのロードを注文され海外出張へ
 そのまま行方不明。。サルサのレッドのシートクランプも保管中。番号が2つあってコールはするのに。。

 岐阜の山のほうからカップルでこられ
 彼のほうが先に納車、
 あとでBRUNO ミニベロロード20 レッド 46 何度電話しても出てくれず、、
 一度出たら ぷつっと切られ、、、
 あぁ、、そうかと。。
 現在 70,000円(税別)を 特価・・で。在庫有りです。

 っと、行方不明のかた3名。BRUNOはまだあるので、もう特価でだします。

 あと、、

 カラミータ DUE フラット オレンジ 46 (身長165センチ前後) 特価です。
 タイヤ 新品の黒に交換済み

 ビアンキ INFINITO CV アルテ ”ベルキン” 53 2015年モデル
 496,800円(税込)→ 特価で。店頭です。

 えぇ、何かがついております。。。

 ブロンプトン 赤×赤 完成しております。。電話を何度もしておりますが
 番号違うのかしらん。。

 ブロンプトンのフロントワッシャーやら、FUJIのエンドやら入荷しております。

 ・・・・っと20年やっていると行方不明の方が、、、真夏の怖い話と
 痛いお話でした。。。

 盆休業 12日(水)-15日(土)です。
 プール行ったり、あんなことやこんなことをして キャーキャーします。
 

8月8日

い、いつもの土曜日。
午前中 ぐおんぐおんし

午後、まぁまぁおだやかに。。
こつこつと注文を頂いた。

早い人は盆休暇に突入らしい。


 
 いろいろ入荷で
 身に覚えがない。。。??

 

 ピンクのコルナゴ、、うちの者たちが『頼んでましたよ』って。

 10万以下 DAHON 折り畳み ホライズは未発表で
 それ以外の 6万のボードウォークからすべて

 

 本当の発表は9月2日ですが先行入荷ですし詰め。
 なぜか、各100台のみ先行発売らしく・・・各都道府県に2台?
 その次は未定らしい。(12月?)


 8月、、2016年の展示会がまだなのに、先行入荷で店が埋まっていきます。

 あ、本日、ラピエールの ”なんか”が入荷。。

 もうすでに、、何か記憶がない。。

====
サイクルヨーロッパ様へ
今回使った配送業者 
株式会社 ヤマタネ 山下営業所
ミスっております。。連絡が取れません。FAXも受信しないです。。

連絡をお待ちしております。

8月7日

日常な金曜日。
平日ですが、なぜか4台も注文を頂いた。
ありがとうございました。


さて、本日もどっさり入荷。

 車体の箱

えぇ、一台も売れておりません。すべて店頭展示分。。

パーツ類もあれこれ

 シルバのバーテープ


 いつ頼んだ?
 

 
 お中元??

  シマノの新シューズ。あれこれ

 SPD 25周年モデルも入荷です。


 現在、注文分よりも
 2016年先行入荷、店頭展示がどっさりと。。

 えぇ、組み立て要員募集中です。今なら 手とり足とり教えれます。


 明日のために寝てしまいます。

8月6日

朝5時起床。。
もくもくとホテルでメールの返信。。

そして6時半すぎに出発し7時半には並び

・・・・おぉ

 
 子供がいろいろ職業体験するところへ。


  ピザ屋さんなったり。

  警察官になったり

  消防士になったり

  新聞記者になったり。

  銀行で口座作ったり

  クロネコの人になったり。

 すべて子供がやるので


 巨大な 授業参観に来たようだ。。
 姉弟でふたてにわかれ、あっちこっちと。
 女の子と男の子で違うのね。


 ・・・っと全力で遊び?学び?

 えんやこらっと帰宅。

 丸一日 メールの返信をしておりませんでしたので
 現在、本気でキーボード連打中です。

 明日はハリキッて営業です。

 あ、来週は盆です。
 盆は 従業員の暴動が起こるといけませんので
 休みます。12(水)~15日(土)4日間休みます。

 あ、完全週休2日 残業なし、年末年始、盆休み有
 結構 ホワイトな 自転車店で働きませんか!

 絶賛従業員募集中です。。。えぇ、本当に
 30歳前後、健康で明るくなくて結構、内向的で閉鎖的でかまいません。
 工具アレルギーでなければ大丈夫です。
 日本語は話せていただければ。。。

 本当にあとひとりか将来ふたり。。組み立て、納車、事務、、

 

8月5日

定休日ですが
大阪でウィリエール2016年展示会です。・・・・7-8月にやるところも増えております。


・・・昨日 現物が当店に5台ほど入荷しております。
まだ夏ですが正月もきておりませんが、2016年モデルGTRシリーズが入荷しております。
レディースとモンテグラッパ 新カラーは9月-10月予定です。

とりあえず挨拶して ハッピーターンをバクバク食べ。ジューズもらって終了。

そして

本日は
 この子たちも一緒。

そして

 通天閣みちゃっています。

明日(6日木曜日)には戻りますがシャッターは閉まっております。
タックすると警報機が鳴って携帯がビービーなるのでタックルしちゃ イヤです。

8月4日

朝、シャッター閉めて
数台の仕上げ作業。

ラレー CRFにKHS 2台に
GIANT TCR ADにブロンプトンに、、

おぉ、、暑い。
ひと段落したと思ったら

 シマノ 新 T中様 きた。

 ・・・手ぶらで帰らない。

 雑誌の人 きた。
 ・・・写真撮って帰った。

 東商会様 きた。
 ・・・あいさつして帰った。

おぉ、
 どっさり。

 

 DAHON 補充分。。初便は各100台しか日本入荷がないらしく
 少々おさえました。
 ウィリエール・・・明日展示会ですが事前発注分 GTR TEAMにGTR 
 GIOS ロード3台に、

 SCOTT ADDICT20、30 2016年 ・・展示会は9月2日ですが先行入荷分。

 ブロンプトンのオレンジに、チェリーにテンペスト、BIRDY SPに、、
 注文を頂いた あれにこれに、、


 店頭展示分  19台 

 決算終了のため解禁。
 金曜日に 皆で 箱だし大会です。

 パーツもあれこれ
 
 プロファイルデザインの ボトルゲージ。フィジークサドル

 
 BIRDY ミノウラ製 ブラックスタンド
 価格はまちがってないです。3,500円(税抜き)入荷です。

 なぜか隣町の岐阜からでなく、、台湾からやってきた。。。。なぞだ。


 夏休みなので

 

 皆が働く足元で なにかを発見したぼくちん。

 うれしそうな

・・・・ ぼくちん。

 


 明日は 大阪へ。
 ウィリエールの展示会。。。本日、実車が入荷しておりますが一応。。

8月3日

すっかりお客さんも少なく
じっくりお話なんかしてしまい

声 ガラガラ。。

夏休みのため わたち お手伝い。



お片付け中。

決算が終わり 入荷 解放!?

DAHONにブロンプトンに

 

ロードもビアンキ類がえんやこらっと



明日は

 ラレー CRN 2016年 5台

 ウィリエール ・・・GTRシリーズ 5台

入荷です。
盆前に ビアンキ Via7 ティアグラですが、、ご予約分がすべては、、来ないこと決定です。。秋です。次は秋です。。

GIOS・・・えっと16年もほぼ変わらないのでえいやっと、クロモリロードに小径車をあれこれ発注です。
どうも、、価格改定で同じ車体がぐおんと。今のうちに、



っと、本格的な2016年モデル展示会は9月からですが
先行モデルだの限定スポットモデルだの、、入荷です。
ティアグラ組、XT組の車体だけ 新しいか古いかですが
当店の分はほぼほぼ新ティアグラ組だけです。

下心満載のちらちら宣伝をしながら 早寝早起きの夏です。


8月2日

猛暑。。大丈夫!?こんなに暑くって。


 日本国内の川辺に住む カッパは死滅だな

 って思いながら 日が暮れた。


 なんだか、たくさんのご注文を自然といただいた。
 ありがとうございます。


 もう、暑くってやる気なさそうな顔をしておりますが
 組み立ては大丈夫です。エアコン全開です。

 磨いておきます。


 土日が終わって
 こんな気分です。




 
 とくに意味はないです。

 あ、

 DAHON ボードウォーク 、スピードファルコ
 2016 各1のみ、、なぜ、、もっと来るはずなのに、、入荷です。

 そしてあれ完成です。RD-7700 搭載。。

8月1日

どーんと夏。
暑い、暑い、暑い。

そんな中
あれよあれよとお客様で
閉店までどたばたと。。。ありがとうございました。


決算終わり、新学期 気分。












さぁ 今年もがんばりますよぉ


 さて、本日
 DAHON ボードウォーク 4色(グレイは盆前)
 DAHON スピードファルコ 全カラー

 入荷です。

 が、、、あれ?2台のはずが1台だけ。。?
 次は年末?

 さて、明日の日曜日に備えます。