◇業務日誌◇ TOP∥           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |現在


3月31日




あふ。

Timbuk2 (ティンバック ツー)、目を潤ませながら作成中です。

3月30日

本日週明け月曜日。
朝からとことん電話して方々に在庫、入荷状況の確認。
・・・ひとつ連絡が行っていないのが
BSモールトンフレーム・・結局、未入荷です。すいません。。

荷物の入荷もなく、出荷も少ないですが
平日なのに、
お客様が少しずつ来られ、、見事に接客!?
・・・えっと、昨日、日曜日よりも注文をいただきました。
ありがとうございます。・・・えっと週末は・・どうだかです。
かなり、在庫が減りました。。。かな。です。。店は300台位になりました。
この時期ですのでクロスバイクは遠慮なく?入れておきましたがじんわり減ってます。

BD-1にルイガノ MTB2台、あれにこれに納車です。

ちょっと目が回ってきました。
明日はどっさり注文分の車体が入荷する予定です。

グルングルン目が回る中

うちの子は8カ月になりました。
いまも、、頭くりくり。

おすわりマスターですが
ハイハイしません。

しないどころかおすわりマスターで


おすわったまま移動します。

決定的な写真がとれません。
気づいたら移動しています。


少しハイハイの気配がありますが


バックしていきます。




目がまわります。
がんばれ、うちの子。。。

3月29日

なんとか平和に日が暮れた。
本日も、なんだか納車しているうちに終了。
・・・・こつこつ注文も頂いて、
では今度の日曜日、日曜日、日曜日、日曜日と
手持ち在庫でない車体なのに、こんなに作れるかしら。。。
えっと、あのタルタルーガRも。
えっとビアンキ/DURA 7900も明日っす。

納期遅れの連絡もほぼ、、無事?しました。。すみません。

えっと、行方不明の方が・・
DAHON MU EX・・・できてます。すっかり完成しております。
えっと連絡がつきません。
電話したら FAXです。
FAXしてみたら・・・・その施設から連絡があり、間違いではと・・
番号は間違ってないです。
えっと、ご連絡をお待ちしております。お金をいただいているので不思議です。。

えっと念のため ビアンキ ROME2 ホワイト できてます。

さて、
半年前に注文した

  

Timbuk2 2009年春夏モデル ・・メーカーにキャンセルしませんでしたので入荷しました。

まるっと新商品ですが
店頭入荷分のみ バッグ類は全部20%OFF です。(配送の場合 別途送料になります。→ええぃ送料も無料です。怒ってるんです。)
前回メーカー直販で、メーカーなのに安売りされたのでさくっと終わりにします。
メーカーで直販を始めていたので今回はあまり注文していませんでした。
全部でメッセンジャーバッグのみで30個ぐらいです。

サドルバッグと小物は普通にお願いします。(HPに掲載予定なしです。)
スライダーや2WAYも入荷しました。
過去・・たくさんのお客さんに買っていただいているので・・・こちらは普通に。


まだ、HPは更新してません。
メーカーに新しく発注はしません。
すでに来期 2009年秋冬モデルの案内はありましたが注文しませんでした。
これでTimbuk2は本当にさようならです。
今週中にはHP更新ですが・・・・自転車の組み立てに追われていそうです。

ぶひ。



3月28日

納車待ち、30台弱。
本日、
なんで?ってくらいたくさんのお客さんに来ていただいたのに
接客もできず、、納車、組立、修理!?に追われる。

夕方、バイトのNわ君はふらふらしだし、
こちらも完全に

死んだ魚の目 状態。

朝、メールの受信して
気づいたら夜9時、、こそこそ返信です。




ども


迎えがきました。






では。どうも、

明日もちゃんと営業です。


・・・
下心満載で フロアポンプ編を作り直しておりますが
ふらふらで途中で力付きました。
もうちょっちょで完成です。

~~~~~~
SCOTT  CR1 TEAM
コルナゴ Arte 105 入荷です。


3月27日

本日金曜日
・・・・

なんでってくらい荷物がやってきた。



よそ見している間に
佐川急便・・芸術的に積んだ。



転んでは大変なんので、、えっこらおろして整頓。


アンカー RFX8 2月から遅れて分、、H様ぶんとO様分
RNC7も入荷です。
すいません。明日なんとかがんばって、日曜日には・・連絡します。

BD-1 9S ホワイトとシルバーのみ補充。マーキュリーは4月です。
ルイガノ RSR2、RSR4のマスカットのみ、

追って連絡しますが
カメレオン 5 530mm ご注文分は4月になります。
ルイガノ MER ・・4月中旬です。すみません。

でもって、何を間違えたか


ビビるほど入荷。
えっと、価格の割に空気が最も入る・・と思います。
金にもを言わすなら(!?)SKSレンコンプレッサー+ヒラメ 横カムですが
このポンプ、お手頃価格にしてよく入るポンプです。
このポンプもともと5,040円でしたが価格改定で4,410円です。当店価格は・・です。

口が細いのでBD-1などスポークの幅がせまい小径車にも最適です。
うん、これ、このポンプお勧め

だって

いっぺんに
20本ぐらい入荷したんですもん。

・・本当に正直なところ外見のつくりは価格通りですが
空気はよく入ります。中身が違う?
メーターが上にあるのも見やすいです。

あ、



シマノ DURA-ACE Di2 電動入荷です

が。。

これ 試乗車用に先行入荷分です。
すみません、お客様からの注文分はまだ入荷は次の分になります。

立派な自転車屋さんがご近所を含め名古屋は多いので
うちは、、これ使って
変な自転車に装着します。

きっと、みなさん、立派なロードフレームに使うと思いますが、、
うちは、変なので組もうと思います。
シマノに写真の提出などあるのでそのうち公開です。

試乗車の意味はあるのか!!??

設定の仕方を忘れないうちに、、組みたい。

けど。。。現在、組立の山になってきました。。
きっと4月半ばにやりますです。


3月25日26日

風邪なのか花粉症なのか?
頭ボーで鼻が詰まり、頭ガンガン。

ちょろっと実家に帰っていた奥さんとうちの子と再会。
泣きながらお出迎え。
3日ほどいなかっただけだけど・・・



泣いてもかわいい。ふ。



うちの子も鼻水ぐじゅぐじゅ。

今日はあんなことやこんなことの予定でしたが
体調不良のため
完全に引きこもり

パワーバーを食べながら・・
HPつくりとメールの返信を延々と。
なぜか!?
たくさんのメールをいただき注文どっさり。
ありがとうございます。
すいません、、カステリもゴールドウィンもまだ未入荷です。ほんとに月末末末ー4月頭のようです。
一応、ひと通り色とサイズをばらして入荷します。・・・たぶん。(1年前に発注しているので微妙な記憶です。)

時折、うちの子を確認。

 かわいい。あたまくりくり。もうすぐ8ヶ月目突入なのに・・

べんべろべー

最近は悪い顔も覚えました。



わたちじゃないもん。

ちらかしてないもんの顔。
ニッたって笑います。




と・・・いうことで
ぜいぜい言いながら、、

カステリ 2009年春夏モデル編完成です。

まだ未入荷でこれから入荷です。
4月上旬・・・です。

この勢いで、
UVEXサングラス  (書き変えないと)、
SHIMANOシューズ編なんぞを・・・


あ、SHIMANOの冬物(10年モデル)注文し忘れたことを今、気づいた。

3月24日

風邪?花粉症デビュー!?
鼻がつまる。
呼吸困難。
薬を必要以上に飲み


あふー


って感じです。

今日は野球 wbc 決勝で
すごい、やっぱり イチローだった。

イチロー記念館でも拝もうとおもった
かなり近所である。



でもって
今日のすごいこと


薬が床に落ちた



ささった

びびった。

~~~~
本日も
あれにこれにあれと、、ご注文ありがとうございました。
BD-1 9スピード 
まるっと店頭在庫がなくなりましたが
なんとか補充できそうです。スットック分。グレイは来月です。
DAHON UNOに、ミニベロに、GIANT クロスバイクに
ありがとうございました。

ビアンキ フェロカバロ DEORE 18インチのみ
入荷、、、ご注文分は週末完成です。
ルイガノ TRX1/2 入荷です。

BURUNO ベンチュラ 2台・・週末完成です。

あぁ、、鼻が。。。
あふー。

3月23日

朝、むくっと起きると
あれ・・のどが痛い。

昨日、大雨で
本日、またまた突然、どうも風邪!?

熱はないようですが、
どうも危険な感じです。

いいやらなんやら
本日月曜日で、荷物の入荷もなく
昨日で注文分の組み立てもひと段落しており
もくもくと・・・・久々に在庫表を整頓?一新中です。。。
ちょろちょろ更新しておりちょっと整頓です。

本日、ぐちゃってなってみます。

明日から3月末予定分のルイガノ類なり
GIANT などなどどっさり入荷です。

すいません。MERはまたまた遅れ4月中旬、下旬です。
追って連絡します。

にしても、季節の変わり目に弱っちいです。。

3月22日

本日日曜日で 大雨。
金曜日、土曜日の連休で頂いた車体の
組み立て、整備に追われ
たくさんお客さんに来ていただいたが・・・
当店は、、自由行動です。。なにかあったら遠慮なくお声を
おかまいもなくすいません。。

若者がやってきた。
旅の途中。

東京から!?
前にも来ていただいた青年が少し大きくなって
再び。
東京から日本海へ、、乗鞍も登り
スキーもしてきた・・・らしい。
GIANT エスケープにキャリアにバッグに。
旅の途中でショーツを買い、
当店で グローブを買っていただいた。
気持ちサービスだ。

どこに泊まって進んでいるのかきくと
漫画喫茶らしい。

い、今どきっすね。

これから太平洋側で帰るらしい。

お気をつけて、
お家に着くまでが遠足です。


えっと、この連休でたくさんのご注文ありがとうございました。

明日・・・もろもろ
予定を確認です。

ビアンキ カメレロン5は・・すいません
4月です。3月はないです。
すいません。。

3月21日

本日、土曜日?
組み立てもひと段落し納車もさほどなく
本日はバイトのNわ君は休み。

・・・本来ならうちみたいな自転車屋は暇な時期なはずが・・・
何が何だかわからないうちに、たくさんご注文をいただいて
日が暮れた。。

ありがとうございます。。無事、花見もいけそうです。。。
カステリウェア編・・・まだ未入荷ですが
月末ぐらいの入荷と聞いているので、昼間こそこそやるつもりが
とんでもなく、日が暮れ

現在、
頭に見えない帽子をかぶった感じで
こそこそデータを・・・



パクってます。えぇ、いただいているっす。

週明けからまたまたルイガノ MTB類とRSR 4 あたりが
どさってくるので今のうちに、どんどん作業中ですが

ちょっと 布団に飛び込みます。


今日気づいたこと

マリオとルイージは 兄弟なの!?

血ぃ


つながってんの?


だって

マリオ
ブラザース

そんな自分がかわいい。

3月20日

本日、祝日。
午前中、お客さんも少なく
初代 MV5 ・・・ヘビィな通勤でチェーン、カセット、フロントアウターチェーンリング交換。
さくさく!?終了。

今日は、ほとんど組み立てもなく
バイトのNわ君は明日、御休みのため今日、これたら来て、テキトーに過ごす予定が
どんどんお客さんにきてもらい。

ルイガノ MTBにクロスバイク、
GIANT クロスバイク、
BD-1に、
ルイガノ MV3に・・
コナ アフリカバイク ・・・まぁ、アフリカなんです。
と、たくさん注文をいただいた。張り切って来週納車です。

気づいたら夜。
・・・本日入荷したパーツの値付け。7時半でもやってた。

昼間、カステリウェア編でも作る予定が
力付き、
現在もすでに日付が変わるところで、


迎えがきました。






では。どうも、

明日もちゃんと営業です。

~~~~~~~~~~
DAHON カーブSL 入荷、、週明けには納車です。。。
インターマックス X-LIGHT 入荷。週明けには。。
追って連絡いたします。

アンカー RFX8 ご注文分
3月27日頃入荷で組立で、、本当に月末です。

電動DURAは、、、試乗車分が月末で
一般?注文分が、、まだ先です。。

MAVICの”ペダル”入荷です。
40,000円のペダル入荷です。。。。チタン、チタン
13,800円のペダルも入荷です。

3月18日と19日

どっぷり定休日。
・・・・午前中は店に行ったり自宅だったり、佐川急便行ったり・・

うちの子(7か月)と張り切って遊ぶ。

あたち、泣くっす。
 ちょっと下ろすとすぐ泣く。かわいい。

あたち、働く。
 メール返信すべし。すべし。
・・・・この子だっこしながら返信。

あたち、玉ねぎと友達。
  重いのでおろし玉ねぎを与える。



案外、うれしい。






でもって、コロッケが好き。

ほぼ、行くたび行くたびのスーパーで
コロッケを買う。
岐阜に行けば 飛騨牛のコロッケ、
三重に行けば松阪牛コロッケ(ホントかどうかは不明)
某有名 肉店のコロッケなど・・・

ぐわ。


安城市の北部 Aコープ(スーパー)の18番ミート以上のものに出会ったことがない。
(すでに、たぶん、代替わりで味が違うとおもう、、20年前。。子供のころから18歳まで食べてた。)

でもって

なんとなく、

生まれて初めて作ってみた。


そのころ・・・

 わたちは、遊び疲れました。


・・・・芋も寝かせ、完成。



えっと

自転車も作れるが
コロッケも作れるようになりました。


当然、

頭の中では ちゃらららら♪ キュー○ー3分クッキングの音楽がえんえんひびき、、
3分どころでなく2時間ぐらいかかり完成。

スペック:
左・・・高級 国産牛ミンチ+北海道 なんちゃらの高級男爵イモ 
    コショウも、塩もなんか名前の付いたもの卵もそのまま黄身のみ使用。

真ん中: ふつうの無名男爵イモ +豚牛ミンチ 牛はオージー+卵も薄めて使用。

右: 高級イモ+お安いミンチ+ふつうのSBコショウ+ふうつの塩

奥さん・・・一番 お手頃の真ん中を評価。
・・・確かに、一番いいかも。。


味は・・・いまいちっす。
スーパーのコロッケは偉大だ。なにかが足りんらしい。

・・・ぶぅ。

3月17日

本日も、なんだのかんだので
日が暮れて、
現在、自宅にて怒りながら
キーボードを連打中です。

ゴールドウィンウェアは月末、
カステリウェアも月末で・・・・現在リアルタイムに書き換え中ですが
まだ、、写真がない。
今日、、カタログ到着。今期、追加発注できる?ラインナップ判明。。。
上着はプロロゴ以外、すべてニューモデルになります。


貴重なお菓子をいただいた。


カルビー



北海道のお土産。



うちの子(7か月)に与えてみた



大変、貴重なお菓子と伝えたが
分かってもらえない。









変顔をしてお答えされる。

取り上げてみたら
結構気に入っていたようだ。




とらないでぇ わたちの・・の図。

代わりに
CCDを与えてみた。



なんでもいいらしい。



髪の毛・・・・伸びるといいね。。
くりくり。

3月16日

昨夜・・・深夜3時ぐらいまで起き(うちに帰ってうとうとしてしまい)
朝・・・・5時ぐらいに起きて野球見て・・・


現在、またまた深夜0時半


どっかにつれてかれそうです。












あぁ

どうなるの。


どうなるの。







・・・・本日月曜日で
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落・・・今週あと6台。
本日はほどよく、いよいよ、ほんとに平和。
アディダスウェアが終了で店頭在庫の整頓・・・
現在リアルタイムで書き換え中。

店頭在庫分のみの特価で・・・えぇ、気持ばかりですが
サイズさえ合ってくれれば、、どうでしょう特価です。
蔵は立ちませんでしたが沢山の注文をいただいたウェアでした。
これからはマビックブランドになりますが・・・なんでかもう半分以上完売です。。
(多くのお店が買いこんでいるらしいっす。。うちなんぞ、一通りうっすら発注して
追加発注のつもりだったのに・・・追加がほととんどできそうにないです。。)

カステリ、ゴールドウィンの春夏は今月末からになります。

3月15日


あ。





帰宅して記憶を失い
現在。深夜0時半です。
泣きながらメールの返信中です。

本日、午前中。
どたどたと納車。

昼・・・
ぴったっとだーれもいなくなり
Nわ君と遠くを眺めながらそろそろ終わりかねって雰囲気が漂い
昼過ぎからたくさんお客様がこられ
すっかり真っ暗。
・・・たくさんおありがとうございました。。。すいません、、
本来、案外、3月は暇なはずですが、、なんでかわかりませんが
お客さんがかさなります。。すいません。
ラレーに、BRUNOにDAHON×2台、GIANTに、ご注文ありがとうございました。

あ、



これ入荷です。
手もみしてお待ちしてります。

3月14日

土曜日、午前中、大雨。
お客さんも少なく、注文分で入荷済みの組み立てもほぼ終わり
Nわ君に・・・とにかく箱あけてポンづけ、形のみの依頼をし
ウェア類の店頭在庫の整頓、確認して
HPから完売商品は削除しようと・・・

  

 ・・・・在庫確認をしっかりしようと思ったが


この状態で日が暮れた。

23台納車予定で、、、午前中の雨?(15日納車予定と伝えすぎ)あまり
納車でなかったが、、日が暮れた。

2mmも進みませんでした。

・・・・当店がゴールドウィンとマビック(アディダス)をHPにだしているのは
ある程度メーカー在庫があり注文して翌々日には入荷し、補充がきくからですが
なぜ、もう、マビックないの。。メーカー在庫で予約で完売が今回多いです。。
アディダスのときはさほどそうでもなかったのに。。

なんとか明日にはゴールドウィンとアディダスの旧在庫、整頓です。
こっそり店頭在庫はサービスしながら放出です。もう、、春だし、、今ある春物1年前分だし。


明日・・・なんとかたくさん納車させてください。。。店、埋もってます。

3月13日

本日、どっさり雨。
金曜日で荷物がどさどさーっと。

ビアンキ ROME2 一部入荷。。
・・・ちょっと早く入荷。460mmチェレステはまだです。
500mmと540mmのチェレステ 店在庫用で確保。。ラスト1で終了です。

ストライダ・・・後輪、分解中です。
うーん。うーんと唸りながら音の原因 解明中。

えっと、連絡してませんが
納車分 20台ほどできてます。
予定通りです。明日は雨で、、大丈夫かしら。

いろんなところがメールが来ます。
台湾から

弊社は台湾での自転車クランク専門メイカーです。研究開発及びロード試験に10年間を費やし、現在二つのタイプのパワー·カーブクランクを発売することになりました。SGSの実測レポートにより、 0(上死点)から60度にかけてこの60度の間にトルク25%30%が高まり、自転車産業200年来の技術の壁を突破しました。

200年の技術を突破らしいっす。




・・・・

よく分かりませんが、すごそうです。

ものすごい細かい解析なりデータなりが添付されていますが



ち、



ちんぷんかんぷんです。


ごめんなさい、台湾の人。
うち、日本の田舎のすみっこの自転車屋なんですけど、なんでメール来るんでしょう?
台北ショーでたくさん日本の立派な輸入元の人たちが台湾にいくので
全力で説明してあげてください。。。。



本日、こそこそっていろいろ入荷です。
~~~
ルイガノ TRX2 470mmホワイトは3月末入荷決定です。
TR LITE Eグリーン 470mmも3月末決定です。
・・・TRX2 ホワイト 420mmは本日入荷で、、明日から組み立てです。
GIANT エスケープ 500mmは日曜日納車で、
BOWR・・・えっとシングルのあれ 入荷で日曜日に予定通り納車です。

GIANT TCR ADVANCE SL1・・・20周年記念モデル
557,500円 入荷っす。
32万のフレームにシマノDURA-ACEでキシリウムSLプレミアムで・・・なので
嘘みたいな定価です。6.7キロ
(なんでかカセットだけアルテ。)

3月11日と12日

ほどよく定休日。
午前中、こっそり店に行き軽く働き
昼過ぎからマッサージへ
肩甲骨(けんこうこうつ?)がヒドイらしい。

で、帰宅後
かわいいわが子と遊びながら
こつこつ”ゴールドウィン編”を作る。

でもって
12日本日、
こつこつゴールドウィン編を完成させる。

・・・むぅ。平時に店でHPつくる時間が結局なく
夜な夜な休み休みになってきました。
次は、、カステリ(まだカタログがこん。。そもそも1年前に何を発注したか
覚えてない。今回こそは発注書を残していたが、、、どこかに埋もれた。。)

たまには自転車屋らしく
商品の紹介、インプレをしてみたい。

かくかくしかじかの理由で
自分の自転車(奥さんヤスヨ号)に

 これつけてみた。

SELLE AN-ATOMICA


えっと、

いいです。

ハンモックみたいです。
すごくいいです。

・・・・・・えっとインプレ終わりです。
買ったその日からなじみます。当たり前の構造ですが。


ついでに
タイヤも変えてみた。
先日、お客さんが買ってくれ取り寄せ、
いい感じだったので自分のもつけた。


通勤号でちょっとお安いタイヤを使っていたが
この手の物では高級なTサーブの新しいやつ。
軽い、いい、グッド。


ふ。

インプレ、、の文才がないです。


でもって、当の奥さん



「白いタイヤってどうなの?」・・・と
一般の人(奥さんはまったく自転車に無関係です。)には不評です。。。

このセンスがわかってもらえません。

でもって


わたち




うん、絶好調




ばうぁばうぁ言ってみました。




あぁ、かわいい。
最近は喜ぶし、怒るし。。かわいい。

3月10日

ほどよく、、、張り切って過ごす。
整備組立とことん過ごす。

コルナゴ お誕生日納車。
ありがとうございました。無事見送る。

なじみのお客さんがやってきて
BRUNOに泥除け装着。
・・・・・のこぎりでステー切って本気で”お客様”作業。
立派に装着。
昔のカンパのロード御持込み。。BB緩んで
あーでもこーでもで無事、完了。ふ、、、ふぅ。。なんとかです。
さすがに、うちごとき店ですと古いカンパはどきどきですが
何とか工具も足り無事完成。

黙ってもくもく完成・・・金曜日に連絡します。
ルイガノ BART、CASPER×2、CENオレンジ、
GIANT クリップ、FCR2、BD-1 ブルー、BD-1 グリーン、BD-1 9S マーキュリー×2台
スペシャ FSR XC EXと完成です。

STRAIDA 後輪、
ビアンキのあれ、フルDURA 7900はこれからです。。

これで、金曜日に4台入荷でひと段落!?


さて、昨日 自転車雑誌の方が撮影に
いよいよもって ネタも・・・とうところで向こう半年分、OKっす。


 

ちよこれいと。
しょうゆって。東京の人はすごいっす。都会の味覚っす。

ちなみに、こっちで味噌はないっす。
くどいですがなんでも味噌つけて食べません。

チェーンがはずれてねじれたと
なじみの彼が持込み




どうなってんだ、
どうしてこうなる。

ちなみに、
忘れ物のメガネをとりに来る途中

 こうなったらしい。


あんたって子は。。と直す。

知恵の輪のようだ。
ちゃんちゃん。

3月9日

本日・・・あんなこんなで
夜になり、












さらわれてます。


すっかり寝てます。。

3月8日

・・・本日日曜日。
申し訳ないぐらい、接客せず
組み立て、整備、納車に追われる。
・・・今までの予約分が結構入荷してきてます。
あと、、、まだ30台位はありますが、


なぜか セライタリア グッズをいただいた。

 もう3月なのにカレンダーとひも。

 マスターカタログ


 チョコレート。

チョコレート!? まだ開けてないですが、英語でちょこれいとと。。

なんでもやるな。セライタリア。

ちょっと、しっかり展示したら
どんどん買っていただいて、、ちょっと店在庫補充します。


ついでに、






 だれかメガネ忘れました。


・・・・見えてますか?メガネ、、忘れて、、きっと I田くん。


調子いいらしいです。転ばないでね。

3月7日

どさって昨日入荷で
こそこそ組立のはずでしたが、、
にっちもさっちも進まず。。

いくつか完成しておりますが
連絡し忘れております。


バタバタしながら
BD-1
ホイール交換に
リア シマノ SAINT 9速化+XTRブレーキ交換。

・・・・・クランク、ヘッド周り以外交換。

 

純粋にやりきった感があります。
チェーンがYUMEYAチェーン。節々の金色が


そそります。


えっと、ルイガノ BART、CASPER入荷です。
CASPER PROはまだです。
TRX2は下旬入荷です。

BD-1類注文分 4台、ほぼ完成。
ブルーとマーキュリーは来週納車できます。


うぉん。


3月6日

本日 どしゃぶり

大雨の中、車体が16台入荷

BD-1類 一瞬 全モデル全カラー揃いましたが
本日もご注文をいただき
8速 グリーン欠品。これ以外はなんとか各1-2台在庫あり。
7月までは定期的に入荷するようにすでに予約発注済みですが
しくじったことにここにきてまとめてどんとご注文をいただき
結局予備は1-2台で次が4月末だそうです。。。

でもって何が入荷したかは、、、内緒です。
こそこそ作ります。

16台中12台が売約済みです。

なんでか荷物どっさりです。

自分で発注しておいてなんですが
無駄に小物が多い。。

 アーレンキー(6角棒レンチ)セット・・・1890円
これが10セット

 簡易的なちびっこワイヤー錠 色々、まさに色がいろいろ
よせばいいのに、いろんなの100個ぐらい。。100人はお客さん来てもらわないと。。
この写真のカギは900円です。
コマコマなんとなく注文しては仕入れてます。


ちょっと変わったところで
オーストリッチ ロード220 限定 緑色・・・あれ?

 3個入荷。深谷産業 展示会モデル。

どこぞの緑色よりも少し濃い目。

SKSレンコンプレッサーに、
TAIOGAの網編みサドル入荷です。
105ブラックペダルも入荷です。
BBBのシンプルなボトルとか、シートポストも入荷です。


朝から大阪からお客様、、ありがとうございました。
メールの返信してたら本人がやってきた。どうもでした。。。明日じゃなくて今日なんでしたね。。

今日は雨の中、すこーしづつ?お客さまでしたが
ブロンプトンに、BD-1に、ルイガノ MTBに、カメ4にありがとうございました。

本来、この時期、うちなんぞヒマなはずですが、、
(えぇ、本来はそろそろ暇で4月2週目から8月盆前まで通常は、仕事がある感じ・・今年はどう?)
注文分の車体がどさどさっと来てます。。あれ?
張り切ってやってます。。


3月5日

本日、休業。
昨日、午前中から昼まで
ケーブルテレビの方が来てました。

5分間ぐらい当店、でるそうです。

おもいっきり棒読みのセリフを語り、
まるっきり他人です。

5分ぐらいの内容なのに
3時間ぐらい撮影して帰られました。
・・・クロスバイクと小径車がテーマっす。

ケーブルテレビは春日井と小牧市らしいっす。

でもって、
本日、ちょろっとおでかけ、


わたち 



栄(さかえ :名古屋の繁華街)デビューしました。


東急ハンズへいきました。

わたち


パニック



わたち?








ども。
まだあたまくりくりで帽子、大事です。

わたち、
ばうぁばうぁ叫びながら店内を行進しました。

夕方帰宅で、
お父さん、くらっくらしてます。

どうも、季節の変わり目
すぐへばります。

~~~~~~~
現在、GIOS カンターレと・・・
カーボンフォーク街乗りMTB号作成中。

ビアンキ+DURA 7900 組 ・・・・週明けから組み立てっぽいです。
じんわりこそこそやります。

3月4日

本日は定休日ですが
朝からあんなことやこんなことがあり
昼過ぎから現在、夜中0:17

マビック サイクルウェア編完成です。

アディダスサイクルウェアは・・・かなり完売です。
近日、削除しながら整頓します。

カステリウェアは・・・まだ未入荷です。カタログもまだのため
もう少ししたら掲載。

次は・・・ゴールドウィンウェア編を作成開始です。
こちらも秋冬から昨年春夏の在庫を整頓します。

目ぐるるるるって感じです。

3月3日

平和なひな祭り。
こそこそいろいろ入荷。

いつ頼んだか分かっていない。


オルトリーブ スリングイット XSサイズ



お尻のサイズです。
黄色いのはタイヤレバー。

こんな感じで


どさぁーって感じ。


ほどよく、、、、、結構仕事がたまってきてます。。。
こそこそ入荷しており
こそこそ組立中です。

ビアンキ ROME2は見事に注文分を外し
540mm CK入りました。
カメレオン5 530mmは・・・4月になりそうです。
フィレンチェ?箱しか確認してませんがきっと入荷です。
ラレー ラッドフォードsも来てます。
~~~~~~~

おひな様
うちの子の初節句。

ぐぉ。

もうすやすやです。

少ししゃべります。
7か月です。



”バウァ”です。



バ行をマスターしてきました。
ばばんばばんばんばん。

マビックウェア・・・あとちょっと、、、きっと明日には完成です。

3月2日

・・・・なんだか昨晩
あの在庫、この入荷状況と考えているうちに
不眠症。

深夜1時に寝て
深夜3時ごろから、
あの注文分、、いつ入荷だったけとか
あのお客さんの分、2月末ー3月と言っていたのにまだ入荷していないとか
ぐるんぐるんし、、

うとうとしてたら

羊に追っかけられる夢を見たり

起きたり、朝に。

と・・・しながら
昼間、結構、働ける。というか目がさえた。

日中は
BD-1組立、ビアンキ CIELOにPASSOに、ルイガノ JEDI-Rに整備。
KUOTA カルマ105 整備。

夕方前から一気にお客さんがこられ
あれにこれにご注文ありがとうございました。
GIANT MTBに ブロンプトン M3Rに、、、ありがとうございました。


夜9時過ぎ帰宅。
かわいいわが子とお風呂。

頭・・・・・


オージービーフの匂いがする。


なんで。

~~~~~~~~~
マビックウェア編 ・・・にっちもさっちも進まないです。
もうちょっとできっと完成。
実は、もう一部。どさどさって入荷。

ゴールドウィン小物も・・・もうこっそり店頭にはどさどさって入荷。。
こっちも早く作らねば。

えっと店頭の冬物ウェア型落ち、こそこそちょっと電卓たたき中です。

3月1日

日曜日。朝からどんどん納車とお客さんで
福井から、、どうもでした。
えっと遠くは上海!?から
ありがとうございました。

朝から昼3時過ぎまであれよあれよと進み

あっと間に夜。

??毎年4月の第2週目ぐらいまでは
そろそろ暇のはずですが、、不思議です。


今日は世の中、花粉症らしいです。
最もひどいらしいです。
毎年、花粉症の気配がありますがどうも、、
その筋の人を見ていると違うようです。


でもって
いろんなカタログが届きますが

うぉ。


超高級軽量パーツ TUNEのカタログ



3D!?








うぉ。眼鏡つき





と、





飛び出しちゃいます。


激しく 立体です。

結構ボリュームあるカタログ。


うひょひょひょ。


全部 アルファベットでよくわからん。。。。。


えっと、受注発注なんで、気長に待っていただけましたら
取り寄せ可能です。

2月28日

月末。土曜日。
何がなんだかよくわからないが
たくさんのお客様。
昼過ぎまでとことん納車。
ありがとうございました。誰が誰だがわからなく。。
ブロンプトンにフラットバーロードに、BD-1にオレンジに、、、
ルイガノ小径車に、、


気づけば夜で


さらに目が覚めると

夜中ですでに日付は3月1日。
この前正月だったのに、もう3月とちゅにゅ。。。おぉ目まいが。

3月突入。
ばぶばぶ。

すっかり睡魔がフルスイングのため
うさぎとび、ぴょんぴょんしながら布団にとちゅにゅ。ばぶ。



===========
すっかり、今日が月末と忘れており
2月末ー3月とと納期連絡してあって
未連絡のお客様・・・申し訳ございません。
現在未入荷です。3月予定ですがまだです。

ビアンキ カメレオン5 530mm チェレステ
すべて4月予定です。申し訳ございません。
現在、すべて確認作業をしております。追ってお詫びの連絡をいたします。
メーカー在庫はすべて予約完売ですが、当店でご注文のお客様分は
すべて予約確保となっております。
2月末ー3月予定分は
週明けに再度、納期確認をして再度、連絡いたします。

すいません、、すっかり月末でした。

現在、苦しいのが セライタリア ZERO CXです。。春。。です。
パーツ類ではセレブ ブリッツが4月
BELL アレーが今日入荷しましたが 追加発注分のシルバーホワイト Mはまだ未入荷で3月中になります。

2月27日

本日も平和に過ごす。

めちゃくちゃ忙しい!って感じでないが
結局、あれにこれにあれにこれという間に

日が暮れた。

どっさりといえばどっさりで荷物が入荷し
仕分けして値札つけて・・・

MKS 新しいペダル


イージーペダルと、イージーペダルの新タイプ
こっそりほぼ全モデル入荷しております。
HP作ってない。。

ヘルメットも数えたら
80個ぐらいあり。。。

埋もれております。

マビックウェア・・・・ファーストオーダー分 1部どさっと入荷。
箱の外の荷札でみると、、、せっこく
数量111111111111・・・と各1で一通り発注して
サイズと色がわかるようにしてます。。
でも、、、150点ほど(グローブは3個づつとか・・・)入荷。

値札は明日。。
HPは結局、、未だ店で作る時間はなんだのかんだのなく
夜中にこそこそ作成中です。

明日には・・・あさってにはマビック編完成させたいです。。


デュラエース コンパクトクランク入荷です。
ぐわ。170mmのみです。165mmは遅れてます。
170mm・・・Eさん分 揃いました。
あと・・・3セット分、、もう少し、

2月26日

本日休業ですが
カステリ 2009年秋冬モデル 展示受注会(インターマックス)・・・in 名古屋
1年後の秋冬の展示受注会

とにかく、冬物はいい値段がします。
6万だの5万だの・・・
うぉって感じ、自分の私服だって5万の上着なんてない。。
実は今年、HPに乗せていませんが
ジャージに、ジャケットにカステリの秋冬モデルは入荷していました。

来期は、、HPに掲載しようと思います。
29,800円のジャケットに14,800円のジャージ、18,800円のビブ
16,800円のジャージに、グローブ、ソックス、ウォーマー類にキャップと小物を
あれこれ、発注。
ん十万くらいになった。。。

まぁちょっとは一通り店で実物見れるように発注。
(春夏モデルは3月?末?入荷ですが、これは一通りすべて発注済み。あとは
追加発注できるぐらいメーカー在庫が残っているか次第。入荷してからHP作ります。)

このご時世。無駄は発注さず!?欲しがりません勝つまでは!?

で、実はもう一か所展示会へ。。
地下鉄ひと駅分。。歩く

うぉ、裏手に




インタマ号 発見。


うぉ。





も、儲かっていますね。


こちらはもれそうです。

これ真っ黒に塗ったら




サバイバルな人が出てきそうです。



てくてく歩き
アレッセコーポレーション

SKINS、チタンフレームのMERLIN、チタンフレームのライトスピード
高級ブランドテンコ盛り。

かなり拝んでさわって、なででて
退散。。。MERLIN、ライトスピードは一応、取引していただけるそうです。

錆びないものを希望する方へぜひ。
SKINSはすごく良さそうですが、、、、、契約内容もすごく良くて
・・・拝んで終了。


その後、名駅にいき。
グリーンジャンボを拝みながら購入。

当たってくれ 
本気だ。

名駅のビッグカメラに行き、
5,980円のコーヒーメーカー買うか9,800円のコーヒーメーカー買うか悩んで
やめた。。
さんざん、カステリのウェア発注したのに。
一個、グローブ発注するのやめたら買えるのに自分でも・・変なところでせこい。。
ここで1,090円のうちの子のおもちゃを購入して帰宅

現在、こそこそ、マビックウェア編・・・まだ作成中。
思ったよりも多いっす。

2月24日

平和ですが。

でもって、

くったくのない笑顔で シマノサービス T中 1号様 ご来店。

笑顔が


うそくさい。


来期のシマノウェアの営業で・・・
ぐりぐりっとやられる。

その瞬間・・・・
ゴールドウィン S田さんが見事にタイミング悪く 
にこにこしながらご来店。
しばらーく待たせてしまって。

SCOTT CR1 TEAM Sサイズを発注することに。。
Tシャツくれるらしい。。。

かなりぐりぐりぐりっとやられる。

午前中・・・
店の踏み場もなく多くの車体を箱のまま
倉庫入りさせており
注文分の入荷待ち。。
SHIMANOシューズ整頓したり、
おろっと暇になりかけたら

昼から
どっさり荷物が到着。
土日で注文分のジャイアントクロスバイク・・・入荷遅れで金曜日組み立てです。
スペシャ セクオイア入荷、
ブロンプトン 2台入荷で
マビックのホイールに・・
シーコンのバイクケースに
なんでかGIOS チェレに、、

ブロンプトンの限定!?
バッグ入荷。

キャラダイス
クラシックスタイルな方へ・・・




近未来的な方へ・・




ブロンプトンのバッグを持っている方は
今あるバッグの”枠”をはずしてこれにつけます。。。。

このかばん 枠がない。
別売です。

ちなみにカバンは19,950円 ・・・枠は・7,500円です。


でもって



YUMEYA チェーン入荷。
カタログの価格は全力で間違いで
6千何百円です。
これ、、1回作って終わりなんだそうだ・・きっと。
2本きてます。せっこく2本入荷です。


なんとなく、欲しがりません勝つまでは!?

・・・ブロンプトンカバンは3個づつ確保。


2月23日

本日月曜日。
ほどよく平和。
荷物の入荷もなく平和。

なじみのお客さんが朝からいちらほらで

GIANT TCR SE納車して

台湾ブロンプトン チェーンテンショナー交換。
見事にメーカー在庫は廃番終了で、店在庫のばらばらの
パーツを2個1で完成。
お客さんとともに感動し喜んだ。
けっこう、やるときはやります。・・・これで完全に台湾ブロンプトンのパーツ終了。
これからはUKパーツを削ることになります。

メールの返信、メーカーに発注などなどしているうちに、

コルナゴの方、ご来店。
名古屋めぐりらしい。
お付き合いで1台発注。

アンカー RA5、RNC7 EQUIPE 完成です。
こっそり入荷しており2月末予定どおり、完成です。
オレンジのぎらぎらんとみどりのきらきらです。

でもって、日が暮れた。。。


春っぽくなったり、寒くなったり変な気候。


そういえば
今日、羊に追われる夢を見た。

んー。めぇー。

~~~~~
マビックウェア編、じわじわ作ってます。
カステリも3月
ゴールドウィンも3月です。


2月22日

本日、日曜日。
本日もたくさんのお客さんが来られ
あれにこれにこれにあれと注文をいただいた。

大阪からありがとうございました。
大阪からも近所からも来ていただき

・・・もうほとんど当店では手が回らないので
やめてしまっている
純粋なブリジストンの幼児車までご注文いただいた。

さようならキティちゃん。

店頭在庫のみさくさく気持ち特価。
もうこの手の車体はあと1-2台。。。のみ。

ぐわ。






事故・・・事件、、、いえ、すいません。
ミスった。






にこにこしたキティーベル

ねじ締めすぎて

 ひびはいった。


本来、注文をいただいて
整備して、掃除して、1週間後というのですが
ちびっこ号でさほど時間もかからず、ちびっこなので
その場で整備。
ねじ締めすぎて 割れる。

代わりに

これつけたら、、

当然、
お嬢ちゃんに拒否られる。
取り寄せます。。。。とれるよね。。なければ、、もう一台!?

がんばります。


こ、困った。あるかしら。



2月21日

本日土曜日。
穏やかに過ごす。
バイトのNわ君ががんばっていたので


隠居してもいい感じ!?だ。

注文分の自転車はまだ未入荷で
組立もひと段落。


すっかり瞼が重く、今日はこそこそ寝てしまいます。

あ、
そういえば、自分とまるっと同じ 生年月日で同じ血液型の方と遭遇した。


きっと

相性バッチりだね。


男子同士。。。。ぐおっぷ。

~~~~~
マビックウェア編 こそこそ作成中です。3月から発売です。きっと。。

2月20日

本日、

ウソでしょってくらい荷物が届く。

 これの倍ぐらい荷物が来る。

??

BROOKSのサドル補充分。
B17にブラウンカラーが登場。
SIDの永井長いネジ・・・今頃入荷。
TOPEAKのあれに、これにこれにあれのパーツに
定番のフロアポンプジョーブロースポーツ 2 なるものが入荷。
(当店ではMTBとクロスバイクの方用にお勧め。BD1など小径にはいまいちです。レバーがスポークに当たる)

ほぼ、抱き合わせで買わされているルイガノヘルメット一式さらに入荷。。。
そろそろHPで宣伝しようと思います。本来、ルイガノ、ヘルメットとウェアは世界では本業です。。

Tサーブに、ブロンプトンのイージーホイールに、
キャットアイのライトにサイコンに
セライタリアの SLR の新しいのに、
オーストリッチ 輪行袋 ロード320に ・・・220はひとつ(きっと方々に10個ぐらいは発注しているのに1個しかこん・・)
フィニッシュラインのワックスに、プレクサスに、あれにこれにあれに、、

でもって



キャットアイから直接なぜ?(通常は問屋から製品が来ます)

 サンプルのディスプレイ台。よく展示会で見かけるやつ。

ん?

おまけ

 キャットアイTシャツ。

微妙に






おしゃれなTシャツ。
キャットアイマーク入り。。。


本日、ジンワリジンワリお客様がこられ、

納車 (ボードウォークに、ルイガノ MV5FSありがとうございました。)

なんでか!?7台ほどご注文をいただく。
あ、ありがとうございます。不思議にがんばります。
朝から夕方まで荷物の箱だし、値札つけて・・・

うぉ。TOPEAK製品 値上がってる。知らんでつけているものが多かった。。
ポンプとスタンドあがってます。。すいません。

夜・・・GIANT TCRの20周年モデル赤 完成です。

今日は夢に
でてきそうです。



2月18日と19日

ども。
お父さんはすっかりお休みです。
この2日間、こそこそ働いて荷物を出荷しにいったり
在庫を確認に店によったりしましたが程よく平和に過ごしました。

わたち、お父さんと二人で
ダイワ精工のなんちゃら展示会?説明会?に行きました。
お母さんと数時間はなれるのは初めてかも。

時間内にフリーに行ってちょろっと見て帰るところが
見事に説明会の時間にひっかかり、
知らない人にベビーカーでダイワ精工の中をぐるぐる
まわってくれました。お父さんどっきどき。

鍵40個とボトルゲージとヘルメットをなぜか
まんまと買わされたようです。。。一刻も早くコラテックとFOCASのカタログを作ってぇ。


今日は、ドコモショップへいきました。
お父さん、、、電話ならないそうです。
ドコモの携帯持って、10年・・・料金プラン変更です。

だって今年に入って2か月、
奥さんとK村さんとPRインターナショナルぐらいしか電話がかかってこん。。。
2か月繰越?無料通話も使わんそうな。。

わたち、ドコモショップでもぐずりました。


わたち?









ども、わたち、生まれて初めてタイツは来ました。
もうすぐ7か月になります。

さらに

万歳もマスターしました。



ご機嫌なのは・・・ここまです。

ぐずってやりました。

わたち、頭がくりくり、まだ寒いです。



3本だけなぜか長いんです。


パ、



パケラッタ!?

・・・それはO次郎か。
~~~~~~~~
こっそりとセライタリアのページを更新しました。
ほとんど継続で一部、モデルチェンジと追加です。
SLRのカーボンレールモデルが今年の目玉のようです。
CX ZERO。。。すいません、未だかつて日本入荷がないです。2年越しの入荷待ちです。そろそろらしいです。

本日は、、マビックウェア編の作成に乗り出しました。
でもって、マビックホイールもちらほら入荷してきて、イーストンホイールもちらちらきており、、ホイール編を
今年は本格的にやり直します。

2月17日

極寒。。寒い。
本日も平和。
すっかり組み立てもひと段落し
入荷待ち。
ラレーのクロスバイクに
DAHONの折りたたみ自転車に
GIANT 20周年記念のTCRのご注文をいただく、ありがとうございました。
ハリキッテ・・・週末納車予定です。

でもって、すっかり
事務作業。
全力ではかどる。
夕方、顔なじみの皆々様がやってきて程よく過ごす。

花粉症で

強盗みたいな人がやったきた。

えぐいサングラスに3Dマスク
K村さん・・お大事に。
毎年毎年、そろそろ花粉症になるのではって感じですが
この人見ると、自分は花粉症でないことがはっきりする。。。
お大事にです。

さて、



わたち 登場です。







あたまくりくりだけど、おすわりをマスターしました。


でも油断すると

 


おっとなって




こんなことになります。


かわいい。
うちの子はブッチャーぽいけどかわいい。
お尻むちむち。

びっくりだ
ちょこんと座れば今日は
おすわり記念日
             俵 ユウキ

~~~~~~~~~
TUFOのチューブラータイヤ 注文分入荷っす。
SWISSストップも入荷です。
方々からいただいております DURA-ACE 7900
あとは、、コンパクトクランクのみ入荷待ち。今月末予定です。
クランク以外はすべて揃って確保しております。
BSモールトン・・・・あとはフレームのみ。まだ先ですよ。。

2月16日

本日月曜日、
昨日まで暑いぐらい春の陽気だったのに
どんより冬の曇り空。そんなに寒くはない

ぐわ。

組立終了。
納車待ち 21台。
だいぶ、土日で納車したが注文うけてよけて、、、取りにきて

・・・本日、ローテーションの谷間
現在 リアルタイム 昼 12:49

アンカーRFX8 納車。KONA ファイヤーマウンテン DX納車
昔のニシキ レバー、ブレーキ交換 修復納車。
かわいらしいカップルにKNOGライト買ってもらって

現在 ほげぇーって雰囲気。

ん。店に置場もなくなって
箱で倉庫に入れてある。

元気なお客さんから
「おうおう。コルナゴ CLX アルテ 2月だけどどうなったぁーおりゃーこりゃー」(注:いい人です。イメージです。)

10月末にのご注文分。最初に2月末と伝えておりまだ2月半ば。
「2月末予定だったのでまだ、のんびりかまえてまーす。確認しておきます。」

見事にタイミングよく電話で
・・・・3月下旬と納期遅れの連絡

・・・・言いづらい。

お客さんに電話。
「そう、あぁ。。。」・・・ものすごく元気なくなってしまって、すいません。。入荷次第、張り切って組み立てます。
すいません。

本日、月曜日で荷物の入荷もなく
今日は、とことん事務処理中です。。
ビアンキは 見事に、今からの注文は 納期どうこうの前に注文できるかどうかの確認を随時することになりました。
当店、あと76台バックオーダーが残っていて何が手持ちで残っていつ来るのか再確認です。
ミニベロ 7 LADY チェレステ・・・・8月らしい。
夏っす。ルポディスクは6月です。きっと予定より遅れてますが、まだ確定でないです。速いかもで様子見です。

次は夜っす。

高山からありがとうございました。雪っすよね。

・・・ん?平日なのに お客さんが来られる。。
ん・・・・・近年の百年に一度のなんちゃらで、結構、、有給らしいです。。

えっといろいろ注文ありがとうございます。
ラレーにGIANTにどうもでした。

KNOGのライト補充しておきます。

^^^^
で、夜です。
すでに深夜です。

クランプラーメッセンジャーバイク編完成っす。
うちの子・・・くりっくり。


2月15日

ほんじつ、びっくりするぐらい

睡魔に襲われ、現在ふらff・・ふらっふら


ちょっと今日は


おお^


ぐー。

2月14日

本日土曜日。

どーんとあったかい。異常気象?
世の中では4月中旬ー”7月”上旬の気温になったらしい。

あったかいが、、
いよいよもって 午前中、お客さんがちら、ちらってこられる感じ。
そろそろそんな時期で4月の第1週までのんびりな雰囲気で
いろいろ作業がすすみ
ひと段落、注文分の組み立てもひと段落、
入荷している箱の山も置場がなく倉庫入りしておりひと段落。

ビアンキ ミニベロ8

・・・・お昼からじわりじわりじわり どどってお客さんが来られ
ビアンキのクロスバイク 5月
SCOTT S35 ロードに
ビアンキ  フレッタに
DAHON スピード P8
サーリークロスチェックに
アンカー RFX8と
電動DURA一式ご注文をいただく。おう。

なんだか、、
不思議とご注文いただく。
ありがとうございました。
無事。桜の季節を迎えれそうです。

電動DURAは試乗車を作ります。

名古屋は立派な自転車屋さんが多く、きっと
あっちもこっちも立派な試乗車を作られると思うので
うちは、、自分のロードと

なんでそれにってことで
小径車に乗っけてみようと思います。

4-5月になるかと思います。まずはお客さんの注文分から確保しないと。


さて、そういえば本日は馬連たれ、、バレンタインでー

でぇ。



ふ。うちの子と奥さんから。
うちの子なんて6カ月なので無理やり持たされ
無表情で渡し・・・というかつかんでいるのをもぎ取った

無事、2個+浜松のお母さんから郵送で。
ありがとうございました。

えっと

生みの親は!



がんばってね。

2月13日

ほどよく平和に過ごす。
GIOS ロード、ビアンキ ロード Alu 105完成。

・・・その他、もろもろ20台ちょっと
納車予定、完成です。。。。完成の、連絡したつもりこの土日で、

あれよこれよと日が暮れ

帰宅し


少し目を閉じていたら
うぉっと夜中で・・・・

ぐぉっと寝てしまいます。

DURA・・・計算せねば。

今日はぐってってしてます。

2月12日

本日、定休日。
朝、えっこらえっこらメールの返信をして

あ。いよいよのんびり!?
絶対に今日の今日やらなくてはいけないことは・・・きっとない。

メッセンジャーバッグ CRUMPLER が店頭に入荷しており
HPを作成しはじめました。。
きっとやる気になると、、、すぐできそうですが写真取り込んだり整頓したりです。。

昼前、奥さんやすよさんが美容院へ行くというので
かわいいうちの子を乗せ送っていく。
1時間半ぐらいというので 生後6か月うちの子とドライブ・・
ぶーぶーと進み一宮のケーキ屋を目指す。
おしめは持った。泣くな、がんばれと心配なく、
うちの子はあっと間にグーグー寝る。

あっと間に電話が鳴り
もう、終わったと。

小牧市立図書館集合で迎えに行く。

めったに図書館へ行かない
どころでなく、ほとんど行ったことがない。

図書館・・・楽しい。
雑誌も豊富。
・・・ランナーズやベースボールマガジンなどスポーツ雑誌もあるが・・
自転車雑誌はない。テニスマガジンやら 月刊 囲碁 があるなら置いてあってもよさそうなのに、、
しょせんその程度の市場?

『トランジスタ技術』って本はまだあるのか!?すごい。『ムー』はなかった。


納得できないのが



大丈夫か 小牧市立図書館。

っていうか


いいのか これ!?

・・・・えっとマンガの書き方やら絵の描き方入門などのコーナーにあり
どうも参考資料らしいです。

すいません。
なんだか




へ、変態だ。



明日は張り切って営業です。

2月11日

本日、某所で某講習会。
・・・・えっと内緒なんだと。

手遅れっす。

うなぎ弁当まで出てきちゃった。

当然、最後は

注文書まで出てきちゃった。

発売決まったっす。

でもって、
本日、水曜日で定休日ですが
祝日のため営業で・・・方々の納車予定のお客さんに
昼過ぎっていっちゃって、、
終了したのが2時半過ぎ、、、
(12:30に終わるものだと思ってました。。。)

ダッシュで帰宅、店。

・・・・・手遅れな感じでたくさんのお客さんを待たせてしまい、
すいませんでした。

本日の出荷も間に合わず、
夜、こそこそと配送センターに運んでおきました。


明日は本当に潜伏し
金曜日は復活です。

ビアンキ ロードにミニベロに・・・短時間の営業で
あれにこれに注文ありがとうございました。がんばって組み立てます。

2月10日

平和な火曜日。

光っちゃうバーテープ M岡くん分入荷。
ちなみに、スポーツバルムあったかクリームもついでに入荷。
シマノ サングラス エクイノックス 
電極パット 大 小 各1
DURA-ACE インジケーター
SPD SLの長いネジ
セライタリア FLITE キットカーボン入荷です。

OGK モストロ 7900 DURA-ACE カラーモデル!?
SM、Lサイズともにごろんと入荷。




あと、、ちょっとびっくり
マビックシューズ 半分以上完売です。
・・・どうなんてんだ?
店頭に 一式入荷しておりますが
ほんとうにひと舐めしているだけでこれ限りに近くなっております。
・・・・SHIMANOシューズ発注しないと。

こっそり宣伝です。

明日は水曜日で定休日ですが
祝日のため張り切って営業ですが

××の講習会が、、、本当にあり
午前中は休業です。

午後2時からの営業予定です。

朝はいません。来ちゃダメです。
店の前でたき火もしちゃダメです。

あ、電話かかってきて
取り置きをお願いされたのに、、ちっとも行方不明の
オルトリーブ バッグ、、本日2個入荷したけど、、連絡なし。。むぅ。
・・・・とある県の方の県民性?ときどき行方不明に、

2月9日

本日月曜日、荷物の入荷もなく慌ただしくない。
平和。

あっちにこっちに在庫の確認、発注をして
ひと段落。
BD-1 納車して、ルイガノ MV3Sを組立。


いろいろ魔がさして
必要なのかどうか微妙で

かっこよかったので、あるのに仕入れて

 はかり。

パーツの重量が測れます。




トイレットパーパーをはかるために生まれたんじゃないと聞こえました。

ちなみに122gです。


ついでに、ノギスだってあるのに
なんとなく、仕入れました。







トイレットパーパーをはかるために生まれたんじゃないと聞こえました。

まぁまぁかっこいいです。



ブロンプトン M3LJ 入荷。



みんなツヤなしです。ちなみに
各1台です。

写真小さい。

2月8日

ひと段落、
スーパーバイトNわ君の活躍で
ひと段落。・・・・
えっと、23台ほど納車待ちです。。。。。取りにきてください。

BD-1 マーキュリー、シルバー 完成。
あれにこれにこれにあれ、完成です。

ブロンプトン 入荷です。

カタログにない色。
ピンクにオレンジに、イエローにホワイトに
ターコイズ(・・どこぞのチェレステに見えます。)
CB(ブルーです。水色でないです。でも青は青でも青です。)

ということで、ロクな接客もせず。
もくもくと作業でひと段落。

まだ、注文分だけで数十台残っているので
入荷遅れの分の確認をします。


なんにしても、本日

タックルしながら寝てみます。

風邪 ほぼ全壊回復→全快回復。

なんだかハスキーボイスになりました。
ダンシングオーーナイト♪

2月7日

とにかく、組立。
んが。

なんだか吐き気が。
う。

朝 近所の病院=診療所に行く。
薬飲みながらへろへろして働く。

そうはいってもいい感じです。
テンション ↑ ↑

連絡まで行き届かず、、

シートポストなど入荷しております。
あれもこれも入荷です。

なお。


うちの子 椅子に乗って移動ができるようになりました。





バックしかできませんが。


~~~~~~~
本日 BROOKS サドル こつこつって入荷。
結構、いろいろテンポにはあります。


本日も横須賀?横浜?からご来店ありがとうございました。
えぇ、納車です。

2月6日

本日休みあけ。
なんでか平日金曜日なのに、どんどんお客さんがきて
どんどん納車。

神奈川からありがとうございました。
MU SL納車。
ルイガノ RHC納車して
今度は ヘリオス SL納車して

そしたら今度は新城から
KONA DEW PLUS納車して、、

あれ、、もう一台のDAHON MU SL納車。

あっと間に日が暮れ、、、

組み立てが1mmも進まないで終了。

BD-1 マーキュリーグレー
注文分、すべて確保 →かなりの山で、、順次組み立て、来週になります。
BD-1 9Sシルバー確保。
ブロンプトン カタログにない色 すべて入荷。
オレンジ、ピンク、イエロー、ホワイト、ターコイズ、コンフラワー・・・まだ箱の中
SCOTT P55なりなんかなり、サスペンションのクロスバイク入荷。
GIANT SEEK R3 ホワイト入荷です。。。すぐやります。
KONA 20インチ MTB入荷。
GIANT エスケープR3 555mmも完成です。

・・・・本日もどっさり入荷で
これが今月のピークだと思います。
まだRSR1やら組立中です。

くらっくらしてます。。。。

・・・・今のうち?

2月4日

本日休業。そういっても現在、深夜23:52
昨日、××関係の方や地元の自転車屋さんがこのページを見ていたら

あれ?

って思ったはず。

その時点までまったく気づきませんでした。

本日 朝7時起床
朝一でメールの返信やら事務処理をして
9:02分の小牧口初の電車に乗り
地下鉄 平安通りで乗り換え、地下鉄 久屋大通で乗り換え
・・・小牧は電車の便がいまいち悪い。
名古屋今池へ
9時37分到着。

今日は SHIMANO DURA-ACE 電動の講習会 +(シマノ ウェア受注会ってなってた。)

9時50分開演で10時00分からスタートらしい。

が・・・・

いつもなら駅を降りると
メッセンジャーバッグやらバックパック背負ったてたり

そのまま 普段からサイクルウェアの人だったり見かけるのに
誰もいない。

この時点でまだ気付かん。到着してしまった。

ん?



案内のFAXが昨日来た。前日にしかも夜にくるなんてっと思っていた。
今池ガスビル D会議室





 D会議室はちがうところがやっている。


あ。

日付間違えた。

この時点でようやく気付きました。

今日は2月11日(水)ではない。
昨日、節分したらから今日は 2月4日だ。


・・・・静かにそっと帰宅しました。
帰宅途中になんとなく、シマノに無言電話しようとか思いましたが、泣きながらやめました。

熱がぶり帰りそう。

・・・日曜日から風邪をなんとか水曜日までに直さないととずーっとおもっていて
今日が講習会と思っていた。
11日水曜日ともしっかりわかっていたが今日が11日と思いこんでいた。


昨日、豆巻いたのに。


・・・・

帰宅して、、かなり全力で働きました。

GIANT MTB編 完成です。
店頭対面販売です。うぉん。


あとはコラテック編だけですがなぜできないかというと、、
なんでかわかりませんがまだ未だに、カタログがない。
店頭には FOCIAカーボンやらCORONESでロードが4台やらクロスバイクでSHAPE WAVE 4台に
MTBも2台ほど在庫を持っているのに、カタログがない。。。そのうちHPに掲載します。。。


本日は、むぎゅって感じです。。うぉ。

~~~
本日もたくさんの注文ありがとうございました。
パーツ類の出荷はあさって金曜日を予定しております。

BD-1 マーキュリーグレイ 1月末予定分が遅れて今週末入荷します。
ルイガノ RSR1は400mmネイビーロゴ、450mmピンクロゴ 現在組立中です。なんとか今週末予定です。
すいません、すっかり連絡が遅くなってます。DAHON MU P8 ホワイト 完成しております。(上海 様(仮名)分です)
ルイガノ TR LITE E 完成の連絡を留守電に、、入れてしまってます。
ブロンプトン ロウカラーは確保し整備します。
宜しくお願いします。

2月3日

本日、昼間
だーれも来ん。

えっと、風邪直りました。
除菌完了。

病院のお薬と注射

はりきって効きました。ものすごい効果です。

本日、なんだかどっさり入荷です。
GIANT TCR Alliance1
ルイガノ RSR1×3台
ルイガノ  LGS6
ルイガノ CASPER PRO 550 
KONA ファイヤーマウンテン
BRUNO ミキストフラット 3色×各1台

ほとんど・・・BRUNO以外売約済み。。張り切って組み立てます。
週末には完成予定ですが、土曜日にできなく、日曜日納車です。
・・・週末には納期遅れのBD-1 と ブロンプトンがどっさり来ます。
ブロンプトン M3L カラー ホワイト、ターコイズ、イエロー、オレンジ、コンフラワー(?)、ピンク入荷します。
BD-1は今回入荷分でBD-1 9SPEEDホワイトが1台のみ予備が出るだけですべて売約済み。次回3月です。

・・・・この2日間ほど、のんびりしましたが・・・風邪でダウンしてましたが。
週末、入荷と組立ラッシュです。


さて本日は世の中節分です。

そうなると


当然。



わたち登場です。


鬼らしいです。




やらされている感が見事に表現されております。

明日は休業ですが

××講習会です。

~~~~~~~
GIOS ULITIMO、GIANT SEEK、ルイガノ LITE S、
KONA MTBと夕方から一気にご注文ありがとうございました。
なんとか、1週間での納車です。SEEKは3月です。

2月2日

本日、月曜日。
土日の注文分の発注やら在庫確認やら
あっちにこっちに

死にそうに電話する。


完全に熱。
38.7°

あえていうなら



ちょーまじやばい♪


かわいいわが子に
うつっては大変。

やることをやって
早引きっす。
夕方5時半病院。


インフルエンザ検査。
陰性。
普通の風邪。

有無をもいわさず注射。

一瞬、おののいたら
やめる?っていい年して言われる。

無事。ぶちゅって完了。
薬もらって寝ます。

ふらっふら


うちの子が二人見えます。




うそっす。
寝返りうちました。踏ん張ってます。

かわいい。


うちの子が


パンダになりました。










ちょーまじやばい♪


お父さんは寝てしまいます。

~~~~~
ビアンキ CIERO レッド 申し訳ございません。
かなりの数の注文をいただいておりますがすべて4-5月となります。
注文順の確保です。


BD-1 マーキュリーグレイ 1月末と連絡の方
今週末に入荷します。
留守電なり、メールなり連絡しているつもりです。

2月-3月と連絡の方は、、2月末ー3月です。

ビアンキで9-10月頃
ご注文分の方への納期の連絡が甘かったです。
10月の注文でほとんど4月末予定です。
当店でご予約のお客様でカメレオン 5 530mmチェレステの
未納車分はは4月末予定になります。
追って連絡いたします。


ヤフーメール、フリーメールの方で
メールが届かない方は迷惑メール設定を下げてください。
まず間違いないく返信しております。


2月1日

・・・・

倒れます。

張り切って本日もがんばりましたが・・


暗くなってきたら
完全に風邪です。


復活するのか僕。

がんばれ、僕

負けそうです僕。

昼間、案外元気そうでしたが、


空 元気っす。


倒れますが
ご注文は手もみしながらお待ちしております。

~~~
ルイガノのクロスバイク×2台
BSモールトンに
ビアンキロードに
GIANTロードにご注文ありがとうございました。

風邪が治ってから組み立てます。。
けほ。