◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月現在

11月30日

朝市で
GIANT DEFY1を納車し
BD-1 マーキュリーグレイ
GIOS ULTIMO/BD-1 コンパクトレッドを納車し

だーれもお客さんが来ん。

おぉ、いよいよそんな時期かと
思っていたら昼過ぎ・・・

よくわからないうちに
お客さんがどんどんきて
いろんなものが注文になって・・・・
いろいろな遠くからありがとうございました。
気づいたら
フレッシュな返事= かなりかるい生返事をしてしまい。
来週の納車が大変そうになっていることに気づく。



閉店前
20インチ変速なし、少し壊れかけの折りたたみ自転車で
彼はやってきた。
ども、ビアンキロードご注文。
岐阜羽島から1時間半かけ?やってきた。
先日やってきた彼は、、当初、かるく車輪が大きければのはずが
なぜかロードレーサーになり、ビンディングシューズとヘルメットも注文する羽目(!?)になり・・
またひとり、K村軍団に入団と。。 
さっそうと夜8時過ぎ、20インチ変速なしで
片道 30キロ 帰宅。

・・・・彼はこの1か月 往復60キロをこれで通勤していたらしい。


鬼 っす。 


鬼すごいっす。


どもども。

さて、
本日は かわいいバイトのNわは行方不明になり・・・
休みの理由が

就活 らしい。

へぇ、いつだって履歴書なしで就職できますけど。
なんなら接待もしますが。
大学院卒で自転車屋もどうでしょう?

やってきてほしい。Nわ君のまわりだけ
就職氷河期。
全力でやつの就職活動を阻止したい。

ふぉふぉふぉふぉ。





・・・・

追記:
ふぉふぉふぉで上記星人を思い出し、

この星人ってセミ だったけ?

ザリガニだったけ?

と考えだし。

検索し画像に 目隠し 入れて

現在 深夜1時半

メールの返信もたまってしまっているのに
自分自身を変に褒めてあげたいですし

壊れそうです。

・・・早く KONA編やらGIANT編作りたいですが
店頭でカタログ 山のように参照です。

11月29日

これといって、平和に過ごすが・・
昨日
どっさり車体が入荷しており

注文分のしゃたいがあれやこれや入荷し
納期予定をおおめに伝え12月と言ってあったりしたので
こっそりだまっておりましたが

お客様、、あちらからこちらからご来店で

見つかる。。

全力で今週中にはなんとか完成予定です。

アンカー RNC7 Equipe
ルイガノ CASPER PRO 400mm
DAHON MU P8 当店でご注文の方すべて 本日入荷です。
オレンジに・・ホワイトに・・・オレンジに・・

DAHON ボードウォーク ホワイト、ブラックともに入荷です。
ラレーブロードマーシュクラシック ブラック 500mmも入荷しました。
ルイガノ LGS-RSR4 400mm、450mm、500mm ホワイトのみ入荷。
450mm、500mm、、なんとか週明けには完成です。

店頭展示分でコラテックに、フォーカスロード入荷。

結局、本日もあちらからこちらからお客様で
接客したり、納車しているうちに日が暮れる。

にっちもさっちも進まず。
・・・・バイトか従業員、、考えるぅ??

それで、帰宅して
うとうとしてして

現在 深夜2時前・・・・


なんとなく


ぐぉって

気分です。

11月28日

本日金曜日、
ちょっと予想していない荷物の量。

びびるほど入荷。

完全に入口がなくなるぐらい
箱の山。

ルイガノ RSR4 ホワイトにCASPER PRO
。。。アンカーロード2台。
フォーカス(HP掲載なし)2台。カーボン/アルテ組・カーボン105組
DAHON・・・・あれにこれ、、が売れてます。すでに売約済み。
・・MU P8にスピードP8 ボードウォークの白黒。

まだ、、これから組み立てです。
丸丸時間かかります。

ラレークロスバイク6台ほど。
マリオンクラシックはまだです。

BELLのヘルメット 一部入荷。半分は12月中旬。
17,000円のバリアントはまだです。

リクセン キャディ がどどって入荷。
ごっそりひそかに注文を受けており
ごっそり出荷。
明日、マップケースの入荷次第で出荷だったりもします。


なんにしても日が暮れた。

本日、夕方からコルナゴ プリマベラ納車。
もうすぐ19歳の若者。。ありがとうござました。

でもって、今日は遅くまで
折りたたみ自転車で・・・羽島まで通勤?片道30キロ?20キロ?帰宅。
変速なし折りたたみ、毎日1時間半?
ろ、ロードですね。
というか、今それで通っているなら
どの自転車も今以上に快適ですぞ。。


ということで本日は夜10時まで
店におりあーでもない、こーでもないと
遅くに帰宅。




なにかを発見して体をねじるうちの子。
元気よく 4か月目突入。

まだ




坊主な子。
女の子なの

・・・ガッツ顔。。

11月26日

本日休業。工具をさわることなくまったりと。だらっとしてます。
毎年毎年忘れてますが
11月ってこのHPつくってまる8年です。
世紀末を乗り切り、2000年問題なって言われた
2000年11月20日からスタートしてます。

よ、よくぞ生きながらえた。
あとちょっとで10年だ。

いちばん最初の頃・・・一日のアクセス数が30件ぐらいだったのが
今は・・なんだか数がわからんくなってきてます。。不思議だ。

最初の頃 ISDNだったのに。今では光だ。
画像も容量を小さく、小さくして少しでもぱっと画面がでるようにしてたにの
昨日つくったBMCの画像 1Mぐらいあったり・・すこし時代を歩いた感じがします。

ポニョの大橋なんとかちゃんが9歳で紅白だそうで
この子が1歳からスタートしてんだ。。


びっくりだ。
自分で言うのもなんですが、すごく立派に動いてる。。
注文質問フォームがわかりづらいだの、買い物かご機能はまるっとないだの
ですが、

な、なんとなく8年、、ここまできてしまってます。
結局、業者に頼むことなくすべて個人でページを作っております。
いつの日か業者に丸投げ・・そんな日は来そうにないです。。このままそっと静かに
すすんでいきそうです。

んーびっくりだ。



11月25日<有事の際は安心!?>

それは2日ほど前のこと、なじみのK村さんが
店のカウンターの上にあるものを発見。

見たことないお財布発見。

店でお財布が置きっぱなしに。

かなり


ぶ厚い

小銭入れも置きっぱなし。


きっと、ダッシュでもどって
取りに来るだろうと大事に保管。

・・・ぐわ。
2日たってもこない。
警察にもっていくのもややこしそうで、
ちょっと申し訳ないが
そっとお財布をあけ免許証をみると・・・・・

・・・・住所が日本の安全を守る人だった。

電話して呼び出してもらおうと
電話番号を探すが・・・よくわからん。

グーグル で 

自●隊 と検索。

ぼ、防衛省のHPへ・・・

勝手にオオゴトにしていく。

どこだ電話番号。小牧基地の連絡先は・・

お財布一つで

防衛省に電話しそうなる。
(結構本気です。案外連絡先がわからない。)

小牧 自●隊 でYahoo検索。

おぉ、小牧基地のホームページがある。


さて、連絡先がわからん。。
ふつうのHPなら連絡先はすぐわかるのに、、

よくわからない 国際平和協力の礎のページに

調達情報

連絡先はこちらまで

航空自衛隊
第1輸送航空隊会計隊

(0568)-××1 内線4×6

そもそも調達情報って単語がいまいちよくわからん。
だいたい、お財布おきっぱなしの連絡がここでいいのかさっぱりわからん。


というか



100% 絶対違う。


どちらにしても電話番号はこれしかわからん。

おもいきって電話した。
「小牧のじてんしゃひろば遊です。自転車屋です。お財布が置きっぱなしで・・・
たぶん、そちらに所属の・・」

伝えておきますと。。。


すると。。。


数分後、

本当に本人やってきた。

すごいぞ、調達情報。

本人調達された。

・・・・マッハで。。
本当に何分後かでびっくりすくるぐらいすぐに連絡がつきすぐこられ、、
ご丁寧にお土産まで、、ありがとうございました。

日本の平和はマッハで連絡がつくらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、昼間は
BD-1 マーキュリーグレイ納車
コラテック ご夫婦でクロスバイク2台納車
ありがとうございました。
荷物の入荷もなく、出荷も少なく、いよいよのんびり過ごしいていると

夕方 18:30−19:30
一気に
GIANT ロード、コルナゴロード、アンカー RFX8ロード、インターマックス クワトロと

ロードレーサー 4台がなぜか!?ご注文。。。
ど、どうもです。この1時間が一日続くと

音速で 店の屋根に 金のシャチホコ 装着です。

ありがとうございました。
張り切って組み立てます。



11月24日

本日、3連休らしいですが
どしゃぶり。
平和に過ごす。

荷物の入荷も、振込み確認も祝日でできず
おだやかに。
3日間で見事に箱はかたづき、
えぇ、バイトのNわ君はぐったりするぐらい働かせ、
見事に来週はお休み。

ここからじわじわ入荷です。
なんとなく、ほぼ入荷状況の把握です。
SCOTTがいまいち不明ですが。。
えぇ、いまいちです。
SPEEDSTER S35と45あたり入荷しました。
これでXS、S、Mと各サイズ確認できるようになりました。

さて、本日は夕方18:00閉店。

お店のお客さん Oーない君の結婚式 2次会に
皆ででかけた。
兄弟 姉弟?のようなご夫婦の誕生で
幸せそうで何よりだ。
おめでとうございます。

でもって今日は

ミラクルにこそこそ夜な夜なHPを更新中です。
どこがどうってこっとないですが、、まだまだで
泣きながらそろそろ加速して作成です。




かな?

11月23日

ウサギ跳びで
旅に出ます。






全然 うそです。

明日も快調に営業です。

今日は午前中、まるっとお客さんもほとんどいなく
いいのか悪いのか思いっきり組立もすすみひと段落。
バイトのNわ君にポンづけ組立指示。

昼ぐらいからどんどんお客さんがこられ
・・・福井からありがとうございました。
あれに、これに、これにあれと寒い中注文をいただく。
ありがとうございました。

世の中3連休らしいです。
明日は、夕方から 
結婚式の二次会に呼ばれており
早じまい予定です。

18時閉店予定です。よろしくお願いします。

11月22日

すっかり寒い。
本日土曜日。昨日入荷した箱の山をあけ、、
注文分のBD-1を組立
GIOS ULTIMO入荷・・・

お客さんは寒くなり午前中は少なく
珍しく積極的に接客!?
ルイガノ MVシリーズ まとめ大人買い!?ありがとうございました。
午後から、じんわりじんわりじんわりお客様がこられ
すっかりいつもどおり、皆様、自由行動で
サーリークロスチェックに、GIOS URLTIMOに
BRUNO ミキストやら16インチやらバイトのNわ君に
ポンづけ指示。

へ、平和なひと時ですが

これからどっさり注文分がまとめてきそうで
怖いです。

〜〜〜〜〜
BD-3レバー交換完成してます。
7速ホイールきてます。

今日は
昭和風に言いますと


バタンキューです。



11月21日

穏やかな金曜日。
今日は、パーツの入荷も少なく
出荷もそろそろ段落。
・・・次の山は12月下旬のBROOKSサドル。
きっと人間の身長ぐらい入荷します。。。もっとの可能性があります。

のんびりのはずが・・

どっさり車体が入荷しました。
まだ序の口ですが
ルイガノのクロスバイク類 TR2とTR3、TR1
(見事に注文をたくさんいただいている TR1 470 白とTR2 白は入荷を外し予定通り12月です。)

サーリークロスチェック 500mm グレイ
DAHON スピード P8 白と黒のみ

・・・BD-1類 とにかく一式。
一瞬、全カラー、全モデルすべて揃いましたが
マーキュリーグレイがこれでも足りず、1月です。
・・・1月分も ”あと残2”・・・か?きっと2・・くれるはず。
BD-1 コンパクトも確保です。 店頭在庫分で各1ですがようやく予備ができました。

KONA アフリカバイク 入荷。・・・・なんで発注したか忘れました。
世界に羽ばたくKONAのママチャリです。
決してシマウマ柄ではありません。

コルナゴ・・・入荷。
GIANT エスケープ R3 ホワイト 465入荷です。

・・・なかなか注文分を外し
今回の入荷は7台のみ注文分で残りは店在庫。。
明日から組み立てです。

いよいよ冬っぽくなってきました。
寒い。

こっからそろそろ注文も減り!?
春に向けてたくわえ開始?

今日は平日ですが
GIANT エスケープ R3 550mm 
アンカー XNC7
GIANT グレートジャーニ1 納車。
ありがとうございました。

なぜか 栃木県!?オーストリッチ輪行袋お引きわたし。ど、どうもです。
オーストリッチ ・・アズマ産業 ものすごいことになってます。
昨年までさほど欠品することがなかったのですが
まったくもってまるっとどこの問屋もない。
通常、名古屋の問屋さんに発注しているが
どこもかしも欠品で 大阪の問屋さんにもすべてに発注


おかげさまで L100 ブラック
ちょっとした積み木遊びができるぐらい どっさり入荷。。
あれほど貴重品だったのにここだけバブル崩壊っす。。。
ロード220をくれ。。つくってくれ。ロード320も全然足りない。


BD-1 2台に、BRUNO SL、GIANTクロスバイク、ビアンキのクロスバイクの
ご注文ありがとうございました。
・・・のんびりと、、お待ちください。見事に半分、、年明けの予約です。。



11月20日

お。休業ですが
本当に切羽詰まったことがない休日。
昨夜、BROOKSサドルのページを涼しい顔をして更新。
昔の価格なんて知りません。円高に逆行してなぜか、なぜかです。
見事に独占市場!?で12月中旬に入荷します。
数が足りそうにないものがあるぐらいで足りないものは2-3月です。

・・・・
9月10月と毎週展示会で、休みもシャッター閉めて
組み立てでしたが、、丁度、谷間。注文分の車体は見事に外し、、
入荷で、昨日今日とひきこもってHPつくり
やる気になると、、SCOTT編 グオンと完成。
・・・ですが、このブランド、まだほとんど入荷してません。
クロスバイクなんぞ普通に年明け2月です。
ロードとMTBも 10万円クラスは12月か2月。。現在
ハイエンドのみ在庫があったりします。

7月27日に生まれたうちの子、
8月は実家へ・・
9月10月は展示会とほぼ休みなしで

ようやく丸々1日一緒にいてみた。

泣く、もらす、泣く、飲む、泣く、寝るの繰り返し。
だっこしていないと泣く。もう7キロなのに。

キーボードを連打している後ろで

めずらしく!?
じーっとおとなしくしている。
か かわいい。



あ。



うぉ。



うへ。ぷりっと。






『わたし、漏らしましたけど なにか?』 の顔。


・・・このあと大泣き。パニック。
なお、先日、沖縄で買ったよだれかけ絶好調。

うちの子、、まだ坊主なのが心配です。。女の子なのに。
このままですと1歳でもパンチパーマっぽいです。



夕方買い出しへ。

 かわいい。あーかわいい。

3か月と3週間中。


〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、ルイガノの在庫表を更新・・・・する準備です。
一台一台、入荷時期を照らし合わせて、、注文分ひいて、メーカー在庫の予定と比べて、、
200台近く、、照合中。。

なんでかわかりませんが、6月入荷・・・って
どうなってんの?

当店、すでに200台近く発注し
抱えますが、、

見事に自分のセンスがはずれ・・・
お客様から言われる車体・・・はずして。。

店にそれなりに転がっていそうです。

MV5FSは 現時点でキャンセルが出ない限り
まだ発売もされてないのに、完売終了です。

あとは・・・1月に一発ぽんと入ってその後予定がないとか・・

〜〜〜
アキのお姉さん・・お電話番号ありがとうござます。
そもそもアキからのメール見りゃよかったっす。。。



11月19日

本日は休業で
朝から自宅でHPの更新作業やメールの返信をとことんし

・・・スコットMTB編完成。
リアルタイムで クロスバイク編を作り始めましたが
きっと年明け入荷で 投げ出しました。。たぶん、明日完成。

うちの子とごろごろし
昼過ぎ、夕方前にちょろっと買い出しへ
家族総出・・3人でスーパーへ
夜 うちの子をお風呂に入れ


うぉ

寝過ごした。

現在 深夜1時

泣きながらメールの返信と・・・
これから

BROOKSサドルのページ。。
ビビらす更新です。


うぉ

って感じです。

朝 9:59までに更新せんと。

またYPKの鍵。
当店・・・1年分ぐらい。。日本人の平均身長ぐらいの高さで
どうころんでも間違って入荷した感じですが
ようやく?半年ぶり?一式ほぼそろいました。(KLEPTO3.0はダメ)
これも、、これから値上がりだそうです。

ぶぅ。



網走水産に夢中。

11月18日

ほどよくひと段落。
車体の入荷は・・・
サーリークロスチェック  グレイ
ビアンキ PISA ファミリー
ビアンキ ミニベロ8 フラット ”550mm”CKと

ちっとも注文分にかすっていない。
・・・・えっとビビったことにすでに100台以上のご予約をいただいておりました。
ありがとうございます。うすうす気づいておりましたが

おののいております。

・・・ルイガノの入荷は、、、当初 予定が確定していないところで
注文を無謀にもいただいており12月予定としていたのが
2月20日出荷予定になっていたりとお腹が痛くなっております。
現在、膨大な注文書から1台1台確認中です。今週末には集計できます。

ルイガノ =アキコーポレーション 業務の部署が引っ越し?
電話番号も引っ越し。
が。
カタログにもHPにも電話番号がない。
HPの大阪はもとものところでそこが業務でなくなって、、
新しい電話番号を方々に電話し、たどり着くことに成功。

3番を押すと今は亡き えらくなったk野さんが電話に出るとのことで
ぷちっとプッシュボタンを押したら

「Akiこーぽレーシよン どえっす。」と片言の日本語の女性で
「えっと じてんしゃひろば遊です。K野さんはいますか?」
「ジロチョウ YOU デスネ」と片言で

無事 K野さんにたどり着く。
むかし、よれよれのカバンにぺらっぺらなカタログを
持ってきていた頃が懐かしいですね。
立派に怪しげな日本語をしゃべる秘書まで抱えるようになって立派になりましたね。
英語なんか喋っちゃう部署なんですね。3ヶ国語!?

秘書の前に納期を何とかしてください。。。。
お腹が痛いです。
確かに2月前に一式で年内にどれだけ入るかでしたね。。

なんでかCASPERのネイビーが一台ぽろっと入荷。。白は月末。。
どんな順番??


穏やかに過ごしていたら
平日にもかかわらず、、
コルナゴロードのご注文、ビアンキ カメレオンの注文、DAHON Floと
ありがとうございました。

旅館 山田屋(仮名)さんがやってきて、
まったり過ごしていたら
雪が降りそう。。。急に今日から寒いです。

雑誌の人から電話があったり、、、

なぞの郵便物。



・・・・従業員御一同様って、従業員いないんですけど。



なぜ
 網走水産・・・・
ちょっと前に網走に通販したから?そこの人?

網走は 雪だらけのイメージかなんとなく高倉ケン・・

中をあけると
それはそれはすばらしい


北海道満載。 カニ カニ カニづくし。
カニの広告。通販。

現在、ものすごい

やられてます。

本気で吟味してます。
むぅ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンカー RNC3 完成です。
フレームの PA3も入荷し、BB周りのフェイシング処理を行いました。

BD-1 XT カドワキスペシャル オレンジ ワイヤー類すべて交換し
組み立て整備完了です。

BD-1ブルーに、GIANT エスケープミニ1 同時納車です。




11月17日

月曜日・・ほどよく平和に過ごす。
本日は、奈良からなじみのお客さんがやってきて
自由に一日過ごされる。
サーリー納車。ふ。
スーパー消費者となりBROOKS スワローサドルまで購入。
どうもでした。

お。
BROOKS サドル 11月20日より値上がりです。

11日に連絡があり突然です。
ビックリするぐらい値上がりです。
20%ぐらいUPです。
B17スタンダードが1万円になります。
円高だのユーロ安だの

まるっとすっとこどっこいなんでかわらんが全く関係ありません。


それどころか完全品薄です。
ビアンキの在庫表をオープンにしてみんなに見てもらいたいです。
(きっとかなり怒られます。)
今から発注で3月までに入荷する車体は1台もありません。
すでに発注している分で確保していくのみです。
ちなみに・・・6月25日に発注している小径車が2月末ぐらいの予定だったりします。
でも9月30日に発注した1885Alu 105がもう入荷していたりします。。

今日、ダイワ精工 K村さんがスキップしながらやってきて
こつこつってフォーカスロードの注文を取ってさくさくって帰って行った。。。

・・・まるっとすっとこどっこいよくわからないうちに
2台ほどフォーカスロード発注。

たぶん・・・33万でアルテグラSL組のカーボンバイクと30万くらいで105ブラック+RS10ホイールカーボンバイクを
発注。自分のお財布の中に8千円しかはいっていないのに、60万位なんとなく発注してしまった。

12月に1台。アルテはどうも3月頃らしいです。
手もみして待ってます。

まだカタログがない。。いつできるのだろ。。未だ冊子。

〜〜〜〜〜〜〜〜
こっそり アンカー クロモリMTB ゴールド すでに入荷し完成です。
アンカー RNC3 マットブラックも完成です。

スコット・・・ちっとも入荷しやがりません。。。

BD-1 今週末 またまた一式入荷します。
・・・マーキュリーグレイ 確保ですが全く予備がなく
次回は1月です。お隣様・・・ありがとうございました。本日お隣さんがご注文。。


11月16日

・・・・本日、、すっかり風邪っぴき中。
今日もなぜ(!?)ってくらいたくさんお客様がやってきた。
んー、不思議。すいません。見ての通り、従業員なんぞおらず
店は広いが自由行動です。

自由といっても飛んだり跳ねたりしてはダメです。

一昨日のどっさり入荷の分をどんどん箱をあけ
とにかく、店に並べて・・
まぁまぁぎゅうぎゅうしてきたが・・・

まだビアンキ類もルイガノ類もちっとも入荷しておらず
あと450台(うち100台強は売約済み)・・・どこ並べる?
重ねうちしている車体も多いので実際は150種だと思うが、、
回っていなんと並べれん。。

そろそろ在庫表を真剣に更新します。
ビアンキのメーカーの在庫表。たぶん、全国のビアンキ取扱店の人は
のけぞったと思います。

12月/5月 とか1月 /5月とだいたい2便ぐらいの予定で
ほぼ、すべて予約完売。今から注文で6−7月!?
・・・・・サイクルヨーロッパの人。。。いまから何すんの?もう今年は終わり?
ビアンキ類、店頭に入荷する分でほぼ終わりくさいです。

でもって、
本気で風邪のため
今日も早々に寝てみますが

たぶん、明日は完全に復活です。

~~~~~~~~~~~
こっそりビアンキ VIALE とGIOS ミグノン入荷です。
あとは・・・アンカーロード とアンカー XNC7入荷です。金金です。
ルイガノCASPER 450mmネイビーだけ・・なぜか入荷。ほかは?

11月15日

季節の変わり目に間違いなく風邪を引きます。

本日。。雨が降りそう。
昨日どっさり入荷した車体を
「とにかく箱から出して形だけ作って並べるぞ祭り」決行。

どんどん”なぜ?”お客様がこられるが
ろくな接客もせず自由に・・・
すません。必要な時は呼んで、、

たくさんご注文いただいた。
えっと、ぐったりしておりましたが本当は大喜びです。
完全に薬が効いてます。
ビアンキロードに、コルナゴCLXアルテにBD-1に、ビアンキフレッタに
ジャイアントエスケープミニ1に・・もろもろありがとうございました。

結構箱から出しましたが・・・

本日
ルイガノ CASPER 450ネイビーに
ビアンキ Viale ×2サイズ
GIOS ミグノン×2サイズ入荷です。



えっと、明日は元気になるように

本当に倒れます。
季節の変わり目です。

きっともうすぐ冬です。

11月14日

昨日、家に引きこもり
HP作りながらダウン。少々風邪気味。

本日、自営業らしくたまには力を抜く予定が

クロスバイクと小径車と折りたたみ自転車
ビアンキ、GIOS、アンカーのロードがこつんと入荷。

どれくらい入荷したかというと

このトラック 


ロボットに変形するよね。

または

このトラック YAZ○WAって書いてあるよね

ってくらい大きなトラックがやってきた。

GIOS バレーノコンパクト 510mm
ビアンキ 1885 Alu 105 CK 530mm

ビアンキ ミニベロ7 スカイ 420mm スカイ 490mm
ビアンキ ミニベロ7 クリーム 420mm クリーム 490mm

ブロンプトン S3L ブラック(これはつやあり)、S3L ブルー
ブロンプトン M3L ロウカラー

BD-1 コンパクト レッド

KONA DEW FS グレイ 490mm
KONA カルデラ 17インチ グリーン

GIANT FCR2 ホワイトシルバー 465mm
GIANT エスケープR3 ブルー 465mm
GIANT エスケープR3 ブラック 555mm
GIANT エスケープR3 グリーン 465mm

ディブラッシ R24P

ルイガノ TR1 イエロー 470mm / 420mm 各1
ルイガノ TR1 ホワイト 420mmのみ
ルイガノ TR1 ネイビー 420mmのみ
ルイガノ TR1 マスカット 420mmのみ
ルイガノ LGS5 ホワイト 420mm、470mm
※ 大量に注文をいただいております 470mm ホワイトはまだ未入荷です。

BRUNO 2009年 ベンチュラ SL レッド・・・あの20万ベンチュラです。
BRUNO ベンチュラ SL ブラック・・・これも20万ベンチュラ ・・箱からちょっと違う。丈夫そうなお箱で。。
BRUNO ミキスト ミントグリーン/ブラウン/レッド
BRUNO ミニベロ16 ホワイト、ブルー、レッド

サルサ LACRUZBIKE 490mm オレンジ

アンカー RNC3

33台。

明日も どうも、5−6台くるらしい。

うんざりだぁ

どっさりだ。

ビビることに この中で お客様の注文分は・・・きっと5台ぐらい。
あとはすべて見事に外し、、店在庫、店頭用。

ルイガノ類 微妙に出荷が始まってます。
微妙に・・・TR1 420mmネイビーはきても、470mmが来ない。この470mmはどうも4月くさい。。なぜ。
こっそりルイガノ類は実はクロスバイクと小径車だけは遠慮なく発注しておりますが
どうも、春になるものが多数です。うちは展示会のその場で発注書置いてきてるので来ないものは来ないらしい。

うぉ、

くらっくらしてきました。


・・・・・明日は
バイトのNわ君と

『とにかく、箱から出して、車輪とサドルとハンドルだけひっつけて店に並べるぞ祭』 

です。

倒れてなければです。

電話が鳴った。



『バイトのNわです。 明日 昼に帰っていいっすか?』





な、なにぉ。

いろんなことをあることないこと言いふらしてやろうと思いました。


季節の変わり目に100%風邪を引きます。
のどが痛い。。うちの子にうつらないように隔離です。
現在 夜の11時半過ぎ。。ちょっと早いですが本日は閉店です。。
メールの返信は明日、、、中には。。

〜〜〜〜〜
どうもメールが通らないお客様がいます。

イーストン 31.8 バー 出しました。
ゴールドウィン ウェア 出荷してます。

DAHON 写真入れました。えぇ、まるっとパクってます。
カタログも本日、入荷しました。お渡し可能。

SCOTT ロード編作りました。やる気になるとあっとまです。。
カタログも本日入荷です。

11月12日

いきなり定休日ですが、、
さすがに土日月と3連休で、、
シャッターを閉めて働く。

午前中、メールの返信、注文の整頓をして

一気に
組み立てに集中です。
ほとんど店頭在庫で
形だけはできているので調整整備+組み直し。

ストライダ 三角の折りたたみ自転車
完成。

DAHON メトロ+EZYバスケット装着。
・・・・案外 ブレーキがぼよよーんって飛んで行って苦戦するが
ちゃんと完成。。・・・日曜大工レベルでカゴはつきますが、
思いのほかクランクん脱着よりもめんどい?

コルナゴ カンビアーゴ 完成。
どうにもチェーンの音が気に入らないので
チェーンをDURAに交換してクランクの”歯”を調整。。。
タクリーノチェーンオイルをひとコマづつさしぬぐう。

ジャイアント トライアルコンプ完成。
こちらは変速機はおまけです。まともに動かん!?・・・がんばってやりました。
トライアルなので、、変速している場合でない。

Di Blasi 
・・・言いふらします。
当店に7月に入荷したディブラッシ。本来なら08モデルのはずが
いいのか悪いのか・・・・2009年モデル!??
今さらですが、当店にあったディブラッシ、、ひな壇に載せていて
触っていなかったので気づいていなかったですが
キャリアが付いてる。ライトがうしろになってる。。

車体をひっくり返し、ワックス掛けて、、防錆剤吹きまくって・・
あ。傷・・というか塗装はがれ、、黄色の塗料をそっと塗る。
イタリア車・・おもいっきり マフ○アなシチリア島ご出身のこの車体。
見事に”外車”です。
畳み方は芸術的ですごい。
・・・・お客様に電話。傷やら本来 08までのキャリアなしを希望されていたのに
09モデルになっていたことなどを連絡し・・・09の方がキャリアがついて値段が安い。
大人として・・・金で解決する。
ども。です。無事完成。

BD-1 ブルーを仕上げ

ビアンキ ミニベロ7 カーキ 420mm完成です。

サーリー クロスチェックを必要以上!?に整備する。
抜けるものはぬき、クロモリフレームのため、内部に防錆剤を吹きまくる
ゆする、ひっくり返す、投げ飛ばさない!・・防錆剤を浸透させる。

ジャイアント グレートジャーニー1 完成です。
ツーリングバイク。。。まだお客さんに連絡してないです。すいません。
週末納車できます。

KUWAHARA ファニーバイク R 黒 さくっと完成です。

ひと段落。。

電話なる。?一応お店は休みっす。
段ボールくださいと 保育園のお姉さんから。
いそいそとシャッターをあけ、

まだ自転車入っていたが、、
お姉さんの希望サイズのため、GIANT MR4Rやルイガノ MV2プロの箱を
4つほど提供。
保育園で使われるらしい。

ルイガノ BART クランク+BB交換+チェーン交換 完了です。
えぇ、あれです。完成です。


折りたたみ自転車、小径車、シクロクロス、トライアル、、ツーリング車
MTB、フラットバーロードとあんなのやこんなの、、つくりました。。

お振込みいただいた通販分の
サイコンやリクセンのかごや、、ヘルメットやサドルや、、
佐川急便に直接、出荷の荷物を運び

フルに張り切って働き。。

帰宅して・・・寝てしまい。。
現在、泣きながら メールの返信、今さら、、出荷しましたメール返信中。

・・・・

生まれて初めてうちの子にお土産。

 ぷくぷく中。まだ坊主。。。
沖縄首里城で買った
よだれかけ。 (なぜ、首里城でよだれかけが売っている?)

でも”よだれかけ”よりも



ビニール袋に夢中。


あーかわいい。
ビニールをひっぱっているだけでもかわいい。。おぉ。

涙が出そうだ。

11月11日

無事・・・あんなこともやこんなこともなく
帰宅。

パソコンは背負って
夜な夜な+明け方メールの返信はしておりましたが
プリンターまでは背負っておらず

ものすごく事務処理中。
メーカーへ電話を連呼し、
メールを連打。

荷物もどっさりで

フルパニック。

たくさんのご注文ありがとうございます。
案外、、、アディダスウェア、、秋冬、欠品完売ができてきました。
RSP レースタイツパットなし+スポーツビブタイツ+RSPビブタイツが未入荷です。
今月末?

Timbuk2 333すいません、今日になって連絡もなく、、
確認してみると S/Mすべてドロップアウト 数が足りず終了完売です。すいません。

現在もメール返信中。。。あと少しで、、きっと
すべて連絡済み!?かもです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ジャイアント MR4 F/R 2009年モデル 入荷です。
DAHONボードウォーク 白とブラック以外入荷です。
・・・・注文は白と、ブラックのみばかりで、、見事に外しました。。白黒以外すべて
店頭展示在庫分です。

ルイガノのTR1 470mm以外・・・今週末に入荷です。
見事にこちらも470mmばかり注文をいただいておりはずしてます。。。
470mmは予定通り?12月末ー1月です。

ビアンキミニベロ7 アイボリーやスカイブルーが入荷します。
・・・6月25日発注分です。

11月9日

朝 4時起床
メール返信。働いてます。

5時朝食

土砂降り→小ぶり?

7時スタート



本気で雨のため
目標は転ばないことです。そんなレベルです。

・・・・



あっという間に終わり
無事、みんな落車も怪我もなく終わる。



・・・・バイトのNわ君が4位入賞(!?)
”やんばる長寿セット”記念品もらった。
自慢げなので

完全に無視をすることにした・

で、
われわれはサクサク着替え

朝10時、、メールの返信して


お出かけ



男4人でパイナップルパーク。。。

人気のなさそうな


入場料 500円


や、安い。

(あとで理由がわかる。)


あらゆるパイナップルが見れる。

見れるどころでない。



カートに乗っちゃって



パイナップルだらけで



・・・・・微妙な雰囲気で。

いろんな施設があり・・
最後の最後は

パイナップル ワイン 飲み放題で、
パイナップルのちんすこうだの、チョコだの、
せんべいだの、つけものだの、ケーキだの、
カステラだの

試食し放題。


よくできた



超巨大なお土産屋さん。

入場料500円。

だんだん、パイナップルと関係ないものが
たくさん売っていて。。。

なんとなくタコライスのもとを買った。。

このあと、会場に戻り
あんなのやこんなの食べて、、

メールの返信して、、


ぐったってなってます。。








11月8日

臨時休業です。

昨晩1時過ぎに寝て
朝4時に起きて




 シマウマパンでなくゼブラです。敷島パンでもありません。

 パチンコ屋さんです。



・・・・・






今、沖縄だったりします。


探さないでください。
月曜日には帰ります。

自分を探しにはきていません。

・・暑い。30度!?
しかも寒い名古屋から急に暑いので
すっかり微妙な体調中

現在、大雨注意報?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パソコン背負ってきており
現在、メールの返信中です。
店頭在庫の確認が必要なものは12日火曜日に連絡いたします。

宜しくお願いします。


11月7日

きっと忘れる・・・
現在、珍しく真昼間。

メモ帳代わりです。

コルナゴカンビアーゴ →売約済み M様分
コルナゴ em 
コルナゴ インパクト

ルイガノ MV2プロ ホワイト シルバー
ルイガノ MV2 グリーン
BD-1 ブルー 補充分
ジャイアント トライアルコンプ

マビック ケイデンスマグネネット

KUWAHARA ガープエンド お客様分+店用
アディダス ウェア 5点 すべて売約済み

デルタスタンドに
ワッシャーに

ルイガノ 子供ヘルメットに
プロロゴ パスジェルサドル 白 黒

シュワルベチューブ たくさん
リクセン プレート 山
リクセン サドルバッグシリーズ 一式補充。各1
カゴ 2個 シルバー
シュワルベ ステルビオの後継モデル 20インチ 3種類 

フィジーク テストサドルとカーボンレールサドル。

例の薬。新城産

フタバから たくさん 小物。 携帯電話バンド?
デルタのハーフクリップ
パナタイヤゲージ、

METの子供ヘルメット
頭が大きい人用 MTBヘルメット
カステリの インナーシャツ?2枚
なぜかナノアームウォーマー Sがひとつだけ

YPKの鍵
ブラック以外・・・緑や赤ばっかり山のように・・
きっと1年分。

ピンクだの緑だの茶いろのグリップ・・・


えぇ、軽い宣伝ですとも。


明日から店は3連休です。
メールの返信はパソコンを背負って出かけるので
行います。
銀行の振込み確認も本来はできるはずですが
このタイミングで週明け10日月曜日に
悪名高い!?東京三菱UFJのシステムで移行となり、、、
10日に確認できるか不安です。
口座が移るわけでなく、振込み確認をするだけのシステムが
旧UFJから東京三菱系のシステムになるようです。。

なお、
東京の サイクルモードでなく

逆方面で・・・南へ出発です。

目標は


転ばないことです。
本気です。

自転車屋が自転車に乗っていると思ったら大間違いです。
ひと様の自転車を作っているのが精いっぱいで今年はちっとも乗れてません。

無事に帰るが目標です。

105台のご予約分のお客様
パーツ類のご予約分の36人+入金待ち 12人のお客様・・・

きっと大丈夫です。戻ってきます。
(なんかあっても大丈夫なようになってます。一応。。ちゃんと管理済み!?)


12日火曜日は涼しい顔して営業です。
でもって、13-14日は定休日でシャッターを閉めてきっとこそこそ働いているかもです。
毎日14時間ゴールデンウィークもなく、年末年始も短くここでちょっと休み?ます。
でもメールの返信はやってます。宜しくお願いします。




11月6日<紅葉を探しに行く>

本日、一応休み
朝、こつこつっとメールの返信。

少し出発する。



愛知万博の跡地は”もとの公園”へ・・
・・・が
すっかり夢の跡



中には入っていませんが、、
メイとサツキの家があります。


スタジオ ジブリ は覚えてくれているのだろうか!?

案外、バスが乗りいれられて、
幼稚園の遠足に遭遇した。

この広大な土地で自転車の乗り入れがダメってのが
疑問っす。とてもはいって歩きまわって散策する気にならんと思うのは僕だけ?
万博、、楽しかった。。今は巨大な公園+アイスリンクがあるらしい。

 
リニモ 21世紀の乗りものがこそこそって走ってます。



何が何だかわからないと思いますが
グリーンロードを走り・・・ここは担ぎ。

 到着。


紅葉だ。

紅葉なんだってば。




真っ青。

愛知県の紅葉の名所。
足助到着。・・・・平成の大合併でここも豊田市?世界のトヨタのあるとこね。

 屋台やらなんやらカンタラ並び

 毎年 中国の人が刀で何とかメンをやってます。
きっと、地元の中華料理屋さん? 本当の中国の人です。
ミスター味っ子?おいしんぼの世界。

 竹の器のうどん600円を食べ、五平もち300円、ZIZI工房のフランクを食べ
足助のおじいちゃんとおばあちゃんが作ったパンを買い。

帰宅へ。。。


本当は

 こんな感じになるところです。
11月下旬見ごろらしいです。

往復ぴったり50キロ・・・へろっへろになりながら帰宅。


うちの子 100日(+1日)祭


 トーハト様 ハーベスの袋がお気に入りです。

 

タイです。正月にも見ないのにタイです。
ケーキまで作っちゃってます。やすよちゃんもがんばります。

でも。


うちの子は

なぜか


ガッツ顔です。



横綱って感じになってきました。
ぷっぷく。ぽにょぽにょ。

11月5日

本日、休業・・?
朝、むくむくっと起きてメールチェック。
・・・・店に行かねば。
ゴールドウィンの問合せ、注文多く、、
丁度、今今まさにHP更新で
手持ちしかないところを突かれており、確認。
(現在 6日 深夜2時 更新しました。)

夕方、、このままではいけないと
犬山城まで走り、タッチし帰宅。


結構ニュース好きで、
日本なのに、とことんアメリカ大統領選挙を見て、
初の黒人大統領誕生らしい。








では、
とっくに誕生しているので、
なんだか

初っぽくない。

それにしても
アメリカ大統領は原稿を見ないで演説するのが
すごい。


へ、平和に
今日は終了です。。

ぶひ。

11月4日

本日も、程よく・・・・大忙しに過ごす。
この世の中3連休で荷物の入荷がなく、、、金曜日が死にそうです。

こつこつ、連休でいただいた注文を
組み立て。。
SCOTT CR1 チーム完成。ワックス仕様!?ちょっとぴっかぴっか?

穏やか昼間さらっと終わる?
夕方、お客さんが重なって重なって
BD-1ブルーに、コルナゴのロードの注文をいただく。

ちょっとなじみのお客様、、
スコットのクロスバイクからロードっすね。

もろ当店のお決まりパターンっす。
いい感じっす。
はまってます。

っふ。

ハリキッテ作るっす。


とうことで、帰宅し
わが子は、だだ泣きで
泣きながらそのまま
一緒に寝てしまい。。
現在 深夜3時半。

っふ。

当店では
肝心かなめのSCOTT ロード編作成中。
きっと明日の夜には完成。
・・・ぐわ。まだちっとも入荷せん。
店頭にはS45しか入荷してません。。

作りながら思い出したが
担当が トミー(仮名)→けばやしさん(仮名)→Sた(ペラペラ名刺)になり

Sたさんは先日 朝 メールで
”突然ですが今日は名古屋で行きます。”と
電話があり
”今名古屋駅”と朝あり・・・

夕方
”遅くなっちゃって・・・”じゃあ違う日にと


行方不明です。

どこまでいっちゃったの?また来てね。

11月3日

本日、月曜日で旗日で祝日
サイクルモード大阪へ行きたかったが行ける感じでなく


たくさんのお客さんに恵まれ
飯田からありがとうございました。
・・・休まなくてよかった。。休んでいる場合でない。。

BD-1 9s
BD-1 コンパクト
ビアンキ ミニベロ9D
ビアンキ フレッタ  イエロー
KUWAHARA ファニーバイク 
ご注文をいただく
・・・全部店頭で実物が見れるところが
自分ちながら立派。

BD-1 コンパクト レッド XT組、
BRUNO ブラック納車し
BURUNO ブルホーン化
KUWAHARA GAAP ペーター1号納車で
見事に

なんだか、、今さらですが今日は、タイヤがちっちゃいシリーズ
一直線。。。。いいのか悪いのか一直線。。ほとんど店頭在庫。手持ちでもってました。
(BD-1 コンパクトが完全に欠品です。)

本日はアンカー RA5も納車
GIANT クロスバイクもご注文・・昭和区様、ありがとうございました。


色々あります、当店。
でも、見事に 09モデルの入荷待ちです。
じんわりじんわり入荷はしておりますが、じんわりです。
BMC SSX まっ黒けっけあります。

ルイガノ類がじんわりじんわり入荷です。
TR LITE S/ TR LITE E 入荷。
ぽろっとJ22 がなぜか1台。

11月15日すぎに
ちょっとどっさり?来るはずです。
えっと、クロスバイク類はルイガノは一式発注済み
クロスと小径、MTBで180台ほど。。(結構予約済みでいただきありがとうございます。)
完全に偏見と偏りで車種を決めつけてます。。外したやつは、、はずしてます。。

でもって

がんばった。

自分をほめてあげたいぐらい

コルナゴ編 

2日ほどで夜な夜な自宅でキーボード連打で
えっと、
本家からまるっとぱっくと拝借し、、、
見事に完成。
完全に対面販売です。
コルナゴは CLX アルテグラとプリマベラが店頭展示があり
マスターXLIGHTの今年はブルーがそのうち、店に並び
あとはインパクト (かなりかっこいいレッド)、emなどが入荷する予定です。
ARTEは見事にすでに売約済み。

カンビアーゴ・・・すいません、入荷が遅れております。
明日、確認して連絡いたします。

〜〜〜〜〜〜〜
・・・毎日、この状況で
注文分の入荷遅れの確認が遅れてます。。すいません。。
明日、10月末予定で未入荷分を確認します。

さて、、現在 深夜2時。。メールの返信はすいません。朝します。
思い切ってコルナゴ編をもくもく夜つくってました。21時から2時。。

11月2日

本日も慌ただしく?終わる。
今日も、いろいろご注文をいただく。
ビアンキ、BD-1、コラテッククロスバイクに、BRUNOに、、

山羊(やぎ)を探しに行きます(ペーター)号が旅立つことに
なりました。

・・・・以前 雑誌の撮影に使った緑のやつですが
思いっきりもとにもどし・・・ペーターでなくなり
何がペーターだったか不明で、、
そもそもペーターって誰で

うぉ。

見事にお店の中、、まだまだ
がらがらで、、

いよいよ大阪サイクルモードが開催ですが
すっかり大忙しでとても、いけそうにない。。。

今日も睡魔がいよいよダッシュでやってきてます。

〜〜〜〜
今日の木村家

 
うちの子 3か月にしてぷくぷく横綱のように育ち

寝返りをうつ。。。。自力で移動し、ひっくり返る。。。。

とりあえず








ミッキーさんと闘わせてみた。


あ・・・写真整頓して思い出し・・・

これ今月末?

 

 

  


・・・・・すごく楽しいものがたくさんありましたが、、
ぐったりしていていてそれどこどでなく、、何となく取ってしまった先日の東京青山での展示会。。

すごいことに小牧から電車で出発し表参道駅を降りて 徒歩5分 往復して

一直線にいき、寄り道ひとつせず、一直線に帰宅。。

BRUNO 11月末ですが・・・きっと遅れます。わけがわららず、とりあえず 全モデル全カラー発注。。
ほとんど継続で5万円クラスです。ちょっと追加モデル。最初の黒白と赤白のみアルテグラSL(なぜかFDだけ105)は20です。
KNOGライト、サイコン 一式発注。KNOGバッグをいつかHPに掲載したいですが
案外、一式持ってます。。

11月1日

本日、、こつこつこつこつ
昼過ぎまであっちにこっちに組み立て、
あんなに、こんなに、?お客様で
いろいろご注文をいただいた。

で・・・・
BD-1類 8スピード 本日も一式入荷。
これにて8スピードお客様注文分すべて確保
店頭在庫としてようやく予備ができました。
9スピードはまだです。

で・・・9スピードの例の物 入荷。


で・・・日も暮れ、
生後3か月のうちの子と
あんなに、こんなに、?
たわむれ。

そんなことしているうちに
夜中で、

GIROのヘルメットの写真を取り込み
ヘルメット編完成。

明日から・・・今日から・・・
サイクルモード大阪で、、カタログがほうぼう完成で配られる。
・・・HP更新、、こんな感じでこれからこそこそ更新です。

あれよこれよと現在 4時。 夜中?朝?

明日はどっちだ   ぁ。


〜〜〜
GIANT TRCにエスケープミニRS、1 とか入荷です。
ルイガノ TR3 もホワイトは入荷。

えっと、来週の土日月は臨時休業です。

10月31日

睡魔が襲ってきてます。
残り時間はわずかです。

本日、

このトラック変形してロボットになりますよねってサイズのトラックがやってきて

どさどさどさって
BD-1 一式 10台と
GIANT TCR/エスケープ / ミニRS 
ルイガノ J24/22 / TR3と
注文を受けているパーツ類

投下していった。


BD-1はこのうち 7台は売約済みで
ブラックと9S ホワイトが残りました。

・・・えっと BD-1 9SPEED マーキュリーグレイが足りず
11月末ー12月とお伝えしていた分は12月上旬でそのままの予定です。
BD-1 ブルーも来週です。

でもって、、例の物 入荷です。追って連絡いたします。
本日月末で、どっさり荷物で、納期遅れの確認は明日になります。
すいません、

BD-1 グレイとブルー以外はすべての注文分は確保です。


以前から注文があり、入荷時期未定でお断りしていた
SMP入荷します。きっと近日です。

・・・・

今日は倒れます。
明日は・・・朝、起きれません。みんな、、いってらっしゃい。。

〜〜〜来週の 11月8日土曜日から10日月曜日まで 臨時休業です〜〜〜
うそではありません。本当です。休んじゃいます。逃げません。戻ってきます。

10月30日 <<表参道をかする>>

本日。東京。
ダイアテックプロダクツ ”シークレット”展示会
どう、シークレットなのか不明なぐらい人がいたが
シークレットらしい。BRUNO、KNOGの代理店のみの案内?

東京 青山 プラダだのCartierだのの前を通り
無事、それららしきこじゃれた展示会へ。

・・・とうことですが
現在、、ちゃんと帰宅しましたが
びっくりするぐらい、注文と質問のメールがこの時期にいただいており
返信中。。。。

現在 深夜1:41のため

軽く ランニングハイで 変なものが見えそうにがんばってます。

BRUNO ・・・・確かにモデルが増えてる。
現在のモデルに追加です。

青山まで行ったので
わけがわからず 選びもせず

全モデル全カラー 20台+予備 発注。

ダイアテックプロダクツは本来、飛んだり、跳ねたり、人を跳ね飛ばしたり、

ひと様の胸ぐらをつかむようなブランド、パーツが多いのですが

当店は・・毛並みとしてかわいくBRUNOのディーラー登録。
全部、店頭に並びます。
11月末予定らしいですが過去の経験から


まったくアテになりません。予定をかすりもしません。

現在 8月末に入荷するはずの
BRUNO ミニベロロード20 茶色 (来期発売なし貴重 でも、売約済みお客様分)が
11月末予定。
ベンチュラ ブラックあと3台 11月末。。

過去、ドロップアウトはなく間違いないく入荷しますが
納期は全くだめ。びっくりするぐらい納期はあくまで予定です。

写真は明日整理して軽くご紹介の予定です。
予想通り?フラットのミニベロでます。一部雑誌で紹介されてたアルテグラSL組もでます。店並びます。
KNOG ライトやサイコン・・・・一通り全部発注。
サイコン めちゃくちゃかっこいい。きっとそのうち画像がでます。

LEZYNE(ちょっと高級携帯工具、ポンプ・・きれい、かっこい、高性能)・・・またまた一通り発注。。こちらは
なんとなく、、かっこよかったので。。うちみたいに庶民風だとなんだかおののく感じのブランドです。
ガラスケースにでもいれて並べないといけないような感じ?


BRUNO ・・・今年もいきます。。
価格はちょっぴりだけUPですが気持ちUP程度です。
明日。できたら画像をUPです。


10月29日

まず・・臨時に。多くの方にこの半年言われましたのでこのページでも書き込んでおきます。
KUWAHARA GAAP11th 発表になりました。

毎度毎度、製造台数に・・・びっくりするぐらい少ないため
メーカー在庫はすぐ完売になります。。?(今回はフルモデルチェンジでご時世と逆行しちょっといい値段です。)

一応、ひとさらい発注しましたが、本当にさらっとのみです。


〜〜〜〜

本日休業・・・か?
朝4時までメールの返信やHPをつくり・・
朝8時起床。

うちの子の3カ月点検。・・検診?

朝病院へ。
むくむく育っている。
『横綱』って感じです。
見てもらっている間、店に行き、在庫の確認。

昼、こそこそと少し走り。

自分で言うのもなんですが
大丈夫?ってくらい大量に注文をいただいて
夜、、あっちにこっちに発注しながら
メールの返信。

たくさんのご注文ありがとうございました。


明日、終日留守です。
在庫の確認が必要なものは金曜日の返事になります。

明日、、、本当はいよいよ展示会も終わり
何か月かぶりに絶対なにがなんでもやらなくちゃいけないこともなく
休みのところ・・・


南青山へ行きます。


近所の公園ではありません。

まして 青山君の南側に立つのでもなく、

東京メトロ
表参道駅A5から徒歩4分?
青山です。。

なぜか明日は東京へ

BRUNOの展示会へ・・
年式関係ないと思いますが、、
先週の土日も多くのお客さんにBRUNOを言われ、、
誘ってもいただいたんで行くことになりました。


田舎者、、完全におのぼりさんです。
なんとなく、表参道なんて気が引けます。。。

科学技術館がいい感じどまりです。

・・・・ということで
あすは終日留守にします。。。夜には・・・きっとサクサク言って

寄り道せずまっすぐ帰るので夕方には帰宅予定っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜
現在 深夜 0:39
BELLヘルメット編完成。半分は継続ですが現在、すっかり完売で
12月発売となります。

今からGIROの写真を取り込み・・・・寝そうです。。明日には完成!?

10月28日

本日、穏やかに過ごす!?
いよいよもって入荷もひと段落・・というか
これからどっさり入荷予定ですが、今日は静か。
朝、タイレル SVを納車。。いつもご紹介ありがとうございます。

ブロンプトンに、ヘリオスSLを仕上げ、
いよいよ、店でのんびりHPづくりと思ったら、

 

あんなものやこんなものがどっさり入荷し、
一気に仕分け、箱から出して値札付けて、、
配送分を準備して・・・

店に並べて・・・

並べてって言っても

  

置くだけって感じですが・・

お客さんも重なり、、
あれよこれよと
本日も、注文をいただき

日が暮れた。

・・・って自転車組み立てる作業以外も
ひとりでがんばる。。

でもって夕方。。
しくじったことに
出荷した荷物が違っていて
取り返しのつかいないお怒りの電話で、、
対応。。
今では月に数百件出荷し、ミスはないですが、、
今回は失敗した。。
違う荷物がいったということはもう一人違う荷物が・・
すぐに連絡をつけ、全く穏やかに、こちらの方は対応していただいて
すいませんでした。
夜な夜な、佐川急便に直接走り、すぐに予定の商品を出荷。

現在。無事自宅で
メールの返信を連打しながら

夜中の1時56分

店にある


パワーバーをメールの返信しているだけですが
食ってます。。。

CCDもなぜかジュース代りにのんでます。。

もりもりメールの返信中です。

この調子でHPの更新は
じわじわと進んでいきます。。


本日、今年 一発目の ルイガノ 2009年モデル入荷。
ルイガノ LGS-TR LITE Sと LITE E (420mm ホワイト)

さ、さんざん、大量にルイガノの予約を貰っているくせに
見事に、はずす、、自分の仕入れにうなだれます。。
すいません、LITEのマゼンタやらグリーンはまだまだ先になります。
現在、集計が完全に完了し、納期予定がわかりますが
すでに、ルイガノで百数十台発注しておりまだ在庫表を反映させてません。
随時、確認はできるようになりました。

・・・事務仕事ができて自転車の組み立てに精通して
値札打つの早い人、、いないかしら。。
今だけですが。。

Nわ君が双子になれ。

10月27日

本日月曜日。
荷物の入荷もなく、程よく過ごす。
コツコツお客様が来られ
接客し、納車し、
高山帰りのなじみのお客さんにせんべいもらい。
あ、沖縄なんちゃらお菓子もありがとうございました。
MTB乗りのIさんがやってきてまったり過ごし
納車・・・鍵付けたりいろいろ手伝ってもらい

ルイガノMTB(1月)やアンカー クロモリMTB(12月下)や
またまたBD1(11月)やらGIANT クロスバイク(こちらは手持ちで抱え込んでた。)などご注文をいただいた。
ありがとうございます。

納期はどっぷりまだ先です。。。現在、、どんどん注文いただくが
後が怖いぐらい、、組立予定どっさりです。大丈夫か?
ルイガノ 納期予定がでました。。。。あくまで予定でこれから遅れる可能性はあります。
ルイガノ J16は初便から遅れ、12月?です。クリスマスまでには。。

さて、

うすうす気づいておりましたが
どうも、ジャスコ(イオン)の人・・・あっちの店舗とこっちの店舗、そっちの店舗で
うちの店を紹介してもらっているようだ。
また東急ハンズの店員さんもうちの店を紹介してくれているようだ。

あ、ありがとうございます。今日も「あそこの店へ行ったら」って紹介してもらったと。。


ジャスコの98円コーヒーはうまい。かなりいけている。本当だ。うちのコーヒーはジャスコだ。

近所のジャスコはこじんまりしていて大好きだ!なぜかビールが安い。
扶桑とナゴヤドームは良く行くよ。



し、


試験管を買うなら東急ハンズだ!

三角フラスコもハンズで。。工具を案外、東急ハンズで買ってます。。
案外、当店で欠品しているオルトリーブなども売ってたりする。。さすがだ。

ど、どうも。

さて、いよいよ手が空いてきました・・・・かな?
・・結局まだ一日も店でHPつくりができる時間はひるまなく
毎夜毎夜こそこそ更新、作成中です。現在、写真なしDAHONじわじわ完成に・・写真はまだ。

店、すかすかですが、今後、どっさり入荷します。。いま谷間です。

タイレルSV 完成です。


10月26日

本日 朝6時起床。
こつこつってメールの返信して
店へ・・・ちゃんとウェア着て待機。
今日は朝、ちょっと走りに行くと集合でしたが
雨天中止。

本日、あさからずーっとショーツはいたまま仕事。
皆、できたての名古屋空港のエアーポートなんチャラへ出かけて行った。

本日も
アンカーフレーム→2月
GIOS ウルティモ →12−1月?
BD-1 レッド→1月
BD-1 ブルー→11月
ビアンキ MTB→未定 3月?
などなど・・

GIANT XTC2 手持ち 即納
ブロンプトン M3L →来週納車
ルイガノ J16 手持ち 即納

・・・ともう、、来年の納車予定、てんこもり。
年明けから忙しそう。。。

実はこっそり大量にいただいている
ルイガノ類 12月が多いですが、、やはり一部2月予定も出てます。。

今日もあたりから結構、、落ち付いてきましたが
たくさんのご予約。。えぇ、即納車がなく、、年明けと。。
そろそろ落ち着いてきた・・・かしら。。かな。。

HPの掲載も、写真もないですが
BMC SSXやらSLXなど09モデル入荷。SSX・・・まっ黒け。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡?
リクセンカウル チータ入荷してます。 チータ? サイドバッグです。
・・・リクセンもショッパーの新しいのとか全部入荷です。
カタログ外?リアキャリアもずーっとあったりします。リアバッグとか。。


がんばってDAHON編 つくってますが、、写真がない。。うぉ。

明日はヘルメット編を完成させます。
現在、ほんとにヘルメット店在庫が見事にすっかり無くなった。
今年も100個以上まわった。。。。ありがとうございました。
09モデルは12月上旬入荷です。
08モデルはあるものはあり?ないものはなく、、あるものはメーカー発注可能で、随時確認します。


10月25日

土曜日、比較的?穏やかにすごす
ひと段落した感じ!?
こつこつ6台ほどご注文をいただいたが・・まだまだ先です。
真冬がものすごく組み立てをしていそう。

名古屋空港にショッピングセンターができた。
店からああいってこういけば自転車で15分くらい。案外ちかい。
大渋滞らしい。駐車場も90分待ち!?
国際線のターミナルがショッピングセンター+映画館らしい。
飛行機丸見え。自衛隊も丸見え?
アウトドアショップに自転車売ってるらしい。
へぇ。
みんな、”忍って”きてね。ふふ。

ということで、明日はちょっと朝早く集合っす。
ちょっと今日は早く寝ます。

こそこそDAHON編作り始めました。
今回は本気です!?写真がないので詳細のみです。
ヘルメットが・・・12月頃 一気に入荷予定です。実は現在、すかすかです。

10月24日

昨日、雨の中
シャッター閉めて働いたおかげで
本日はのんびり過ごすところが

20数件の荷物を出荷。。
???
たくさんのご注文ありがとうございました。
車体も、ルイガノやらビアンキやら、BD-1やらDAHONやら
クロスバイクに小径車に得意分野化していきました。。


・・・アディダス ウェア追加分入荷。
(すいません、、これからお詫びを2件連絡します。
ビブが12月です。。)

車体・・・じわじわ入荷です。

コラテックのロードがたぶん 2台 CORONES 105が2台?
GIOS AL LITE 
アンカー RCS5 
このあたりは店展示用。

でもって、アンカーのRA5、
GIANTのあれに、これに、それ、、、すいません、

えぇ。注文分です。これからです。
トライアル・も。。もう来てます。ちゃんと来てます。
さすがジャイアント。本当に立派です。
が・・・
エスケープ R3 全世界で遅延です。本日 連絡あり。
ほとんどのお客様で12月なり11月と連絡済みなのでほぼいいのですが
10月末―11月上旬分の550mmが少し遅れます。
確認中です。

Tyrelle SV 入荷・・・明日から組み立てです。

あとは・・・たぶん DAHON ヘリオスSL 黒再び入荷。

・・・と本日、どっさり

でもって、こちらも

どっさり倒れてみます。


睡魔がフルスイングでやってきました。

はやく、ヘルメット編つくらねば。。結構継続なのですぐできそうですが、、
DAHON編も、、コルナゴ編も、、

10月23日

休日ですが、
朝、むくむくっておきて
サイクルウェアを背負い 店へ・・
シャッターを閉めてこそこそ仕事。

今日は、昼過ぎから紅葉RUN予定でしたが
弱虫なので

雨天中止。。

そのままk村さんが店にやってきて
なんだか、フォークを切ったりしてた。
その間メールの返信したり、注文の整頓したり
BD-1を一台組み立てたり・・・・


宝くじ。。オータムジャンボすごいことになりました。


実はうちの子は将来お金持ちになる名前です。
(どの角度からも姓名判断は大吉。)

よって

うまれて2か月と3週間。

力を発揮するときがやってきました。
早くも恩返しを。




祈れ、いのれ


本気で祈れ


すでに、売れてもないのに500台 (うち100台予約分) ぐらい発注しちゃったぞ。










寝るな。


祈れ。

当選番号 
1千万円  組下1ケタ 9組 109609





39組 109306


微妙なかすり方をした

あとちょっとだったような、全然ちょっとでないような。

まっとうに働いて
がんばって、おむつ代を稼がねば。




でへでへ。
2か月と3週間にしてちょっと、大きい。


10月22日

母は普通に実家にいました。
別に探す必要も本当はありません。


・・・・
なぜかどんどんメールきて
ご注文。。ありがとうございます。
何が質問でなにが注文か整頓しながら返信中。。
ご連絡待ってます。。

昨日、今日、だいたい今これを書いているのも23日深夜0:52ですが
朝4:30分までメールを返信し、朝 思いきりおじいちゃんのように8時にびくんと起き、
なにがなんだかわからないまま、とにかくこのままではずーっと自転車乗らないでしまうので
せっかく今日は定休日なので
無理やり走り出し、50キロ走って帰宅。。

現在。へろへろです。

自宅に転がっている

グリコとパワーバーGELを食ってます。
事務処理しながら食ってます。。


あ。

 ブリジストンの本気のロードタイヤ入荷です。

ミシュラン プロ3レース
コンチ グランプリ4000
シュワルベ アントレモ(年末年始に新モデル)と並んで高性能ロードタイヤ入荷。

決戦用(超軽量)とロングライド用(23/25c ゴムが少し厚い)の3種
チューブも超軽量と軽量チューブで48mmと60mm・・・長さ覚えてない の4種。
超軽量チューブが


1本 1,890円なり。

売っている本人が、、
びびります。

た、高いっす。高級っす。。。。

ちなみに、ミシュラン プロ3レース グレイに、ブルー、レッド、イエロー、どっさり入荷です。

わけがわからず、自分用に
 カーボンリジット MTB用フォークを。。。。いつ作るんだろ。。


愛知県民の皆様へ

拝んで、拝んで、
一度は食べたことがあるはずの”しるこサンド”に
プレミアムバージョンが




でかいんです。
工場直売らしいです。。ありがとうございました。すでに独り占めです。




・・・ということで
まだまだがんばってます。

そろそろ 倒れそうです。

うぉ。


10月21日



母を探しに行ってきます (マルコ)





〜〜〜〜〜〜〜
げ、現在、奮闘中です。
深夜2:57分、いろいろがんばってます。。

10月20日

月曜日。
朝からじんわりじんわりお客様がこられ
何がなんだかわからないうちに
あれにこれに注文になり、

そうこうしているうちに
あっと間に日が暮れ

完全に目が回る。

目が回るどころでなく
なんだか頭ががんがんする。




ぽちっとな。





なんとなく書きたかっただけです。



えっと、HPの更新、
にっちもさっちもです。
いよいよ、気長にです。
そうこうしているうちに、来月頭には
配るカタログもでき、きっとほうぼうのメーカーのサイトも更新され。


パクリ放題に


おっと


ぽちっとな。

今日はこれでも体調がそろそろ・・・
明日は元気に営業です。

10月19日 

日曜日、さわやかに始まり
へろへろと終了。たくさんのお客様、ありがとうございました。
すっかり

店頭なのに、09モデル待ちで


カタログ販売実施中


まだ、渡すカタログがなく
お店でカタログ開けてみてもらって

絶賛 ご予約受付中です。

。。。。BD-1、ブロンプトン 一式入荷しましたが
ほぼなくなりました。。次です。
ご予約いただいている
BD-1 マーキュリーグレイ、コンパクト ホワイト/レッドが
完全に足りず、、予定通り今月末ー11月分です。


でもって、すっかり夜も更け
こつこつHPの作成をはじめ・・

てっとり早く、ヘルメット編なんぞサラサラできると思い
サクサクファイルを消していたら・・・

現在、ひどい目にあって作りなおし中です。。

BELL 2009年は12月入荷(ほぼ、継続)
GIRO 2009年も12−2月?予定 まぁまぁ継続ですがそれなりに追加、廃番。
MET 半分 継続。半分フルモデルチェンジ。

Seleve・・・・継続で 来年1月末に新カラーなり発表。


ぶひぶひ。

10月18日

本日、土曜日
なんだのかんだので、、店頭在庫はあきらめ
まだまだ入荷待ちですが
たくさんお客さんが来られ

あんなことやこんなことになり

昨日の荷物を整頓したり
納車、納車に追われ


夜になった。

さて、
HP作成は、、いよいよ
にっちもさっちもスローペースに。


がんばるっす。

でも今日は倒れます。

倒れて

 遊んじゃいます。

最近、でぶでぶぶぶーっで



よ、横綱。
ご機嫌はどうですかって感じです。

あーかわいい。ぐれないでね。
3輪車の取り扱いでもはじめようか。


〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン 入荷です。
見事につやなしです。

が・・・グリーン売れ、レッド売れ、ブラック売れ、
まるっとロウカラーのみ在庫ありです。
次は・・月末?11月です。
もっと、発注しておけばよかった。。しくじりました。

GIANT エスケープ R3 465mmのブルーとグリーンが入荷。
見事に、注文分のサイズとカラーをはずしてます。。


・・・・・

”だもんで” は方言らしい。
そうだがや。

10月16日と17日

・・・ということで
昨日木曜日大阪へ
コラテック展示会とインターマックス(もろもろ KUOTAもここ)へ

まず朝一でコラテック展示会

 なぜここが展示会場。。

 
コラテック、かっこいいです。好きなデザインです。
・・・数台 20万以下-30万クラスのちょっといいぞ価格帯を
数台発注。ただ、コンパクトクランク仕様のため12月頃の入荷らしいです。

5万クラスの街乗りMTBを2台、フラットバーを1台(店頭に2台あり)、
ロードを4台発注。これすべて店頭展示分。いつか入荷します。。

でもって、てくてくてくてく歩き

インターマックス展示会へ
モンベルの会社のビルのなかでやってる。

けのしたサン(仮名)をはじめ皆、やさしくしてくれる。

   
こんなのを拝み

 これと  これは手堅く発注。

あとは、10-15万クラスのRAYS 2台補充。
すべて店頭展示予定分です。

ヘルメットも10個チョイ発注。
これで、GIRO、BELL、METの発注を済ませ
OGKやセレブがあるので今年もピーク時は70個ぐらいは店頭展示、在庫をもちます。
(1万円以下のヘルメットは全種類、全カラー、2万円以上はこそこそ、サイズと色をばらして在庫予定です。)

となりで
東商会の展示会。Nやさんに遭遇。

 MASI 小径車。フロント台座なしシートが寝て調整?

価格は昨晩決まったそうで、10万チョイ
サーベロも東さん 拝んできた。

イーストンホイール、パーツ類を発注。
あとBOLLE ・・こんなスペル? サングラス発注予定。


と無事、これでたぶん、、、、きっと
全展示会の日程終了。

ぐおんぐおんしながら 帰宅。

でもって、、、店へ。
シャッターを閉め切って夜 とんちんかんちん 自転車組み立て。

やりきった感あり。
さわやかに自宅へ。

そのまま昨晩はすっかり寝てしまい。
今日は、昨日の夜頑張って組立をしのんびり
過ごす予定が

  

 

大量に入荷。すべて一人であけて仕分けして。。。

パニックです。

余談ですが



変態なKOMA

ど、どうもいつもどうもです。

本日、たくさん納車。
ろくな接客もせずすいません。。

現在 夜10時ですが
まだ店っす。
泣きながら仕分け中。


うちの子をお風呂に入れなくちゃいけないので
もう帰ります。。。

明日はたぶん、そろそろ 暇です。
えぇ、たぶん、ひと段落。

・・・BD-1類 9速入荷です。
ちょっと、のんびり?作ります。
すいません。

マーキュリーグレイは足りてません。
11月予定と連絡のお客様は11月です。

BD-1コンパクト レッド とホワイトが完全に遅れで
月末予定です。。

サーベロ、、もうちょっとで完成です。

か、帰る。もうお家に帰ります。。



10月15日

本日、名古屋にて
PRインターナショナル(giro 、リクセン、オルトリーブ、シュワルベなどなどもろもろ)と
モトクロスインターナショナル(サーリー、サルサなどなどもろもろ)の
展示会!?


・・・・だけど
どちらも2009年だからって09モデルって感じではない。。

よーく考えると
どっちも年式の関係ない、継続。

PRへ・・・
温かく迎えてもらう。
なんでか受付があり お姉さんがやさしく対応。ども、ども。
リクセンカウル・・・当店、ほぼ、たぶん、全部 一式発注・・・というか
一通りあるので足りないものや、新しく追加になったもの(発売時期は・不明 年明け)を
”テキトー”にこれ全部・・・でも1っ個づつねって発注。

オルトリーブもそれなりに?これとこれって感じで。

GIROのヘルメットの09モデルもその場でん十万分そのまま発注。
・・・えっと一万以下のクラス一式とそれなりに上のやつは店頭で確認できるようにパラパラと。

GIROのサングラスとグローブなども発売になります。。そのうちHP作ります。


と、一旦 PRインターを後にし
モトクロスインターナショナルへ

まるっと毛並みが違い、
こちらは、

油断していると蹴られそうな雰囲気の人たちの多い!?
ちょっとワイルドな感じの・・・
BMXの最大手。こう、、ぶんなぐるぞって感じの・・
倉庫を解放し展示会。

受付のお姉さんも
ちーっすって感じのお姉さん。
(※ものすごくちゃんと礼儀正しく対応しておりました。”ちーっす”はあくまでイメージです。)

 
こんな感じで・・

倉庫を解放し・・

  

 

・・・とりあえず
サーリーと サルサブランドを契約してきました。

大人の契約です。しぶい。えぇ、渋い。
妙に店で強く強く押していたら全力でノルマだったりしますが・・うちはないです。ふふ。

あと、小さなパーツ類をそのままそのばで箱詰めして
発注してきました。

さんざんさんざん悩みました。



上海のベル。。

今日、大人なので100万円分自転車発注したのに
値段はわかりませんがきっと1000円ぐらいのベルを

ムダ遣いしちゃだめだとガンマンしました。。

けっこう、僕そういうところがあります。。。せ、せこい。
我ながらせこい。

ちなみに、自分の買い物で100万円のものなんて
絶対にないのに。。仕事だと不思議です。
サルサ 変な完成車 そのうち入荷します。。かっこいいですがいい値段です。
サーリーは定番でクロスチェックの新カラー(茶色っぽい茶色。。なんだ茶色じゃんを発注。)
スチームローラー新カラー (汚れた白?クリーム色?)を発注です。そのうち入荷です。

明日は
大阪です。

たぶん、主要取引先で最後です。
インターマックス+東商会(サーベロ、イーストン、その他国内パーツの問屋さん)+コラテックです。

現在 深夜 2時半 起きれるのか?

あと少しメールの返信して寝ます。。
在庫確認はあすです。。



10月14日

本日、連休明け火曜日。
あっちにこっちのメーカーに電話。
確認、メールの返信とこつこつと。

本日はどっさり雨も降っており
かなりのんびり!?平和に過ごす。

GIANT エスケープを納車して
DAHON メトロ 09モデルを納車して
DAHON ヘリオスを納車して


長野県から BD-FROG持ってきて
ぶひぶひ、いいながらタイヤの交換。

KOMAよりもまだいいですが
12インチでタイヤが小さく、さらに
シュワルベのシティなんちゃらを
えいやーどりゃーどっこいしょーと

シュワルベタイヤワックスつかって
つるるんと、、、ブーブー言った割にするっと装着。
涼しい顔しておりましたが




まぐれ。

どっきどき。すぐできてよかった。


ブレーキの処理やら変速調整やら
エンド処理してお代をいただく。

ありがとうござました。

やるな。
これ。

・・・ヘリオスSL納車して、インターマックス AIRONE調整して
タイヤ交換して。。一瞬 がんばる。

本日は荷物の入荷も出荷も少なく
作業がすすんだ。

たくさん注文をいただき、
どんどん追加発注していて
集計をしていなかったのでようやく事務処理完了。

9月からほうぼう新車発表会があり
”大人の契約”をすませ。。あっちこっちに発注してきましたが

・・・うぉ

すでに493台 09モデル発注しとる。
うちは個人自転車店です。チェーン化の予定も、かけらもないです。

大丈夫か!?




何かに当たるしかないような気がする。


でもどっから


お肉を送ってきそうな気がする。



えっと、、白やら緑やら車輪が18インチやら
ロードも50台ぐらい注文分以外に店頭展示用に・・
クロスバイクと小径車は遠慮なく発注しており、、
(小径はお手頃なところで数を確保しました。。。お手頃じゃなくても数を確保してたりも。。)


 大丈夫っす。
本日も絶好調に、もらす、泣く、泣く、飲む、泣く、寝るの繰り返しっす。

お歳暮はおむつでも。。。もらしっぱなしっす。

たくさん店に並ぶっす。
これから順次入荷ですが・・・どうも11月からっぽい。






そうそう。
本日 これいただいた。
ありがとうございました。すっかりマッハでなくなりました。




これ、、、なんと地元小牧の会社のお菓子なんだそうな。
しらなんだ。
・・・・・?全国区でない?しるこサンド?

〜〜〜〜〜〜〜

ブロンプトンも遅れてます。。今月下旬です。
たくさん注文をいただいており納期遅れの連絡が遅れ申し訳ございません。

明日は、PRインターナショナルの展示会と
モトクロスインターナショナルの展示会へ行ってきます。
地元っす。


10月13日

旅に出ます。


うそです。
ぜんぜんうそです。


明日も元気に営業です。
平日ですがたくさん納車予定があります。

よって、、名古屋のPRとモトクロスの展示会は・・水曜日です。
・・のためいよいよ最後!?インターマックスとコラテックと東商会は木曜日です。

現在、大量に発注した注文を整頓中です。
どんどんどんどんご注文をいただいて、どんどんどんどん追加発注しまっくて
はて、、どんだけ発注したか、どのお客様分か、整頓です。
ビアンキとルイガノで50台以上の注文に。。。ありがとうございます。
個人自転車店のため、十分 年越せます。。というか、ビアンキのロード類はきっと全部1月以降です。
まぐれの12月入荷をまちますが、展示会で発注した分ぐらいだと思います。次の日に追加分はすでに未定でした。

BD-1 えっと、もう、手持ちがシルバー1台だけに。3順目の入荷分も終了っす。
次は10月末?
9スピードは入荷が遅れております。
8速コンパクトも遅れております。
現在まだ、8速 ブルー、シルバー、ブラック、グリーン+レッドが1台だけの入荷です。

ブロンプトンも9月末初便予定分が未入荷です。

ルイガノ類はまだ1台も気配もなく未入荷です。
これからびびるほど入荷です。

現在、本気で事務処理中です。

〜〜
僕たちのけくたに様。。えっとご連絡が。
納期が・・1月に。

10月12日

・・・・本日もたくさんご来店、ご注文ありがとうございました。
結構、ほぼ展示会も終了し、ほうぼうにどっさり!?発注しましたが
まだ全然未入荷で、お店もがらがらですが
・・・びっくりするぐらい本日もたくさんご予約をありがとうございました。
アンカーロード、ビアンキ クロスバイク×2台に、BD-1に、ビアンキフレッタ、GIOS ピュアドロップに
GIANT グレートジャーニーに・・・すっかりモノもない中ご予約ありがとうございます。

きっと、真冬、張り切って組立に没頭してます。
えっと、店へご来店のお客様は内金で済ましており、
どっさり入荷した時にだいじょうぶなんじゃろか!?

手持ちでBRUNO ミニベロ、、こつこつ減ってます。
KUOTA カルマ、、ありがとうございました。
ご紹介かありがとうございました。


でもってあーでもないこーでもないで
本日もあっと間に日が暮れた。

朝、バイトのNわ君のご両親がご挨拶に。
どうもどうもどうもです。
こそって

「就職はいつでも・・・」とお母様にお伝えするが


完無視

将来的に・・
・・・・えっとパンク修理に、サスペンションの分解、オイルディスク組ができて
クランク交換、フェイシング、リーマーに、エンド修正、ホイール組ができちゃう
パートさんほしい。。希望は腰の低い子。
ふ。

TYRELL ドロップ組
JAMIS ディスクブレーキ組完成しました。

BD-1 レッドは入荷が遅れております。
ブラックは確保できてます。


くらっくらで
本日も倒れてみます。



10月11日

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
バイトのNくんにとんずらこかれて、
大忙しでかなり遠くの方を眺めながら
Nわのバカぁ

明日は来てねぇ

って状態です。

そんな中、なんだか
まるっと全然、入荷待ちで車体もない中
たくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
・・・カタログ商法、絶賛稼働中です!!??

HPに載せてませんでしたが
ブロンプトン 日英なんちゃら150周年記念(ブロンプトン150周年ではない)は
見事に完売。

ちょっと連絡も追いつかず
のろしをあげておきます。

サーベロフラットバーロード クランクがこなくまだ止まってます。
タイレル ブルホーン STIレバー化 明日作業開始です。
でもって ビアンキ フレッタ ようやく明日 箱から出します。
組み立てはぜんぜん、、注文分が先のため箱だしのみです。

でもって
現在 深夜まっさかり
GIOS クロスバイク編完成。

この2日でどっさり BROOKSサドルの注文がやってきました。
なぜ!!??
・・・・かなり切れました。そもそも輸入元在庫はほとんどないため
手持ちがきれると入荷待ちです。次の荷物は12月?です。

ミノウラ GYRO v270 入荷して・・・あっと間になくなりました。
自重式確保してます。


でもって、またまたHPこそこそ更新中です。
次は・・・コルナゴとKONAを早くやらねば。
お世話になってるし。

GIANTはさすがです。09の在庫表がもうできました。
すぐに予定がわかります。
HPの更新は今月末になりますが
店頭には見せるカタログあります。

もうすぐ、、0時っす。

10月10日

本日、世界恐慌の中?
当店は平和に過ごす。

BD-1 第・・何便?どさって軽くひとなめ入荷です。
・・がすでに売約済みで
手持ちは8SPEEDブルーとシルバーのみ残っただけです。

本日 ミズタニ自転車に確認したところ
かくかくしかじかの事情でBD-1 9Speedは来週末の入荷です。
マーキュリーグレイは数が足りませんので11月と連絡している分はすいません11月です。
当店でご予約の方の分はすべて確保です。

BD-1 レッドが月末になります。この便も売約済みで
次回は1月です。レッドは予定外の入荷量の少なさ。(・・・作るの少ない)

そのほか、、アンカーやらなにゃらかんなりゃ・・・うぉ

睡魔がおそってきた。


何にしても
本日も
アンカー RFX8 ELITEにBD-1 3台に、、DAHON メトロに、
まだ見ない ルイガノJEDIにビアンキ カメ・・ありがとうございました。

えっと、分散して入荷するのでこんなに1日でつくれません。。


!!サーベロ フラットバーロード まだです。クランクが
あぁ!シマノで思い出した。

えっと DEORE 48t ガードなしの入荷状況を
目の笑っていない最近出世したらしいシマノ 臨界 T中さんに確認してるのに


電話かかってこん。すっかり忘れられた。
明日からご立派な会社は3連休できっと火曜日に連絡が来るのね。

TYRELL ドロップ化・・・ティアグラレバーがまだです。こちらもシマノです。

JAMIS シマノ メカニカルディスク化 完成です。

シマノ 臨界に発注していたら本当は9月17日予定が

いつの間にか


5月11日予定になってたので
あわてて、某所から1個のみ調達

5月11日って7ヶ月後の予定が日付まで出るのは立派ですが

7ヶ月後って、どうなってんだぁ。


シマノ


小さく言っておかないと。
いつか、うちなんか踏みつぶされるとといけないので
小声で、、、





バカぁ




半年くらいしてシマノパーツが入荷しないと
見えない圧力によってやられてます。


あぁ、睡魔が


GIOS クロスバイク編 あと写真のみで力尽きました。
かなり問い合わせが多いですが
従来のモデルは12-1月、09からの新モデルは1月以降となります。

どうも 睡魔せん。

うぉ

バカぁぁ

T中さんの・・

10月9日

本日、すっかり仕事のつもりで起き
・・・今日は休みだと気づく。。

朝 こそこそってメールの返信をして。。

このままでは本当にまるっと自転車に乗っていないままになるので
こそこそって走り出した。

片道25kmいって帰って50kmと何となくきめ
そのまま自宅から東へ





やる気のないのに内津峠まできてしまい。
多治見にタッチしてUターンし細道入り
ぜいぜい上る。



さて帰ろうとした瞬間



ダイナミックな看板を発見












大きい。名前が大きい。

この村を目指す。。。

うぇ、延々く下り。このままでは帰りは
延々のぼりだ。。ぁあ。ぁ。


なかなか着かん。

あ、





こっちだ。





到着。



天文台付き。

怪しげな軍事施設ということに
勝手にきめて

こそこそ帰路へ

途中、以前 K村さんといって
麺 品切れで入れなかったラーメン屋さんへ行き
どうどうとぴっちっぴちウェアで食べる。

結局、2時間半ほど走り店へ

・・・GIANTロード ブレーキワイヤー交換+バーテープ交換と
在庫の確認をして帰る。

帰宅して、、メールの返信して

現在、、張り切って働いております!


あ、足 つりそう。

・・・来月心配だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜

GIOS ロード編完成
ほぼ12月―1月予定になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、BROOKSの件で輸入元に問い合わせた
6ランクあるうちの

銅メダルを獲得したようです。

記念のプレート楽しみだが・・・きっと
乱雑な当店ではその辺に転がることになりそうです。。

10月8日

本日 お休み。
展示会の谷間。
久しぶりに本当に絶対やらないといけないことが・・一応ない。

はりきって朝8時におき、、
うとうとしながら、店に行き、
昼には戻り、すっかり昼寝。

神社にお参りに行き
すっかり夜。


帰宅してメールチェックしていると

BROOKS (革サドル) から表彰されるらしい。
全世界ディーラーでなんちゃら。
でもどのランクかわからんが
一等の特注の白いサドルはもらえないらしい。(そりゃそうだ。。)

ポスターと記念のプレートくれるらしいです。

エントリーにアンケート答えて
店の写真を送って・・・

なんだか当選したらしい。

この写真が決めたてだろうか?









〜〜〜
なんだか速報で
株価が暴落やら
ここは日本なのに欧米で金利引き下げが臨時ニュースだったり。。
庶民の自転車屋のうちは。。。株のかけらもないが世の中大変。

巨人が首位?
中日は蚊帳の外。
ドアラはがんばって。



10月7日

なんとか生きています。

現在 深夜4:19です。

そろそろ朝です。もう8日水曜日です。


・・・・・

えっと、自転車の入荷も少なく
荷物の入荷も少なくなり
ほどよく暇になる頃ですが
たくさん注文いただいて、
現在、やっている本人が不思議なぐらいメールをいただいて
張り切っています。


今日は、
サーリークロスチェックに
GIANTエスケープ R3 (とうとう、手持ちは切れました。)
ルイガノ AERIALに
ビアンキ クロスバイク・・・多々”納期未定のチャレンジャー”ご予約。。どうもです。


えっと、ビアンキをなめてはいけません。


本当に納期未定です。


過去、注文して来なかったことはありません。(一応)
もう、桜のころぐらいをイメージしてもらってもいいかもです。
ちょっとそれなりに手持ち在庫で持つように発注はしており
予備がでたらHPに”わずか”って書き込んでおきます。

・・・って納期未定と思っていたら
ビアンキ フレッタはいきなり全カラー入荷です。
現在、全部のカラー見れます。
・・・BD-1 シルバーのみ本日入荷です。
(ブラックも入荷しましたがすべて売約済み。・・・ブラックご予約分すべて確保です。)


さて、、メールの返信の続きします。。
夜が明けそうです。

・・・うちの子は生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんなのに
夜泣きもなく 夜11時から7時まですやすや寝てます。
・・・赤ちゃんなのに。。
ちょっとデブくなってきました。。
すやすや寝ていると

なんとなく

起こしてやりたいです。赤ちゃんですが。


あ、シマノの秋冬ウェアとカステリの秋冬(HP掲載なし)と
ゴールドウィン 秋冬(これからHP作成)、、じんわり入荷しました。
あったかグッズ満載。


10月6日

本日、月曜日。
荷物の入荷もなく平和に過ごすが

昨晩・・・今日? 朝 4時まで働いていたので
よくわからなくなっています。

リゲイン飲んで
リポビタンと友達となり
帰り道にアリナミンとじゃれいあいました。

そんなマブタが半分の中
GIANT TCR ADやらBD-1やらGIOS PANTOやら
ビアンキ ロードにクロスにご注文ありがとうございます。
まだ納期は先ですが、組み立てるときは
起きてます。。。すいません。

今日はダイナミックに12時前に寝ます。

あ、Sとーさんち、お二人目おめでとうございます。
いろいろどうもです。

10月5日

本日日曜日、平和に過ごす
あっちに走り、こっちに走り、こっちにコケ、あっちにコケ。。っこ。
エスケープ納車したり、コラテック クロスバイク納車したり、GTのMTBを納車・・・みんなでしたり・

じんわり、じんわり入荷。
09モデル GIANT DEFY。
DAHON ヘリオスSL ・・・黒のみ(08から継続のためすぐ?)

フェルト F5SL まちがいなく09で。


・・・で、只今
フルスイングで 睡魔にやられ、

仮眠をして 深夜 1時50分。

ビアンキ ロード編 あと写真を・・・


















パくるだけ・・・・



うぅぅ
ダイイング メッセージ・・・・

明日月曜日にあっちに確認、こっちに確認です。

〜〜〜〜
GIOS CELE ブラック。本日入荷
DAHONのシルバーのキャリア・・・入荷です。

・・・・

うぉ 深夜 3時33分。。

ビアンキロード編完成!!!!!
軽く感動で前が見えません。


ぷちっとメールの受信ボタン押した。。
・・・・夜が明けたら返信します。すいません。

〜〜時事〜〜
キヨハラが引退で残念だぁ。。桑田と清原だけがんばってほしかった
あとはなんとか

ドアラだけ長生きしてほしい。
CDだしたが歌っているのか?


10月4日

本日 土曜日。
?案外、毎年 そろそろ寒く のんびりとHP作っている時期の気がしますが。


幻覚が見えそうなぐらい
朝から晩までお客様でたくさんお客さん。
なじみのお客さんもたくさんだった気がするが自由行動で、おまかせ。

HPつくりは1mmも進まず
現在、深夜1時過ぎ。
ビアンキロード編 やってます。
あと、、、、半分。。


なんとなく、
教えて♪おじいぃーさん♪の音楽が頭の中で
まわってます。

byくらら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なぜか来年入荷と聞いていた
DAHON ヘリオス SL 09モデルが入荷です。

さすがGIANT 10月1日に東京で展示会だったのに
もう 新モデル DEFY (OCRの後継ロード)が入荷。
GIANT 通勤クロス? CROSS3 一式入荷です。
フェルト F5 SLも入荷です。
あとは・・GTのたぶんレディス 街乗りMTB XSサイズ入荷。

10月3日



ヤギを探しに行きます。(ペーター)








〜〜〜〜〜
大量のご注文ありがとうございました。
間違いなく予約しておきます。
本日、事務処理だけで16時間ぐらい働いております。

問い合わせの多い ビアンキ ロード編

2mmも進んでません。
明日には中身を・・写真はあさってに、、の計画です。

10月1日と2日

・・・ということで
昨日も張り切って東京展示会めぐり・・・
えっと。。現在、無事帰宅し
昨夜からビアンキ編作ったり、メール返信したり
結局店に行って荷物整頓して20個近く出荷したり・・・

すっかりもうろうとしております。

見えない帽子をかぶっている状態です。



軽く報告です。

GT/フェルト かるくこつんと ロードF5SLやらフェルトのクロスバイクを中心に発注。


GIOS ・・・青だらけ。

迷いなし。
その場で10台近く発注。すべて店頭展示分。
ロード、ロード、ロード、カンターレ、CELE、PANTOにミグノン補充。
詳細は近日。

モノレールにのって流通センター?

GIANT展示会

すごい。

なんだのかんだので やっぱり
GIANTは偉大だ。

いろんな意味ですごい。
限定車・・・近日紹介 

でもって、
品川へ・・・

大都会を感じる。
品川すごいっす。完全におのぼりさんっす。
大阪でほぼ展示会を済ませているので
あいさつぐらいと思ったのが大変で・・歩きまわる。
シマノと、シマノ臨界 T中さん×2挨拶。
その隣のミズタニへ・・あいさつ。

うぉ。大阪でならんでいなかった
ブロンプトンカラー ・・来年発売!?(すでに発注済み 年内?)を
写真を撮る。グリーンさんと軽く挨拶し。

あれ?ブロンプトン 赤と緑と黒。
つやがない。。。。

次のロットからブロンプトン つやなしになります。。
ロウカラーは不明です。未入荷です。
ロウはつやなしできんだろけど、、どうかしら?

でもって
なんだかビルの高いところで立派に展示会の
PRインターナショナル(リクセン、Giro、オルトリーブ)へタックル。
どっちみち地元でやるのでまたねぇぇ。。

ふらっふらです。。

今日だけでなぜかメールを80件返信中。
びっくりです。どうなってんのかわかりません。。

ビアンキ ロード編
2日ほどで完成です。

現在一覧のみで中身はまるっと全く違います。

ビアンキは・・・納期未定でご予約を受けることになります。
本当にチャレンジャー募集になります。
ある程度したら納期がでますが、あくまで遅れる覚悟が必要です。
当店、それなりに、そこそこそこ事前にまるっと人気車はひととおり
発注しているつもりです。





倒れまーす。


元気いっぱい倒れ−まーす。ぶひ。