◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月現在


11月30日

そうだ、紅葉だ。
・・・ということで朝張り切って起きてでかけた。
その前に、メールチェックして早朝から返信。
・・・朝っぱらからメールが届いてお客さんはびっくりしてくれたと思う。。

キコキコ進む。
とにかく、自宅が名古屋の隅っこ、
名古屋をまさに横断することなり、名古屋を抜けるのが毎度困難。
目指すは 香嵐渓。

昔 蛇センターがあったところ、愛知の名所。
蛇センターは・・・キングコブラ vs マングース だったはずだが
とっくの昔になくなっている。

約50キロ先。



・・・渋滞するのであとこれだけですよって看板がたっている。



全く意味はないが、あと3キロらしい。



さくっと到着!?


うそです、
少し、へろへろです。



 


が、

花より団子。

紅葉より食事です。



靴持参。



今日も活躍です。
ロードにキャリアつけなくてもいい用かばん。
B5版のノートパソコンが入る大きさ。
本日、携帯工具、予備チューブ、WIND ジャケット、靴と・・・・温泉セット装備。

靴を履き替え




すんごい人。人。



食った。



食った ・・・竹の中にうどんがいます。
すっかり写真を撮り忘れ、前の席のおじさんのうどんを写真に勝手に撮りました。




食わない。見た。


と、、、軽く満喫し、
帰路へ。

カメラのバッテリーがきれ。。
このあと、
万博会場の跡地横をとおり、
長久手 ござらっせ =スーパー銭湯 レベル 温泉 入場料700円 へ

このクラスの温泉( クラス : スーパー銭湯)としては
良いです。小さいですが、たくさん 湯船があります。


で、まだ自宅まで 25キロほどあり

全力で湯冷めして帰宅。。。


102キロでした。

そろそろ冬支度です。

まだ紅葉でしたがそろそろ終わりでした。


11月29日

中間報告・・・・です。
予想を反し!?
ZWEI 軽く ブレイク。
えっと、全カラー、全サイズ+ラップトップ入荷します。

本日は軽くお休みです。

明日は早起きのため今日はそうそうに
布団にジャンプです。

11月28日


ZWEl


どう読んだら


ツヴァイ なんだ?


ズエーイ!ではないらしい。

ZWEIで検索したら


ものすごい



あ、







アニメ アニメ しちゃったページがヒット

多分、その筋にはたまらない雰囲気。
商標は大丈夫なのかしら?

更に検索してみた


まずい、



本気で怪しい雰囲気に。

『さぁ ふたりで大冒険』 だそうだ。
ちょっと、楽しそう。

ゲームはでてるは、攻略本はあるは。。


ツヴァイで。。

検索した。


今度は






結婚相談所!?





バーチャルコンサルティングってページ・・・

ついついやってみた。
コンサルティングを受けることに


僕のタイプは







ど、



「ドラマティックに結婚タイプ」


らしい。


ふ、

やるな僕。

・・
こんなことをしている場合でない。

近日



12個くるらしい。
名古屋あたりではうちしかとりあえず
発注していないらしい!?

えぇ、皆さん堅実!?


早くみなさんに紹介して


消化しないと。

うそです。
かっこいいです。
えぇ、近所の田んぼ道で似合うかどうかは気持ち次第です。

マグネットのフタが気持ちいいです。

とりあえず、当 木村家の


クリスマスプレゼントはこれです。




リクセンカウルの ハンドルバーアタッチメント付属で
ハンドルバーにも装着可能です。
ショルダーにも、
腰ベルト装着でメッセンジャー風に、
ショルダーをはずしてハンドバッグに、
ハンドルバーに装着でフロントバッグに。

http://www.mizutanibike.co.jp/zwei/index.html

そんな素敵な

ZEWI を 一家に1個 

ドイツ BDのr&mのブランドだそうな。

本日、どっさり ブロンプトン 入荷です。
これで、全カラー見れます。

おっと、
ZWEI のページ マッハで作ってみました。
週末ぐらいには入荷の予定です。

11月27日

どんと雨の月曜日。
平和に過ごす。

仕事途中?
TYRELL納車、ありがとうございました。
すっかり忘れそうなのでメモしておきます。
TYRELL用 スタンドを装着するアダプタプレートがあります。
・・・・最近 ちょこちょここのページにTYRELLと書くので
なんだそりゃ!?と質問が、、HPにまだ掲載しておりませんが
折りたたまない小径車です。不思議とスピードが乗ります。ぐいっと進みます。
メーカーのHPみるといつの間にやらプレミアムディーラーになってました。
プレミアムディーラーの特典

メーカーのHPで取り扱いショップの名前が











太字になる。


その他の特典・・・・あるのかしら?
とりあえず、現在、ぽんぽんと注文が入り
手持ちは3台展示。
試乗車は・・・近日作成予定。


えっと某クロモリバイクに
カーボンハンドルバーセット装着。
レバーSTI化。精算時。 9万を越し、

車体の定価総額の半分近くハンドル周りの費用に。
快適!?

ドイターのパンツプロテクター 明日 午後入荷です。

リクセンアダプタープレート 19枚 明日入荷。
20枚発注したら 1枚足りなんだそうな。


ということで、そろそろ寒くなってきて
注文も落ち着いてきました。・・・かしら!?

本日 11月末入荷予定分の確認を・・・
すいません、少々遅れる車体があり
連絡しました。
現在通関中!?メーカー入りの日にちが
出ているのでそろそろ確定です。
ビアンキ類で11月末予定分はホントに11月末で
12月初旬納車となります。


さて、本当にそろそろ
各メーカー 2007年モデルのページ
仕上げます。。。なんとかですが。。
GIANT編もうちょっと。。です。

なんだか急に アディダスの
アウターの注文が重なると思ったら・・
バイクラについているのね。
すばらしい解説。。ほ、ほう。。こりゃいい。
残念なことに、、この2,3日で一気になくなってきました。
メーカー終了のサイズも増えてきました。

思い出した。
シングル バイクの問合せが多くなってますが

SCHWINN シュウイン マディソン
昔、昔 この手のが大ヒットしたときのそのままのデザイン・・なそうな。



3月ですよ。
・・・すっかり資料は店で、、今自宅。
確か7万円しません。。


11月26日

本日、臨時休業。

「新郎の先輩」として朝から
結婚式に、2次会に出席。
よかった。よかった。結婚式。


よかったのですが、
帰宅して、

どっさりメールにて問合せ。。

がんばって返信しております。
在庫表を店においてきたので
確認が必要な商品は明日連絡いたします。




11月25日

土曜日。
本日も無事平和に過ごす。
たくさんのお客さんありがとうございました。
なんだのかんだので夕方まで
ばたばたと。

イーストン EC90 SLX エルゴバー+EX90ステム入荷です。
3Tの例のぶつも入荷です。
シマノシューズ SH-R061L入荷です。
きっと、、顔見知りのお客さん分です。

ビアンキ C2C VIANIRONE ULT 530mm入荷ですが・・・
これだけで、見事にサイズの違う注文分は
まだです。。。すいません。まだ入荷時期未定です。
ばらばらばらばらと入荷してきます。。
じっくりと3月ぐらいの覚悟でお待ちください。。
・・・・たくさんのお客様。。すいません。

でもって、
現在 深夜 2時。
メールの返信もひと段落し
明日の準備です。


明日。

すいません、
またまた臨時休業です。

友人?もと会社の部下?同僚、仲間の結婚式です。
これで、友人シリーズの結婚式は終了か!?



大人として 礼服買いました。

自転車屋になり、白いワイシャツやらスーツやら
どどどどんと捨てており、買いました。
(昔、私、毎日スーツが違う男になってました。)

ひとさまの結婚式ですが



自分の七五三のようです。


すっかりスーツに違和感です。
でも、けっこうかっこいいです。
・・・自分の結婚式でないですが。
靴まで、引っ張り出し磨き始めちゃってます。

結構、本気で現在
張り切っております。


えっと、当店、ご来店の
大量の 
貴族 のお客さま、

いつでも礼服でスタンバイOKです。
呼んでいただけましたら、スキップしながら出席です。


歌は唄いませんが、

余興で


自転車早組みとかできます。


明日、豊橋。

・・ということで、、、イーストンバーなど入荷しましたが
すいません、明日は休んじゃいます。。
予定通り!?週明けで。

TYRELL 準備できてます。専用スタンド台座も発見です。
こちらも週明けで。


すいません。明日は張り切って結婚式です。
店は一応開いてますが、、、父母のみでイマイチわかってないので
そっと宜しくお願いします。

11月24日

あれ?
今日はメーカーの臨時休業が多く、、
なんだか連絡が取れないところが多い。

平和に終わる。
午前中。
サーリークロスチェックのホイール振れ取り。
えっと、貴族発掘。どうもでした。
貴族っぷりのご注文をお受けした。ありがとうございました。
えっと、車体価格よりも
ハンドルバーとステム、その他パーツ代、工賃代で
3台目買えますよね。。。

スペシャルなBDに乗ったお客さんがサイクリングがてら?お来店。
大阪にお引越しのため自転車整備のお客さんで・・・
ぱたぱたと。

本日は、ひと段落しており
ターマック組完成。

夕方、TYRELL イエローありがとうございました。

・・・そろそろ、TYRELLのHPも作成したいのですが、、
写真がいまいちない。
腕のないカメラで、、手持ちの実車を撮って・・・
あ。オレンジグラやらブルーグラやら、ブルーメタリックなど
すでに旅立った車体。。写真に撮らせてもらえばよかった。
カタログ・・・全カラーついていなく、メーカーのHPも、、、完成車でカラー写真がなく、、
店頭に ロード系はもっていないですが、SZ+チタンフレームあります。
現在、シルバーメタリックあり。ブラック×バイオレット 入荷しました。
イエローゴールド 発注中。



本日は比較的、穏やかにすごしましたが
夜・・・・

現在 深夜2時。

GIOS ロードバイク編完成です。

・・・・ジャイアント編より先に、、、、車種少ないのでつくちゃいました。
これから12月にかけて一気に??
入荷します。レジェロ、バレーノ、アルライト、カンターレは実車を店頭に並べます。
現在、バレーノ入荷しました。

・・・と、結局本日も夜更かし中で



幻覚見そうです。

11月23日

本日。木曜日で本来定休日ですが
祝日のため張り切って営業。

きっと今日からのんびり 冬眠モード予定が・・

・・・・びっくりするぐらいどんどんお客さんが来て
どんどん納車。
TYRELL SZ オレンジグラ 納車
ルイガノ LGS-XC BART 07モデル納車
BSモールトン ”ホワイトなスペシャル”納車
BD-1 スタンダード納車して。
ルイガノ CCE ・・・ちょっと特殊なクロスバイク。かっこいい。納車。

そうこうしているうちに、、
ANCHOR クロモリロード ご注文ありがとうございました。
SCOTTの クロスバイク・・納車して。
ビアンキの ママチャリ!? どうもです。ちびっ子をびびらす。かわいい。
GIOSのロードバイクの注文を受けて、

スペシャのターマックを準備して


あっという間に日が暮れた。

。。。。

あ、ありがとうございました。

本当に張り切って営業でした。

明日、GIOS、ジャイアント編、じんわりじんわり更新です。
ジャイアント カタログ、そこそこもらえたので
ご来店でお持ち帰りできます。


そういえば、
ちょうどのタイミングで
たいそう、ご立派な 
「スペシャライズド ジャパン設立」の挨拶の手紙がやってきた。
ちゃんと契約してもらえそうです。多分。。

最近。いろんなところで退社した方々が挨拶にきちゃったりして。。


11月22日

本日は休業だが

朝から
ダイワ精工= スペシャライズド 講習会

SWターマックやルーべが
こんなにすごいんだぞぉ!と
思いっきり他車の車種と比較した数字、グラフがでてきて
すごく、 いいんだぁ と。
スペシャ開発の 新型ブレインショックの説明や
クランクの説明をふんふんと聞く。
開発能力はさすがにすごい。

昼。
ご立派な 鳥鈴のお弁当がでてきた。
茶碗蒸し付。

・・・・と

結構、そうはいってもうわの空。。。

どうせ、すぐ分かるのだろうし。
方々のメーカーのからも聞いてはいたのですが、


スペシャライズド 5月1日より

スペシャライズド社 日本法人 設立。

もうみなさん、勝手に 「スペシャライズド JAPAN」と名前をつけ
「ジャパン」と呼んでいた。

今後、ダイワから業務を引き継ぐらしいが、、
まだ、これからのことらしい。
補修パーツなどの手配もすんでいるので安心は安心です。

一番の心配が
担当のK村さんが 転勤か!!??

どうしよう、


目の前の 釣具の上州屋さんから手を振っていたら。
(ダイワの場合、釣具部門は栄転!?)

まだ2月、4月とちゃんとスペシャの講習会、技術研修はやるそうな。


BOROか?BOLO?

ボロボロ??

ダイワはオリジナルブランドと
きっちり新しいブランドの構想も。。とっくにあるようです。
ドイツ?イタリア?

ちなみに、スペシャライズドは日本支社化でよりいっっそう
プレミアム、プロショップ傾向に突入です。量販、安売り傾向はなくなります。


明日、23日木曜日は 祝日ですので
張り切って営業です。

ターマックと、、ルーべを組み立て予定です。

11月21日

本日、ひと段落。
23日木曜日 祝日のため 張り切って営業です。
納車予定分。完成です。

がっちり組みあげ。

今日は、今日は、、まぶたが重いので
明日に向かってダンダンダッシュです。

明日は、休業ですが
スペシャの講習会・・・・らしいです。


11月20日

本日月曜日
朝からあっちに在庫確認。
こっちに在庫確認。

・・・・すっかり連絡忘れてますが
パナ チタンミニベロフォーク 発注済。
シリカ 革パッキン 発注済。
TIMEペダル 3穴→4穴 変換プレート ラスト確保。
オルトリーブ類 がっちり!?確保。
オルトリーブのバックパック。。。12月に。そろそろ新モデルも掲載しないと。。

ヘルメット GIRO、BELL 12-1月。 METも新モデル。。掲載しないと。

ジャイアント。。。数が多すぎ。配るカタログもあるので、お店で。。
HPの作成はじんわりと進めてます。


本日、注文を頂いております、BSモールトン オーダーカラー
フレーム単体より、完成車。
ほぼ、完成。明日、バーテープ巻いて完成。

・・・・今日巻いてしまえば完成ですが。魂こめて・・・・って
時間がかかりすぎました。

ブルホーンバー ワイヤー類がすべてバー内部に。
フレーム部もワイヤー類はすべて中を通り・・・



こういうタイプです。

なんとなく、

ジーっと見ていると



いえーい ちぇけらっちょ って感じです。


ヨー、ヨー


ストローだの、インナー通してからだの、逆からだの
わかっちゃおりますが、ストローも通ってなく。
ハンドルバー内部、ブルホーン、しかもブレーキもシフターも2本走り・・・
シフターからリアディレーラーまでフルアウター



貫通しない。


もう、







神頼み。




1時間くらい、何度もワイヤー通すのをチャレンジ。

通った。通ったよ。

・・・と思ったら、

アウターが短い。 リアディレーまで届かん。・・・・・あ、あれ?


夕方、なじみのBD-1のお客さんがやってきた。
倒した、リアディレの調子が悪いと。
マッハで調整。


見て、通らんのよ という状態から

するするするっと。


あ。


奇跡。


あんた、奇跡の瞬間を見たんだよ。

喜びをお客さんと分かち合う。
2本通るブルーホンバーでちょっと?時間かかりましたが
こっからはお手のもの、手際よく完成。
自分で言うのもなんですが、いろいろ、ちょっと気を使うところがあって
良く気づき。とんちんかんちんと
見事、ほぼ完成。楽しみに待っていてください。。。。


これで、とりあえず、
ひと段落です。
あとは、、またまた入荷待ち。
11月末ー12月が山です。

こっそり、ビアンキ 928カーボン 某サイズのみきます。
ほ、ほら、、サイズによってくるのとこないがあるよぉ。。

===
インターマックスのカタログも着てます。
実物は・・・1月に入荷予定です。

11月19日

本日、日曜日。

どんと雨。
寒くなってきた。。
先週の沖縄はセミが鳴いていたのに・・
すごい、野性的な泣き声だった。
山の中は

動物園の声がしていた のに。

もうすっかり冬っぽい。

午前中どんとお客さま。
昼過ぎ、納車納車納車。
結構本日は、穏やかに。

BD-1、ルイガノ MTB、ルイガノ 子供車と
ご注文ありがとうございました。

注文分の組み立てもひと段落し、
とりあえず、箱の山なので
箱から出して、形のみどんどんつくる。

箱から出しているうちに、

いつ注文してるっけ?という車体もちらほら。
展示会、注文会も早2ヶ月前。。。。

お客様の注文分、本日、しっかり
紙ベースとパソコン内で2つにしっかり保存、確認。
・・・・11月末予定分は来週、確認です。
数多くの、、、ビアンキ カメレオン、ビアンキ ロード類を

納期未定 で

お待ちの チャレンジャーの皆様。
本当に、気長に、お願いします。
確実にオーダーは入れており、予約確保になっております。



BSモールトン ネジの1本まですべて揃いました。
・・・・・シングルギア用 デュラネジ 入荷、日東パールステム入荷で
組立開始です。
当店、、、いつの間にやらHP上には掲載しておりませんが
BSモールトン フレームから発注可能です。


で現在、

ようやく、HPの更新、、、、
ジャイアント MTB 編、、作成中。。。
車種が多い。。。多いんです。
とっくに、店頭には TCRやらANTHEM3やらあとは、エスケープシリーズ R1・2・3(カラーとサイズをばらして一式)入荷してます。

GIOS バレーノ入荷。
2007年モデルのカタログ、、手持ち分は入手。。。
今年はカタログ遅い。。


現在、腰をくねくねしながら
GIANT編 作成中。

ついでに、卓球で決めたときに


サー の声の練習もしているぐらい。




元気になっています。

11月18日

本日土曜日、あっという間に終わった。。
本日もたくさんお客さんが来られた。


えっと、本日も
なぜか、ルイガノ クロスバイク類、また入荷。
もう、いつ頼んでいるのか、いつ来るのか?
予定よりも早く。。TR5 入荷です。

造ってもどんどん増えてきます。

お客様の注文分は間違いがないように
分けて管理しておりますが。

結構、店在庫はどどんと数が多く
どれがどれだかはさすがにデータに残しているのですが
多すぎ。。いっぺんに来すぎ。

母、れいみさんに
ねぇ、金庫にお金ある?と聞いてみた。

にんまり笑った。。。。

えっと、各メーカーの方々。



大丈夫です。

えっと。
こっちに、ちっとも、まわってこないのですが。。

急に冬っぽくなってきました。
あったかくしないと。

11月17日

本日もとんとんといろいろ入荷です。
イーストン パーツ類入荷。
カーボンブルホーン きてます。
31.8のカーボンバーもきてます。

注文分の車体、どんどん完成させてます。
ビアンキ MUTT /ルイガノ CASPER /ラレー SWD-DR/

が・・・
どんどん入荷です。
SCOTTのロード カーボンバイク2種は先日来ており、
15万クラス2種  SC20と SC30

フェルトの 黄色い カーボンバイク F5 入荷。どんとイエロー。

KONA MTB SCRAPやSHREDのダートジャンプ系・・・ガッツり丈夫。
あと、、ご注文分のBLAST 20 多分・・・入荷です。明日やります。

・・・当店 いろんなお客さんが来るので
こってこっての自転車ばかりでなく、
4-5万クラスでクロスバイクから20万、30万くらいまではMTB、ロードでとってしまており
どんどん、、、数が増えていく。
当然、50万 60万くらいは 指をくわえながら じーっとお待ちしております。

作っても作っても現在、どんどん入荷で
しかも注文分で、店頭展示分まで手が回っていないです。

そういえば、本日
ルイガノの J16シリーズ 子供車入荷。

ぽろっと多分、、、DAHON 07モデルの
ビデス??(箱開けてない、荷札に記載をみた)入荷。


・・・・・と
あんなのや、こんなの入荷です。。。


ビアンキは納期未定、ルイガノの1部はずれ込みですが、、
それ以外のところ、順調??ほぼ、予定通りなのか
どんどんきちゃってます。。



11月15日と16日

すっかり3日間も休んだので
張り切って働いた。

イーストンの発注やら
マビックの発注やら・・・・
いいのか悪いのか、どんとホイールが店に転がります。


本当に、転がっていそうです。
せ、整頓が必要です。

時折、、、DURA-ACE 78
00 ホイール転がっています。
このまま転がり続けて誰か、お客様が引き取ってほしいです。。
(手もみして足元を見てやってください。。)
後は、、2006年 マビック キシリウム エリート/マビック エンデューロ ディスクを残してます。

あとは、見事に07へ切り替え。


昨日、その時点の仕事がひと段落し、こっそりと50キロほど走ってきた。
スタートする瞬間に、返事をしなくちゃいけないお客さんがいることに気づき
ヘルメットとビンディングシューズ履きっぱなしでメールの返信。
多分、この姿で返信されているとは思っていないと思う。

夜。すっかり安心し、頭に見えない帽子をかぶっている状態で
うとうとしたので仮眠をしたところで
気づいたら朝7時になっていた。

本日 木曜日は休業ですが
こっそり店に行く。

注文分の荷物の整頓をして
荷札を書き書きした。。。

今更だが佐川急便が
「なんで手書きなんですか?機械 ありますよ。」

ですよね。
今度 機械化になります。

あと1週間ぐらいは手書き。
月に出荷は桁を越したのでいよいよ機械です。
小さいものからこつこつとです。

ヘルメットがきていない!
店のシャッターを閉めているのでヤマトが来ていない。
電話して、、取りに行って、見事に佐川で出荷。

TYRELL オレンジ 完成です。
かなり、かっこいいです。

イーストン EC90 SLXホイール 入荷・・・・超軽量ロードホイール。
こっそり作業していたら運送屋さんがもってきた。
まだHP書き換えてないですが
マビック、イーストン モデルチェンジです。
・・・・・近日ホイール編作成予定です。

SUGINO コスペア 48T入荷です。
XTRのフタ 入荷
・・・・STIのスペサー?忘れられてる?入荷です。
DEORE 歯、+カセット入荷。
・・・XTの歯+DURAベアリングはまだです。。


でもって、本日は自力で
佐川急便の配送センターへ荷物を運び
その足で


スーパー銭湯にいった。

マッサージをお願いした。
受付が3つもあり、、、40分コース
よくわからいまま

韓流 マッサージ となった。。

・・・あれ?普通じゃない?韓流?

普通のマッサージ/足つぼ/韓流とあり、受付がわかれているらしい。
お願いできますかと言った受付は韓流の受付。
韓流コースになってしまった。
ここで「普通のにしてください。」と言い出せない小心者の僕。

カタコトの日本語。すべて 「〜ます、です」口調。

「強さ丁度 いいます。」 ・・・・・丁度いいですかだよね。
「痛くないますか?」・・・・
でも外国語がしゃべれるのはすごいよ。。本当に。

ちょっと聞いてみた。

「韓国の方ですか?」




中国ます。

広東省らしい。


広東省がどこにあるか知らないですが

にっちもさっちも









韓流 じゃないじゃん。


どこが普通のマッサージと違うか最後までわからなかった。
きっと、中国人+韓国人マッサージ師で
なんとなく韓流らしい。。

でもすっきしだ。かなり上手だった。



11月14日

バキバキ働く。
すっかり3日も休んだので
あっちにこっちに電話して

淡白でも魂入りのメールを返信する。
この時にけっして「ちんすこう」食べながらでない。

ということで、
ひと段落です・・・・入荷待ちすいません。


沖縄行ってきました。
K村隊長とKおくんと木村家。

セントレア集合

お土産屋さんもたくさん。



・・・・・手提げ袋。




携帯ストラップ
エビフライに乗った ミ○ーちゃん。

でずにーに怒られないのか?

と、、、変なものをみつけ出発。

今回は・・

これです。



・・・・が、
すっかり忙しく
一応、レースにエントリーしようとしたらすっかり定員満タン。
注)レースといっても、、えっと、、足切りにならないようにがんばろうねのレベル

サイクリングすることになった。90キロが77.7キロらしい。
島の西の海から東の海へ山を越え、走り また山を越え海へのコース。
パンフレットを見ると、しっかり予定が立てられていて
何キロ地点で確実に休憩して、昼食もして、、
ん??7時間ぐらいかけるの?平均時速 17,8キロ?この部分は時速9キロ??
スタートすると、、とりあえず、どんどん行っていいようで走る走る。
休憩が1時間とか、、


なんだか仲良くなる。
店舗屋サンに、某肉屋さんに、キャプテンに、、、、どうもでした。
またどこかで。
黄色いのがK村さん。手前黒いのがKおくん。

まったり走り


よかった。
のんびりした。

とにかく、食った。食った。
沖縄では
一日 何匹。


ぶひん

といっているのだろう。

ぐらい。

ぶひんな食事だ。

2泊3日なので
3日目に


ちゅらってみた。

水族館 






カメもいた。


にらまれた。







あいさつもされた。

























ども。




男らしく去っていった。

水族館楽しい。

首里城も行った。




たくさん人がいた。






と・・・・満喫した。

満喫して
すっかり本日 どっと忙しく
しっかり働き者になりました。

BART完成。。。こっそりそのほか完成です。

週末・・・というかこっそり
TYRELL オレンジ 週末までに完成です。
BSモールトン パーツ ほぼ、揃いました。ほぼです。
あと・・・・シングルチェーンリング用ボルトが、、美しく作ります。
えぇ、費用きっちり、時間を頂くと必要以上に働きます。
実は、納期未定と伝えておりましたビアンキ MUTT 近日完成します。
アンカー RNC7 こちらも週末には。。

あ、


左 パトリオット・・・って名前の色。。。でしたっけ。赤シルバーブルーのキング
右 チタンです。
こっそり入荷です。ちなみに、今ならピンクまた入荷してます。

気分的には


桐のハコに入っていてほしいですが、、

この状態でただのビニールにくるまれて入荷です。


11月13日

無事、帰宅。
沖縄から。
現在 13日 夜 21:58


結局 11日、12日とまんまる・・・約3日間
メールチェックできず・・・ホテルにネット回線なし。
エアーエッジ。。やっときゃ良かったのですが・・・


現在、4ケタのメール(HPでアドレス公開のためあっちこっち関係ないところからやっててくる。)
有効のメールで3桁こしたので・・

今から全力で返信です。
今日から明日にかけて追いつきます。
間違いなく返信します。

沖縄・・たのしかった
それは明日、整頓します。
あんなことやこんなことでした。

とりあえず、、、、

豚さんを食って、食って、食いまくって

2.5キロほど体重を増やして帰宅です。



11月10日

本日、どどんと出荷。
ルイガノの子供車に、
BD-1 Rに、ありがとうございました。

荷物もどどんときて、
ご入金を受けていたパーツ類は
張り切って出荷。

とりあえず、やれることはやった。
無事ひと段落。

週明けに・・・BART/TYRELL/ FSR ZEROです。


今週、各所から
カタログなどがぼちぼち送られてきた。

ダイナソア = チネリやTIMEやオルベア、サンマルコなどなど

チネリのカタログ・・・

「僕の歩く・・・」

大竹さん。
07年モデルでは・・・なくなってます。
カラーチェンジです。
月々ためている場合じゃなくなってます。。

ちゃんとドラマでは買えるのか心配です。



ということで・・・

明日、11日土曜日から13日月曜日まで臨時休業です。
すこし、南の方向へ進んでみます。

ちゅらってきます。

月曜日の夜に戻ります。
2泊3日っす。
パソコンは背負っていきますが


泊まるところに・・・ネットの環境がないらしく、、
メールの返信が出来ない可能性が十分です。

13日夜ー14日火曜日に返信します。

明日は・・・6時起きです。

じんわりと
張り切っております。


体調は この2日間で 3時間×2 の睡眠で・・・・


大丈夫かって感じです。





11月9日

カレーの鍋をまわしていると

魔女になった気分だ。


魔女?

魔男?


・・・魔法使い?




と少し 疲れてきているぐらい

えんえんと引きこもりです。

本日は休業だが
たくさんのメールと注文を頂き。
すっかり在宅業務。

一瞬 歯医者にでかけ、



激しく アンカー編作成中です。

あと、ちょっと、ちょっとなんですが

・・・・・

まぶたと戦っているところです。

11月7日と8日

どんと山場。
ひと段落です。多分・・・
10月末から各メーカーの07モデルがじんわりじんわり入荷し
注文分の組み立てに追われておりましたが
なんとかこれでひと山越し。。。次は11月末予定分です。

先にお詫びです。
ルイガノ LGS-TR LITE 11月末です。TR5も11月末です。RSR 4の500mmだけ11月末です。
それ以外は・・・連絡なしは、、今のところ当初の予定です。DMRのフレームはまだです。。すいません。
ビアンキ イタリアンは 未定です。きっぱり未定です。
あんまり心配で、、輸入元に
未定でも、、ちゃんとバックオーダーになってますよね。。と確認したぐらいですが
ちゃんと予約になってます。

昨日火曜日
どどんと荷物がやってきた。

パーツ類は継続も多く。。
BELLメトロ ネイビー/
デュラパーツ一式、A550 チンドウブレーキ、日東 ダイナミック、SLR GFサドル
あと、、、一点足りず  はい、BSモールトン フレーム組みです。あとちょっと足りません。。。すいません
予定通り??11月末です。

TUNEのクイックレバー 入荷してます!
あれってくらいマッハで入荷です。

軽すぎるレバーです。

ういろうの名古屋感覚 (量と重さを重視)からすると
軽いと安そうですが、全力で逆です。
もっとも高額なレバーです。

ういろう 45本分です。

TOPEAKのF66 フタ。
シマノ シューズ あれこれ・・・・
もろもろ入荷してます。
アディダスシューズも一式入荷。(トップモデルは1-2月)


木枯らし一号が吹いたらしい
確かに、昨日からどうも冬。

そんなあなたに

モンベルあったかシャツ。
薄いのに優れもの。本当です。



ブラックのみです。
ハイネック、ふつうの首、Vネックと3種類 
サイクルは 薄手で決まりです。
ちょっと走っているとすぐあったかになるからです。

と、もろもろもろもろ

入荷ですが

すいません。


11月11日土曜日から13日月曜日まで
臨時休業です。
本当です。

ちょっと・・・・・・お出かけです。

土日ですがお出かけです。


ちゅ、ちゅらってきます。。




すいません、連絡済ですが・・・
金曜日か火曜日の納品です。


====
現在、泣きながらアンカー MTB編を作っております。
多分、この調子ですと 今夜中には完成です。

えっと、今更ですが
このサイトすべて一人で作っております。
気長に、暖かく、そっと見守っていてください。。。
宜しくお願いします。

11月6日

本日 週明け

激しく 方々に連絡、発注。
組み立て。


現在 

激しく


欽ちゃん走りを特訓中。

そのため今日は
寝ます。

====
こっそりとJAMIS 2007年 ほぼ
全ラインナップ掲載。

チョコ ありがたく頂いております。
家の中で遭難しそうなときにほうばっております。

寝たふりして張り切っております。
明日からアンカー編作成です。

11月5日

曜日を昨日間違えた

日曜日が2回来た感じです。

世の中、3連休らしい。

こちら、自転車作っても作っても
減って行かないぐらい入荷してしまった。
・・・・ルイガノ類以外、、順調に入荷!?
今年はキット12月までにほとんど発注した分は
入荷していそうです。。
ルイガノ TR-LITE 11月末です。


本日もたくさん、ご来店ありがとうございました。

あ、メールで
非常に丁寧に、
インターネット ご担当者様なり

通販事業部 ご担当者 様なり ・・・・いつ事業部が!?

・・・非常にご丁寧にメールを頂ける方がいらっしゃるのですが、、、
当店、、、、これ僕ひとりなんですけど。。。

どっか、事業部って書いたかしら。。。

いきなり事業部長です。
部下 



0人です。

====
そういえば、この前ドラマ見てた「僕の歩く〜」
チネリの60万の車体をほしがる主人公
一瞬しかロードバイクオールカタログのページがうつらなかったが
多分、、、チネリ?
ロード乗っている人、、SCOTTジャージだけど。。あれ、チネリだよねぇ。。

母 「毎月5万貯金していきましょう」



泣いたよ。



泣くとこちがう?

何で驚きもせず、60万・・・自転車屋が驚いてはいけない!?
母、妹 即快諾、即決だよ。

ちなみに、現在 この車体 在庫ないです。



えっと、12ヵ月後に 



ちゃんと在庫があるかどうかが心配です。




60万たまる前に
内金入れて近所の店で予約をお勧めします。

きっと、予定通りの納期に間に合わないです。。。。

楽しみにしている主人公が心配です。




11月4日

本日、日曜日
午前中。。。だ、だれもこん。。
朝10時半からなので午前といっても
1時間ちょとだが。。

こてこて九州の方がやってきた。
亭主関白!!??
奥さんを「おい」と呼び


お願いしてた。
銀行も旦那さんがダッシュした。


ありがとうございました!!
無事、SCOTT MTB出発。
(ご紹介の日本を守る職場の方たちありがとうございました。)

昼過ぎ、あれよあれよとお客さんがやってきた。

BD-1類。。。びしばしんと旅立った。
欠品した車体は・・・・11月末ー12月?


大きなお客さん。。
ありがとうございました。
祈っていてください。
ジャイアント MTB ごっついの。


ビアンキ ミニベロドロップ
ハンドルをUP・・・・
スレッドコンバーター突っ込んで、X-TAXY可変突っ込んで、
クランプて・・・・
その間、サーリーの調子を軽く見て・・・
チューンが、
あれで、これでとなっていたら、

お客さんがみんな、、自分でやり始めた。。。
無事、、、終了。ありがとうございました。


・・・・・と、無事 本日も終了し。。。
シャッター閉め

アンカー RA5 完成。
喜んで電話。
。。。え!?火曜日。。。。。うぅ。

と。。本日も

このまま倒れてみます。





11月3日 <晴れ>

きょうもたくさんハコがきた。

どんどんどんどんどん ハコがきた。

BD-1 一式 入荷です。FROGも全カラー入荷。
BD-3以外、すべて今日現在は・・・見れました。
とりあえず、すべて箱から出して
形にして店頭に並べました。

マッハで BD-1 CAPREO マーキュリーグレイ 欠品
BD-1 スタンダード ブルー 欠品。 
ありがとうございました。

カタログでは分からない
BD-1 CAPREO マーキュリーブルー、
BD-1 C ラベンダー 店頭展示あります。


かなり素敵なカラーです。


アディダス シューズ またまた追加分 入荷です。
ただ、本日 20足近く 旅立っていきました。
ありがとうございました。

えぇ、当店はまったりとサイクロン、ミンレット、エルモロあたりを
ごっそり持って、上位モデルは各1、2づつでデザインとカラーを分かるようにしております。

・・・・こっそりとルイガノ TR 系 クロスバイク少量入荷です。
すいません。 TR LITE は11月末となります。
・・・・・間違いなく 発注数よりも少ない入荷で、、、メーカー入荷自体 数が足りてないようです。
すいません、注文順にこっそり出します。
TR8 入荷です。 

アンカー RA5 入荷です。入荷です。
明日 組み立てます。間違いなく日曜日に納車です。

SCOTT SUB入荷。
ビアンキ CIELOにPASSOも一部のサイズ 入荷。

方々からパーツ入荷
TAXのボトルゲージ、、、、
一式・・・少し気合を入れて 万がねのセットも。。
 


カーボンシートポストに
絶大。

通常カーボンポストにグリスを塗ってはいけません。
すべるからです。
が、、、塗らないと締め付けトルクが高くなりまた音が出たり、、

そんなあなたに朗報



すぐれもの

低トルクでしっかり締まり。
音がでません。


お値段は・・・・・

値段は高いがいい味です。
(名古屋だけ? by コーミソース)

注: 本当に舐めてはいけません。

注射器 1,680円 カップ 50g?80g 2,700円弱です。



コンチネンタル 20インチタイヤシリーズ
一式入荷。


・・・・と、本日、組み立てと
入荷モノ整頓、出荷で終われ、ほぼ接客もせず没頭。。すいません。

夕方前、
K村さんと Kヲ君+Sみちん。まったりとすごす。
バーテープなんぞ巻いてみる。


で、帰り

K村隊長につれてもらい
皆で すし屋に行った。

軽く書いておりますが




回っていない


回っていません。


どっきどきです。




案外、実は市場が近くにあって
市場直送・・・って敷地内?隣のためお手ごろ。


でも

まわってないです。



老人ホームで働く 嫁 ヤスヨさんも
自転車でかけつけ、


具が厚いと。



御殿が建つぐらいがんばりたいです。
・・・・自転車屋で御殿はたちそうにないですが。。
がんばれ、木村家。





11月2日

本日休業が・・・・
とにかく店に行って在庫確認しないと・・・
いよいよ、自宅においてある
「ヤスヨ 通勤 クロモリリジットMTB号」を組みなおそうと・・・
年式見ると9?年モデル ハードテールリジット リア7速。
シマノ STX フルコンポ 当時10万しないモデル。

ムキになって・・・
全バラ、ヘッドパーツまではずし、
新品に。店に転がっている????
XTパーツと 565ホイールで。。。。
・・・・贅沢に完成。
「ヤスヨ エキセントリック号」と命名。


でもって、、、

BD-1 類 一式入荷です。

BD-1 カプレオ マーキュリーグレイを
当店でご注文のお客様。
全員分確保です。
・・・・手持ちはなくなりました、次11月末ー12月予定です。

BD-3以外、すべて入荷しております。

でもって、、、、、たくさんいろいろきてます。。
組み立てはちっともです。。。

XTのチェーンリングはまだです。
ミノウラの3本ローラーのステップ台入荷してます。
TAXのボトルゲージシリーズ全部。。。いつの日か小物類のHPを作りたいです。。
アディダス シューズ 結構 一通り 実物は見れます。まだRACEは着ていません。
MTBはサイジングできるように一式あります。ロード系はサイズをばらして
各モデル入れてます。(まだトップモデルは未入荷です。)


でもって、
月が変わったので 泣きながら 在庫表を更新しております。うぅ。。

11月1日

・・・ということで
本日 一応休業。
まったり?????
昼過ぎまで各メーカーに連絡、マッハで発注。
今度の土日 『サイクルモード 幕張』で
ちいさな、自転車業界、、・・一般社会の会社とちがい
小さな会社がほとんどのため総出で明日から準備で
留守になるところが多いようで、本日中に方々に手配。

・・・・今年はちょっとサイクルモードは残念ながらいけません。
ばきばき店が大忙しくさいです。。
次の大阪も訳がありいけません。。。
ほぼ各メーカーこの 一般ユーザー開放展示会に向け
カタログを作成しております。多分、ショップよりも
サイクルモードに行ったほうがカタログ集まります。
・・・・だれかもらってきて。 GIOS、インターマックス、DAHON。。

そういえば、先日 VOODOO 07契約になりました。。
ひっそりとVOODOOやってます。でも発売はすべて1-2月です。
近年はチョカッコイイバイクシリーズの路線です。
クロモリフレームがメインのところで
当店も変なところ? クロモリシングルスピードMTB、クロモリ700cクロスバイク、
クロモリ ”イエロー”MTB発注。

さて、本日、若干日付の感覚がづれてます。
昨夜、、早々と寝てしまいました。このページを更新せず。。

実は、足をつった。

突然、足が痛くなった。激痛。




新手の呪いか!!??


というくらい足がつった。

もだえる。なんで突然。

ベットへ倒れ
じんわり回復したら

軽く肉離れっぽい


そのまま

この状況を忘れたいので
仮眠。

仕事もひと段落でほっとし。。。

↓(10月31日へ・・・)


===
現在 11月1日・・・正確は 11月2日 0:44
JAMIS ロード編を リアルタイムに作成中。
ちょっと、、、、、HPの更新が遅れ気味のため
十分な休息をしたのでがんばっております。。
発売は 12月以降ですが・・・

10月31日・・・

・・・11月1日になっている。
しかも昼っす。
バキバキ メールの返信してます。


昨日、大忙しもひと段落です。10月入荷分で
注文を受けている分の組み立て終了。
・・・って、今日から11月ですが。

ほっとひと安心昨夜、ちょっと寝てみた。
軽く仮眠。

ゆうき 充電中っす。





元気に充電中です。


って今からスキップしながらでかけます。

10月30日

月末。週明け
方々に確認。

10月末入荷予定の車体
方々にまだ?の確認。。

すいません。遅れているもの多数です。
一応、念のために
「これが、初回入荷のため遅れる場合があります。」と
身を守るためにお伝えしておりましたが、ホントに遅れてしまいます。

10月末ー11月予定の車体でまだのものは
11月です。。

現在、大量のご注文を頂いており、
まだ、若干の入荷ですが、入荷が重なり少々
お時間を頂いて組立をしております。
すいません、、車体は組み立てが必要のため
手を抜けないところです。

と、、、本日、月末
自粛中です。。。

ちなみに、本日もたくさんの電話を頂き
声ががらがら、ハスキーで自分の声がかなり

かっこよくなっておりますが

地声ではないです。


風邪?
体調は悪くないですが

軽く 声が ハスキーで甘くなっております。


ちなみに、当方の奥さんは
心配もしてくれません。


10月29日

本日もたくさんのお客さん
ご来店、ご注文ありがとうございました。本当に。

あちらこちらから名古屋から岐阜から、

・・・韓国から。こちらで仕事で韓国へ戻るらしい。
ありがとうございました。
向こうでも日本語の0Sと韓国語の0Sを使っていて
HP見れるらしい。。。ありがとうございました。
キャリア、バッグ、張り切って装着してください。

MV2プロに、スペシャのクロス、、出発。

結構な数のクロスバイク、、、、今年は方々で
一式発注してます。ちょっといい感じの街乗り路線はくずしません。
ビアンキ PASSO 15.5は入荷。。。。当然 17も19も発注してますが
じんわり入荷のようです。

一方で結構な数のロードバイク、じんわり入荷です。
MTB類はまだルイガノ、ジャイアントあたりが入荷で
SCOTT類はまだです。

本日は夕方までお客さんが続き
組み立て

2mmも進みませんでした。


明日、 sbx MC RC24
ルイガノ RSR 4 レッド
完成予定です。 すいません。。

今日は明日に備え 倒れます。

思い切って本日はまだ12時前ですが寝ます。

不思議と ガンダムのテーマが流れてます。

たちあがれぇー♪ たちあがれぇー♪


ゆうき 行きません。

10月28日

なんだか、、、今日もたくさん荷物が・・・・
SCOTT SUB ちらっと入荷。
アンカー RCN7 入荷。。。。RA5 SPORTはまだです。。


アディダス 2007年モデル シューズ 結構入荷。38足。
えっと、靴屋ではないので38足といったら結構な量です。

ただ、、どれがどう入荷か不明です。
サイクロン、ミンレット、エルモロ、ハンマー、このあたりは
どうもOK。
RACE などはまだ先のよううです。

現在、販売店が2007年モデル契約の際に初回発注した分が
入荷です。追加で発注している分は来週になるようです。

問合せの非常に多かった サイクロン 予定では
1月でしたが、早々に 一式入荷です。
いきなり、本日、ぽろぽろと売れておりもう、追加です。。

本日、、、
JEDIにブロンプトンに、MV2プロにちびっ子たちが出発。
スペシャライズド クロスバイク

明日、浜松で航空ショーらしい。
ご来店、ありがとうございました!


JAMIS NOVA グリーングリーン号 出発。


乗って帰りましたが、いきなり雨ですね。


が、がんばってください。


本日、午前中は・・・LOOKのロード再生でのんびり?してましたが
昼過ぎからあっちに走り、こっちに走り。
日が暮れた。

繁忙期突入。

HPの更新


2mm も進んでいない。。。です。


こっそり、JAMIS編できてます。。



10月27日

本日、休み明け
水曜日、木曜日と店を休んだため
本日、どどんと注文分の出荷、整頓。
伝票を書きまくる。

各メーカー
じわじわ2007年モデルの入荷が始まりました。

ルイガノ クロスバイク TR1/ TR2 小径車 MV1/2/ 2PRO 子供車 J12/j16のみ
フラット RSR4/RSR2 MTB CASPER/ CASPER PRO / BART/ BARTプロ
まるっと一式 70台入荷です。とりあえずまだ2006年10月ですがとりあえず
今のところ発注した”半分”が入荷。はい、オープンです。どんとご注文お待ちしております。
ただ、数量限定モデルはこれから納期確認以前に・・・注文を受けれるかどうかの
確認になります。
注文分の CASPER PRO ”ホワイト”のみ、RSR 4 、RSR2 すべて確保です。

ブロンプトン 定番カラーの 赤、緑、黒 のみM3L/M3R / M6R(グリーンのみ)入荷!
全カラー発注していますのでピンクや黄色やロウはまだこれかです。

BD-1 2007年モデル 週明け 火曜日以降に
BD-1スタンダード 全カラー、BD-1 C 2カラー、BD-1 CAPREO 2カラー、BD-1 SPEED、FROG 3カラー
入荷します。 BD-3はまだでした。。

sbx MC RC24 ホワイト 入荷です。すいません、、、組み立ては、、まだす。

スペシャは 現在 ターマックとルーべ入荷です。
スペシャのクロスバイクシリーズ 実は全モデル入荷してます。

ANCHORはまだです。
RA 105グミ 玉虫色 入荷 組み立て完了。!!

SCOTT CR1 PRO / TEAMのみ入荷 MTB類は11月です。

ビアンキ  クロスバイク CIELO 07モデル(・・・ほぼ06から継続)/ 小径 PISSA ファミリー
サーリー クロスチェック グリーン 最後の入荷です。07からグリーンは在庫限りで終了。カラーチェンジです。


別路線で
TIME RSX ワールドチャンピオンモデル ペダル 限定の品入荷
普通の RSXと同じでカラー違い。 16,800円です。

デダチャイ ピンクのバーテープ・・・入荷でです。名前は「さくら」です。

SMP プロ ブラック サドル入荷です。


・・・・・と
箱の山です。



あ、
ビアンキ ATTIVO ホワイト 

がっちりガードです。




さて、、、

先日の写真が整頓。

インターマックス 展示会

 
キンキら。カーボン。


注目はこれ。




フルカーボン+105組み。エントリークラスのレースからファンライドに。



KUOTA の105 コンプリート 定番カルマ・・・完成車のみ発売です。
こちらも25万弱でフルカーボン +105

KUOTA 他のモデル けっこう進化してます。
評価も高いようです。なんにしてもデザインが美しかったりします。


 


がっちり手堅く、ファンライドロード、ちょとレースにも出場!軽量フルアルミフレームに シマノティアグラフルコンポ。
128,000円????だったけ。。違ってたらごめんなさい。138,000円?

だって、展示会なのに、



カタログないんですもの。


さらに、発注書に値段が書いてあったと思うけど


提出しちゃたもの。

カタログは・・・来週らしいです。

でも、いい感じです。当店はこのあたり大事ですので発注。
GIOSのアルライトかこれか、ですね。
青ならGIOS アルライト、黒、赤、白なら、インターマックス。
白なら・・ルイガノ RHC

い、色で選んでね。。。。。いいのか?


あとは・・・コルナゴに使われている
着せ替えサドル。。。インターマックス取り扱いです。
えぇ、着せ替えできる数発注。


グリコ ・・・はい、万歳しているグリコです。
グリコもインターマックス取り扱いです。
薬屋さんに置かない専門サプリ 

怪しげな錠剤。
元気になっちゃう粉

寝る前に飲んでね、でも毎日飲んじゃだめだよという
金色のパッケージの錠剤 
購入


ちなみに、この建物
モンベル ビルです。本社でないほう。。。でも立派な びるじんぐ。
インターマックス モンベルウェアもやってます。
とうことで、当店もモンベル商品 全品取れます。
・・・基本的にアンダーウェアは常時?そろえてます。
あったかシャツ。

ビルの中、モンベル社員さん、
全員





キャンプに行きそうなカッコしてました。
または、釣りに行きそうです。


などなど、、


どうでしょう?

さりげなく



本日は、車名を連呼し、




宣伝してみました。

全力で注文をお待ちしております。

これから、店、うんじゃんと入荷です。。

これにて、
今年の展示会ツアー きっと終了。。。。

あ。

サイクルモード。





10月26日

商売をするにあたって

政治と宗教と野球の話はタブーらしい。

現在、いつもと違い。
夜 7時である。

でも

言いたい。


















代打 落合 



プロ野球 日本シリーズ

・・・・現在、すっかり夢の後。
泣きながら JAMIS  MTB編完成。。。うぅ。
・・・

10月25日

本日、むくむくっと普通に起きてしまった。
今日は大阪へ展示会。

インターマックス(InterMAX/KUOTA/カステリ/MET/モンベル などなど)
+東商会(イーストン/サーベロ/DAKINE/KORE 関西の国内サイクルパーツ問屋)

本当は早く起きて午前中にさくっと行って昼には帰路へと予定していたが
名古屋駅に 10時半到着。

あれ?

新幹線止まっている。事故らしい。

近鉄特急へ。
ちょびっと旅行気分。三重県。。なつかし。津だぁ。奈良から大阪へ
難波駅→御堂筋線 心斎橋駅 →何とか線 西大橋駅
一駅づつ乗り換え。。歩いた方がいいのか??
西大橋駅を降りた時点で


勘 で歩く。

実はすっかり地図をわすれた。
昨夜、予習した記憶を元に歩く。
モンベル本社の横を通って、斜め前ぐらいのビルだったような。。
ファミマで聞く。。

何とかなるものである。

無事到着 1時半過ぎ。。

あんなのや、こんなのや、
ちょっとかっこいいのが目白おし。

カーボンバイクで105グミで 24万くらいの完成車。
ファンライドモデル登場。

大好きな けのしたさん(仮名)、今中S・・・ってここの人たち知名度があるので
仮名にしなくてもですが、みなさん

取り囲んでよくしてくれる。

着せ替えのできるサドル セット もインターマックス取り扱いだった。
(コルナゴの完成車に今年使われているすごいいい感じのサドル。)

・・・・詳しくは次回で。
とにもかくにも、なんだか、あっと間に時間がたってしまい。
夕方5時過ぎまでいてしまった。

現在、あっと間に深夜です。。


実は、、、すっかり方々からの問合せに
来年1月ですと答えていた

アディダス サイクルシューズ 2007年モデル 1部ですが入荷します。
エントリーモデルの ミンレット、サイクロン???、エルモロ??
金曜日に確認しますが、入荷です。

トップモデルのアディスタークラスの SL、ウルトラ、RACEなどは1月になります。

・・・軽く

アディダス サイクルシューズ編 作ってみました。
人気モデルは、今年の場合 1月に発売でしたが3月には完売のものがありました。
07は一足早く入荷です。

10月24日

本日、、あっという間に朝。。
・・・深夜 どんどんメールの返信。
本日も出荷に追われる。

荷物もどんどんやってきた。
注文分のパーツ類など 仕分け、そのまま出荷。

HPに掲載しておりませんが
ルイガノ 子供車類 一式入荷。
J-206は1月ー2月です。 J12やj16が入荷。
毎年、問合せが多く、すぐ在庫が切れるので今年は
まとめて発注しておきました。

対極に?

SCOTT CR1 PRO / SCOTT CR1 TEAM 入荷です。
すばらしきCR1カーボンフレームが今年はいい価格設定で登場。
すでに、定番的なモデルです。今年はさすがに安定し早くも入荷です。

なじみの畳屋さん(仮名)もやってきて
まったりと。

アンカー RA5 玉虫色号 組み立て完成です。
・・連絡していないですが週末納車です。

ビアンキ ATTIVO 15 ホワイト 入荷完成です。
こちらも週末です。

また、近日、
ビアンキ CIELO / PISA ファミリーなど入荷です。


でもって、夕方。

ゴールドウィン (スコット) トミー(仮名) 来店。
ごろごろ引っ張って。
SCOTTだが、ゴールドウィンに出世した トミー(仮名)
ゴールドウィンがさすがにまたまた、当然ながら
サイクルウェアを出す。
えぇ、母体はあんなのや、こんなのの会社のため
お得意分野になる。

どこで覚えたのか、ウェア販売に本気のトミー(仮名)

自らの体を張って・・・

脱ぐ、着る

脱ぐ、脱ぐ、着る、着る 説明する。

脱ぐ、着る、脱ぐ、着る、説明する

脱ぐ、着る、脱ぐ、着る、脱ぐ、脱ぐ あぁ







最後は











レディスモデルまで
着ちゃってます。


ぴっちぴち。

途中。お客さまもやってきた。。。。
寂しそうにかたしてた。。

えっと、部長様 元気ですか。
彼はがんばってますよ。
多分、いろんなところで説明してますよ。



・・・2-3月に発売の発売で
春夏モデルです。

ラインナップは適度。
多すぎず、少なすぎず、
カラーも ブラック、ホワイト、レッド/ ブラック、 シルバー、レッドなど
白黒赤って感じ。

トップモデルは他にない機能をもち、
他にはめずらしい、
7分丈のサイクルパンツ・・・・ 「サイクリング」 「温泉目指せ用」 ぴっちぴちのレーサーパンツでなく
スポーティタイプなどがあり、これはいい。春先、真夏用と2タイプ。
自分用に発注。おいおい、紹介します。。。。。多分、一式発注してます。
カジュアルっていうわけでもなく、スポーティ、機能的という感じです。
グローブがちょっと優れものでしたので一式発注。あえてパットなし。グリップ感あり。
チームジャージではなく、練習にも。


・・・と本日も夜が更けてきました。

明日は 今年最後の??展示会


インターマックス です。
大阪です。楽しみです。。。。。。。。。。か!?

モンベルビルらしい。えぇ、モンベルとも関係してます。


明日も、迷子だ。





10月23日

本日、月曜日。
今日は絶対に急ぎの組み立てもないが、、
どんどん電話、どんどん連絡しているうちに

・・・・・日が暮れた。
事務処理で終わる。
昨日の日曜日にご注文いただいた分は
手持ちは実は昨夜、やっておきました。
明日、ビアンキ ATTIVO 白入荷。
ルイガノ類 26日木曜日に実家の倉庫入り、
ここから小分けして運び込みます。

で・・・本日

ドンくもりの中、さわやかな青年がやってきた。
リクセンのサドルバッグを買いに
折り畳み自転車で。

70キロほどあるよね。。安城市から。
むしろ実家の近く。
名古屋のど真ん中に用事があると・・・・

どん曇り。

ぱらぱらと雨模様、軽くやんだので
さっそうと、旅立っていきました。

その5分後ぐらい。

嵐でしたよね。。

お疲れ様でした。またのご来店お待ちしております。。


明日、 ANCHOR RA5 SPORT ・・ご青年様の分
入荷しております。月末予定。間に合います。


さて、現在、、、

は、張り切って 

ラレー クロスバイク編を作成中です。


ち、力尽きそうです。。。

メールもただいま張り切って返信中です。
大量のご注文ありがとうございます。

・・・・ティンバック シングルスピード そろそろ
完売に近づいてきました。
あ、あんなにあったのに・・・すいません、ご確認でお願いします。

10月22日

本日、日曜日
午前中、まったりと過ごし
大量に入荷した ルイガノ類の
組立を始める・・・・

すいません、注文順に組み立て中。
あまりにもどっさりのため
一旦実家の倉庫に入れ、小出しして店に入れていきます。
現在、完璧なる在庫確認ができます(!?)

で、いいのか悪いのか午前中
あんまりお客さんも来ず(2時間くらい)
RSR 2 500mm 完成 / 結果+ RSR 4 450mmホワイト

昼過ぎ どどんとお客さま
いろいろお買い上げで店の小物類もごっそり減った。。
また発注しておきます。

千葉県?から、、ご苦労様でした。。自転車で帰られるようで、、
どうぞ、ご無事に、、

えっと、本日目を離したすきに?
あっちで注文、こっちで注文
スペシャ ターマック ご注文ありがとうございました。
若ご夫婦 ルイガノ JEDIにブロンプトン ありがとうございました。
DAHON ボードウォーク
ルイガノ TR1 (ご紹介どうもです。)
ありがとうございました。

ビアンキ MTB などなどなどなど、、納期未定のまま
たくさんの注文ありがとうございました。

えっと、
ビアンキ、、、納期本当に結構ざっくりで
ロード系のイタリアンなんぞ、

店に実際入荷するまで納期は不明って位の代物です。

そんな中 

全然納期未定の 
チャレンジャー注文

ありがとうございます。




意味はないですが、ディスカバリーです。

間違いなく入荷はします。入荷はしますが
くじ引きみたいなものです。11月かもしれませんし3月かもです。
・・・うそみたいですが、本気です。

ついでにこっそり書いておきます。
ルイガノ類の 数量限定 と書いてあるモデルですが
来週中の注文分は間違いなく在庫を確保できますが、月末以降の注文は
『注文自体できるかどうか』の確認です。
簡単にいってしまうと、今の注文分に少し上乗せして生産するのみで
ほぼ、メーカー在庫は入荷時に残らない雰囲気です。
一応、当店 毎年の傾向で若干 少し あれやこれやら
お客様、注文分以外に発注済ではあります。


と・・・一日を振り返っております。

本日、夜 9時ごろ帰宅して
全国区?プロ野球日本シリーズ見て、、
うなだれて、、軽く寝ました。
仮眠のつもりが 現在 深夜3時です。
先ほどまでメールの返信してました。

深夜2時にメールの返信している自転車屋もめずらしいと自分自身 思います。

っていうか、 すんごい 怪しいと思います。

今日返信していないのは、、、
明日、確認してから返信します。
(一部、アドレス違いの方 いて戻ってきます。。。返事の来ない方連絡をお願いします。)


さらに、お客さんからもらった


夜のお菓子 浜名湖名産 うなぎパイ を
ほうばっております。夜中3時です。





目 ギンギラギンです。



なんで夜のお菓子かは・・・高速の浜名湖インターのレストランに
うなぎパイの冊子があって説明見た記憶があります。
確か 夜に家族団らんで食べてねって意味です。


家族団らんするために寝ている人を起こします。


10月21日

本日、
あっちからこっちからお客さま。
ぽんぽんヘルメットやらグローブが旅立つ。

・・・・・明日 鈴鹿。耐久。
駆け込みのお客さま。多し。
えっと、当店は働いてます。。。。。。
入荷してます、組み立てます。。

朝、TYRELL ブルーメタリック軽く組み立て。サドル位置調整して
車輪ひっつけ、ハンドルひっつけ、ブレーキ組み立て、ワイヤーもカットして
さきっちょグラインダで削って・・・形になり最後に変速調整・・・

フロントディレーラーの台座の塗装にヒビ。
・・・・正直なところ自転車の小さな小傷はどうにもならないのですが
(外で走ればそれなりにすぐのため メーカーも最初から保証なし)
ちょっと台座なのでネジを締めていることろはどうにもだが
今回この車体の塗装がちょっと特殊で、、メーカーに電話したら
即回収。。。。。後は変速調整で終わりなのに・・・あぁ。。
タイヤ外してハンドル外して、ディレーラー外して、、、、梱包。。

同じくTYRELL シルバーメタリック。
今度は、、今度こそ、最初に確認。OK。。組み立て。
小径車のフロントWは案外、だめです。設計の問題やらなんやらです。
今回 TYRELL フロントWになりました。び、微妙っす。動きが。
ご要望でシングルでも納車します。ちょっと力技で調整。
かなり、TYRELLいいです。細部のパーツ、ホイールもTYRELLブランドにして
パーツを選んでます。・・・・結構 いいパーツ選んで TYRELLロゴいれさせてます。
シートポスト 多分、軽量どころのKCNC 、ハブはアメリカンクラシック(ハブはいいです。)



えっと、リアのディレーラーは

見たこともない マイクロシフト製の変速機です。。。。
ちゃんと動きます。いいのか悪いのか、、微妙ですが動いてます。

と文字だらけです。。
写真も HP上での紹介もまだしてません。
いいお値段してます。

と、
本日、実は ここからしっかりと
事務処理。

ルイガノ類がどんと入荷したので
どれが注文分でどれが店分でと
伝票、お客さま注文表の照らし合わせから・・・

完璧に把握。。。半日作業でした。
明日、ご注文いただいている分を作ります。
RSR 2 / 4の 一部です。。まだ。。
他の、、30数台はまだこれから、、11月入荷です。。
数量限定の多くは 2-3月です。。。

ルイガノ MV1、MV2、MV2プロ、MV5 全カラー10月26日に入荷です。
BART/ BART PRO / CASPER/ CASPER PRO ”ホワイト”のみ
すべて入荷 BARTのみ350mmも入荷

すっきり完璧に整頓。

たくさん、楽しそうなのが入荷ですので
明日は組み立てに入ります。
サーリーもサルサフレームも入荷。
スペシャ ルーべCOMP 105組み入荷。
スペシャ ターマック PRO アルテ組み 展示しました。


今日、自宅マンションに
ローラー台を持ち帰った。



置き場所は 西側です。

あ、当然ですが写真は自宅ではないです。
こんな立派な床はないです。

なぜこれかというと、






黄色だからです。

すっかり見栄えから入ります。
えっと、日本語の解説はないのでちょっと図を凝視しなくてはいけません。
英語に、ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、、後何とか語で
さびしいことに日本語の解説なしです。イエローカードです。。。う。

分かりやすいのはミノウラです。。はい、間違いないです。

これをもっていたら
エレベーターで他の住人さんに出くわす。
住人さん:「自転車ですか?」
僕 「えぇ、はい。。」
住人さん:「明日、鈴鹿行くんですよぉ」
僕 「あ、が、がんばってください。。」


この住人さん、僕が自転車屋さんと全く知らないです。
えっと、案外 近くにすんでますょ。



10月20日

本日・・・いよいよ
どきゅんばきゅんと
いろいろ入荷しました。

ルイガノ類・・・・
すいません、現在、整頓中。
えっと、

70台近く 一気に入荷のため
分散して2便で

今と

今月末に入荷する手配にしました。

それがまた、、すいません、
注文をすでに頂いている分も月末入荷があります。
すいません。整頓中です。


どっさり来ました。
ルイガノ 2007年 BART/ BART PRO
CASPER/ CASPER PRO
※ただし、ホワイトのみ

ルイガノ MV1 類一式: 月末
ルイガノ MV2 ・・・今?月末。。
ルイガノ MV5 ・・・注文分入荷
ルイガノ TR1 一式
ルイガノ RSR 2 / RSR 4 月末・・・

現在 実車微妙です。



箱が見れます。


ジャイアント類 ・・早い。さすがです。
OCR1やANTHEM 3などすでに入荷です。
クロスバイク、エスケープも 各モデル サイズをばらし入荷です。
サイズ確認と色が分かるようになりました。

でもって、、、

TYRELL SZ 新モデル 2カラー入荷。

サーリー クロスチェック/ サルサ フレームも。

はい、
もう、どっさりです。
実家の 倉庫にまず入れ、順次 店頭に入れ組み立てます。
(実家は 倉庫です。えぇ、本気で昭和の代からある倉庫です。
どれだけでもかくれんぼできます。)

アンカー RNC3 フレーム 入荷です。
アンカー RA5 20万の方です。入荷です。まだ、組み立てはこれからです。

フェルト F75 2007年モデルも入荷。



・・・・・すいません。順次やります。
実際のところ、予約分は、、結構まだこれからの入荷分ですので
の、のんびり丁寧にやらせていただきます。


か、軽く本日もジャブ程度に宣伝です。。


今年は順調に!???入荷です。
・・・まだ序の口です。



今日は、実はふるい友人達とミーティング。
地元の岡崎市へ・・・びゅーんと夕方からいってきました。

ミーティングの結果



ソフトバンクにの宣伝にでてくる
めがねをかけてた外人さんは



デストラーデ ではないと決定。




10月18日

本日を振り返る・・・って、現在 朝5時すぎ。。。
でも徹夜でもない。
昨夜 10時半ごろ
「仮眠」といって横になり

縦になったら
2時だった。

ラレー フラット編、ロードバイク編 2007年モデルを
作っていたら・・・新聞屋さんが働いている時間に。。

こつこつ作成中です。

今日は?昨日は?
朝はこつこつメールの返信やら発注やら行い。

自宅からBDでキコキコ
名古屋の吹き上げホールへ向かう。
キコキコ名古屋市内を探索しながら15キロほどで到着。

「カンパニョーロ 講習会 in 名古屋」である。

クランクがいよいよカンパも新しい ・・・・名前なんだっけ。。
ウルトラ、、スーパー、、、、ミラクル?

「ウルトラ トルク」 システムに・・
シマノのホローテック2のような筒のBBに
クランクを”突き刺す”システム。
ちょっと違うのは左右から棒がでてる。
ピンがある。

余談だがクランクにチェーンをかけない状態で
手で軽くさわるだけでくるっくる回るのがいいとか悪いってことは
ないです。うまく説明できないですが
自転車レベルのパワー伝達のロスがどうちゃらってことらしいです。

カンパもシマノもどちらか歩み寄って
せめて工具類ぐらい完全に一致してくれればいいのに・・
今回BBのワンの工具は統一だそうだ。FSAも使えます。


カンパの新商品の説明を受け
・・・多分 一生触ることはなさそうな
ハイペロン ウルトラカーボンだの スライドを見た。
ブレーキスケルトンに・・・ミラージュも10速で
残念なことにシロッコやその下のG3組みのかっこよくて手ごろな金額の
ホイールにシマノ対応がないことも聞こえ。

カンパのBB”ワン”応急で ロックタイトつけるだの聞いた。
クランクつけるときはBBの処理してと聞こえた。
レバー QSに従来のやつは重いよとかも聞こえた・・・










うっすらかすかな睡眠中に。


毎年のことですが
このカンパの説明の方
非常に声が



あまぁい?

渋い?




きっと。子供の頃の通信簿には

もっと元気良くお話しましょう!と書かれているか
○○君は落ち着きのあってしっかりしたいい子ですとほめられているか
どっちかだろう。


ということで、

なんとか落ちないようにがんばり、

記憶の中では あっという間に講習は終わり、、資料をもらって

キコキコ 自宅へ帰った。

帰宅してメールの返信しながら
その場で問合せのあった車体のページを作る荒業をしながら・・・
仮眠して。。。

あぁ、、現在 いつ?

19日 朝 5時35分になってます。。。

明日はお店は全力でシャッター閉まってます。
メールはいつ何時でもだれの挑戦もうける 心構えだけあります。

10月17日

現在 深夜2時過ぎ。
よ、ようやく本日の業務終了。。

今日を振り返る。
朝、むくむくっと元気におき・・・こんなところから
振り返る必要はない。

現在、深夜のためハイテンションです。
横で 奥さん ヤスヨさんが行儀よく転がってます。今日も元気に寝ています。
とうとう、この時間のため 
♪ ジャーパネット ジャパネット 尊敬するタカタ社長が深夜にもかかわらず
流暢に売り込んでいる。


さて、
本日は 火曜日ですが
地元 名古屋で展示会。

PRインターナショナル。
GIRO、リクセンカウル、オルトリーブ、トレロック、SKSなどなど
基本的にサイクルパーツで毎年がらんと変わるわけでなく
じんわりと新商品、こっちは廃盤と順になっていく。
リクセン関係や必要なオルトリーブ類、SKSのフェンダーやフロアポンプは
基本的に常時在庫のため、これということはなくさらさらっと
行くところが、

まんまと?小さくこつこつ 店で使って切れた
トラベルエージェントやシングルギア用ボルトやらにぎりやら・・・小さく発注。

でもってGIRO ヘルメット ごっそり発注。ただ、今回は
7,000円ー10,000円クラスのスポーツクラスを一式一通り+ちょっと上位モデルをちらほらと
ん十万コースで発注。

通りすがった SWANS サングラス ケースくれる?(無料レンタル)ってことで
サイクル用サングラス発注。
すんごく説明してもらって 今日だけ、今だけ サングラスマスターです。
きっと、明日は半分ぐらいの説明は忘れています。
偏光シール頂いた。
1万円のサングラスー17,800円まで各1で7種類 っす。

次・・・
モトクロスインターナショナル

BMXやくだったり、飛んだり、跳ねたりが非常に強いところ。
あんまり当店の路線ではないが

SULLY と Salsaが 必要。そのたポールもここ。
サーリー ごろごろごろんと発注。
シンプルは美しい、クロモリは美しい、かっこいいサーリーバイクです。

完成車キットで3パターン。
クロスチェックと、、ペーサー(ピスト?) と、、、ロード
発注。。。またまた店頭に サーリー 3種類+サイズ違いで並びます。


でもって サルサ Salsa

イメージは




こんな感じ?


でもって、全力で衝動買い。



クロモリのMTBフレーム単体。

オレンジがまぶしかったんです。
来年 赤でした。オレンジは 現行のみだったんです。

きっと




自分のです。。
17インチ フレームです。
一応、とても自分の分の時間ないので
しばらく飾ることになると思います。

ちょっと毛並みが違う路線でかっこいいです。

か、かっこいいですよねぇ。。


と、日中 展示会。

急いで店に戻って 3時過ぎ。

軽く、荷物が山。

ご注文いただいていた
シマノ R600 クランク /
シマノ BL-R600 /
シマノ XT リア+クランク LX セット+シマノ工具 などなど入荷すべて入荷です。


本日は、
GIOS イージー フラット
(ジュニア用 フラットロード)
張り切って作る。ちびっ子がよろこんでくれるとうれしい。

DAHON ハンマーヘッド5.0 オレンジ
ルイガノ MV2PRO ・・・このあたりは形は出来ていて
再度、調整、。

夕方、パーツ類の荷造り
メールの返信。

帰りに佐川急便の配送センターにいって
出してきました。

で、帰宅。
こつこつメールの返信。
たくさんの注文ありがとうございます。
すいません、パーツ類で出荷分は金曜日に出荷します。

明日はカンパニョーロ 講習会です。
またまた昼はいません。。
店も閉めてます。








10月16日

本日、月曜日
平日週の始まり。

どしどし電話して、どんどん発注。


でもって、
どんどん 大人たちがやってくる。


み、皆さん平日ですよぉ。休み?

旅人がやってきた。
クランクの交換。
九州やら北海道やらいってきて
明日から四国らしい。。
本日、クランク交換。いってらっしゃい。。お気をつけて。


何で今日は、えんえん、
発注やら注文の整頓やらで終われあっと間に夜。。


このところずーと密かに夜2時、3時でしたので
今日は

スキップしながら寝ます。
えぇ、寝ちゃいます。

明日はすいません。夕方まで留守にします。

展示会です。
PRインターナショナル・・・GIRO、リクセンカウル、オルトリーブ、トレロック、シュワルベ

昼から モトクロスインターナショナル サルサやサーリー、ポールやらその他たくさん。

====
ベビースター どでかタオル情報ありがとうございました。
ね、狙ってみます。
本日も、ぽりぽり チキン味です。

10月15日

お、穏やかな日曜日。
このところ連日連夜 ひそかにHPの更新中です。
本日、FELT 2007年モデル完成。

自転車屋なのにキーボードの連打。
本日は、
日中、組み立てに集中。

現在、たくさんの予約を頂いておりますが
ほんとに、予約で、、まだまだ未入荷です。。

ジャイアント エスケープ類がどっさり
JAMIS CODA SPORT リア9速のクロモリバイク

ビアンキ ATTIVO ブラック 07モデル(つやあり黒)入荷。

スペシャライズド TARMAC PRO アルテグラ組み完成車 

とにかく、箱から出して形だけ組み立て。。
実車が見れるように・・・
とりあえず 4台ほど形のみつくる。

スペシャ ターマック PRO こってこってのカーボンに
なんだかゴールデンのロゴ。
え、えらくかっこいいです。。素敵です。

・・・・注文したっけ?? 店在庫用で記憶がかすか。。

そんな中、本日もたくさんのお客さんが、、、
すいません、、まだまだ店在庫はがらんとしてます。
これから入荷がじんわりと始まっていきます。

そこへ・・・

雑誌の懸賞で

「おめでとうございます」と

ルイガノ JEDI 06モデル 当たっちゃったお客さんがやってくる。
調整の依頼。


すんごい。あたるモンですね。こんなに近くで当たる人がいるとは。

子供の頃から
当たった賞品は ドラえもん 金のシャープペン。

ちなみに、当方の嫁 やすよさんは

ベビースターラーメンの どでかタオルほしさに
大量に食っては送ってますが、いっこうに当たる気配がありません。

本気です。

いまでも棚の引き出しにこっそりと
ベビースターの袋がしまってあり、間違いなく集めてます。
思い起こせば、きっと何年も送ってます。本当です。

三重県 一志郡・・・津市になった?

おやつカンパニー様。 





ほしい。


当たってやってください。


関係者のお客さん、、い、いないかなぁ。

見えない力使えませんか?


とりあえず、JEDI
ワイヤーの初期のびで変速があがらない。ブレーキがささくれていて
フロントはしめすぎ、動かん。
さくさくとやる。

えっと、こちらのお客さま

TYRELL 検討されていたんですけど。

えぇ、 ルイガノ JEDI 当たっちゃったので
するっと流れました。

ぶ、ぶひ。

次回、組み換え、手もみしておまちしております。
ぶひぶひ。



10月14日

なぜか、本日も?ばらばらと昨日に続き
GIANT 2007年モデル入荷。多分
ちょっとファンライド OCR1 。。

も、箱を開けるどころでなく
今日は土曜日。。
07モデルの問合せのお客様もたくさんご来店。
GIANTはそこそこ形だけははやく組める。8部組み。
見たいといわれ、その場で出してサイズ確認などなど。張り切った。

アンカーやKONA、コルナゴなどなど

店に来たお客さんなで
納期??でみなさん注文、、ありがとうございました。
月曜日に確認して折り返し連絡いたします。

夕方からはすっかりのんびりモードでした。

ルイガノ FAXがやってきた。
当店 注文台数が多いので事前に連絡が。

えっと、いきなり65台?
順次 入荷します。

えっと、



見事に注文分を外してやってきます。

自分の注文センスを疑いました。。。。
調子に乗って MVシリーズと案外、密かに子供車シリーズが一式やってきます。

10月末といったお客様 すいません
いきなり11月です。

・・・まだこれから案内かしら??
どうも、展示会注文分の1部のみ連絡がきてます。
LITE / TR5あたりはまだです。

今回、
BART、CASPER、TR1/ TR2/ MV1/ MV2/ MV5
RSR 2/ RSR4 / 子供車。

しかも白いです。ちょっとざっと確認しましたが
今回、すでに、数十件のご注文を頂いている中で見事にかすってます。。

数量限定モデル→販売店の注文数に若干上乗せして作るのみのモデルは
予定通り!?まだ先です。。
まだ、10月中旬ですので順次、ご注文を頂いている分は確認をしていきます。


と、近況報告です。

現在、

泣きながら フェルト編をつくっております。

リアルタイムで更新ですが、
きっと途中で力尽きることが見えてます。。
あ、もう12時半だぁ。

10月13日

昨日もこっそりとこつこつと働き
本日はのんびりとスタートの予定が


どんどんどんどんと荷物がやってきた。

本気でやってきた。
最も展示会が遅かったジャイアント・・・

もっとも早く入荷。さすが、、準備万端なんですねぇ。。
エスケープ一式入荷。
問合せが多いのでせこく、サイズとカラーをばらし
ESCAPE R1、R2、R3 と仕入れ。

でもって本日

スペシャライズド ロード
・・・箱開けてないが
多分 ROUBAIX なんちゃら アルテ組みと
多分 ターマックのなんちゃら・・・・・自分で発注しておいて
忘れた。どちらも多分 アルテ組み。

どちらも30万コースだったような・・

でもって、スペシャの子供車も入荷。
まだ組み立ては明日です。

で、、

17 バイシクル×2台





仕入れた理由。雑誌で見たから。

でもって
TYRELL PKZフレーム入荷
Ti フレーム 




20インチホイールセットに・・・・

えぇ、こっそり作ります。
きっと、試乗車に・・・

新型 SZは月末に 2台ほどやってくる予定です。


えぇ、4万円のクロスバイクから
20万の小径のチタンフレーム、39,800円の折り畳み自転車に
5万円の街乗りMTBに、
30万のカーボンロードバイクと。。。

・・・・あんなのやこんなの入荷です。

どっちの方向に行きたいのかってくらい
ジャンルばらばらです。。


か、軽く









宣伝です。

じんわりじんわり 2007年入荷です。

相変わらず、僕の仕入れ感覚は







なんとなくです。


暖かい応援をお待ちしております。
だってかっこいいと思ったもんと言っておきます。


現在、フェルト編作成開始です。。



10月12日

ほ、本日はギブっす。
昨夜なんだのかんだので夜?朝 4時までがんばり、、

昼間、街へ飛び出しました。

現在、深夜1時過ぎですが、、
た、魂を込めて メールの返信中です。


あ、あっさりと
『在庫ないです。』のメールでも
魂入りです。心で泣いております。

宜しくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
じてんしゃひろば遊
木村ゆうき
k-yuuki@chari-u.com
http://www.chari-u.com

10月10日と11日

お。
今何時?

昨夜、
ちょっと、仮眠と思っていたら


あれっと間に朝になっていた。

昨日も
平日なのに・・・3連休の代休?
お客さんがこられて

ご紹介?ありがとございました。
BD-1 CAPREO 完全に終了。
次回 07ロット待ちに。
当店、試乗車があるのであっちにこっちに
走って頂いてかまないないです。
またのご来店お待ちしております。

またまた、夕方、、
「とちの実」ありがとうございました。

と昨日は平和に過ごしたが
結局夕方6時ごろまでばたばたしており
夜、2007年モデルの更新をスタートのはずが


中日ドラゴンズが優勝した。
落合監督が泣いていた。

地元なので遠くの方で奇声があがってた。

多分、この地域だけだと思いますが
深夜。

祝!中日ドラゴンズ優勝特番やってた。。


ちなみに、私、子供の頃から落合ファンである。
ヒットぐらい、しれっと打つのが好きだった。
よかったよかった。

で深夜1時ごろ


落ちた。


朝、むくっと来て
電源が入れっぱなしのパソコンに向かい。

本日、

見事に

ビアンキ 2007年モデル 全ラインナップ掲載。


いやぁ



メーカーサイトからパクると早い。


・・・なんにしても無事完成です。

画像があると早いっす。



・・・
ちょっとピンチなのが いよいよパソコンの調子が悪くなってきました。
閉じるボタン × を押すと

ぶび って機械音がする。。


冷静になってみると パソコンから 音がでてない。

あれ?昨夜は無事だったのに・・・・


ば、バックアップとるっす。





10月9日

本日、世の中は3連休らしい。
朝から、じんわり??お客さま
ちびっこ スペシャ 子供車などなどありがとうございました。

朝、なんで?ここにいるの?
古いお客さん、現在 京都へ転勤・・もどった?
先日 KOMA 3SPEED 購入してもらった。

そんなOさんが、
パンクした。。パンクぐらい自分で間違いなくやる
ロードもMTBもきっちり乗っている方。

KOMA タイヤパンク。。。


ちびっ子タイヤ・・ちびっ子すぎて大変。
汗だくになってチューブ交換。
ちーーーともちーーとも入らん、交換できない。
よって京都からきちゃった?
でもってもにっちもさっちも手間がかかったが
はまるときは

あれってくらい あっけなく、、コツというかタイミングというか
力の入れ方というか、
うなりながらやっているとはまらないのに
力をいれずちょこちょことやるとレバーも全く使わず
すっぽんと。。 今日はご苦労様でした。

その後も、
ビアンキの小径、折りたたみ、
BD-1 2007年 スタンダード
ルイガノ 07モデル ご予約とばたばたとし


現在、夜、

HPの更新に全力をつくしておりますが、

















弱音です。



一覧完成で、06モデル消したので、、
現在、、、ほ、ほとんど車体消えた。。
順番に消せばいいのに、、一気に消してしまって

後戻りできないぐらい2007年作成中です。

現在 ビアンキ MTB編完成。

えぇ、メーカーページさくさくっと



パクらせて
(軽く了承済み)




・・・と、ところが。。
イタリアンモデルは納期未定ですし、JAPANモデルも
イマイチまだ時期が確定してないです。。これから
受注会の集計がでるようです。

ご立派なのがジャイアント
もうきっちり在庫表が更新されてる。。。。

なんとか、這ってでも
10月中にはすべて出来上がる








かもしれない心構えです。

明日は ビアンキロード編+小径編(ほぼ、小径は継続)

10月8日

いよいよ、組み立てはひと段落。
・・・・KUWAHARA GAAP セブン 作らなくては。。ですが。店展示

現在、すっかり入荷待ち。
張り切って 『チャレンジャー』の方たちが現物も見ないで
予約をしてくれて、、2007年モデルの注文がたまってきて

どきどきしています。



いっぺんに注文分の車体は来ないと思いますが、
念のために




分身の練習しておきます。




忍者ハットリくんでも読んでおきます。


今日もなんだのかんだので
お客さまたくさん!?
大阪から観光!?
ビアンキ フレッタでえっこらと
ご苦労様でした。
見事に修理でご、ご苦労様でした。ありがとうございました。

スペシャのM4 タイヤ交換を応援し、、
ルイガノ LGS5のタイヤ交換をして。
ラレーの変速調整や、タイヤを渡し、、


いろんな名古屋の自転車屋さんを
まわっているらしいですが、、ほら、TV番組で
旅にいくらしく、定年の方が、、
いろんな自転車屋の話がばらばらで混乱してました。。
いつか、、


結局、昼間はHPの作成は
2mmも進まず、、

現在に至ります。


すっかり、各ブランドの一覧のみで
06の詳細を消してしまったので、、
現在、、、、『ほとんどページみれないじゃん』 状況です。
このペースですと、きっと今月末位までかかりそうです。

明日もがんばるです。

そういえば、
分身の前に、



現実的に




幽体離脱しそうです。

10月7日

本日も無事、平和に一日が終わる。
BD-1 ドロップ化・・・にわかに終了。
時間と費用さえ頂けましたら、ぐりぐりっとがんばります!?

本日も多くのお客様が来れれましたが・・
えぇ、すいません、
2007年モデル入荷待ちです。

MTB ごっそり抜け、ロードも結構減り・・手持ちはささやきます。。足元みてください。

クロスバイクは結構もってます。街乗り、通勤、フィットネス、スポーツ。

折りたたみ類もごっそり減ってますが30ぐらいはあります。
このあたりはモデルチェンジも気にしない分野でもあるので
こつこつ補充してます。BD-1、ブロンプトン類は10月末ー12月にかけて
全モデル、全種カラー入荷予定です。

・・・と。一応現状です。


で リアルに現時点で
組み立てもひと段落・・・
HPの作成をこの深夜から張り切ってます。

現在、深夜 2時半 


にっちもさっちも進みません。

ジャパネット・・やってます。けっこう尊敬してます。


現在、あっちこっちのページを書き換えてます。


あっちを書きかけ、こっちを書きかけ、、、


自分のHPのなかで
作りながら



迷子ってます。


そのついでにそろそろ
おいとまして布団に行きます。

====
本日、今更気づいたことがあります。。。
あんだけ、たくさん 売っておいて まるっと気づいてませんでした。
TOPEAK のムーンシャイン 3Hや HIDのバッテリーの形や性能は全く同じですが
デザインが変わってました。。。すいません。メーカーサイトも書き換えてないです。
実物とカタログのみバッテリーのパッケージが違ってます。
丸1年、、気づかかったです。。。


まずは、、各ページ表紙をつくって、
問合せの多い、ビアンキ、アンカーあたりから週明けまでになんとか・・・・・完成、、しそうかな。。

10月6日

昨日、GIANT 2007年モデル展示会へ行ってきた。
す、すばらしい。
結局のところ、あぁ、的を得ていいところを
突いてくる。

フルサスMTB ラインアップ充実。
どうしても前後サスペンションバイクは20万くらいで
「いい感じにまとまった」感があるが
120,000円の価格で圧巻。手を抜いた感じでなく
まとめてきた感じ。

ロードバイクも充実でカーボンバイクも
グレードUP

でもって、、エスケープシリーズも
もう定番で、実はひそかに大人気で。



あぁ





パニック。


えっと、2007年モデル展示会ツアーも
終盤です。

結局最後の最後で力尽きました。。


あとは、、
今月半ばすぎに モトクロ。

インターマックス / 東商会(サーベロ、イーストン)

これで終わり!?


現在、
もくもくと HP 作りかえてます。


き、気長にお願いします。


すでに、



自分を探しに出かけそうです。


スキップしながらです。


====
まだ、入荷時期が分かっていないところも多いです。

本日も大量のご注文ありがとうございました。
車体は、随時、予約確保しております。


現在は ビアンキ編をこっそり作成して
フェルト、アンカー、コルナゴ、JAMIS、、GT、、

と、遠い。。今月末にはひととおり完成予定です。




10月4日

本日、東京へ。
びびゅびゅーんと。
あえて 「アラレちゃん」風にいうと

キィーーーーンと
展示会へ。

まずは、
コルナゴへ


 

コルナゴというと

高いのばっかりって感じですが
今年はカーボンシートバック(チェーンステイも)/105で20万クラスがあったり
昨年からファンライド志向で18万台で105アルミバイクやらでております。

当然・・・

 

こんなのいます。
えっと、、すいません、しぼれーとからんぼるぎーにとかと違い
本当にフェラーリです。完全コラボです。
値段も 987,000円です。値引きして買っていく方はいないそうです。
ちなみに、展示台は18万だそうです。これも買っていった人がいるそうです。


とりあえず 拝んどいた。


目玉というか、今年は・・・



結婚50周年おめでとうございます。

でもって、できちゃったのが




  

 


・・・・・・

素敵なセンスだとは、思うことにします。。。


どうなんしょう?


結婚50周年、

乗るんかしら。祝うだけの記念かね?


価格は



ケタ 間違ってないです。
誕生日プレゼントは 百七十万 なり。
さっきのフェラーリが安く見えてきました。


 

ふ、普通かどうかわからないですが
クロモリフレームのマスター復活! カンパ Veloceで365,400円

右が今年の新モデル フルカーボン clx アルテ組みで417,900円 / 105で354,900円 ・・・これは特価です。
フレーム単体 312,900円ですから。


って


ちょっと金銭感覚がおかしくなってきた。

この会場の隅っこあたりに









万札ぐらい 落ちてやしないか?

軽く見渡す。

冷静に、今年、実は、方々のメーカーで
結構 いい値段のロードは発注済で、、、CLX すごくいい。(35万は大金だが、これで35万はよさげ)が


ガラス越しにトランペットを
ほしがる子供のようにがまんした。


契約はしなくてはいけないので
当店らしく?ファンライドモデル、プリマベラ 105がなくなったので発注。
あとはフラットバーロード TIARA 発注。


次・・・
DAHON 



・・・・写真くらいですすが、16インチ・・
あんまり好きでないのですが、これはいい。いいです。
間違いない。内装5段。軽いし、折りたたみの内装はけっこういいと思います。
壊れにくく、汚れないし。
84,000円(税別) ホイールが美しく軽量 この価格で9.9キロ。
内装3段は 57,750円 11.4キロ。

DAHON・・・結構、基本的には
継続で、極端に新モデルはないですが
デザインが変わりました。

4万円以内定番 ボードウォーク


・・・・ペンキで塗った色です。
しゃ、写真がくらい。

間違いないのは
DAHONのカタログの写真自体、完全にだめです。
実物はもっとかっこいいです。
カタログ写真もひかっちゃって多分、、、日本のプロのカメラマンなら
全部 ボツにする写真のようです。。

今年、3万円の価格でヒットしたメトロ。。ほぼ継続ででます。

ボードウォーク、ビデス 全カラー発注。
定番 ヘリオス、ミューSL(SRAM 9速)などなど、、このあたりは一式。

オランダで BIKE OF THE YEAR 2006 受賞の
へんな?20インチ・・・ママチャリみたいな折りたたみ 発注。

DAHON、、デザイン違いがおおく、12月ー2月頃の発売。
メトロ・・・ちょっと値上げ。。現行と変更はないが。。少しロゴが変わった程度
これだけ11月らしいです。
DAHONの発売はまだ先で、2006年モデルをメーカーもひっぱるので
HPはまだのんびり作ります。


でもって、次

JAMIS 2007年

赤坂。

こちらも今年はクロスバイクが人気。
CODA シリーズ。 
一応、各モデル 発注。

クロモリのMTBハードテール 




これもかっこよかったので発注。

すごくよくしてくれた担当のNさんもいなくなってしまって
だーれも構ってくれないのでさっさと発注して帰った。
クロモリが人気のブランドで
クロスバイク CODA 入れときます。

あと、、
他のメーカーでも今年は レディース ロード
サイズを何とか小さくして・・(ロードバイクは設計上 極端に小さいのがなかったのですが
近年、スローピング化などで実現。155センチくらいの方までは対応するように・・)



・・・ピンクって案外に選ばないようですよねぇ。。女の人。。
男がデザインすると 女の子はピンクになるようです。
ピンキーな方へ・・420mmです。

次。

ビアンキ Bianchi 2007年モデル
実は ここ、メインのひとつです。


が。

いきなり受付で




カタログ間に合いませんでした。
すいません。

すいませんて。。
・・・と。

スペック表、ジオメトリ表、なし。
写真なし、一覧表(注文用紙)のみ渡される。。



フルカーボン、 湾曲したフレーム形状



105/Ult ミックス 今年もでます。
・・・がフレーム形状が結構湾曲してます。
パイプが太くなりました。


こちらも
今年はクロスバイクが充実。イタリー カメレオンシリーズが3発
上 2発、発注。
105 10速/ 133,000円  ティアグラ9速/110,000円くらい。たしか・・

11月ぐらいからのデリバリーらしいですが
ロードレーサー+カメレオンシリーズは
絶対に まったくもって あてになりません。
イタリアンだからです。本気です。
納期未定で注文を受けることになります。
昨年は同じ車体でサイズが違うだけで 納車が11月と3月にわかれた
パターンも多々ありました。のんびり待っていただくことになります。

JAPANモデルである MTBやクロスバイク PASSOや
小径車はある程度、納期は正確です。
11月末〜予定だそうです。

まだ、カタログもないのでぼちぼち決めているようです。。
こちらは、遠慮なく発注していきました。



と、いうことで、
本日 無事 帰宅。

い、いろんな自転車を 当店、ばらばらとやっております。
これからじんわり、じんわり、店頭に入荷です。

明日は・・・・・

ジャイアントの 展示会です。
大御所っす。


えっと、予算使い切った感があるんですけど。


10月3日

秋晴れ、穏やかなスタート。
実は、こつこつ毎日 着実に
07モデルご注文ありがとうございます!

は、張り切って早く、各メーカー07編完成させます。

GIOS・・・ぺらっぺらな冊子を入手。。。
スペックは・・・軽く書いてある程度。
ロードバイクなので、さほど混ぜ物はないですが
これ見て、すでに
レジェロ、バレーノ、アルライト(10万クラスのティアグラ組みロード)、
カンターレ、GIOSの新しく出す小径車を発注。
デザインは

一生同じです。GIOSブルーです。


さて、本日

大量の箱の山。

Timbuk2 シングルスピードシリーズ
初入荷。

すいません、唯一 クーリエラージ ブラックのみ
遅れます。金曜日です。すいません。
それ以外、すべて入荷です。

・・・

現在、07モデル発表で
多くの方から問合せを頂き
納期について言われますが、、

自転車業界の納期はあくまで予定で、予定中の予定です。

僕、いい子で小心者なので正直に自分の身を守るため、

「遅れる可能性が十分あります」と
皆さんにわかりやすくお伝えしております。


これは、当店だから遅れるのでなく、結構、むしろ
当店、


見切り発注。
油田をほらなくちゃいけないんじゃないの発注

をしていますので、よそ様よりも多分、入荷は早い方だと思います。。

ただ、念のため、
首を長く待っていただく覚悟が

大好きです。


すいません。

さて、
本日、当店 かばん屋さん気分。

 





どんとやってきた。

どんと





出荷っす。張り切りました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
納期が遅くなり申し訳ございませんでした。
多分、本日店頭で購入された方以外は日本一早い納品です。


ティンバックのシングルスピード、
かっこいいですよん。
メッセンジャーバックでない、袋モンです。



一応、一式 店頭在庫で各種類 あります。




あ、やってますよ。まだですよ。
土曜日予定ですぞぉ。


ちょっとカメラだしたので



こんど、こちら、
フロントWになります。

問合せも多いので ちょっと何台か近日
入れてみます。
チタンのフレームも入れます。。。。。きっとちょっと近い?遠い将来 試乗車?


と。

明日は 東京さ 行きます。
丸一日留守です。



コルナゴ、DAHON 展示会 五反田

ビアンキ 2007年 展示会 両国?

JAMIS 展示会 赤坂?

科学技術館であんなところやこんなところがまとめて・・・・



迷子 間違いなし。



10月2日

本日、どっぷり平和。
月曜日でちゃかちゃかと方々に電話
在庫確保、確認、発注。

明日、

Timbuk2 シングルスピードシリーズ+ビルボード

入荷します。

約束をしない男たち「インターテック」様に確認済み。

1.2.3.たくさん くる。。

50弱だと思います。。
店頭引渡し、、、週末OKです。(水木曜日はまたまた展示会のため店休みです。)
ほうぼうから通販の注文分のお客さま 明日か、、金曜日に出荷です。

すいません、

完全に箱が足りません。
梱包のビニールも足りないかもです



・・・




ポテトチップスの箱で
行く可能性があります。




はい、どうにもこうにも”そのサイズの”箱が足りず、
本日、近所のスーパーに箱をもらいに行きました。

ポテトチップスのニオイはしません。


塩もふってません。



本日、迷子の外人さんがきた。

南の島のひと。
Tシャツ、短パンで


ちょんまげ。




店にやってきて、


「ミセヲオシエテクダサイ (店(の場所)を教えてください)」

『な、何の店ですか?』

「ユウジンニキキマシタ (友人に聞きました。)」




微妙に会話がかみ合わない。

「どこの店ですか?店の名前は?場所は?」

「ユウジンニキキマシタ (友人に聞きました。)」

??
「う、うちに来たかったのですか?自転車探しに?」


「チガイマス、コレヲウッテイル、ミセサガシテマス
 (違います。これを売っている店を探しています) 」

・・・と、手に持っている白い小さい箱を見せてきた。

「なんですか?それは」

「ユウジンニキキマシタ (友人に聞きました。)」

????

「中身はなんですか? 箱の中は?」


すんごいあやしげな真っ白の小さい箱。

小さい箱を開けると

おもいっきり南国グッズ。













金のネックレス パチモン


見事だ。


これを返品したいのか?
さらに買いたいのか?


良くわからないが、




店の場所も、名前もわからないのに
聞きに来た。


お、教えようがない。


手がかりは金のネックレス南国仕様。


万歳して見送ってみた。。すいません。外人さん。。


平和に過ごしました。
ルイガノ 2007年モデル ロード編
デザインにすぐれたファンライドモデル満載っす。

10月1日

あっという間に10月突入。
この前まで夏だったのに・・って雰囲気です。
今日は雨。すこし肌寒くなってきました。

そんな中、、
た、大量のご注文ありがとうございます。。
現在、2007年モデル発表中、、入荷前で店在庫はすっかり
ごっそりおかげさまでない中、、

予約予約予約でありがとうございます。
今年もスキップダッシュっす。

ヘルメットも仲良くご購入ありがとうございました。
・・・また車体持ってきてくれましたら点検しますので。

HPの更新、メールの返信と交互に、、、張り切ってます。

えっと、方々から

うぇ

っと言われました

『お目目 真っ赤事件 9月26日』

ご来店の皆さんにも








うぇ


と言われ、



思い切って



見せびらかしております。


小さい子には
パパさん、ママさんに見つからないように
こっそりと



ビビらせて黙らさせております。


初めてのご来店の方で
事情を知らないお客様は






目を合わせてくれません。



しかも、



ちらって見て

見なかったことにしているようです。
説明もうわの空のようです。。


結構、回復です。みるみる白くもどってきました。あとは見えている部分のみっす。
目医者さん曰く体育の日にはカンチらしいです。


さて、そんな中

現在、血眼になりながら、


おぉ、ほんとうにそうだ。血眼だぁ。。

ルイガノ ロード編 張り切って作っております。
・・・なんとか明日完成です。間違いないです。
後は写真の取り込みだけっす。

スペシャのクロスバイク、、シラスでないサスペンションフォークを持った
クロススポーツ。どひゃっと入荷です。2007年です。