◇業務日誌◇ 現在 令和2年 2020年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月 | 18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 19年6-7月 | 19年8-9月 | 現在

 11月30日 (にしむくさむらい)

 土曜日。
 おぉぉ、、、ちっともお客さんが来ない。。
 っとおもっていたら

 夕方前からドタバタし、、
 無事、たくさんのご注文ありがとうございました。

 ブロンプトン×2 GIANTにターンに、ダホンのあれに
 GIOSにグエル あれこれ、、ありがとうございました。


 今日は すっかり


 朝4時に 目が覚めてしまう ご老人化がはじまており
 

 お星さまになります。


 


 そして帰り際、、 明日から12月? って話になって

 二 四 六 九 士 
 に し む く さむらいの話題に。。
 明日から12月

 クリスマスの雰囲気は店に これっぽちもないですが
 がんばって営業です。

 ===
 モナカ ありがとうございました。
 内祝いも。拝みながらいただきます。
 

 11月29日(金 DAHON ダッシュアルテナ)

 すんごく冬!?寒くなってきた。
 組み立て、注文もひと段落で今日からヒマの予定・・・
 のところ、、 なぜか 本日 4台も平日なのに注文いただいて、
 
 さらに、あれこれ入荷。。。ベクトロン、DOVE プラスやってます。
 
 値札作って自転車雑誌でも片付けようと思っていたら、バタバタとなり
 ありがとうございました。

 さて、際立った話題もなく

 写真、、暗い。カペルミュールのスマホとカードと小銭入れのこれ
 人気ですぐなくなったやつ入荷です。

 

 

 

 ブロンプトン ライト付きます。キャットアイ台座いけます。

 さて、年末、あれこれカレンダーもらった。
 和光はつかいます。

 これ1枚 あります。

 

 っと、、今日は早く帰って寝ます。

 うぉっと
 DAHON ベクトロン キャリア待ちでもうすぐ完成。
 DAHON DOVE PLUS ポリッシュ入荷です。

 DASH アルテナ入荷です。

 11月27日と28日(定休日 りんご 買った。)

 ひきこもって
 ラピエール編を完成です。

 昨日は、ちょいと とある自転車屋さんに遊びに行ってみた。
 ふっ 楽しかった。

 

 そして、名駅チャンスセンターで
 年末ジャンボという 夢 を買ってみた。

 急に羽振りがよくなったら そういうことです。

 そして本日、店でちょろっと働き
 うちの子たちが帰ってきたら

 香嵐渓へ。紅葉の名所です。

 

 

 お土産屋さんとか、屋台とか、あれこれ

 


 何かに吸い込まれる ぼくちん(小2)
 

 得体のしれないものが売っています。

 

 

 洋ナシとか、

  タピオカと松茸ごはんセット?

 いよいよ 香嵐渓、、モミジと関係ない。
 
 

 若者よ ウルトラセブンをしっているか、、メガネ装着で変身だ。

 これ、円谷プロ コラボの本物らしいです。
 地元の鍛冶屋さん。



 日が暮れたらライトがついて、、
 
 
 

 おぉ、

 でもうちの子たちは
 花より団子。

 

 

 小5・・ アンパンマンをゲットする。

 小2・・ 全力で平らげる。

 

 明日からハリキッて営業です。


 ちなみに モミジと全く関係ない
 信州産 りんご 5個 500円を買って帰りました。

 

 11月26日
 
 平和な火曜日。
 土日の注文分 20台ほども ひと段落。

 あれこれ片付けが始まり
 そんな中、お客様もじわんじわんと
 GIANTにDAHONに ありがとうございました。

 Tern ベクトロン入荷です。
 DAHON ファルコに ホライズに入荷ですが
 すでにあれこれ欠品。
 MU D9が、、遅れて12月になります。追って連絡いたします。

 

 でもって

 おひざ 完治。





 


 グルコサミンも世田谷家族も頼らず
 なんとか、痛くない。
 ほんとにちょっと運動しないと。自転車屋なのに。。
 寒さに弱い。


 さて、明日は定休日ですが
 あんなことや 言えない こんなことをします。
 報告もしません♪



 11月25日(ビバ 和光)

 平和な月曜日。
 土日の注文分の組み立ても、、、
 明日の入荷待ちが多く ひと段落。

 皆で店の整頓が始まる。

 昭和の営業を地で行く 和光ケミカルさんご来店。
 店舗に来て、整頓して、棚卸して 補充して、値札張って、、
 注文とってく。
 すばらしい。すごい整頓してくれて見やすいので
 当店では和光の油やらチェーンクリーナーはベストセラー。

 年末年始のお休み
 むぉ、19日から 社員研修で
 ざっくり20日間お休みらしい。。超ホワイトな。
 社員研修が今どきある会社で

 もう、
 履歴書もって 採用してもらえますか?ってお願いしたいくらい。


 うちの者たちに 『うちも社員旅行行く?』ってきいたら



 ゴリゴリ男子だけで行きたくない って。


 あっとまに日が暮れ

 
 うちの元バイトくん ナイナー購入。ありがとうございました。

 平日でしたが
 GIANTクロスに、ウィリエールロードに注文いただき
 あれこれ納車させてもらって
 無事、BMC クロス 納車です。

 

 ありがとうございました。

 
 明日もハリキッて営業です。
 

 11月24日(だらける)

 穏やかな日曜日。まだ昼間はあったかい。
 午前中、納車、納車でバタバタし
 昼からは、穏やかにお客様。
 本日もじわじわっとご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 
 日曜日は組み立ては中途半場になるので
 事務作業しながら接客。

 JAMISのMTBのページ さくさくつくれるので
 片手間!?で作成。

 

 机の上を整頓しないと、、


 
 コンビニで買った本を机に置いていると
 
 うちの者たちがドキドキしているのが


 楽しい♪


 溺愛のムスメ 隠し撮り

 

 宿題をがんばる、溺愛のムスメ

 いい姿勢です。

 

 ときどき、難しい問題になると

 だらけます。


 

 っと、
 あっと間に日が暮れた。

 ご注文分をハリキッて磨いておきます。
 
 JAMIS MTB編 掲載です。
 店頭にはDragonSLAYERとKOMODO A2の展示です。

 11月23日

 土曜日。
 すんごいお客様
 ありがとうございました。
 あっと間に日が暮れた。
 メリダにGIOSにブロンプトン
 DAHONにターンにGIANTクロスに、、
 磨いておきます。

 本日、店の中の階段を上がったら


 ぴしっと。。。
 
 おヒザが痛い




 


 ・・・・昔、腰が固まっただの、膝が痛いだの

 世田谷健康家族なんぞ

 別世界、異次元、国が違うと思っておりましたが
 グルコサミン飲もうと思います。

 若者よ、、あっという間だ。


 明日も元気なふりして!?営業です。
 

 11月22日

 どんより曇りのち雨の金曜日。
 午前中 大盛況!?
 ブロンプトンにウィリエールに、ダホンとありがとうございました。

 えぇ、 台湾ブロンプトン スターメーのピン
 無事、装着でした。

 昼から しずかーに、、

 DAHON SLX、VISC EVO入荷です。
 Brompton 2020年モデル 新カラー レッド×ブラック、レッドレッド、
 オレンジが入荷です。

 

 でもって、
 

 

 昔の濃い レッドって感じです。オレンジも昔の復刻版。
 かろうじて全カラー見れます。とうとう30台まで減りました。
 現在、輸入元で入荷せず、追加発注が止まっている状況で次は3月から入荷です。
 当店在庫と、メーカーの在庫(もうほとんどないです。)底が見えてきました。


 復活の自前のS2L-X 
 今日は、 
 
 これ入荷したのでつけてみました。
 2段も、、いいですよぉー。足が回る。

 これで、、暇になってきたら
 次は BD-1 ワイヤー交換してきれいにしようと思います。

 この土日で20台ほど納車予定。
 雨?? ご来店をお待ちしております。
 
 ~~~~
 たたき売りのページ
 ボタンが反応しないの・・・・ページまるっとコピーして書き換えて
 完成です。

 11月21日

 定休日な木曜日。
 ちょっと寒い。
 パン食べ放題モーニングに行き
 ホームセンターに買い出しして
 店に潜伏し
 あっちこっち確認して

 帰宅。
 SCOTTのMTBのページを完成させ

 おぉ たたき売りのページ 動いてない。。
 さくさくっと作り直してみました。

 っと、本日はこれといって
 際立った事件もなく

 明日から 全力で売り切ってみたいです♪
 
 ブラックフライデー、、、黒字の金曜日?
 えっと赤くていいので
 店頭在庫、ちょいと売り切りセールです。
 グローブやら小物は10%OFFです。
 ウェアは10-30%OFFっす。
 気づいたら冬っす。

 

 11月20日

 定休日な水曜日。
 奥さんと名駅―栄と
 街へ繰り出した。

 うち、現地解散、現地集合。
 何時集合ねって。

 でもって なんなん。警察官のかたの数。
 通りに お巡りさんが 行列。
 警察の護送車? 大阪ナンバー。
 
 外相 G20 !?
 明日から 名古屋でそっこら中
 閉鎖らしいです。
 名古屋の問屋からメールが
 荷物遅れますって。

 街で見かけてた
 自転車のディスプレイ(絵)
 よくあることで 間違い探しっぽい
 
 

 いや、、昔の自転車は左ペダル側にチェーンか?
 サドルが前下がりすぎる。

 ふふ

 

 11月19日

 平和な火曜日。
 お客さんも少なく、あれこれ作業が進んでしまう!?


 昨晩からちょっとひと段落して
 店に転がっているあれこれで


 

 2004年・・・あのスコットにつけてた記憶の
 
 プルジョンコンパクト 軸は取り寄せ超高級なチタンのやつ
 リングはTA

 今回、とあるルートから入手した

 

 ブロンプトン 外装3段化


 ちょちょちょいのちょいで 完成。



 嘘っす。

 スペーサー入れて測って、やり直して
 すこしヤスって
 ディレーラー吹っ飛んで 
 おほほほって完成。
 一度やってしまえば簡単です。
 小一時間ぐらい。

 すんごいレバーが軽いの。今日から通勤号。

 基本的にブロンプトンはM6Lが主流ですが
 2段は軽くて足も回しやすく、すんごくいいです。
 3段にしなくてもいいのですが、

 店にパーツが転がっていたので
 つけてみました♪

 ちょっと、、かっこいい。マニアックっぽい。
 まだリディアとか転がっているけどまた今度。

 あとは、MAWAREの黒カバー欠品で
 手配したのでそれつけて完成。

 どノーマルに見えて、メーカーのコストダウンのこところや
 手抜きを解消して良くするのが
 うちの好みですが
 今回はいろいろ転がってるのあれこれやりました。
 ブロンプトンはノーマルで美しい!?

 今度、仲良しの”折り畳み組合”の人たちに会ったら
 聞いてみたい。
 ジョーコゼフってまだいる?このホイールそれ。
 沖縄の人 行方不明だよね。

 なんだのかんだのであっと間に日が暮れ
 今週も終了。ありがとうございました。

 明日も店にはどっかで潜伏していますが
 居留守を使います! おほほほ。

 ~~~~~
 そういえば、 11月22日受注締め切りです。

 

 ステムどうします?

 
 

 11月18日

 どんより曇り空の月曜日。
 すっかりお客さん来ない中
 土日に来られたお客様がじわっじわっと
 ご注文。フェルトにGIANTクロスに、ダホンと
 ありがとうございました。

 さて、ご挨拶もほどほどに

 今日こそ早く寝ます。
 案外と SCOTT MTB編すすまない。。
 車種多すぎ、、セレクトショップ的に抜粋したい。。


 今日は何かと戦ってみようと思います。

 

 ふぉふぉふぉ。寝ます。

 11月17日

 日曜日。
 本日も、どんどんお客様
 10台ほどご注文をありがとうございました。
 2020年の初回入荷がひと段落し、
 ちらちらとメーカー在庫も欠品で次回3月とかがじわっと
 増えてきました。
 DAHON ファルコ ガンメタ、FUJI ラフェスタ オリーブとか
 ブロンプトンもこの土日でごそっと減り、
 継続カラー2020年モデルは 2-3月入荷になります。
 店頭にはあと30台ほど保有です。

 さて、すっかり
 本日は 睡魔が フルスイングでやってきており

 シャッター閉めて SCOTTのMTBのページを作っておりますが


 寝ちゃいそうです。お店で。

 寒くなってきました。
 食料はメダリストとか、、ccdとかあろいます。。


 いよいよ

  パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ、、、、パトラッシュ、、

 って状況です。

 ~~~~
 FELT BREED30 いいですよぉ
 ラピエール AIR いいですよぉ

 手もみしてお待ちしております。

 11月16日

 土曜日。
 先週の土日からすっかりお客様が少なめの季節で
 納車は少ない中、、、

 お客様がどんどんこられ
 無事、十数台ご注文を頂く。
 ありがとうございます。


 はい、気分は
 


 
 ありがとうございました。
 全力で磨いておきます。

 そして、今日は本領発揮で
 朝早くから 店であれこれして
 昼間は全力でしゃべり続け

 もうちょっと
 値札作って整頓したら 帰ります。

 

 

 明日も光の国からやってきません。

 おっと、

 今年もやってきました。
 

 ターンはこんのかな?クロスをやってないからこないかな?
 小径はメーカー在庫があれば、ほぼ全部ならんでます。
 X11、S8Iも入荷しました。


 暗号のようですが
 関係各所様
 プレートより
 牛たべたい。





 

 11月15日

 平和な金曜日。
 じわじわっと平日ですがお客様。
 じわじわっとなので昼間、、腰を据えてご説明!?

 組み立てもひと段落。

 店頭入荷&展示分もじわじわっと
 ビアンキ ROMA2入荷です。

 でもって、、いろいろ写真撮ってみました。

 ホームページに掲載していない車体やら
 フレームで持っていたのを完成車にしてのとか

 

 ボーナス商戦を全力で意識して

 気持ち特価です。
 たたき売りのページに掲載です。

 店頭在庫分のため
 サイズ的に、、身長170センチ前後―175㎝が多いです。

 フレームを原価にして105パーツ代乗っけてみたとか、、
 あれこれです。


 すごく 手もみしてお待ちしております。

 次は、、あとちょっと写真撮って、、MTBがちょろっと、、
 クロスバイクはあんまりで、
 小径もまったく、、数が足りないくらい注文もらっていて、、
 基本的に他のお客様が購入の車体は外しております。


 

 11月13日と14日

 定休日な水曜日と木曜日
 木枯らし1号 ふいた。
 
 ちょろっと地元 岡崎へ
 

 家康公 生誕の地です。
 お寺の数・・・実は愛知は京都より多く日本一?らしいです。

 ちょっと岡崎市内をふらふらとし、
 岡崎駅の昔住んでたところまっすぐ行って

 ”どんつき”のところに 巨大な病院建設中!?

 すんごい白い巨塔っぽいたてもの。
 おっと、”どんつき”って 方言なの? どんと突き当たったところ

 
 でもって、
 安城 北京飯にいったら、、すんごい列。。
 むかーしむかし 30年前 サンテラス安城の路地裏に
 あったときは 一度も他のお客さんに会ったことがなかったのに。。

 帰宅し、うちの子たちがガッコから帰ってきたら
 なんだか 入選したらしく 展示を見に。
 今度はお姉ちゃんのほう。

 なんか応募したらしい。

 

 

 なんか、、むずかしそうなポスターね。
 税金のポスター。。

 ありがとうの うしろの ハートマークが
 ういういしい。

 っと、これといった話題もない
 定休日を過ごし 店いにって在庫確認して
 もくもくSCOTT MTB編 製作中です。

 明日からじわっと営業です。

 
 

 11月12日

 平和な火曜日。
 平和すぎちゃって作業が進む進む、、、
 なんですが今日もなんだのかんだのであっと間に日が暮れた。

 ちょっと遠くからありがとうございました。
 KHS様やってきて、、さらっと3台ほど手配してみました。
 12月と3月入荷です。

 ってことで うちの者たちも手が空き始め、、
 店に転がっていた立派なフレームをさくさくっと完成車にして

 特価にて、、

 金曜日に写真撮って いきなり ”たたき売りのページ”に掲載しようかと

 
 KUOTA クレヨン、、グエルチョッチ
 
 
 このフォーカスのフレーム42万ぐらいだと思いますが税込30万で。

 
 リドレーのこれ 7掛けで。ステムハンドル一体つき
 ディスクフレームです。

  BOMAつくりました。
 198,000円ぐらいのよてい。

 

 メルクスあったりします。フレームだけで33万でしたが
 105完成車/マビックアクシウムでえいっと299,000円で。

 ただ、、店頭在庫分なので
 だいたい 170㎝前後―175㎝のかたサイズです。

 年末に向けて整頓です。
 ほほほほ、現金回収っす♪ カード決済可能です♪


 あと、、
 

 カレラのこれや
 
 

 左すみに見えるの、、、ビアンキのスペシャリッシマなの。60万フレーム。
 案外、、あれこれもってます。ぶひーって投げ売ります。
 当時、、ノルマだった気が。。

 明日は定休日です。
 どっかで潜伏してますがシャッターにタックルされても居留守です♪
 
 

 11月11日


 1111・・・プリッツ?ポッキーの日らしい。


 いくつになっても反抗期なので
 一瞬、コンビニで手にしても棚に戻す。

 負けないぞ。
 ろうそくの日でも線香の日とかでもいいじゃん。

 っと、、とくに事件も起きないどころか
 すっかりお客さんも少ない平日。。
 どんどん作業が進み、

 birdyのページ 久しぶりに書き直してみました。
 店頭にはほぼあります。R パープルもいますし
 貴重なGTグリーンも。

 大容量のSCOTTのMTBのページはしずかーに始めます。

 さて、本日もGIOSありがとうございました。
 クロスバイクにDAHONに、ラピエール!?お待ちしております♪

 お客さん少なくてすんごいしゃべった。。すみません。
 またのご来店をお待ちしております。


 腰いたい。
 

 11月10日

 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 すっかり、人手不足ですみません。


 さて、

 腰痛 再発 こんど 右。


 


 現在、腰痛ーい 早く 人間になりたーいって
 だーれもかまってくれないので独り言を大きな声で言いながら


 birdy のページ 書き換え作業です。
 こっそり 秘蔵の在庫もってます。GTのグリーンとか
 Rのパープル ちゃんと展示あります。

 SPORT、、廃盤ね。。試乗車どうしよ。7掛け!?

 明日の朝には更新してあります。

 11月9日

 土曜日。
 本日 ツール・ド・沖縄にぷじーたくんが行ってしまい。
 ドタバタ、、
 朝一だけ、バタバタとし、昼前後からお客さんが少ないとおもっていたら

 お空にハートマークでたり
 

 ゴー――って
 

 

 

 名古屋空港=小牧基地で 航空祭!?らしいです。

 昼過ぎ
 すんごい、どんどんお客様
 完全に人手不足のなか

 あれこれ ご注文をありがとうございます。
 GIOSにGIOSにMERIDAのカーボンのディスク 磨いておきます。


 閉店して、、荷物整頓。

 うちの子たち喜んでおります。
 流行り?かっこいい。


 

 

 確かに、いいフィット感。サングラスの理にかなった一枚レンズ


 デデンデンデン デンデンデデン パララーパーパーパー


 なんだか


 ターミネーターの音楽が聞こえてきます♪


 あしたも人数少な目、がんばります。
 
 

 11月8日

 平和な金曜日。
 どっさどっさ車体も入荷ですがいつものこと。
 DAHONダッシュに、ビアンキ ROMA1
 あとは注文分の
 BMC RMやGIANT ディスク、ヨツバ16インチ補充分。
 
 平日でこれといって話題もなく
 なんだかあっちこっちの問屋さん、メーカーから電話。
 GIOS ジョブ様ご来店、、いつもの感じでPANT105とカンターレ発注。

 でもって、、
 お客さん ぜーんぜん こんっと思ってたら
 ジャイアントのクロスにSCOTT クロス
 オルベアロードなどなどありがとうございました。

 KONAにロッキーマウンテンお待ちしております。
 ロッキーマウンテンのあれ メーカー欠品で
 当店の在庫がなくなると次回4月ですって。


 っとあおっておいて、、、今日も
 あとちょっとでロッキーのページができるので
 キーボード連打しまくります。

  
 
 最近 たこ焼きに似てきた ぼくちん。

 なんか入賞したらしい。

 
 ちょっとうれしそう。
 

 11月7日

 今日も朝から名古屋駅。
 
 無事 防火管理の講習終わり
 テストやって カードもらった。


 ・・・・・ちょっとうれしい。
 自転車のなんちゃら整備士と技術なんちゃらと
 防火管理って資格をもちました♪

 今日ももくもくホームページつくり。
 ロッキーマウンテンあとちょい。

 ね、、ねむい。。

 11月6日

 定休日な水曜日。
 朝のラッシュ?ちょっと巻き込まれながら
 9時過ぎ 名古屋駅。


 自転車屋ですが

 

 防火管理者になるため、、講習会。

 本気の6時間 朝10時から17時まで。。。
 50分授業 10分休憩、、、6時間

 

 うちの店 30人も同時にお客さんいないぞぉ。。とかいろいろ疑問に思いながら
 すんごく 睡魔と闘いながらがんばった。
 でもなんとなく 授業たのしい。 管理権原者  ゲンは原。

 7時過ぎ帰宅、、
 メールを連打しながら

 ちょっとお勉強中です。

 11月5日(火)

 3連休明けの火曜日。
 じわんじわんとお客様で
 GIANTのidiom0にrx DISCに
 ブロンプトンとありがとうございました。
 きゅっきゅ磨いてきます。

 もくもくと3連休の注文分の組み立て
 10数台。
 メーカーにあっちこっち電話
 パキパキ音の件だの、
 入荷した車体に傷で2台 返品の手配だの
 入荷したシートピラーが短いだの
 エンドハンガーの型番調べたり、
 ペダルのOリングが切れた件
 フォーク転んで曲がったので手配だの。
 




 


 いろいろがんばっております。
 手配済みです。

 Tern サージュシリーズ
 当店で 42台ほど納車し、2台
 音が出ます。他の方は大丈夫でしょうか?


 明日あさっては定休日ですが

 

 防火、防災管理講習に・・・2日間にわたり受講です。
 自転車屋ですが、、

 消防署の方が来られ25年間これで通ってたのに、、今更!?
 火災報知器 足りんって、

 さらに、これつけてって

  しかも 光るやつ。

 ・・・・うちで 自転車買った消防署の方に。。買ったとき言わんかったのに。。
 今 一斉に踏み込んでいるそうな。
 火災報知器 ン十万、、現在、計画書だの見積り依頼中です。
 やらないと違反対象物って消防署のホームページに載りますヨ♪ って
 まぁまぁかわいく言われた。

 100坪 天井高い、自転車300台以上あり設置に手間がかかる。
 ・・・・えっと結構な出費らしく

 募金箱 設置したいです。
 
 コンビニで買った 突然頭の良くなるIQパズル読んで対策したいです。
 
 現在 ロッキーマウンテンのページ 楽しんで作っております。
 車体 ちらちら入荷しております。かっこいいです。


 

 11月4日

 世の中3連休の祝日な月曜日。
 どんどんお客様

 でもって子供車のお客さんもたくさん。。
 まぁまぁ微妙な子供車の品ぞろえ。。
 16インチはヨツバサイクルかGTか、、
 20はKONAかヨツバかスコットか
 22はこの手の店では発売がなく GIOSとヨツバ
 24は本領発揮で 当店の扱いのスポーツバイクブランド一式。

 KONAの緑に、、BMCにターンにターンにターンに
 あれこれありがとうございました。

 今日はひさしぶりに
 なんかに さらわれてみます。

 



 

 明日には戻してもらいます。


 

 11月3日

 穏やかやな日曜日。


 お客さん、、、だーれもいない
 

 

 穏やかすぎて うちの5年生の溺愛の娘

 「お父さん、お客さん 少ないね。」







 『近くに自転車屋さんできたんじゃないの?』
  って



 

 7年前のうちの子
 純粋です。
 

 5年前も純粋
 
 純粋でも
 このころから 弟をおらおらしてる。。
 

 心のBGMはおだかずまさ です。


 現在、スクスクと しっかりものに育ってます。

 
 店の中の在庫を数える愛娘。


 この後、どんどんお客様で

 なんとかこの土日で15台ほど注文いただいたので おやつは買えそうですよ。

 無事 日が暮れました。
 今日もありがとうございました。
 
 あしたもハリキッて営業です♪

 

 11月2日

 土曜日。世の中3連休!?
 本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 小径&折り畳み 昨日のダホン どんと入荷で
 ほぼ一式そろいました。
 VISC EVOは11月下旬(まだ確定ではないです。)SLXの20年、
 ホライズのカーキ、MU D9がまだであとはすべてそろいました。
 ターンもE-BikeシリーズとX11とS8I以外はすべて入荷し
 ちょっと欠品が始まっています。

 スコットロードにクロスバイク、あのロードにMTB、ヨツバサイクル
 DAHONにターンとあれこれありがとうございました。

 きょうは早朝から店に潜伏し整備してたら
 電池切れです。

 
 業務停止っす。
 明日できることは明日にします。

 

 明日は元気に動いています♪

 11月1日

 平和な金曜日。
 組み立てもひと段落で
 DAHON チャオのフォーク交換ぐらいしかなく
 Fizi:Kの棚作って、整頓してっと思っていたら


 どんときた。


 

 DAHON スピードファルコ 2020年、ボードウォーク 新カラー 2便目
 BREEZERのママチャリ×3台に
 tyrellのなんか、、展示分。CSI?
 まだ連絡しておりませんが 注文分の
 ビアンキ ARIA DISC、XR3DISC、
 KONA BIGホンゾ 2020年。KONAのフレーム
 ヨツバサイクル 紫、レッド 14&16
 ・・・あれこれ、

 パーツも グリップ、バーテープ、ミラー、シマノのあれこれ
 シマノ RC5 ブルー シューズ 見たくないぐらい入荷♪

 
 暇することなく、、あっとまに日が暮れ

 マブタが重い。

 今日もご注文を頂きましたが
 入荷のほうが多い。。。駐車場から温泉でも出てこんかなって祈ってます。

 =====
 SCOTTのバキパキ音 完了です。BB交換です。
 カンパのパーツ手配済みです。

 =====
 首里城、、たくさん写真撮った。
 みんなで行った。奥さんとも行った。
 くるくるまわって、ちかくで豚さん食べた。
 遠いところのことだけど、、すごい悲しい。
 がんばって復元してほしい。
 

 10月31日

 定休日の木曜日。
 引きこもり生活2日目

 FELTロード編 掲載。
 店頭にはカーボンのアルテのFRと ディスクのVRの105とアルミ105などいます。

 そして

 時はきました。


 

 マスター・オブ・ジ・オーダー
 グランド・マスター

 YODA 完成です。

 

 帰宅したうちの子たちを見守ります。


 
 おやつ 食べます。お母さんのサツマイモパン


 宿題も見守ります。
 
 「覚えたことをすべて忘れるのじゃ」
 

 けっこうでっかいプリントです。

 「フォースとともにあらんことを」
 

 

 かけ算突入。もらった新幹線鉛筆活躍です。

 ちょっとしたら お店のどっかで皆を見守ります。

 明日からハリキッて営業です。


 

 10月30日

 定休日の水曜日。
 展示会も終わり、終わってやりたいことも尽き、、

 午前中、B&D(ドラッグストアね。)とちょろっと近所の本屋さんに行き
 ひきこもってみた。

 そして、現在 夜11時過ぎ。

 
 FELTのページやってます。 あと、、数台。

 

 こっちもあとちょっと。。

 夜ふかしします。
 

 10月29日

 雨がザーザーの火曜日。

 子供の遠足を草葉の陰から見守りたいって言い出した奴がいて
 本日、人員 一人少なめ。
 土日の車体の取り寄せ分がどっさどっさ入荷でバタバタと。

 あれこれ入荷で

 

 クリスキングのグリス 小さいけど1,800円(税別)入荷です。
 なんか、、いいらしいです。


 すでに埋もれてますけど。一応、探すとあります。







 

 油&洗車グッズ コーナー どっさり。
 なにがどうだか、、まぁまぁケミカルマニアです。
 UFOとか光っちゃうやつとか探すと居座っております。

 ここに 火を放たれると


 すんごい慌てます。


 ってなことで
 無事、ベネリの電動折り畳み自転車 納車。
 ありがとうございました。

 ~~~
 ウィリエールのdura組ありがとうございました。
 磨いておきます。

 10月28日

 平和な月曜日。
 目先の組み立て11台ぐらいだったのに
 あれよあれよと完成し。。。皆、、手が空き始めた。
 
 おぉぉ、、自分の食いぶちは自分で見つけてね♪

 おぉ久しぶりっす。
 最近見ないと思ったら キャンプ!? ふふ。
 またいつでも! E-Bike試乗できますぉ。。

 そんな中 
 FUJIの注文もらって
 某問屋の青年が フレーム注文していき
 そしたら、なじみのお客様、、アンカーフレームを注文いただいて
 そしたらおフランスなフレームの注文も。ありがとうございました。
 クロスにMTBにロードにロード。
 きゅっきゅ磨いておきます。

 さて、秋の夜長、、、すっかり睡魔が
 フルスイングでやってきており

 ぐぐーします。

 

 10月27日

 秋晴れの日曜日。
 ・・・日曜日なのにお客さんがぜーん来ない!?
 あれ?
 いよいよ悪いうわさがたったかってくらい。
 午前中 自転車見に来た方 おふたり→ ご注文。

 お昼過ぎ。
 ここまで5人しかお客さん来ないけど4台ご注文

 あれ?知った顔の方がグローブ探してる。。
 某メーカーのひと。あすから宮古島、石垣?
 セントレアから出発なのでふらっと、、どもども
 来年は参加したいです。

 そうこうしているうちに 無事 どんどんお客様
 11台ほどご注文いただく。
 ありがとうございました。
 FUJIのフェザーCXに ブロントンにあのロードに、ヨツバに、GTに
 DAHONに、ターンに、、スコットのあれとあれ。

 いろいろお持込。
 あれこれメンテで預かりですみません。

 全力を出してみます。

 そろそろ秋っぽくなってきました♪
 
 今日はお家に早く帰って
 JAMIS レネゲード編完成させます。
 


 

 

 10月26日

 土曜日。
 あれ、、きょうは納車もそれなりにあって
 バタバタしてもいいのに

 午前中からお昼過ぎ

 ぜーんぜんお客さん来ない。
 サージュのパキパキ音も気づかなかったし





 
 

 静かにしてようっと思ったら
 昼過ぎからどんどんお客様

 E-Bike折り畳みのあれ、
 GIANTのあれ、
 SCOTTの MTBの飛ぶやつ ありがとうございました。

 さて、
 Brompton(ブロンプトン) 2020年 初回入荷
 ブラックバージョン入荷です。

 ロケットレッド (BKバージョンだけの赤)

 

 

 

 ブラックロウラッカー

 

 


 そして、explore Eタイプのみになりました。
 ・・・やる気になれば泥除け付きにはできます。

 

 
 なんだのかんだので 日が暮れた。
 現在、SCOTTのMTB、、数が多すぎて挫折し
 結構 好きな JAMISのページを作っております。入荷は11月からです。

 DAHON スピードファルコ 2020年 月末―11月1日店頭展示です。


 

 10月25日

 すんごい豪雨の金曜日。
 先日の台風以上。。
 午前中 お客さん二人。。
 でも メールでブロンプトンに
 GIANTのクロスに夕方、じわっとお客様で
 ウィリエール ロードに、ダホン K3とありがとうございました。

 夕方前からすっかり雨もやみ、店も流されず、
 無事っす。
 今日は 野口商会さんにブリヂストン様、ビアンキと
 あちらこちらから

 いろいろお土産ありがとうございました。
 うちの若者たちがじゃんけんして分配っす。

 こちらもおいしくいただきました。
 

 さて、本日
 うちの子 遠足

 お母さんにお弁当を作ってもらい出発。
 土砂降りの中、、
 

 お弁当です♪
 

 そして、帰宅したら ハロウィンらしく

 店に
 サバイバルな感じで現れた。

 

 今日は忙しいらしい。

 

 そして

 ねえちゃんに 耳そうじしてもらう 弟

 

 姉ちゃんに決して歯向かえない弟の出来上がり。

 無事、本日 どんと入荷で
 12台 組み立て完了です。



 10月24日

 定休日な木曜日。
 じーっと引きこもっております。
 朝、床屋さん行って、、じーっと。
 もくもくとホームページの書き換え作業しながら・・


 昨日 名古屋のららぽーとへ。
 奥さんと行き 現地解散、、現地集合
 うち、バラバラで買い物。

 集合し
 「LEGOの店行った?」と言われ
 小さな声で
 「ヨーダ 買った」と報告

 「ん?」って通り過ぎたのが
 これ




 


 お店の女の子に
 『かわいいですよねぇ』 と言われましたが

 『心の師匠です。』と49歳 答えておきました。

 こちらも近日、、、お店のどっかにいます♪

 明日からハリキッて営業です。
 KONA編完成、SCOTT クロス掲載。
 JAMISやメリダの書き換えに入りました。

 
 

 10月23日

 定休日な水曜日。
 
 奥さんとららぽーと行った。
 いつものように現地解散、現地集合


 ヨーダ 買った。
 ふっ

 ~~~~~
 生まれた?
 

 10月22日

 祝日な火曜日。
 おぉ、、朝からどんどんお客様
 本日もあれこれご注文ありがとうございました。

 さて、すっかり風邪で弱っていたところ
 うちの子たちすんごく本を読むので
 ちょっと話題の本?

 

 タフマンにエナジードリンク ガンガンいってます。

 
 
 お父さん、、
 ヤワな大人に育っています。

 ただ、すっかり風邪は吹き飛びました。

 さらに、、先日 突然送られてきた
 レッドブル
 

 解決です。
 
 A&Fでした。
 レッドブル主催のMTB大会に ロッキーマウンテンで
 

 レッドブル飲みながら応援してねってやつでした。

 

 10月26日土曜日らしい。お店にチラシあります。

 無事解決。。DJ ジョージさんはなんだろう?

 
 っということで明日は定休日ですが
 本日は夜なべして、、
 ロッキーマウンテンとKONAのページ作っております。
 
 ===
 天皇陛下 即位って歴史の日。
 
 平安時代のようだ。
 うちの子 なんで12枚も着るのって。。そうね。
 
 
 
 
 

 10月21日

 平和な月曜日。
 午前中からお昼 どんどんお客様
 ありがとうござました。

 昼過ぎから、、、びたーーと静かになり
 皆黙々と作業。片付け始まった。。



 けっこう


 

 こんな気分。

 明日から荷物の入荷がどんで忙しいはずだが
 あしたは日本国民として儀式見るのかしら?

 TVつけながら ハリキッて営業です。

 10月20日

 日付、、ずれてた。
 日曜日。本日もたくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
 なぜか、、E-Bike、、電動アシスト自転車。
 すんごく説明できます。15万前後コースか28万―30万コースか。
 Tern、ベネリ、デイトナ、GIANT、ミヤタ、メリダ、SCOTT、セラフ

 そして、、
 まだ



 

 こんな感じです。

 なんとかスコットロード編だけしあげて
 寝ます。

 明日からまたスキップしながら頑張ろうと思います。

 ラグビー観なくっちゃ。

 10月19日

 本日もお足元が悪いなか、たくさんの
 ご来店ご来場 ご注文、納車 ありがとうござました。

 すんごく元気そうに接客をし
 軽快にセールストークを連発しておりましたが


 夜
 
 発熱っす。

 明日は皆に任せて 隅っこで 
 死にそうな顔して、優しくしてオーラを出しながら、じーっとしております。


 最後の力を振り絞ると


 SCOTT ADDICT RC30 ディスク ブルーアルテ組
 BMC SLR02 ディスク アルテ組
 BMC SPEEDFOX03 26万のMTB
 パナのクロモリだけどDi2 完成っす。

 GIANTの idiom 1-2、全カラー入荷、展示
 (ご注文分は組み立て整備中です。)
 FUJI RAIZ ほぼ全カラー(白以外)並べました。

 うちっぽく4,50万のロードから6万円のクロスバイクに小径に
 あれこれ入荷です。

 っと、、、宣伝をしたたかにして
 倒れます。




 10月18日

 季節の代わり目の金曜日。
 ・・・・風邪っぽい。
 早めのパブロン、葛根湯、エスカップゴールド、メダリストゼリー、、
 たいしたことないが もやっとする。

 荷物も、もやっと入荷です。
 

 そしたら もやもやっとするのが

 なぜか レッドブルが送られてきた。
 
 

 どどーんと6本×4パック=24本
 レッドブルジャパン株式会社で神戸の倉庫から。
 電話してみたら

 「現在使われておりません。」

 なんかの景品?
 当選した?

 伝票っぽい 着払いの札がついていて
 
 
 DJ George ディージェージョージ!?
 お客さん?
 風邪っぽいので 差し入れ?

 検索してみた
 説明で 「マンモスパーティー」がすんごい気になる。
 
 
 なんだろ??

 とりあえず、今日は早く寝ます。

 シュワッチって感じです。
 


 ====
 すんごい かっこいい SCOTT ADDICT RC30 ブルー
 入荷です。

 ホームページはメーカーの見てもらって
 現在、KONAのページ作っております。

 
 

 

 10月16日

 定休日な水曜日。
 朝6時45分起床 うちの子たちが7時半に学校へ。

 もくもくアンカーのページを作成。
 ・・・ほぼ継続でさらっとできる予定が 
 ちゃんとデータ打ち直し、、
 延々キーボードたたいて、、、

 どっか行きたい。
 イスから脱出したい。



 こないだ、ぴあ東海版か、、東海ウォーカー 見た。
 ちょっと行ってみた。




 


 琵琶湖見えた。

 



 
 自転車でなく、全力で車で駆け上がりました。



 
 左、奥さん。


 ってことで ソバ食べてみた。
 帰りにコストコよって店の備品を買って、帰宅。

 現在、アンカー編ラストスパートぉ 
 間違い探しのようなモデルチェンジです。

 次は、、KONAにJAMISに、、

 

 10月15日

 平和な火曜日。
 朝一で名古屋 PRインターナショナル
 ・・・なんとなく展示会

 

 リクセンにオルトリーブにシュワルベに、あれこれ

 すんごく写真映りが悪いけど ターンにあれこれ装着例。
 シートポスト使わずサドルレールで装着できるアタッチメントが
 発売されるようです。
 

 

 

 

 あれこれ NEWを見て、、あれこれ注文して
 個人用に オルトリーブのリュックを発注。

 ささっと店の開店に間に合うように戻る。

 秋のうらら、、平和。
 お客様はじわっじわっと。
 今日もあれこれありがとうございました。
 GIOSに、GIANTカーボンロード磨いておきます。

 行商の方やってきた。
 『愛知県の多くの自転車店様にやってもらってます♪』って


 

 おぉ、、腰 最終兵器だと。

 3,600円(税別)と2,700円(税別)
 あのアスリートにあっちの選手にとご愛用なそうな。

 自転車用ってことでなくてあの陸上選手?テニスのひと
 ・・・

 腰痛中にやってきて、、

 ってことで、
 まんまと

 当店にも並びます。
 シュシュやると 元気になるらしい!?

 
 

 10月14日

 世の中、、3連休。
 今日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 Ternの BYB S11、Ternのあれに、FUJIのあれ、
 GIOSのあれに、カンパホイールやらあれこれとありがとうございました。

 さて、本当にひと段落で、3連休で荷物の入荷もなく
 うちの者たちが店の片づけ始めた、、おぉ、、秋だ。

 ウェア 衣替えしはじめました。
 イキナリ特価。。えぇ、衣装ケースから出した昨年の、、

 店の中 すし詰めのになってきたのDえ
 19年はちょっとサービス価格のまま カード決済OKです。

 車体のカード決済うけつけで、、、レジすかすか!?

 そして、

 現在 本当に腰痛。。なかなか治らん。


 現在、左から3番目ぐらい。




 

 明日もハリキッて営業です♪

 おぉ、PRの展示会・・・忘れてないよぉ
 開店前には戻ります。

 只今、アンカーのページ作っております。
 肝心のSCOTTは、、まだぜーんぜん。
 2020年モデルの入荷は、、SUBは一式ならんでおり、
 MTBも極端で SPARK RC 900と アスペクトが入荷です。
 ロードとか他のMTBはまだこれから

 KONAがあれこれ入荷しており現物確認できます。
 BIGホンゾは月末確定です。
 

 10月13日

 台風明けの日曜日。
 晴れた。
 いつもの日曜日でお客様
 たくさん、あれこれご注文ありがとうございました。

 そして、昨日分も含めどんどん納車。

 

 あっと間に日が暮れた。

 さて、、これでひと段落で
 もくもくと ホームページ作りです。
 あれこれ入荷しており


 全力で宣伝です。

 腰、、まぁまぁ 固まってます。
 薬の力、、借りております。

 TVのニュースで
 こんなに台風の被害が。。
 お見舞い申し上げます

 10月12日

 大型で非常に強い台風19号・・・
 すんごく暴風域にニュースでなっていますが

 午前中 普通っぽいアメ。風も少し。お客さんぜーんぜん。
 うちの者の ハコ軽とめてもガラガラ。
 

 あまりにもお客さんが来ないので
 荷物の箱出し、値付け完了。

 
 今年の契約更新で、、発注補充。 品質向上っす。工場変わったらしい。
 カジュアルなシューズです。

 

 かくかくしかじかで、、肩と肩がぶつかって すんごく からまれまれて仕入れることに
 ・・・すんごく 嘘です。 なかなかいいのがあってこそっと発注。

 

 これも入荷です。

 でもって
 昼過ぎ
 

 ・・・TVのニュースでは各地がひどいことに、
 こちらなんだか全然。

 値札つくって、、整頓して、、
 BREEZER編 更新して。

 お客さん、、納車の方が数台。
 自転車見に来たかたも5組ぐらい!? 3台注文いただいた。。
 ありがとうございました。

 東海、甲信越、関東の方、、がんばってください。。
 こちら、日が暮れ

 

 現在、7時過ぎ ニュース見ているとこの地域の
 ピークは過ぎたようです。海側とか三重の伊勢のほうは大変みたいで
 お客さん、、無事帰れたかしら。。

 店の中は、、、違う えらいことになってます。。

 

 あとはビアンキのクロスバイク待ちで 置き場ないくらいキューキュー。

 明日は晴れらしく、ハリキッて営業です。
 無事、修理に組み替えに、注文分の組み立てできました。連絡は明日です。

 ~~~
 あのSCOTTのMTBに、オルトレXR4 完成です。

 7時半 閉店してみんなで仲良く帰ります。

 
 

 10月11日

 台風前夜の金曜日。
 tvでは最大級の台風接近のニュースがいっぱい。
 どうも、、直撃ではないけど、、明日の夜から雨が、、朝から雨?

 一応、明日は朝から営業して
 様子見て 夕方5時を目安に、、暗くなる前に、みんなをお家に
 帰そうかと思います。

 ぜーんぜんなら 19:30まで馬車馬のように働かせます♪

 さて、本日、
 FUJIのクロスバイク RAZE、GIANTのお手頃ロード、
 ブロンプトン ブラックバージョンブラック S2L ・・19年モデルを
 あえて仕入れ、、

 荷物も
  

 どーんどーんと

 えっと
  ちょっとすれ違った縁で
 R250シリーズやら カカトやら頂きました。

 車体もうちっぽい。

 

 ブロンプトン、パナのフレーム、
 ロッキーマウンテン、、グラベル
 GIANTのエスケープrx ディスク入荷です。

 明日の台風
 飛ばされませんように。


 とにかく、おじいちゃんは 田んぼを見に行っちゃいけない。

 
 

 10月9と10日

 定休日な水曜日、木曜日。
 じーっとしております。
 IKEAにちょろっと行って、店の備品。
 コーヒー止めるクリップと、コースター買ってみた。

 人生最大の腰痛は じわっと治ってきてすこーし違和感あるくらい。
 自転車買ってもらった先生の整体に行ってきた。

 現在
 
 左から3番目ぐらい



 


 SELLE ITALIA X1 WHITE ±¥0

 最大級の台風が週末3連休らしく、
 お店、飛んでは困る。

 まだこれから入荷で、、週末
 なんかどっかり入荷する予定。。

 

 

  


 

 結構、、すし詰め
 どうしよう。

 明日はまだ台風はこないらしく
 元気よく営業の予定です。。。備える?

 

 10月8日

 平和な火曜日。
 週末 またまた 

 今年最大の台風らしい。

 毎回 今年最大みたい。

 そして、 今年最大の腰痛

 昨日病院でもらった薬が効いたのか


 復活






 


 いつもぐらいの違和感まで復活。

 
 明日は定休日ですがどっかで潜伏予定。
 店、、まだこれからどんどん入荷なのに、、すし詰め
 整頓しないと、、

 ちょっと 安静に過ごします。
 

 10月7日

 月曜日。
 朝、、、もう駄目だってことで病院へ
 腰が痛い。イスに座っていると固まる。

 レントゲンとって
 先生


 『老化です。』


 廊下?

 『老化 老い 老いです#』




 老化

 老化

 老化

 老化

 老化

 老化

 ですって

 いろんなものがクルクル 頭の中で回る。
 まだ子供も小さいのに。。
 最近は朝5時に目が覚めるし。

 ヘルニアとかでなく、
 体幹が弱い。筋肉がないって


 自転車屋なのに
 『運動してください』って言われる。

 『ヘルニアよりたちが悪いから』って念を押され、、
 薬を10日分。

 10日も痛いの?

 どっさりお薬もらう。

 店に戻る。



 近所のマツキヨでスポーツドリンク買って
 なんか特売でせんべい売ってて
 薬とせんべいの記念撮影。

 

 値段が
 

 どうでもいい値段がついてた。ー171円って、、増税後のほうが安い。

 みんなの分も買ってみた。

 
 今薬が効いてきて



 気分は



 こう






 

 
 明日もハリキッて営業です。

 


 10月6日

 腰痛・・・4日目ぐらいの日曜日。

 この週末 納車30台、ご注文20台
 ありがとうございました。

 ・・・腰 湿布はりはり
 バンド巻き巻き 
 良くなったような、曲げなくても痛いままで、
 明日 病院行ってみます。



 今になって いろいろポスターやってきました。

 

 これ カード会社から2-3か月後に還元です♪
 ちょっと当店は独自で9月サービスしてたので
 増税前後で差がないっす。


 明日も ホフク前進しながらでも営業です。

 今日は早く寝ます。

 

 いつまでたってもかわいい。。

 

 上手にソファーで寝てる。。うちの子。

 おっと、
 パナソニックのこっちのお客様。
 もうすぐ完成です。

 

 すんごくかっこいい。
 別件ですが ブリヂストンアンカー RNC7 今年も発注です。

 10月5日

 土曜日。
 本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
 ご注文も納車も数十台。バタバタしてすいません。

 そして、、

 完全に 腰痛。

 すんごく かわいそうな感じです。
 もう人間じゃなくて 

 イスとして生きていくでもいいやってくらい
 痛いです。

 。。。。整体? 病院? って状況です。
 今日も8時過ぎから潜伏し、、いろいろ準備して、、
 只今 夜8時過ぎ 12時間たたえますか状態。
 歩き回っていると楽になったり、、

 TVみて座っていると、、
 ・・・ラグビー がんばれ、、 ちょっとお家かえって 変なタックルしながら倒れます。


 はやく人間になりたーい



 

 10月4日

 金曜日。
 荷物が本日 どっさり。
 月末月初、、、運送屋さんが荷物が多すぎて
 予定通り運べないと、、今日。どっさり。

 明日の納車予定の車体 6台。
 修理やオーバーホールや組み換えや、、
 みな、、無理な約束はしないように。。死ぬ気でやりなさい。。

 お客様もじわっと。
 ウィリエール×2台、キャリーミーと うちっぽくご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 ブロンプトンのあれ入荷です。

 そして、
 ブロンプトン 試乗用ホイール お借りしました。

 


 一見普通っぽいですが

  GOKISOです。

 えっと、、前輪だけですがブロンプトンの半分以上の費用がかかります。
 日本工業界!?のスイがつまっております。

 生き吹きかけて回ります。ちょっと回すと 永遠に。。。

 さて、

 当店のメインブランドのひとつ SCOTT
 ニノシューターモデル。

 

 えっと、フレームにフォークに、、クランクに いろいろついてます。

 真っ赤な
 


 お値段 800,000円(税別)
 ケタ 間違えておりません。

 全力で手もみしてお待ちしております。
 受注発注です。

 お買い上げの際は

 万歳しながら 見送ります ♪♪


 10月2日

 定休日な水曜日。観光のカの字もない状態で
 朝9時

 神戸です。

 

 マルイ様 展示会 TOPEAKにDTスイスにアデプトやらGIZAにTAIOGA
 シュウインとセンチュリオン

 

 アイディアグッズてんこ盛り

 チェーンプライヤー+タイヤレバー
 

 
 ドロップなのにライザーバー!?顔があがる。

 

 バッグてんこ盛り

 
 シンプル。

 

 おぉ、
 でもって

 

 MTBも楽しい。

 こちらでは トミーズのパンだの
 あれこれお菓子だの頂いて、、

 お弁当も出ますが、、早く来すぎて
 お弁当をあきらめ 大阪へ

 途中 ちょっと寄り道。

 

 昨日発売って知っており
 きっと10年ぶりの発売。
  9万7千円、、、

 むぅ 今日も、うん十万円分 店の車体を発注しておりますが
 、、こういうのはなぜか貨幣価値が違い、、うなる。。
 500玉貯金しよ。がんばろ。 

 大阪 松屋町

 ブリヂストンアンカーです。

 アンカーのはずですが

 聞いてはおりましたが

 

 ANCHORの文字が小さく。
 モデルによってはどっちのロゴも小さく、、

 

 現行の Lシリーズはのっぺりとしたカラーリングでロゴがほぼなく。。

 MTBももっと頑張ればいいのに、、

 

 ってことで今年もアンカー・・・BRIDGESTONE(文字が多い長い。)

 子供車みたいって事はないです。。

 これすごい。

 

 
 さて、これにて たぶん、当店契約のブランドの
 2020年展示受注会 終了。

 ホームページ作りやらないと、、いよいよカタログがないところが増えました。

 SCOTT、、、もう、メーカーサイト参照で、、MTBはちらっと入荷済みです。


 明日は、、店にどっかで潜伏ですが定休日です。
 いろいろ片付けしないと。。

 

 10月1日<消費税>

 いつものようにコンビニで
 コーヒーと今日は 「タフマン」買ったら
 軽減税率 8%でさらにキャッシュレス 還元 2%とかで

 増税前より 安い。。。
 なんだか複雑だ。


 ってことで
 ギリギリで連絡があり JCB系も登録となり

 

 ほぼすべてのカード対応です。
 9月までの方が損てことではないです。
 在庫がなくなるとか、納期が遅くなるとか、メーカー発注の都合があったり。

 カード会社によって還元の仕方がちがうようで
 ほぼ、上限 一か月30万円で5%:15,000ポイント(円分)まで

 これからの入荷分や注文分は
 増税前より 増税後のほうが カード使うと 10万円で3,500円分ぐらい
 一応お得になっちゃう。来年6月まで。
 当店はPayPay使えますがこの登録はまだです。

 ということで、、増税後も増税前もカード決済の場合 変わんないです。

 さて、じいちゃんは孫に本を買います。
 
 今日、店の集金に来たら
 これって

 

 ・・・・5年生と2年生ですが、、

 かわいいページもありますが
 

 結構本気です。

 

 都会の子はこんなの読むの? 孫をどうしたいの?
 うちの子は大きくなったら
 医者か弁護士になりますが♪、、そっと枕元に置くだけ、置いておこうと思います。

 ・・大人が読むとすんごく面白い。
 
 
 明日は神戸+大阪
 大問屋 マルイ様。。お弁当が楽しみ? 
 そして大阪で ブリヂストン アンカー、、ブリヂストンになるの?
 
 GIANT クロスバイク、小径車のページ掲載です。