愛知 名古屋近郊の自転車 ショップ 店頭展示 きっと300台ぐらい!?
ロード、マウンテンバイク(MTB) ミニベロ、折りたたみ自転車、小径車
いろんな自転車紹介
 
◇業務日誌◇ 現在へ
  もう20年もこのページ続いています。
ブログって単語もない、SNSって何?って時代からやっています。
ちっとも立派にならんで大きくなりました。
お店は大きくならずチェーン展開もなく突き進みます。
一覧のページ作りました。こっちです。 

1月31日

平和な月曜日。
ちょっとソワソワ
自宅のインターネット回線が切れて3日目。
本日、連絡があって業者が来る予定。

朝から、店でメール返信して事務処理して
昼過ぎ、連絡、ちょっと自宅に戻って
15分ぐらいで終わった。
機械が物理的に壊れたらしい。

普通に乗っただけで
そんなに乗ってないし
雨の日も乗ってないしみたいな態度してみた。

停電しました?

・・・はい、ブレーカーが
それが原因らしい。2008年製の機械が新品に。

ルータの立ち上がりまで見てもらっちゃって
ありがとうございました。

ささっと店に戻り
今日も、Ternに、GIANT RX3に、アンカーに
ブロンプトン ブラックバージョンに(あと4台)と
ご注文ありがとうございました。

さて、ひとシボリ
宣伝です。





SCOTT SPEEDSTER グラベル40EQ
・・・いきなりラスト1です。
フェンダーがかっこよくて
ワイヤーが中です。ハンドル回りすっきり。
192,500円(税込) ♬
・・・もう これが安く見えてるのが怖いです。
アルミ高くなるって。

・・高くなる前にもう入荷しないって。

さて、今日はお家かえって


こんな感じになります。




1月30日

どんどんお客様の日曜日。
遠く、、滋賀から、岐阜の隅っこから
ありがとうございました。
土日で 納車20台。 ありがとうございました。

バタバタしてすみません。
初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

さて、パーツもあれこれあれこれ
ありがとうございました。
そんな、、立派なハンドルバーとかステムとか置いてないですが

すんごく古い
BROOKS サドル

イングランドなのに


東京♬ えぇ、持ってました。この筒に入れっぱなしで
美品です。ちょろっとサービス価格で。
2009年って13年前。

ちょっと違うけど 


ドナドナドーナーって気分。


さて、自宅のネット環境
回線 寸断中。。。明日 業者がやってくる。

うちでネット環境がないと
なんか、、ムズムズと。
うちの子の学校の宿題・・タブレットで、、できん。。
先生わかってね。

お家かえって 読書です。
現在 夜20:00 今日もお店で12時間。
メールの返信は 明日です。

えぇ iphoneでネットつながりますが
スクリーンタイム

19:33で12分の子です。
ほぼ、普段 さわりません。

年末 変えて、すっかりフェイスブックとか入れてなくて
本日、入れた。最近は仕組みがいまいちわかりませんが
インスタに写真やるとフェイスブック連動なのね。

昭和 アナログですが、御用の方は
お店に電話が 一番早いです♬ 
次、パソコンメールっす。

さて、ネット環境のないお家に帰ります。





1月29日

お客さん、、ぜーんぜん少ないですが
納車のお客様がたくさん。
納車10台以上、、早朝 HONZOが仕上がって
できましたー!って電話したらどんどん取りに。
ありがとうございました。

さて、現在 店です。
昨晩、自宅の インターネット回線がブチっと突然切れた。
突然つながらない。ルーターは生きてる。ネット回線がないって。
見ることもない玄関の扉の奥にある配電のところ明けて
ホームゲートウェイと光ケーブル突っ込まれてるところ
コンセント抜いて、さして、再起動して、、夜11時。

むう、復旧しない。

朝、NTTに電話する
恐ろしいぐらい 故障案内 


ループする。


最後に インターネット見てねって

ネットの回線切れたから電話してるのに。
店だから見れるけど
自宅ならスマホでみるの?
留守電入れるところにこぎつけ 
折り返され
本人確認して、また別のところから
電話かかってきて
でもって

『物理的に線が切れてます。』

・・・どこ?開かずの扉の中に機械があったのに
突然?切れたの?
月曜日に来てくれるらしい。

現在、店です。
なので、、お家に帰ったら 何もしないです。
iphonでネット出来ますが、知らないふりです。
メールの返信も明日になります。
ネットフリックスもアマゾンプライムも見ません。
そもそもスマホのスクリーンタイム6分です。
今日はお家でじーっとします。

おっと宣伝です♪

BRUNO どっさどっさ来ました。
e-bike入荷です。新カラーは2月末からだそうです。
今年のBRUNO いい感じ♬
BRUNOコーナーまた今年もできます。e-bike2台+試乗車予定です。
試乗車はまだです。


小さな旅、運ぶ、日常ってやつです。
カゴ別売。後ろの箱は付属しないです。

SCOTT Mサイズだけ SUBCROSS40と
グラベルロード入荷しました。

春に向けてコツコツ展示中。

~~~
あ、フェイスブック今みた。。
インスタに写真上げ連動させ
・・・コメント今見ました。
すみません。





1月28日

平和な金曜日。
組立ひと段落し、
こそこそ 裏で ホームページの
価格の書き換え中です。
とあるところ2月10日からっす。
GIANTは2月1日からです。

どっさどっさ入荷です。

KONA HONZO、Big HONZO 入荷です。
ご予約分 組み立て中です。



在庫ないない言いながら、、店 一部 すし詰めです。







JAMIS レネゲード S4とA1(1台のみ)入荷です。
こちらもご予約分 組み立て中です。


フレームがいいです。色もカッコいいです。フォークカーボン
スルーアクスル。
ぐわ、一部のカラーとサイズのみで メーカー在庫はすべて完売で
補充が効かないです。

さて、
決してアニメファンとかマンガマニアではないですが
幻魔大戦とレンズマンは知っています。
でもって


ふっ

本屋さんで、うぉって声を上げて
ささっとレジへ。

うちの小4ぼくちんが 750円の本(映画の小説)を
お年玉で買おうとしたところ、
『ちゃんと考えて一回読んで終わるなら
 図書館とか学校の図書室を利用したら』って
お父さん顔(づら) しましたが、
陰で
レジにダッシュです。
すんごいコソコ レジに並んでました。
2,970円っす。大人っす。昭和40年代生まれです。

夜はこっそり読書です。



1月26日

定休日な水曜日。
なんと2年ぶり 展示会へ出発
この2年愛知からほぼ出てない。
車体なんぞ、カタログと画面で発注。

名古屋の大ドン屋展示会。
いつもならいろんなところが合わせてやりますが

本日は
名古屋駅で
ダイアテック様
レザイン、KNOG、アブス、マックオフ
GIROに BRUNO





e-bike がいよいよ入荷です。
その場で トントントント発注してきました。
新カラーはこれから入荷。
こちらは手配がよく、一便目は近日入荷します。

皆様にちやほやされ
あとにする。

電車ノリノリ
一直線

吹上ホールへ

フカヤ様


巨大なホールで
予約制、人数制限



すっかすっか♬
すんごい 走れます。
子供たちが走り回っても怒られそうにないです。

側転できます。

でもって


内緒、多いです。

久々にいろんな方に遭遇しちょっとうれしかった。
はやく、日常がもどるといいですね。

明日はゆっくりする予定です。






1月25日

すんごく平和な火曜日。

朝8時からん潜伏し
あれこれ整備。
ひと段落です。

皆、なんだ かんだで
バタバタし、組み立て、メンテ完了
いよいよ穏やかな日々突入?

車体、じわじわ入荷です。
Tern VERGE P10
スポットカラー?
2台のみ



ウィリエール GTR Team DISC 105組
SとL
ANCHOR RL1フラット油圧 52サイズ

そして、昨日片付けしていて懐かしくて、
ん?完結編ですって?



つい、ぽちっと




遺作?お家かえって読みふけります。



さて、こんな時期ですが
2年ぶり ・・・もう後に引けない?

名古屋で大ドン屋さん展示会
時間制限、人数制限 で明日は久しぶりにささっと行ってきます。
加速装置風に♬

以前は 一大セール(在庫処分)に抽選会に、すばらしいお弁当に
手土産まで出てきちゃう名古屋っぽかったですが
今回は厳密に事務的に?展示会。入れ替え制。
厳重に行ってきて大好きなカタログもらってきます。

ミゼットみた。またのご来店を。
もう、昭和バンザイ!?




1月24日

平和な月曜日。
今日も朝8時過ぎから
皆が作った車体の仕上げ作業。
10時過ぎ、、皆がやってきて
倉庫に行き車体を取ってきて

・・・・お店の片付け
年末も見て見ぬふりした 棚

昨年のバイクラ、サイスポ
古い インプレの雑誌は さようならに。


自分の背中の棚も 整頓


神棚です。


全く自転車に関係ない私物がたくさん。

色々雑誌がでてきた




捨てないです。




あとは勇気だけだ!








奥歯 噛む以外は 勇気しかないけど強いのです。
捨てないです。



たった、、、20年だけど、

右下、、ビッグパーツメーカー シマノ、MAVICのいま だって。
2022年1月現在
いろいろ欠品中だよ。
この本、残す。



初代 ミニフィグ(警官 40年前のやつ)と その筋に5,000円の
値がついているコーラくん。


ロンドンのブロンプトンに行ったときにつけた名札。

・・・・・ちっとも片付かない。。

さて、、皆が作ったの仕上げ作業にかかります。

===
本日も
ブロンプトンのご注文をありがとうございました。
ばっちりキャリア装着中です。




1月23日

どんより冬空で昼から
雨ザーザー

ですが、、
どんどんお客様で
春? 10台ちょっとご注文、ご予約をいただいた。
昨年4月ごろから「納期が遅れる可能性が十分あるので」っと
店頭では5,000円、お振込みでは3万円だけ頂いて 納車時にご精算と
しておりましたが
いよいよ
「納期が遅れ、価格も変わる可能性があります。」とお伝えして
ご予約をいただくように。。

たくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
近々、シフォンケーキ食べて、資産運用って♪

さて、世の中どんどん便利で
コピー用紙にクリアファイルに、ごみ袋に
通販で入荷。

うん


 誤 発注



 2個やってきた。
 どこでダブルクリックしたことやら。
 メクボールっていうらしいが

 ぴんぽんクルクルって命名。

 ぴんぽんクルクル 2個来ちゃったよ。

 こわれたぴんぽんクルクルなんて10年ぐらい使っていたのに
 これで


 20年もっちゃうよ。
 今時で 除菌液に対応らしい。

 さて、本日はそっと倒れます。

 




1月22日

指ぬらすやつ

スポンジ

なんて言うか知ってる?
店のやつ、落として壊れた。
アスクルあたりに注文だと思ったら
何て名前?

『指 ぬらす』 で検索

おぉ、、
これこれ





メクボール ってらしい。

バンドエイドと同じで商品名?
指濡らしスポンジが名前?ぴんぽんだけど。

って、、めちゃくちゃヒマじゃないですが
片付け始まった



ときめく、ときめかないと呪文を念じながら
バシバシ古いカタログ捨てます。
カンパの10年ぐらいのカタログとかマビックとか・・・
中途半端な年式のカタログ 捨てます。
サイスポ、バイクラも整頓。創刊号みたいなのだけ残す。
自転車日和、MTB日和・・全巻コンプリート?残す。
メンテ本とかも残す・・・どんどん残る。。
ときめく、、読む?読まない?を繰り返す。

まぁまぁ わかりやすくなった。

いよいよ 完成車メーカーのカタログが今年はないところ多いです。
・・・ネット見てと在庫がないってことらしい。

つぎは
僕の背中のところ

・・・また違う日に。


今日は、うちに来る車体が
よそ様のお店に行ってしまって
配送業者が来るのが遅くなりそうで
ご親切にご連絡をいただいた。

ドッキドッキしながら引き取りに
あまりよそ様のお店に入ることがないのと
あんまり入っちゃいけないかなって下を見てた♬
おぉかっこいい。。
ありがとうございました。

~~~
本日も
birdyにTernにSCOTT METRIXに
GIANTクロスにGIOSにアンカークロスと
ありがとうございました。

GIANT ファゾム 値上がり前に入荷です。
現在、組み立て中です。
来週納車となります。



1月21日

すんごく寒い。雪は降っていない
金曜日。

あっちこっちから電話。
・・・うん大丈夫。どんどん入荷したら送って。

組立もひと段落で
作業は皆に任せ
もくもく 事務処理
バックオーダーの確認



下書き Sサイズ 22年9月に1台、23年4月に1台って。


クロスバイク、15万前後―30万クラスのロード、MTBはTALONと
ファゾムを中心にざっと100台。

でもって 某車輪の小さいところ 350台、FUJI99台とか、、
約800台ほど・・・予約済らしい。

自転車屋やって20数年 史上初。
その昔、昔、ルイガノ3桁とかビアンキ3桁とか
そんな時代のブランドもありましたが、、
多分、取引先のブランド、全車体、全サイズ、全カラー 何もなく
手配しないと入荷しないです。

お客様のご予約以外も すんごく整理整頓中。

現在、

キーボードは友達、こわくないよって状態。
明日もひきつった笑顔で応対です♪


1月20日

定休日な木曜日
車の点検で街に繰り出す。
13時予定でその前に
商店街をふらふらと

おぉ 話題のガチャガチャ

きっとそこそこの大人の愛知県民は知っている

”くやしかったらいってみな
白黒抹茶あがりコーヒーゆずさくら♬”

周りのちょっと大人の愛知県民に聞いてみたら
だいたい歌ってくれると思います。

作詞作曲した人すごいと思う。
みんな覚える。



ういろう ストラップガチャガチャ
大人気らしい。ニュースでやってた。特に東京の人に?

名古屋のドン真ん中に
大阪と京都が進出



って・・車屋さん行って
帰宅して

うちの子たちとバッティングセンター

溺愛の娘 中1 人生初
フルスイング


見守る 弟ちん



平和に日が暮れ
皆で宝くじ見て

明日から 一生懸命 働くことを家族で確認。

か、かすりもせん。





1月19日

定休日な水曜日。

ハッピーバースデイ 自分。

うちの子の動物たちに祝福された。






カップケーキ 落ちてきた。




は、半世紀超え、 生き抜きました。
なんか、登録してあるところからメールがじゃかじゃか

コロナも2月の上旬に終わっていてほしい。。
楽しい1年になりますように。



1月18日

一応、平和な火曜日。

実は1年間で3台キャンセルがあるかどうかですが
突然の値上げで6万円値上がり&納期遅い。
もうすぐ来るけど値上げ。
キャンセルでこちらは大丈夫です。
すごく遠慮されてすまなそうに言っていただく方ばかりですが
こちらがすみませんで全く問題ないです。
日本の場合、予約分も値上げはほとんどなかった事例で
輸入代理店の方も悪くないです。
いよいよ完全にコロナにひっかかりました。
ニュースの通り アルミが コンテナがって
世間のニュース通りです。
Shimanoパーツがは通り越しております。

納期遅れの可能性があったのでン十万の車体も5,000円で受けていたので
本当に大丈夫です。内金も返金致します。

そんな中
平日なのに あれこれ
ご注文ありがとうございました。

遠く 高山から、伊勢からありがとうございました。
雪が解けたら、、またのご来店を。

Brompton(1月下旬―2月下旬 レギュラー初便入荷)
Fujiに♬
ありがとうございました。
di2載せ替えも完了です。

さて、
あまりにも問い合わせが多いので

試乗車で使う予定でしたが
訳アリありの車体 クリーニングして
BBばらして、グリス入れて確認して5キロのって
売り物にしてもいいかなって


DAHON ホライズDISC スティールグレイ ”中古”
78,500円(税込)個人売買扱い 店でアフターやります。
パーツ代のかからない点検、調整整備は永年無料です。
(ぶつけた、パンク、車輪の振れ、BBは別です。)
現物ひっくり返して隅々を見ていただいて、すんごく説明しますので
ご検討を。

SCOTT ADDICT 10 RIVAL e-tap入荷です。
ご注文分 組み立て中です。週末には納車できます。

ブルーは完売で
店頭在庫はカーボンロウ S・M 各1台で保有。これで22年モデル終了です。
メーカー在庫はすべて完売。

KHS F-20RCチタン入荷です。
ブロンプトン レギュラーモデル 月末から―2月下旬で初便入荷です。
PLineは6月末入荷予定分まで予約で埋まり 7月以降となります。

さて、明日はぐっすりします。




1月17日

平日 月曜日なのに
午前中。どんどんお客様で駐車場ぱんぱん

ロードのケーブルカットに
ヨツバのブレーキ調整したり
いつものお客様がブロンプトン
バッグとか
青いの車輪がはまらんとか・・
KHSに確認したり
FAXしたり、
振込確認したり、メールしたり
展示会が人数制限、予約制に切り替わり
予約したり

ブロンプトン納車したり・・遠くからありがとうございました。
PLineの差し替え連絡したり
ラレー納車したり。

あっちにこっちのメーカーに
”忖度きく?”って念のため確認。
60万が70万でどうしたらいい?とか

これ、

☆商品の仕様、内容、価格については予告なく変更されることがあります。
 カタログスペックを参考に作成しております。
 たまに誤字脱字が多いです。

・・・で、
お詫びとキャンセル受けますの電話をとことんして、、


 家出しちゃいたい。




さすが大手の販売店ほど言わんらしい。契約なんね。

そっと書き換え作業をしております。




1月16日

日曜日。
??? 昨日と違って
朝からどんどんどんどんお客様

タルタルーガにタイレルに
DAHON、Tern
ブロンプトンにbirdyとあらゆる説明を
ハリキッて、
納車にご注文に バタバタと
十台ちょっとご注文をいただいた。


ありがとうございました。
これで、来週もやることがたくさんに。
ありがとうございます。

すっかり津波忘れてた。
昨晩、映画見てTVに変えたら
津波 逃げて ってずーっとで
ドキドキしてた。もうすぐ、阪神だし
原爆落ちたみたいな映像ながれてて
携帯 ぴこんぴこん鳴って。


あっと間に日が暮れて
溺愛の娘から店に電話。

「あ、お父さん。年賀状の当選番号見るから
 お店の年賀状持ってきて」って

平和で何よりです。

現在、事務処理中。年賀状を にぎって帰ります。

おっと

入荷しております。
お電話したら・・・データ用回線?つながりません。
入荷しております。お待ちしております。


1月15日

穏やかな土曜日。
納車、納車、納車とバタバタと
ありがとうございました。


実は、毎日のように
値上げの案内がやってきます。
パーツブランドが多いですが
とうとう
年度の途中で車体までです。カタログできてるのに。

1月21日まで公開しないでとか2月1日からですとか
たぶん、史上初
これからメーカーに発注する分でなく、入荷していない車体まで
値上がり(仕入れ値も値上がり)

ドンっていうよりドカーンです。
当店でカバーできないお客様、、連絡いたします。

・・・納期遅れの連絡ではなくて、値上げの連絡は
つらいです。

現在、裏で書き換え作業中です。
間違い探しのように1月21日さらっと更新です。

今日は

なんだか遠くを見ながら休みます。

予約分も値上げって、、
きっとメーカーはキャンセルしていいですって言うんだ。
お腹痛くなってきた。久しぶりに理不尽だ。

連絡が、、つらい。。



1月14日

寒い。
すんごく寒い。

昨晩 猛吹雪!?
北陸、東北、北海道の方にしてみたら
きっと 降った内に入らんと言われるレベル。
雪が薄っすら積もってちらちら路面凍結の中

朝キコキコ 注意しながら店に到着





横に吹いたらしい。芸術的につもってる。地面はなぜか溶けてる。
もしかして 地熱 温泉?

でもって平和な金曜日。
どっさどっさ荷物はやってきた。


入荷しました。倒しちゃいけないやつです。

家族4人で大阪のビジネスホテルに
1泊2日 朝食付きに泊まるより高いです♬


お客様注文分でないと
もういつ頼んだかわからないぐらいやみくもに発注・・・
1年ぐらい前に頼んだのが今きた?



ダルメシアン 101匹ワンちゃん ブルー?



昔、昔 昭和のころ マウンテンバイクって
自転車があるらしいぞって時のカラー

変速もついておりませんし、リジットフォークですが
137,500円(税込)です。

Wilier GTR Team DISC 
レッド S / ブラック M
105 入荷です。

ガルダDISC レッドブラック
S アルテグラDi2 入荷です。

SCOTT SPEEDSTER 30、40入荷
これで22年終わりです。メーカー完売。
・・・組み立て大変。ワイヤがこの価格で中。

ホームページ作成会社の方が
営業にきて・・・スマホ対応にしたいとは思いますが、、

このサイト、ヘッダとフッダ?、メールフォームと地図の埋め込みを
以前、業者につくってもらった以外
すべて ひとりで作っています。手作業。20年間♬

業者さんにいよいよフォームを作ってもらいたいかなですが、
せっかく22年モデル すべて掲載したので
・・あと1年後にリニューアル?
びゃく万だって。

っと日が暮れ
すんごく寒い。
軽く宣伝して 帰ります。

~~~
アンカー ありがとうございました。






1月13日

定休日な水曜日。
アミカってスーパー行って
ドン・キホーテユニー行って
(近所のドン・キホーテは元ユニーでスーパー)

自転車も作りますが、今日はカレーと唐揚げ作ってみた。
ポテトサラダも。
ふっちょっと楽しい。
・・・夕食を 昼1時から作って

3時半完成。主婦は偉大だ。2時間かかった。。

奥さんはすみっこで


ふっ

いくらかかった?は禁句だね。





1月12日(火)

正月の雰囲気もなくなり
うちの子たちも学校へ
日常な平和なかんじ。

朝から電話。
ブロンプトン♬
本当にあたらないです。ランダムなんです。少ないんですっと


かすりもしなかった福袋について連絡がきた。おほほほ

さて、雨ザーザーで平日で3連休明けで
ちっともお客さんが来ない中、

GTのMTBのご注文いただいたり
昨年7月に注文で予定は5月下旬。今から新規で注文だと
23年3がつのやつ。。よかった手配しておいて。
GIANTのクロスバイク これも今から発注したら
完売か8月上旬。在庫抱えてよかったです。

ありがとうございました。
仕事さぼってやってきたかた、、まあまあ多く。
お客さん少なくてもバタバタと。

皆が連休の注文分の組み立て中。

REACHのページを作りました。
案外、フレームあります。
完成車キットも 新発売です。

タルタルーガじゃなければこれか・・・TYRELLっす。
青、白、黒、オレンジ、上記 ウィスキーブラウンです。

さて、本日は
一粒万倍日&天赦日って非常に 吉日ですって。

すんごいんですって。
えぇ 

ちょっとささっと帰ります♪
初夢宝くじ 10枚 です。





1月10日

成人式な祝日 月曜日。
世の中3連休。

どんどんお客様
あれよあれよとちらっとご注文。
ありがとうございました。
1周回って?もう予約するってお客様も多くなってきました。

さて、もう今日は

背中に何かいる感じです。

長いお付き合いのお客様に

歳取ったねぇって♪

ほほほほ お互い様です♪
老眼鏡は友達 
サッカーボール風に言うと怖くない。
(世代?)

何か背中に張り付いておりますので

ささっと帰って倒れます。





明日はかろうじて営業です!




1月9日

世の中、お正月終わったばかりなのに
3連休な日曜日。

お客さん、、そんなこない。。
朝一、すっかり思い出しました
17インチのタイヤのお客様。
ありがとうございました。
ん?って顔しててすみませんでした。
納期、、初夏ー夏ですが、、すみません。

早朝 こっそり Bromptonの仕上げ
SCOTT SUBCROSS40仕上げ
あとは皆に任せもくもくとホームページ書き換え
Tern、DAHON(実はイラストだった車体)書き換え。

これにてなんとか22年モデルにほぼ切り替えです。
あとは、、REACH(リーチ)とKHS、春にRIDLEYあたり話があるかと・・
タルタルーガじゃなければリーチで。。

今日は溺愛の娘が早く帰ってきてと・・きっと何かやらされる。
ささっと帰ります。

 ぶひー



1月8日

平和な土曜日。
いよいよ寒い、正月明け、お客さんはそんなに多くないですが
自転車はどっさどっさ入荷。
ご予約いただいておりました
Brompton ブラックバージョン 最終入荷で確保です。

当たっていたら
静かにしていようと思いました。



今回入荷のブロンプトン 福袋”抽選付き”

メーカーから送られてきた写真
今回入荷のブロンプトン 福袋”抽選付き”


新年のあいさつのメールに
~~~

尚、今年は初出荷のお祝いとして、一部の車両に福袋を同梱させていただきました。

新春の運試しとしてお楽しみいただければ幸いです。

~~~

ちょっとした景品もらえる予定でした。

本日7台ほど(ブラックバージョン S6L、M6Lのみ)入荷。

昨日なんぞ、念のためメーカーに電話して
当たったらこれはこの車体を買ってくれたお客さんに渡すの?
って絶対当たってるだろうぐらいの気持ちで聞いたら


いえ、遊さんでもらっていただけれ

っとまで確認しておりましたが
近年覚えた言葉で言うと





忖度(そんたく) ゼロ
まるっとすっとこどっこい 忖度の”ソ”の字もない

今日来た箱 うちの者たちが開ける前に
そーーと ひとりでどんどん開けてみた



もしかして オレンジの印ついたの当たりちゃうのって思って開けたり

じゃあ 青のチェックが当たりかしらってわくわく開けたのに



 忖度 なし、

 フルオープンね
 ブロンプトン類

 
 1年ちょっとで
 279件(車体、パーツ、部品含む)の注文履歴あるのに
 
 忖度 ゼロ、、、こんな時だけ公正潔癖、さわやかなミズタニ自転車め。


 ふぅ。
 ご予約分抜いて

 
 
 

 M6R フレームラッカー、S2Lフレームラッカー
 S2L ブラックラッカー
 M6L、S6L オールブラック
 M6L、S6L ターキッシュグリーン 在庫ができました。
 これ以外のブラックバージョンはすべて売約済みです。

 通常モデルは今月末から順次入荷です。

 さて、別件 アルテDi2 うちでクランク用意して
 組み立て中です。
 

 事前に手配していた分をお客様分に回して
 105 DISC 組み立て中です。
 

 どっかで福袋売れ残ってたら 買ってみよう。
 すんごい怒られるのかしら
 ミズタニ自転車の公正、潔癖さを公開してみました♪

 今年もメーカーに毒を吐きながら進んでいきます♬

 ~~~~
 本日も Brompton Pline、ARAYA、JAMIS、
 Ternとあれこれありがとうございました。磨いておきます。



1月7日(金)

東京は積雪10センチ
コロナ なんちゃら株 急上昇!?
1週間で10倍? 
・・・2月にすんごく香川に行きたい。
この2年 展示会に全く行かず
泊りの旅行 まったくいかず
愛知以外では県境の岐阜をかすめ
お正月に浜松を触っただけ。
リクローおじさんにも会いたい。
2月には収まっていて。香川 行きたい。

・・・って朝のニュース以外は

すんごく平和な金曜日。
お正月の雰囲気全くなし。
ホームページの書き換え(birdy)
メールの返信
倉庫に行って独り棚卸


年末年始の組み立てほぼ完了。

・・・・ちっとも荷物来ない。
雪?
年始の配送でとまってる?
Brompton 小牧のセンターまで来ているらしいがこない
サスペンションピラーも春日井の営業所で止まっている。

人はやってきて
年明けのご挨拶。地元の人たち。

問屋さんから案内。
子供車のついでに商品があるらしい。。



車輪もペダルもついておりません。



本物らしい。

使い道は こうです。







馬乗りのポジションでゆっさゆっさするらしい。
マウント取るのね。

・・・うちの子たちが幼児なら
お父さん、買っちゃいます。


でもうちの子たち大きくなりました。


昨日の冬休み最後の日

みかん詰め放題していました。



お姉ちゃん 詰める係
弟ちん 選んでパスする係
42個 いただきました。 最高は52個らしい。


明日から 世の中 もう3連休!?

換気してマスクして消毒して
ハリキッて営業です♪

~~~
birdyのページ 更新しました。
店頭在庫にない車体は・・・値段が未定になります。

近日、DAHON、Ternに写真入れます。




1月5日(水)

水曜日ですが仕事始め2日
ハリキッて営業です。

ちっとも初売りとセールの雰囲気は
全くない中
どんどんお客様
ありがとうございました。

ん? 知らん?
なにコレ?



うちの者が作ったらしい。
大丈夫?

中身みてから 決めていいですから
1,000円です。1,000円以上は入っています。
白い箱は

 ABUSのフェイスガードです。
 もう笑っていただければですが

うぉ、
知らんうちに1個売れてる。

気が小さいので
あわてて張り紙を貼ってみた



本当にたしたものは入っていないです。
あたたかい心で すみません。

本日も、ウィリエールロードに、ラレーに
ビアンキに、ありがとうございました。

おっと、
 REACHのページ近日つくります。
 パーツキットってセットでフラットハンドルで
 完成車はさらっと用意できます。
 資料あります。
 これをドロップに変更も

 お金と時間を積めば可能です♪

 昨日、見に来てもらって、すみません。
 タルタルーガ TYRELLもいいですが
 リーチもいい感じでできます。

 明日(6日 木曜日)はお休みます。
 うちの子たちと遊びます。。

 


1月4日(火)

仕事始めです。
本年も宜しくお願いします。

弾丸スタート。
ビアンキロード(次便 23年4月以降)、ビアンキalロード(次 24年3月?)、
アンカークロスバイク(次 受注停止中)、ウィリエール(納期未定でご予約)
KONA(予約完売)、Tern(次 23年3月)、SCOTT アスペクト/在庫あり

・・・通常 7-9月に新車発表会ですが
継続が多いです。次が遠いです。

沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。


今日は
朝5時半起床で 初詣第2弾予定が、寒いは雨降ってくるはで
モーニング ハシゴ 。早起きすぎて

もう、そっと倒れます。



明日は水曜日ですが 営業です♪



1月3日

早朝 ハリキッてキコキコ
お店から20キロ



熱田神宮です。
お賽銭 投げまくりです。そして祈りまくりです。

三種の神器のひとつ・・・ですよね。

参拝して
お札をいただいて



宮きしめん 今年は豪華版に。
エビ入り

唐揚げ、卵のやつ、レンコン、シイタケ
ほうれん草、かまぼこ、油揚げ・・・8つ 末広がり

もう屋台はすっかり少なくなって


おぉ


コーミソースって全国区じゃないのかしら
名古屋焼きそばだって。

「値段は高いがいいお味」ってやつ

キコキコ 帰路
名古屋を縦に北上


TV塔 こないだtv見てたら改装して
芸術的なホテルなんだと。

今日は 久しぶりに引っ張り出した大きい車輪で。

お店から20キロ 往復40キロ

今日はお昼から
ぐったりしており
tvみて過ごしてます。

いよいよ 明日から営業です♪
本年も宜しくお願いします。








1月2日

初夢は元旦の夜見る夢らしい。

一富士二鷹三茄子
いちふじにたかさんなすびと呪文のように
唱えながら寝てみました




 生首 2個 転がってくる夢を見ました。


 もう、だれかに伝えてスッキリしたいので書いてます。


 どの角度から考えても
 いい夢に思えないです。


 今年も なんとか頑張りたいです。

 明日1月3日まで休業します。
 熱田神宮いきます。

 1月4日から、、なんとか営業です♪


2022年 元旦

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

現在、年越ししたところです。
今から 寝ます。
いい夢みたいです。

・・初夢って 元旦から2日のことですって。
おやみなさいませ。

今年もたくさん 自転車に乗ってください♪

~~~~
目が覚め
なんだか、いろんな夢見た。
すっかり忘れた。

元旦から


富士山 見えた。おぉ縁起がいいぞ
でも
静岡の人と山梨の人いつも見えてるのね。

そして、
元旦から 
イオンていう戦場に突入した。



おぉ、、マクドナルドの福袋 500人ならんでいるらしい。
あと200って店員さんが言った。

・・しばらくして ? 並ばなかったけど
最後、ぽろっと買えた。
今年はマックのコップ使います♪

ささっと帰り。
お寺行って、
今度は ぼくちんと本屋さんへ。

日が暮れ TVみて過ごしてます。

今年も がんばろ!

今日は富士山にタカがとんで
なすびが出て
たしかヘビがでてくる夢をみて
宝くじ開けてみます。
今回は当たっても
しれっと

1月4日から営業です♪
あと、2日休んじゃいます。

本年も宜しくお願い致します。


12月31日

いよいよ大晦日。
春から「世の中、在庫ない、注文受けれない」って状況が続いている中
多くのお客様に支えられ、
無事、年越しです。
もうちょっとしたらお蕎麦食べるところです。

只今、birdyのページ書き換え中。
すっかり忘れておりました。
rohloff、R20、ツーリング、入荷しております。

22年モデルはすんごくあっちこっちに手配しおりますので
ほんとに、ご友人、隣人をお誘いの上 たくさんのご来店を
お待ちしております。 絶賛ご予約受付中です。

本年も本当に大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もお願いします。


12月30日

お休み2日目
朝、郵便局行って、スギ薬局行って
ぼくちんと野球。。1時間半 ノック

はい、そのまま



クタクタの中、本屋さんへ
そして、年末のスーパーという
戦場に飛び込み 娘(できた中1女子)が
男子(自転車店+小学4年男子を仕切り
カニ、肉、卵買った。

年末くつろいでおります。

自転車・・準備OK
今日も こっそり店。

・・・ふ ディスクじゃないけど軽いっす。

それでは、良いお年を。


12月29日

年末年始 休み1日目
昨日、夜更かしして映画見て
クリスマスなんちゃら3作。ゾンビ映画から脱出してます。

朝8時起床。
メール連打して
メリダのクロスバイクのページ作って

郵便局行って、年賀状書いて
結局、店行って台帳、打ち込んで
電気屋さん行って、
ぼくちんとキャッチボールとノックして
日が暮れた。
桃鉄して・・

明日も全力で休みです♪

メールは全力で返信中です。




12月28日

仕事納めです。
今年も一年間 ありがとうございました。

無事、年越しできそうです。
来年もささやかに、そっと、謙虚に 営業していこうと思います。

なんとか駆け込み納車。
ご注文、ありがとうございました。

おっと

いい感じで進んでます。レバーはブラケットのみ交換できそうです。


お店も軽く大掃除!?
こんなところも


あんなところも

ポストペット復活せんかなって思ってます。

これで、、ちょっときれいになった方


在庫ないないって言いながら



なんとかやりくりしております。もう、、一点もの多いです。

ロードは本気に品薄です。

Wilierのアルミが数台補充できて、あとはコラテックとかビアンキ 53が1台。。
2-7月・・7月入荷 多いです。
先日 更新したMERIDA 世界の自転車工場のはずが、、23年7月納期が
ほとんどです。むしろその時期の予約まで受けれるのがすごい感じになってきました。
メリダは事前に発注していた18台ぐらいが22年中に、、入荷予定です。

SCOTTは2月ぐらい、GIANT あれこれ100台発注済み
WilierにBMCにANCHOR ARAYA、ラレー、いろいろ手配済み。、
クロモリでGIOS、BASSO、JAMISに、MTBはKONA、ロッキー、GT、、
小径折り畳みはモデルチェンジが関係ないので500台ちょっとは手配済みです。
はやく22年やってきてって感じです。

皆、身の回りの整頓

お前たち、やめんの?ってくらい整頓してる。。。

無事 皆がそろったら 1月4日から
ハリキッて営業です♪

お店は閉めてますが
案外、潜伏してたり、
メールの返信は年中無休です。ムキになって返信します♪





12月27日

のこり2日、ハリキッて営業な月曜日。
この冬 初雪



雨に近い。路面は積もらず
お隣の畑は

雪化粧

ここで一句 って感じでもない雪。




しずかに作業

水出てきた。もう完成です。予定通りお正月明け大丈夫です。
クランクもピラーもハンドルポストもハンドルバーも変速レバーに
チェーンにワイヤーにシュー交換。オーバーホール。

お客さん ちっとも来ない。
土日の注文分をもくもくやって

・・・・大掃除する?
ちょっと小綺麗にしてみる?って程度のお掃除開始。

こりゃお客さん数えれる。
9組 13人 ご来店。
納車あり
SCOTTのクロスバイクの注文あり。
ありがとうございました。

今年も無事、あと一日です。
すんごく寒いのでささっと帰ります。

あとは・・MERIDAクロスバイクのページ。
mtb掲載です。納期は笑うしかない状況です。



12月26日

クリスマスもあっと間に通り過ぎ・・

昨日ピザ屋さんの前を通ったら

襲撃されてる!?ってくらい
人だかり。
車 はみ出して 路駐が重なって。
すごいのね。



天気予報通り 急に 極寒な夜。

今日もたくさんのお客様
ありがとうございました。
どんどん納車。無事、年内納車。
Benelli e-bike 折り畳みに
BRUNOにTern AMP、P10に
アンカー RL1
小径、クロスバイクたくさん。
またの点検をお待ちしております。

birdy
AIR マーキュリー、ウィスキー、
STD グラファイト 欠品です。次は・・・春以降?
ありがとうございました。
DAHONスピードファルコ あと2台。
50台ぐらいあったのに、、黒が2台のみ。次8月です。

・・・・次の入荷が遠くて
来年はのんびりになりそうです。

パナソニックロード 組み立て開始です。
bd-1 フレーム RD、サドル、ホイール以外
全とっかえ 作業開始です。ポスト入荷です。

今日は
さっと帰ります。


今年もあとわずか
 明日 27日(月)、あさって28日(火)は営業です。
 水曜日から休んじゃいます♪


12月25日

朝、隣で寝ていたぼくちんの枕元に
サンタが置いて行った。
目覚めたらうれしそう。
お菓子の詰め合わせもあたり
中にプリキュア風のカードが入っていて
「サンタさん 間違えた?」って言ってた。


ふっ

さて、お店のほうは
ちっともクリスマスっぽくない。
来年はどかーんと


クリスマスツリーが飾れるようにがんばりたいです。

お客様 午前中 どかーんとやってきて
お昼にびたーっといなくなり
お昼過ぎから どどーーーんって。
本日も 10台ちょっと納車。
ありがとうございました。

チョコレート 拝んでいただきます。
豪華なチョコセット♪

栗りん 独り占めです♪
栗が数倍おいしくなったお菓子。
栗が成長してる。
もう クリクリ 
・・・ってくらいおいしい。

さて、在庫ないないいいながら
1年、半年前に手配していたものが
じわじわっと
DAHON カーム 全カラー入荷。
birdy 一式だしました。
クラシックは春です。







ROHLOFF 14段

無駄にすごいです。・・・所有欲 爆発なやつです。

ロード、MTBはまだこれからが多いですが
こそっと Wilier モンテ4とか
21年 ビアンキ vianirone7 Alu105 53チェレステのみ。
(肝心な黒はまだです。)
こそこそ入荷しております。
SCOTTの METRIX20 ハイエンドなクロスバイク 入荷です。

ちょっと下心満載で宣伝して
今日はさっと帰ります。
ぼくちんと 野球ゲームします♪









12月24日

おぉ クリスマスイブだ。
まったく雰囲気ないです。
いつもの感じで、


birdy モノコックフレーム類 わっさわっさ入荷。
ローロフやら birdy R 新カラー
birdy ツーリング 入荷です。
FUJI バラッドオメガ 3台
GIANT 22年 RX2 DISC 1台だけ
ヨツバの子供車 補充。


さて、
本日から受注開始
納期は たしか・・夏。
でもどんどん予約で埋まっていきます。
Made in Japan

フレームセット、
コンポレスセット(ざっと40万)
完成車
カラーオーダー
コーティング
いろいろ選べます。



birdy、ブロンプトンに並んでタイプの違う 小径車 畳みます。


さて、うちの子たち 冬休み突入。
うちのぼくちん 4年生

小学生男子っぽく 直前に あれこれ持ち帰り
図画工作 賞 受賞!?
(ちなみに上の中学生女子 姉ちゃんも工作で賞♪学校内のだけど)

 お父さんへ  って図画工作らしい。



 飛び出す 絵本のやつらしい。

 ひっぱると
 まぁまぁな感じの自転車が
 ニョッキって。

 おぉ うちの子 天ーー才!



 隅っこ


 ん?




転職っていうか、、無くならないようにがんばるね。。
よく、転職って単語知ってるね。


明日もお店は無くなってないので
ハリキッて営業です♪





12月22日と23日

定休日な水曜日、木曜日。
歯医者行って、電気屋さんいって
床屋さん行って、買い出しに行って
うちの子たち 終業式で
冬休みの日誌もらってきて

なわとび して、
ピザ買いに行って
一日早いクリスマス会して

予算300円のお菓子交換を家族でして
うちの子が宝探しつくって

景品

ぴんぽーん




呼び出しボタン。

平和です。

メリダのロードのページ更新しました。
納期が全然 平和でないです。

明日、全くクリスマスの雰囲気は
漂わないですが全力で営業です♪

ぴんぽーん。



12月21日

平和な火曜日。
ご注文分の車体 エッコら整備中。

へこんでいたり、傷だったりで返品したり
バッテリーわれていたり、ブレーキのピストンが
2台ダメで 1台は分解してOKでもう1個は・・
って不良申請したり、新しいの手配したり
もう当たり前の作業です。
・・・なんとか納期間に合います。

まだ連絡しておりませんが
BRUNO ミニベロ20ロード 105組み替え
LINK B8 ブルー
ベネリ e-bike ダート あれこれもうすぐ
完成です。
RIDLEY 新アルテ DI2組 フォームアップで
完成です。さすがな質でさらっと完成します。

K3にカゴつけたり♪
倉庫を往復したり

ひと段落です。

頂いたコーヒー たしなんでおります。
ありがとうございました。

さて、何年ぶり?

TYRELL カタログやってきた。

現在、とうとうカタログを作らないところ多数です。
メインどころ SCOTT ない、ビアンキ ない、KONA、ロッキー、GT
ないです。
メリダもまだ。ラレーも。
ANCHORがちょろっと、GIANT 数量制限でカタログあり。
・・・カタログ大好きなのに。

本日、どっさり VERGE N8 ブラック&グリーンが入荷
注文分やっております。

今日も GIANT TCR AD2 DISC ありがとうございました。
明日あさってはお休みです。

予定は


 こんな感じです。

メリダロードのページは完成しそう。
次はMTBのページです。なんとか年内に。

ツリーも出さずにバタバタして終わります。。


12月20日

年末な月曜日。
荷物の入荷もなく穏やか。
今日もKONAのクロスの予約に、GIANT RX DISCと
ありがとうございました。

土日の注文分、目先の組み立て 18台。
皆、もくもくと作業。

夕方前

ふらっと


うち、丸っと全力で戦う雰囲気がありませんが
こっそり知合いです。近所だったりします。
只今、日本一中♪ 
今時の若者ですが、やっぱりちょっと ひとつ芯があってちゃんとしてる。
見習わないと。。。
ポストカードつくったって。
iphoneでアップルウォッチだと Faceなんちゃらなくても開くって
教えてもらった。ほほぉ

昨晩、エアコンつけっぱなしで
帰っちゃって、、ちゃんと切って帰ります。
見習わないと。

おっと

Brompton 5-6月入荷分の予約受付開始。
今回 スポットカラーもあります。
他の色もあります。
年内と1月6日すぎ ブラックエディション 計14台(半分はご予約済み)
1-2月、3-4月でレギュラーモデル 20台ちょい入荷。
5-6月もまだ数量制限ありです。

エアコンきってブロンプトンでキコキコ帰ります。
決して ポストカードみたいに両手広げて手放ししません♪



12月19日

寒い 冬が始まった。
お客様もじわっとした感じですが

この土日で 納車 ピッタリ20台。
ご注文 今日は10台、昨日はちょっとで十数台。

本日 「僕たち シクロ出てきます」って
ふたり いなくなったので

大忙し。

お客さん そんなに多くないですが
納車が20台近くで

いろいろ

 すみません。

  


 本日、久しぶりに


 こんな感じです。


 


 気づけば 今年もあと7営業日。
 29日(水)から1月3日まで年末年始休業です。

 あとちょっと、、宜しくお願いします。
 なんとか年内納車、整備、メンテでお渡しできるよう
 夜なべします。

 夜なべってお父さんなあに?っとぼくちん。

 夜なべ:夜間に家事を行うこと。ナベとは,夜食用の鍋にちなむといわれる。
 だそうです。

 あと、ホームページの更新 メリダ。
 うそでしょって納期で心が折れております。

 週明け 12月納車予定で未入荷の確認をいたします。




12月18日

明け方 
枕元で

「ワレワレハ ウチュウジン ダ」って夢見た。

もうちょっと縁起のいい夢を見たい。

でも、宇宙人が 「ウチュウジン だ」って言うかな
自分が違う星に行ったらだったら 「オレ 地球人っす。どもども」って言うね。

平和な土曜日です。雪の予報だったのに快晴。
でも
冬が来ました。 寒い。

寒い中、沢山の納車ありがとうございました。
あれこれじわっとご注文ありがとうございました。


在庫ないない言いながら
どんどん入荷。
いつもと違うのは 1年分を買い込んでいるので
同じ車体がどんどんくる。。。
秘密の倉庫 もうパンパン。

VERGE N8 黒は来週。これで全カラーそろいます。
VERGE P10 黒とガンメタ、ブロンズ(売約済み)入荷
本日、注文いただいて あと黒、ガンメタ わずかのみ次は6月です。
SCOTT SUBCROSS 30と50入荷
売約済みは来週の組み立て、納車予定です。

今日も朝8時から潜伏しており
睡魔が襲っています。
寒い中、寝ないように
ささっと帰ります。









12月17日

ひと雨降って極寒がやってきた。
おぉ、寒い。急に寒い。午前中は暖房切っていたのに。

どんどんメールがきてます。
世の中在庫がないからです。

最後、、メリダ 書き換え中です。
後回しになったのは 今から注文で
ほとんど 23年以降の入荷です。
穴場で21年のハイエンドモデルは若干残っています。
が、特価やセールの案内は各社まったくないです。

年末のご挨拶にあっちこっちから
お客さんもそんな多くないですが

ブロンプトン(これで21年 特権でフルに仕入れた80数台 すべて完売)、
タルタルーガ、BRUNOとありがとうございました。
磨いておきます。

そして、日が暮れて
風ビュービュー

寒波到来です。

現在、閉店
机の上


完全に 仕事のできない人 状態です。



クリスマスまであと1週間。サンタも出してない。


寒いのに忙しいって いいことだぁ うちの者たち♪

明日 雪降っても営業です。

納車が20台ぐらいありますが
天候が悪かったら連絡いただかなくて大丈夫です。
都合のいい日時でご来店ください。


うぁ 雨降ってきた。

~~~~
Tern SHORTHOAUL 入荷です。
現在やっています。

ラレー RSP 入荷ですが
ご注文分の黒は3月です。アイボリー52のみ入荷
なくなると次回3月。黒は7月です。
ラレー RSS 52 カーキ、グレイ入荷です。

GIANT RX DISC ”21年”カメレオン S入荷
GIANT ”22年”グラビア ライム M入荷です。





12月15日と16日

定休日な水曜日と木曜日
メールの返信して・・
ん? ビアンキ 2022年モデル
一台も入荷していないのに値上がりの案内

ご予約の分は持ちます。

一台も入荷してないのにン百万分契約なのに
予約分も値上がり。現在、ご予約のお客様分は
何とかします。・・・LECCOとか。。1年後の予約してもらってる。
21年モデル分:2月入荷のMTBやVIA7はそのままの価格です。

ちょっと
MOZO行ってみた (イオンです。)
うちから10㎞。

もうクリスマスまで1週間なのに


買ってみた。

5500円買うと サンタくれるって。


招き猫 買ってみた。

そして、ぼくちんの机の上の
開運グッズコーナー♪に


熱田神宮の札に、台湾で買った 金の豚。
高山のさるぼぼ 金バージョンに
どっかで買った 金運アップの 金の豚のキーホールだーに
黄色いザブトン。

宝くじ置き場です。

あなどってはいけません。

すんごく本気です。

お正月明け、姿が見えなかったら そういう事です♪
もうハッピーリタイヤしか野望がありません。

・・・
うちの子の机の上
楽しいです。



明日は 自転車も作りますが
招き猫と クリスマスの飾りも作ります。

ふぉふぁふぉ。





12月14日

平和な火曜日。
すごく寒いらしいが、、まだ大丈夫。
昨日、皆が組み立てた車体の仕上げ作業。
早朝から15台ほど。エッコらえっこら作業。

問屋さんがあっちからこっちからやってきた。
どもども 来月は展示会が始まる。
さて、、どうしよ。名古屋めぐりは行こうと思います。

今日はご近所から、岐阜から、岡崎からありがとうございました。
リドレー 新アルテDi2にGIANT クロスバイクに、FUJIに
ありがとうございました。まだなんとか在庫持ってました。
じわっと


入荷してきてます。

遠くから 同業者が♪


おぉ Made in 浦安。
ネズミーランドのにおいがする♪
拝みながらいただきました。

さて、コラテックロード 金曜日完成します。
KHS F-20T3完成。
Tern AMP F1ご注文分すべて完成。
FUJI JARI1.5にタラワに完了です。

GIOS AMPIO 54ブルー、51ホワイト入荷です。
次はきっと、23年です。。

明日は定休日。
今日は 夜更かしします♪




12月13日

穏やかな月曜日。
お客さんも少ないので
倉庫へ予備の車体を運び、一人棚卸
倉庫を往復し、あっちの倉庫、こっちの倉庫へ。
戻ると お客様が沢山!?
ブロンプトンにターンにチネリとありがとうございました。

Brompton P Line(今までのチタンモデル)
受注開始です。


外装4段、あっちこっちの細かいところが
ブラッシュアップ!?






 
 新タイプ 外装4段 9.65キロ~

 グレーとブラック
 Low(まっすぐハンドル 今までのSタイプ)と
 Mid(今までのMタイプ)

 キャリアありなしで 選択可能です。
 キャリアなし
 396,000円(税込)
 キャリアあり
 407,000円(税込)

 初便は5月ですが・・・予約で埋まりました。
 次回 6月かららしく、、いよいよ順次受付?

 6月以降分 絶賛 ご予約受付中です♪
 色々な画像、スペック表 そろいました。


 今日は遠くからKONAを探しに、、
 すみませんでした。
 HONZOは1月から入荷ですが
 M完売です。

 メーカー在庫はほぼ全モデル予約完売終了で
 補充が効かないので
 HPに近日 入荷、在庫状況を書き込みます。
 BIG HONZO Mや
 ロッキーマウンテン グローラー S,Mは
 ご予約可能です。Lは完売です。


 この土日はなぜか大量に注文をいただき
 うちの者たち寡黙に組み立て。
 目が笑ってない、楽しそうに組立なさい。

 たこ焼き買ってきた。
 うれしそうだ。



 ふっ ちょろい



12月12日

今日も朝一番から閉店まで
お客様。ありがとうございました。

ARAYAにSCOTTにDAHONにTernに
・・・本領発揮のクロスバイク&小径車たくさん。

今日はそっと倒れます。



下心満載で
明るい新年を迎えるため
現金回収です。



 FOCUS IZALCO MAX 身長 165-175センチ対応
 462,000円(税込)のフレームを

 約10万円引きの
 なんと368,000円(税込)で

 だけでなく

 Shimano 105 R7000フルコンポをお付けして

 さらにさらに
 Shimano WH-RS100 ホイールを
 タイヤまでおつけして


 さらにさらに、さらーに
 座れるように

 サンマルコのカーボンレールのサドルに

 ちゃんと操縦できるように
 ノーブランドのハンドル、ステム、ピラーで
 バーテープまで巻いて

 完成車にして

 
 きっと 620,000円ぐらい定価はかかっていますが

 368,000円(税込)で。

 カード決済、なんちゃらPayもOKです。
 または
 12回まで 金利手数料 当社負担で分割も可能です。


 フレーム買ったら値引きされて、さらに105完成車できちゃった
 感じです。

 下取りはありません。すみません。

 おっとペダルは別売です。

 ・・・・リムブレーキでハイエンドのフレームのため
 投げ売りです。


 いつもは5,60台並んでいるロードが 十数台しかないです。
 いよいよ 底です。セール商材なんてない中で
 フォーカス、、リムブレーキでいい値段なので特価です。

 

 だーれか買ってくれないかな。
 現車を店頭で確認して下さい。

 真っ黒な腹巻でもして
 寝ます♪




12月11日

土曜日。
いつもの感じでどんどんお客様で
バタバタ。
子供車2台を含め
10台ほどご注文 ありがとうございました。
こっそりクロスバイク 増えております。
小径も Tern AMPとCREST だけどっさどっさ
入荷です。LINK B8 苦しんでおります。
入荷しましたが、、組立に時間がかかります。
コラテックロード 入荷。
FUJI JARI1.5 やっております。来週です。


昨日
フルーツ大福を頂戴し
本日

トイレットペーパー頂いた
ありがとうございます。

そして、測量関係の方から
ぼくちんにと
トランシーバー。


今日はうちに帰ったら


川口ヒロシ探検隊ごっこ です。

ターザン見たとか、雪男の足跡発見とか
巨大ピラニアに襲われた設定してみます。

さて、

22年8月30日予定になってた
エルゴングリップ
急にどさっと入荷です。
ですが、、GP1が沢山です。



トランシーバーで 

『たいちょー エルゴングリップ
 異常発生です。 48個 襲ってきますぅー』

って叫んでみます。

明日も静かに営業です♪




12月10日

平和な金曜日。
車体、どっさどっさ入荷。

あれこれ31台ほど

GIANT TCR ADVANCED 2 DISC×2台
ARAYA MFX 46ブラックに50カーキに、42グリーン
ヨツバサイクルに
ANCHOR RL1 フラット メカニカルディスク
午後・・ Tern AMP 、LINK B8(来週じゃなかったです。)
FUJI JARI1.5(すべて売約済み)、ヘリオン

うちの者たちが
「お店のインスタやっていいですか?」って言ってきた。

「ソソウのないように ヨキに、はからえ」と

 いまいちわかっていないですが
 僕の
 kchariu 木村結樹 が本家。フェイスブックと連動!?
 
 うちの者たちどうなっているか知らないです♪

 いままで 木村結樹で検索したことなかった
 おぉ 世の中 同姓同名がいる。
 いつの日か 自転車に乗って勝手に会いに行こう。

 電柱の陰から見てみたい。

 そういえば10万円配るなら
 給食費無料は簡単じゃないのかしら。
 高校生にはパン配って♪
 大学生の一人暮らしのほうが大変そうなのに。

 900億円のうちの1億ぐらい 
 いや、5,000万でいい♪ 
 31台分、ご、500万でいい、、
 お店の前にそっと置いてないかな。
 ・・・900億円って途方もない。

=====
本日も、秘蔵のBRUNO mini20 クローム
Tern Surge PRO ツートン ありがとうございました。

フルーツ大福ありがとうございました。
キウイ当たりました。
トランシーバーも。。


12月8日

定休日な 水曜日。
朝、アンカーのページをもくもく作り

ネックウォーマーして、マスクして
パーカーかぶって
銀行へ


おぉ、

銀行強盗みたいだ。



郵便局へ

やっぱり鏡で見ると
来ちゃいけない感じ。

ネックウォーマー
銀行強盗っぽいアイテムに指定です。

明日もくつろぎます♪




12月7日

今日も雨ザーザーな火曜日。
冬モードでお客様はじわじわっと
KONAのあれ ありがとうございました。
磨ておきます。

Tern AMP F1 量が多くて
便を分けましたが
500㎜入荷。46は週末でこれからご予約分の
組み立てです。
CRESTも全カラーそろいましたが46はまだです。

気がつけば、今年も残りわずか
歳を重ねるたび 一年が早い。1年って人生の1/50だしね♪

明るい新年を迎えるために

現金回収したいです♪

入荷量に限りがあり
在庫ないぞ不景気!?やってきそうです。
(メーカー在庫 全メーカー、全モデル ほぼ欠品
 新規注文で半年、1年後が当たり前になってきてます。)

在庫が減りまくっていてセールなんてするものが・・・



日本に数台しかない フルカーボン STRIDA
特価 44諭吉様で。 

もうちょっとしたら 44渋沢様?

カード決済OK、ほぼ電子決済OK、PayPayOKです。


あっちこっちカーボン。

今年は年末年始 すかっと休みます。
29日―1月3日まで休んで 4,5日営業して6日(木)休みです。

お正月 カニ食べたい。大きなカニ食べたい。

明日はもくもくアンカーのページ作ってます。
もうちょいで完成。


12月6日

雨ザーザーの平和な月曜日。
土日の注文分をとんちんかんちん。

夕方、小学生のお客様。
購入していただいたサイクルコンピュータのルートの設定の
ご質問。チェックポイントがうまくいかない。

・・・・すんごいの。
とことん自分でやって、調べて
この部分、この部分と的確に疑問点を
こちらにわかりやすく伝えてくる。
きっと
こういう子がお医者さんか裁判官か 
宇宙に行く子だ。

うちの子たちよ
みかんの革が上手むけて喜んでる場合じゃない。

昨夜 ロストインスペース 一気見して
眠い。
もう、お医者さんにも裁判官にも
きっと宇宙にも行けないので

今日はドラえもんでも読んで早く寝ます。




12月5日

今日も一日、無事終了な日曜日。
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
冬場ですが10台ほどご注文、ご予約。

遠くから、、一志町の山本さんに遭遇したらよろしくお伝えください。
小牧で自転車屋やってる人知ってる?って聞いてみてください。
・・・山本さん たくさんだと思いますが。

近くの方は、ほんとに近くからありがとうございました♪
ヘルメットの申請にお出かけください。

さて、現在 21時過ぎ。
昼間バタバタし、メールの受信してなかったら
・・大量のメール 返信中です。

問合せで気づきました。

 ビアンキのバックオーダー、 24年 2月ってのがいます。
 ・・・・どうなってだ。。
 今 21年年末 来月 22年1月 2年後であってる?
 今年の8月に発注した22年モデルが 24年に入荷なの?

 ちなみに昨年8月に注文した21年モデル
 まだ十数台 未入荷。いよいよ 22年1月に入荷・・のはずです。


 お客様の注文分だけはしっかり確認して
 それ以外は・・もう考えない。。
 うっすら気づいておりますが GIANT、MERIDAは納期がでており
 23年入荷 多数です。いよいよ直営の時代かしら。


 今日のところは何も考えず
 そっと 未確認飛行物体探しに行ってきます。


 


12月4日

穏やかな土曜日。
いよいよちょっと寒い。
お客さんは少ないですが朝から晩までじわじわっと

今日は隅っこにじーっとして皆に任せ
もくもくと


BMCのページできました。完売は掲載せず、一覧のみ。

アンカーのページはほとんど継続なのですぐできるかなって
書き換え始めました。

ほぼ動かず。
タルタルーガを見に来たお客さん接客して
トーキョーバイクのお客さんがこられて・・
今日もJAMIS、アンカークロス、タルタルーガ、トーキョーバイク
ヨツバ、JAMISとかあれにあれとありがとうございました。
いよいよ、予約のお客様多数。。ほんとに半年当たり前になってきました。
1年後までは手配してますが、もう2年後は手配していないです。

来週はヒマかしらと思ったら
どっさどっさ入荷してきました。
Wilier GTR チームディスク 2台、、もうちょっとです。
これ以外は・・105ブレーキパーツの供給不足で遅くなります。
DAHON DOVE UNO入荷です。
なぜか1年間入荷せず。変速ないのに。
ご予約分 もうちょっとで完成です。タイヤ付け変えました。
あとは仕上げを・・・明日の早朝。明るくなってやります。
Tern どっさどっさ入荷します。

じーっとしてキーボード打ちまくって
店の商品に手を付け始めました。



ようかん おいしい。

冷静になると超高級ようかんです。
見事に出す順番間違えたようで賞味期限近い。

明日も ようかんパワー使ってがんばって営業です♪

~~~
オルベア オーバーホール完成です。


12月3日

ほどよい!?金曜日
あれこれどっさどっさ入荷です。
GIANT IDIOM
KONA ROVE ST、ご注文分のMAHUNA
アンカー RL1フラットクロスバイク
(現在、ほぼ全カラー、全サイズあります。)

そしてこっそり

完成です。

11速対応のホイールに 新アルテ12速Di2 カセットがゆれる問題
解決です。カセットの裏のスペーサーの位置をちゃんと合わせて解消です。
明日連絡します。

なんだか、高級そうに見えませんが
アルテ Di2 セット 2つ確保しております。



ちょっと おしゃれに展示!?

DURA-AEC クランク3つ余ってます♪

そして1年ぐらい来ないって言っていた
Brompton用 シュワルベ マラソンレーサー 横茶色いの
入荷です。



 こっそり 宣伝しながら
 今日はささっと帰ります。

 本日も birdyのご予約、アンカー、GIANTクロスと
 ご注文をありがとうございました。
 磨いておきます。

 ・・・birdy AIR 2台、 GT キャリア前後装着、
 KONA MAHUNA 、GIANT RX DISC いろいろ完成です。
 明日連絡いたします。

 思い出した。ブロンプトンの新ポンプ 年明けに状況わかるようです。
 単体発売は春?



12月1日と2日

いよいよ12月。
いきなり定休日。
まだ極寒じゃないけど朝晩寒い。

定休日。
じーっと。
店に書類とって、ちょっと働きやって
じーっと。
昨日も今日も。お昼寝して本読んで、TVみて
メールの返信して・・

なんかどっか行くって習慣がなくなった気がする。

とうとう奥さんに

 自転車乗ってこれば って言われる。

 ぼくちん 帰宅して

 バッティングセンターへ


 

 100キロぐらい当たるようになってた。おぉ

 130キロ ・・かすりもせん。
 プロ野球ってすごいね オータニ選手なんて160キロだってぇって
 イチローぽんぽん打ってすいごいね。
 会話しながら帰ってきた。

 現在、餃子 焼き焼きしてます。


 明日は 自転車 キュキュします。

 ~~~~~~~~~~~~~~
 知り合いの自転車屋さんから電話がかかってきて
 ちょっと雑談。うちでやってないメーカーも
 入荷状況はきびしいみたい。
 夏まではしずかーに小さく謙虚に生きていこうと思います。
 
 


店舗のご案内 自転車を探す
住所:愛知県小牧市郷中 1丁目197(駐車場8台)
営業時間:10:30AM~19:30PM
定休日:水曜日・木曜日は電話はだめです。
(祝日の場合、はりきって営業)
     

Copyright (C) K-yuuki All Rights Reserved